『Z7IIの後継ミラーレスの話は無いですね。』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Z 7II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。有効画素数4575万画素、裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを採用。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影可能コマ数は従来機「Z 7」の約3倍の約77コマ、連続撮影速度は約10コマ/秒に向上。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電にも対応。「パワーセーブ」機能を使用することで撮影可能コマ数が約380枚に増加する。
Z 7II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥309,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥319,788

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥210,000 (3製品)


価格帯:¥309,800¥435,060 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 7II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

Z 7II ボディニコン

最安価格(税込):¥309,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月11日

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

『Z7IIの後継ミラーレスの話は無いですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7II ボディを新規書き込みZ 7II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Z7IIの後継ミラーレスの話は無いですね。

2024/11/06 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7II ボディ

クチコミ投稿数:11件

2020年の12月にZ7IIが発売されてから数年ですが後継機種の発売予定は無いのでしょうか。
Z8が出てきた事でZ7II以降は出ない気がしますがどうでしょうか?
また、Z8とZ7IIの見た目、操作性の違いは分かりますが撮影データーの違いはあるのでしょうか

書込番号:25951541

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/06 15:31(1年以上前)

>マックの10.4.11さん

もう発売されてますよ。
https://kakaku.com/item/K0001536182/

書込番号:25951595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2024/11/06 15:40(1年以上前)

Z7IIIをいつか出すとメーカーさんが言っていた記事を見ました。
Z8との差別化で、6000万画素とかの高画素になるんでしょうね。

書込番号:25951607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/06 20:36(1年以上前)

現時点では積層センサーが画質を若干犠牲にしている以上
Z7シリーズの存在意義は十二分にあるでしょう

高速読み出しの要らない人にとっては積層センサー機は
無駄に高性能で高いだけのコスパ最悪のカメラです

書込番号:25951938

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/11/06 22:18(1年以上前)

>マックの10.4.11さん

こんにちは。

まだ出そうな噂もなさそうですが、
出るとすると積層型ではない
裏面の6000−8000?万画素機
になるのでしょうか。

書込番号:25952048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2024/11/07 07:56(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

積層センサー機は、AF性能が非常に優れている長所が有ります。

高速の動体を、ガチピンで撮りたい人向けのようですね。

書込番号:25952346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/07 08:08(1年以上前)

>積層センサー機は、AF性能が非常に優れている長所が有ります。

これも高速読み出しができるからです

高速読み出しに特化したセンサー

書込番号:25952353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2024/11/07 08:35(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

おはようございます。

ご返信、有難うございました。

了解しました。

書込番号:25952364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/11/07 10:14(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
中級レフ機の連写速度9fps程度ではシーン的に逃すこともあるのと、ブラックアウトフリーが楽なのでZ 9も使ってるけど、
やっぱD850とかと比べると局地的に画質差は感じちゃうんだよね...

書込番号:25952442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/11/11 23:24(1年以上前)

皆さまからの回答に感謝します。フォーカスの速さを求めて無いならまだ未だZ7IIでも他の上位機種と変わらない等、
もし出て来るなら画素数が6000万ほどの機種になどの声もあるんですね。
値段が高額なので中古のZ7IIを購入するために少しミラーレス貯金しようと思いました。

書込番号:25957943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/12 01:06(1年以上前)

>フォーカスの速さを求めて無いならまだ未だZ7IIでも他の上位機種と変わらない

変わらないではなく
画質求めるならいまだにZ7(U)がニコン史上最高です

書込番号:25957996

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2024/11/12 13:01(1年以上前)

親切にお知らせいただきまして有難う御座います。

Z7IIでも他の上位機種と変わらない、では無く
『高画質求めるならいまだにZ7(U)がニコン史上最高です』なんですね。

ニューあふろザまっちょ☆彡さんの言葉を聞いて...
Z8,Z9よりZ7IIに尚更の魅力を感じております。

書込番号:25958465

ナイスクチコミ!2


pome1さん
クチコミ投稿数:21件

2024/12/19 17:33(1年以上前)

マックの10.4.11さん
乃木坂2022さん
こんにちは、私Z7の愛好者で、Z7Vを待ちきれず
先日Z8をキャンペーン中でもあり購入した一人です。
写真画質の事は初心者で良くは分かりませんが、
Z7とZ8の差を意識した事はございません。
Z7もファームウェアのヴァージョンUPで、随分改善されましたが
それでもAFの進歩には唖然としました。
その上動画は8K対応とこれは別物です。
しかし大きさ重さは老体にはズシリと感じます。
実はZ6Vの実物を拝見し、これのZ7Vならばと決断したのです。
私の望むZ7VはZ7のままで、画像処理エンジンを「EXPEED 7」
にしてほしかったのです。このZ7VならZ8で良いのではの決断です。
思えば一眼レフのMFで重さおおきさを意識しない時代も有りました。
初代Z7の完成度の高さと、製品を長いパターンで維持するNikonの
姿勢に敬意を表しますが。
それでもZ7・Z7UのZ7Vがほしかった!

書込番号:26005812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7II ボディ
ニコン

Z 7II ボディ

最安価格(税込):¥309,800発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

Z 7II ボディをお気に入り製品に追加する <731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング