GRヤリスの新車
新車価格: 356〜845 万円 2020年9月4日発売
中古車価格: 195〜1464 万円 (541物件) GRヤリスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| GRヤリス 2020年モデル | 417件 | |
| GRヤリス(モデル指定なし) | 319件 |
気がつけば連投、申し訳ありません。
GRヤリスの購入を検討しています。
ここ数日、同じ悩みでぐるぐるしています。
RZ(1.6)とRS(1.5)、どっちが自分にとってベストなのか・・・
RZ、試乗しました。レンタカーで6時間乗りました。がっちりしたボディ、高速で気がついたら捕まる速度が出ていました。全然スピードに対する恐怖心が無かったです!完全停止からのスタートで、2度ほどエンストしましたが、基本的に扱いやすかったです!車を返す頃には、このままディーラーに駆込みたくなるくらい、素晴らしい車だと思いました。
ただ帰宅して、冷静になって考えて見ると、圧倒的な購入金額の高さ、また、特殊な車ゆえに、維持やメンテナンスにもお金が掛かるのかなぁ・・とネガティブ要素が湧いて来ました。
RSは試乗もしていませんが、Youtubeなどで中々の評価。価格的にも親近感があります。GRヤリス共通の剛性ボディ、更に軽い車体。肩肘張らずに毎日乗れそうなフレンドリーさ、等々魅力的です、がもう少し刺激が欲しい・・
そんなん、知らんがな!と思われるでしょうが、
まじ悩んでます(泣)
書込番号:24148902 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>7th@coyote2さん
他人の意見で買えば後悔しますよ。
自分の気に入ったほうを買いましょう。
書込番号:24148918
20点
捕まる速度が出ている事に気付かないなら、車に乗るなと言いたい。
書込番号:24148921 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
7th@coyote2さん
ヤリスRZは車重1280kgのボディに272PSエンジンですから、7th@coyote2さんが試乗時に感じたように有り余るパワーです。
又、ヤリスRZは6速MTという点も楽しく運転出来るという点では魅力でしょう。
このヤリスRZに400万円という金額を出す事に対して、7th@coyote2さんがどのように考えるかでしょうね。
これに対してヤリスRSは普通の1.5Lエンジン&CVTですから、ヤリスRZと比較してしまうと運転して楽しさを感じる事は難しいかもしれませんね。
つまり、妥協してヤリスRSを買ってしまうと「やっぱりRZの方を買えば良かった・・・。」と感じる可能性が高いのでは?
という事で予算的に400万円を超える金額をヤリスに出せるのなら、将来後悔しない為にもRZを買った方が良いのでは思いますが如何でしょうか。
書込番号:24148922
21点
1番無難なのは素のヤリスでしょうね。
素でも案外ラリーにも使える車体ですし、RSの金額でHVも買えちゃいます。
長いお付き合いには欠かせないタイヤ代は高額。
MTもこれから数年乗ることを苦と思わなければいいですが…
ホンキならRZ
雰囲気ならRS
実はこれで十分って素のヤリス
ま、RSくらいでいいんじゃないですか?
個人的に、WRCのホモロゲ取る為にも…(笑)
書込番号:24148924 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>7th@coyote2さん
30年後にはGRヤリスのRZ乗っていたって良い思い出に成るかも。
書込番号:24148939 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
RSも6MTだったならそれなりに存在価値もあるのかな?と思いますが
個人的には雰囲気だけの使い難い2ドアのヤリスって感じです(乗った事はありませんが)
素かHPかで悩むならともかく、RZかRSで悩むのは無いですね
個人的にRZ欲しいけど、もて余しそうだし
中間加速までならノート4WD良いんじゃない?って考えています
(今は共に買えませんけど)。
書込番号:24148990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cowboy077さん
ありがとうございます。
仰る通りなんですけどねぇ・・
書込番号:24148996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AZR60-202さん
ありがとうございます。
ですよね〜、でも、ホントに気がついたら!でした。
書込番号:24149000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
400万・・出せなくはないけど、ほかにしわ寄せが出そうです。
同じ『GRヤリス』でありながら、キャラクターが違い過ぎて・・
書込番号:24149007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
素のヤリス・・実はヤリスカップカーも気になってます。RSなら、こっちのMTとか・・
書込番号:24149010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
ありがとうございます。
そお、もう50代半ばなので、最後のガソリン車!的な郷愁もRZ系の魅力の一つです。
書込番号:24149012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
ホントです!RSのMTで150ps〜なら・・
と妄想してしまいます。
書込番号:24149015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぜんだま〜んさん
すみません(汗)
どーでもいいですよね〜
書込番号:24149020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じぐらい出すなら?
サソリの方が好きですね。
書込番号:24149030 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>7th@coyote2さん
RZは試乗してませんがRSは試乗しました。
ターボのパフォーマンスは公道で発揮したら免許何枚あっても足りませんからね。
購入価格、雰囲気、ボディ剛性、街中での乗り心地、燃費考えればRSはお薦めです。できればエアロ付きの黒で。セーフィティセンスはパッケージで割高ですがRZ買うより安いので年齢的にも付けた方が良いでしょう。
オートブレーキホールドも便利。出来たら試乗してみてください。
書込番号:24149065 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>麻呂犬さん
ありがとうございます。
サソリ、こちらも試乗しました!
視覚や心情への圧力がすごかったです。
ちょっと小さいかな〜
書込番号:24149090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。
RSの試乗車探してますが、私の住む県内には無くて、隣県になってしまいます。また、レンタカーも同じく隣県で・・
あのエンジン、少しでも素のヤリスのエンジンに手が入っていればと思います。
書込番号:24149102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RSの1.5リッターは前回のスレでも回答あったかと思いますが。
素のヤリスとスペック変わりませんよ。ただ軽いので1.5リッターで充分です。パドルシフトもあるし。
あとはマフラー足して見た目と音を楽しみましょう。
書込番号:24149111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>7th@coyote2さん
例えばRS乗っていて信号待ちで隣にRZに並ばれた時に、そのドライバーから、なんだRSかと言う視線に耐えられるかどうか、と言うちょっと偏った視点から回答してみました。
私ならトランスミッションに拘りたいのでRZ、もしRSにも6MTの設定があればそれもありかなと思います。
いずれにしても今時3ドアの車体は貴重な存在ですね。
書込番号:24149142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは、
200kwって、すごいパワーですね。
軽いボディで振り回すのは楽しそうですが、
どこでその能力を全開させられますかね。
買うのは自由ですが、自由に走り回ることはできません。
狭い林道をラリー気分で飛ばすのは絶対にやめてほしい。
書込番号:24149215
4点
>tsuka880さん
ありがとうございます。
私、小心者なので、耐えられるか心配です。
ホントに、RSのMT欲しいですね!
書込番号:24149259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そんな馬力なんて使う所がないとか仰る方がいますが、低回転での馬力やらトルクも違うので割と乗りやすいんですよ。
書込番号:24149311
17点
使える場がなければ宝の持ち腐れとなるとも言える。。せいぜい信号ダッシュで原付二種をぶっちぎる?やめてほしい。
書込番号:24149383
6点
>7th@coyote2さん
昔のシビック、インテグラの素とタイプRで迷うのと同じですね(笑)
購入するまでも、また楽しめて良いでは無いですか
タイヤなんか、安いアジアンでも今は、そこそこ使えますしね
どうにかなるのでは無いですか?
書込番号:24149461
![]()
2点
>写画楽さん
ありがとうございます。
すごいパワーでした!
もちろん、一般公道ではもて余すでしょうし、林道をかっ飛ぶ勇気も、持ち合わせていません。
それでも、欲しくなっちゃうんですよねぇ〜
書込番号:24149465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
ありがとうございます。
自制心ですね。それがあれば十分楽しめそうです。
ちょっともったいないですけど。
書込番号:24149466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3Drハッチの佇まい、良いですね、
ワシだったらRSで十分なんで、ってか、特別感が無いぶん普段使いにもガシガシ使って楽しみたいです。
書込番号:24149469 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>cbr600f2としさん
ありがとうございます。
ですね。
シビック・ハッチバックも興味ありましたけど、残念ながら受注ストップ?気が着くのが遅かったです。
書込番号:24149475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スプーニーシロップさん
ありがとうございます。
今や貴重な3ドア!ですから。
WRC出場が無さそうなので、GRヤリス自体も消えそうですし・・
書込番号:24149477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
婆さんのミラバン(3Drハッチ)もなかなかの佇まいだと思っています。笑
書込番号:24149484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MTかATか、という選択だと思うのだが
書込番号:24149529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
持ち腐れするかどうかは貴方が決めることでは無いし、ただの僻みにしか聞こえませんよ。
書込番号:24149578
13点
>seikanoowaniさん
ありがとうございます。
ミッションだけじゃなく、エンジンも駆動方式も違いますからねぇ〜
書込番号:24149605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入で悩む前に、納期ってどうなんでしょう?
えーと、欲しいのRZなんでしょうから
RZ一択かと思うんですが?
購入後、色んな事情が出来たら
半年とか1年後に売ってもいいと思いますし。
書込番号:24149682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>7th@coyote2さん
羨ましい悩みですね!
是非RZに一票入れされていただきます。
私は過去ランエボ\に4年程乗り、コスト等を踏まえ泣く泣く手放しましたが、乗りたい車に乗れた事に後悔は全く無く、今でも良い思い出として残っています。
もうこの手の尖った車を選ぶ機会も減る一方ですし、7th@coyote2さんも是非心の声に正直に選んでみてはいかがですか(^-^)
書込番号:24150366 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>まきたろうさん
ありがとうございます。
納期ですか、今、契約でRZで9月下旬、RSが10月中旬だそうです。RSの方が遅いのが意外です。
書込番号:24150404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トトロ山さん
ありがとうございます。
心の声・・・揺れてます。
優柔不断ですみません(汗)
書込番号:24150414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トトロ山さん
ありがとうございます。
この手の車、ホントに最期かもしれないですからね・・
ランエボ、インプ、R32、typeR等々、今思えば凄い車たちでしたよね!私もFDに乗ってましたし♪
『エンジン』、『MT』ありきならRZですよねぇ・・
書込番号:24150677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解決済みですが.....
>7th@coyote2さん
私も昔R32GTRに乗っていましたが、いい思い出です。
おもいでづくりに良いのではないでしょうか?
RZ買っちゃえ!
お金が無くなったら売っちゃえ! まあ値は上がらないとは思いますが。
書込番号:24151431
1点
>funaさんさん
ありがとうございます。
思い出作りをするには歳を取りすぎてます(汗)
値段上がらないのに、困ったら売れなんて
無責任過ぎますよ!(笑)
書込番号:24151475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『解決済み』にしましたが・・
先ほどRSの試乗をしました。
前にも書いたように隣県のディーラーなので、遠慮がちの試乗でしたが、30分ほど、郊外を走った感想は良くも悪くも『普通』でした(笑)
思った通りの剛性ボディと、意外なほど普通の走り。車が混んでいたため、アクセルを踏めませんでしたが、悪くは無かったです。走りの過激さに目を瞑れば、気軽さや、扱い安さが手に入りそうな車だと思いました。RZ系とは違う魅力があると思いました。
皆さんの意見を参考にしつつ、自分の乗り方と欲望を秤にかけて、悩ませていただきます。
ありがとうございました!
書込番号:24151484 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
RZ系はリセールバリューもそこそこは期待できそうな気がします。
5月に契約して9月ってことはバックオーダーも多分抱えてないし、WRCホモロゲ取る必要もなくなったので無理して台数売ってないでしょう。
割り切れるならRCって手もありますよ、エアコンと18インチへのアップグレードは確かそんなに高くないし。
書込番号:24152791
1点
高出力&6MTに慣れていて、峠を攻めるウデがあるなら、RZが良いです。
但し、街乗りは厳しいほどの乗り心地の硬さにも耐性が必要かと。
興味本位でこなせるクルマではありませんから。
400じゃ全然足りないです。軽く500行きますよw
オススメはhigh performanceです。
前後トルセン要らないと思う様なシロートが選ぶクルマでは無いです。
そうでなければ、RSです。
俄然乗りやすいから。それでも普通のヤリスとは比較にならないほどの精度の高い出来だと思います。
ヤリスと名乗ってはいますが全くの別物ですから。
パワー云々は、慣れていれば普通に使いきれますw
慣れてないのにRZ買うなら、如何にアクセル踏まないか を練習してくださいw
速いクルマで長生きしたければ、乗りこなす事、不要に踏まない事です。
書込番号:24152861 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>いぬゆずさん
ありがとうございます。
『RC』いいですね!
安全支援関連が無いのと最小回転半径6mが気になりますが・・純粋に楽しめるグレードかも。
書込番号:24153317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MiuraWindさん
ありがとうございます。
出力&6MT、勿論初心者です。私の最高記録は255ps位の5MTまでですので・・・
アクセル踏まない勇気?は、踏めない小心臓がブレーキ掛けるとして、ステアリングを回す腕力とアクセルを踏み間違えない判断力があるうちに乗りたい車ではありますね!
書込番号:24153336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > GRヤリス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/12 9:29:00 | |
| 9 | 2025/11/05 2:29:12 | |
| 2 | 2025/10/06 1:23:17 | |
| 9 | 2025/09/22 8:55:46 | |
| 5 | 2025/07/23 14:05:39 | |
| 12 | 2025/05/27 22:40:25 | |
| 0 | 2025/04/14 14:55:37 | |
| 3 | 2025/04/20 19:22:49 | |
| 3 | 2025/03/30 23:19:03 | |
| 8 | 2025/03/29 0:24:02 |
GRヤリスの中古車 (541物件)
-
- 支払総額
- 444.6万円
- 車両価格
- 435.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.3万km
-
GRヤリス RZ ハイパフォーマンス 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 500.2万円
- 車両価格
- 484.0万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 553.1万円
- 車両価格
- 538.0万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 396.6万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 364.0万円
- 車両価格
- 355.1万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








