『S-ATA3のボードを追加して使用しについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

MAG Z590 TOMAHAWK WIFI

  • Z590チップセットを搭載したエントリークラスのゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代インテルCoreプロセッサーに対応。
  • 14+2+1フェーズ、60A、Dr.MOS対応の強力な電源回路で安定した動作を実現。「M.2 Shield Frozr」を3基搭載し、発熱の大きいNVMe M.2を強力に冷却。
  • 20GB/sの転送速度を誇るUSB 3.2 Gen 2×2 Type-Cポートを搭載。Intel I225-V 2.5G LANを備え、Wi-Fi 6E、Bluetooth 5.2に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z590 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z590 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG Z590 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG Z590 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG Z590 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG Z590 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG Z590 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG Z590 TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG Z590 TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月19日

  • MAG Z590 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG Z590 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG Z590 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG Z590 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG Z590 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG Z590 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG Z590 TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z590 TOMAHAWK WIFI

『S-ATA3のボードを追加して使用しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z590 TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG Z590 TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG Z590 TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

S-ATA3のボードを追加して使用しについて

2021/07/04 21:11(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG Z590 TOMAHAWK WIFI

クチコミ投稿数:19件

MAG Z590 TOMAHAWK WIFIにM2を2枚、1,2に接続
RAID10を組んで、新しくAREA 増設PCI ボードをPCIに接続したところ、モニターに何も映りません。
増設ボードを外すと普通に立ち上がるのですが、バイオスで、何か設定をするのだと思いますが、
、よくわかりません。
教えて頂きたく書き込みをしました。よろしくお願いします。








書込番号:24222984

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2021/07/04 21:25(1年以上前)

PCIスロットはないので刺さりません。
PCI-ExpressとPCIは別物です。
それぞれ別々な規格です。

仮にPCI-Expressの製品だったとしてもどれだかはっきりさせた方がいいでしょう。
販売終了したものも含めたら結構な数があります。

書込番号:24223018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2021/07/04 21:29(1年以上前)

設問外ですが


RAID10ってディスク4台必要じゃなかった?

増設PCI ボードをPCIに接続したところ → PCI-Eポートですよね?

止まる場所は、WIndowsの立ち上げ時でくるくるの時でしょうか?

書込番号:24223027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/07/04 21:34(1年以上前)

早速の、教えありがとうございます。
増設PCI Express×4:形状ボードGen3ってS-ATA3なのですが、やはり使えないのでしょうか?
もし使えるのであれば、バイオスの設定の仕方を教えて頂ければ大変助かります。
余り詳しくなく買ってしまい後悔していますが、何とか勉強して使えるようしたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:24223036

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/07/04 22:17(1年以上前)

>竹岡コロスケさん
<<<新しくAREA 増設PCI ボードをPCIに接続したところ、モニターに何も映りません。
<<<増設ボードを外すと普通に立ち上がるのですが、バイオスで、何か設定をするのだと思いますが、
、よくわかりません。

構成も表記しないから余計に解らない!
何故、増設PCI ボードをPCIに接続したのか不明!
『チップセットの制限超えてるので繋がらない!』
としか応え出ない!

上位ボードなら解決出来そう!かも??
話になりませんので
構成を表記しましょう!

書込番号:24223158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2021/07/04 22:28(1年以上前)

少なくとも、どんなボードとか欲しいかな?
あまりに一般的じゃ無いHard RAIDカードとかは分からないかも。。。
単純にBIOS拡張かUEFI拡張ができなくなってるのかも

書込番号:24223180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:829件

2021/07/04 22:33(1年以上前)

>竹岡コロスケさん

ご使用のSATA増設カードはAREA V6 NA SD-PE4SA-6Lでしょうか。

https://www.area-powers.jp/product/pcie/4580127698084/

BIOSでの設定が必要な項目は分かりませんが、増設カード又はマザーボードの故障も考えられますので、取り付けるPCIeスロットを変更して確認されてみてはと思います。

現在増設カードを取り付けられているのはPCI_E3スロットでしょうか。
グラボを使用していないのであればPCI_E1スロットに変更してみて映像が出ないのであればカードの異常の可能性が高いです。

グラボを使用しているのであれば、カードを取り外してグラボのみをPCI__E3に取り付けて映像が出力されるか確認します。
映像が出力されなければPCI_E3スロットがおかしいのではと思います。

映像が出力されるのであれば、PCI_E1スロットに増設カードを取り付けてみます。
これで映像が出ない又は増設カードを認識しないのであれば増設カードの異常かと思います。

書込番号:24223186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/07/05 20:52(1年以上前)

ご連絡遅くなりまして申し訳ありません。増設ボードを抜き差しを繰り返し、場所を交換してもダメでした。
購入先に連絡し同一の商品を購入差し込み問題なく認識しました。ボードの故障でした。
皆さんに色々意見を頂きやっと解決しました。
ありがとうございました。





書込番号:24224757

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28340件Goodアンサー獲得:2475件

2021/07/06 08:20(1年以上前)

初期不良品でしたか!

ところで,カードは,
キャッシュは増やせないさん 発言の,
>ご使用のSATA増設カードはAREA V6 NA SD-PE4SA-6Lでしょうか。
https://www.area-powers.jp/product/pcie/4580127698084/
でしょうか ??

書込番号:24225439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG Z590 TOMAHAWK WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z590 TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG Z590 TOMAHAWK WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月19日

MAG Z590 TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング