ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 187〜478 万円 (3,863物件) ヴェゼル 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
何で、純正タイヤでハンコックなんですか?
ホンダは韓国好きなんですか?
反日なんですか?
書込番号:24122850 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
安価だからでしょうね〜
まぁ、部品レベルで海外製品を使うことは多々ありますから、いちいちそれくらいで腹を立てても、、、液晶TVやスマホのモニタ、PCモニタなどの液晶パネルのほとんどは韓国製ですしね。純正のディスプレイオーディオのパネルとかも韓国製じゃないですかね?
タイヤはともかく半導体製品は韓国製品は非常に多いですね。
まぁ、タイヤなら買う前にわかるし、どうしても嫌なら納車時に変えてもらえばいいだけでしょう。
書込番号:24122891
20点
>> 反日なんですか?
反日?
Z以上はミシュランですよ。
書込番号:24122897 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
鹿児島太郎2さん
先ずタイヤ売上高ですが、下記のようにHANKOOKは7位と日本のタイヤメーカーであるYOKOHAMAやTOYOよりも上なのです。
https://www.jdt-news.co.jp/news/63038/
事実、米国でのHANKOOKの評価はYOKOHAMAやTOYOよりも上なのです。
日本では韓国メーカーの自動車やタイヤの販売は厳しいようですが、海外へ行こと評価が変わるのです。
このようなHANKOOKの実績や評価もあり、ヴェゼルの新車装着タイヤに採用したのでしょう。
参考までにカムリ、ヤリス、タント等にHANKOOKのタイヤが新車装着タイヤに採用されています。
TOYOTAでは下記のように2017年時点で10車種にHANKOOKのタイヤを新車装着タイヤとして採用しているとの事です。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20171010001100882
日産や三菱もHANKOOKのタイヤを新車装着タイヤとして採用していますから、日本の自動車メーカーの多くはHANKOOKを採用となります。
以上のようにHANKOOKのタイヤを採用しているのはHONDAだけでは無いのです。
書込番号:24122943
52点
ポルシェなんか、マカン、カイエンに続きタイカンの新車用タイヤにもハンコックを採用しています。
https://www.nextmobility.jp/car_parts/supply-of-new-car-tires-to-hancock-and-porsche-taikan20200709/
書込番号:24122971
22点
>鹿児島太郎2さん
韓国製の部品を使うと反日?
半導体や液晶なんて、殆ど中韓製じゃ無いですか?
貴方が書き込みに使っているその端末は純日本製なのですか?
書込番号:24123039 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
スレ主さんの偏見ですかね。
ちなみに、もう十年くらい前ですかね、トヨタのディーラーが安いタイヤとしてハンコックを扱ったんですが、持ちが悪いと不評でやめたと言っていたのを思い出しました。
事実そうだったらしいのですが、その後改善が進み各社が新車装着タイヤに採用するに至ったのだと思います。
自動車に実装されている電子パーツの中に、韓国と無関係でないモノも結構あると思いますけどね。
書込番号:24123262
13点
>鹿児島太郎2さん
隣国と同じような考え方や行動を真似する必要はないと思います
MADE IN 〇〇(製造国)やメーカー本拠地をあまり気にしすぎると
選択可能な製品を狭めることにつながります
これはグローバル企業ホンダのお眼鏡にかなったということではないでしょうか
書込番号:24123266
12点
>鹿児島太郎2さん
ハンコックは嫌いですか?
物は良さそうですよ
ハンコックのタイヤを買わなければ
日本は韓国と何か変わります?
書込番号:24123323
6点
ピレリくらいにしてほしかった。
そこまで下げなくてもねぇ。
以外とピレリの方が安かったりして。
書込番号:24123437 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
文在寅に言いたい。
そんなに日本が嫌いなら、日本にGalaxys売るな!、Hankook を売るな!
書込番号:24123491
49点
>鹿児島太郎2さん
ハンコックは決して悪くは無いですよ
ただ、反韓なら変えてしまえば良いのでは?
書込番号:24123547
8点
ハンコック?知らなかったです。
エースコックなら知ってるけど!(^^;
書込番号:24123594
17点
エースコックもちょっと買いたくないメーカ(笑)
書込番号:24123620
14点
九州工場のあるメーカーだとアジアンタイヤを採用するのも国内調達より運賃コストで安上がり。
トヨタなんてチャイナエンジンを積んでるそうな。
ダイハツは中津に工場があり進出時からコリアンタイヤが採用されていたな。
原産国に対してのイメージの問題だから嫌なものは嫌で良いと思うよ、私は交換時にはこの国のは選らばないが台湾などアジアンタイヤのオールシーズンにするでしょう。
コリアンが好きな方は安いので選べば良いのと違うのかな。
中古で買った旧型コペンにはコリアンタイヤが付いていた、15インチの扁平率50だから日本メーカーのだと価格が高いタイヤ。
評価は特に問題ないと思うが、昨年末にステラに履かせていた14インチの65のファルケンのオールシーズンタイヤに履き替えてます。
空気圧も1割ほど低くできるので乗り心地は良くなってるので14インチで行くかな。
このファルケンはタイ製です。
サンバートラックのは2本が日本製でもう2本はインドネシア製のBSです、5年ほど履いてるが問題ないですね。
書込番号:24123962
4点
しかし、よく差別的意図があるような書き込みを平気で出来るよな。
なんで?
全く理解できん。
書込番号:24123983 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
細かいことは気にしなくていいんだよ(´・ω・`)
書込番号:24124249
6点
なんでもかんでも韓国だから評価しないってのは愚かだな。国際的な問題は多いけど真面目で堅実な企業は韓国にだっていくつもある。
書込番号:24127165 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>鹿児島太郎2さん
これは本当に残念です。
前の形のヴェゼルのダンパーもドイツのザックス社の
品物なんですけど、韓国工場製と残念な品でした。
まぁ僕のiPhoneも画面は韓国製とは言え。
命預ける自動車に韓国製部品なんて嫌ですな。
書込番号:24127243 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
感情論や体制論である必要はないけど、日本経済が浮き上がるには内需拡大を推し進めないと
企業も個人も、どんどん沈み続けるってのはあるよね。
世界でも日本製への信頼度もどんどん下がっているし
韓国製、中国製がいつの間にか浸透しきって当たり前に溢れていることを何とも思わなくなったら
経済的な完全敗北を意味するとは思うな。
今のままでは勝ち目は無いからね。
資源のない国で生産力も無くなったら子孫の生きる道がないからね。そこは考えた方がいいね。
書込番号:24127530
16点
自動車部品で汎用性のあるモノが海外製のモノに置き換わってきたのは、日本政府が外圧に負けて海外の部品の使用をメーカに促したってのもあると思うけどな。
今から数十年前の話だけど。
書込番号:24127849
0点
タイヤも入札みたい感じで決められます。
各タイヤメーカーと交渉し、値段が一番安いものを、という感じです。
調べて見ると、かつてダイハツでもハンコックのタイヤが付いていたことがありましたね。
値段だけじゃなくて色んなからみもあるかもしれませんが。
新車用のタイヤは基本的についているだけ最低限と思っていい代物です。
原価がタイヤショップやカーショップなどで売られているいわゆる市販品とは全然違います。
カーメーカーは新車用タイヤを大量に注文するからタイヤメーカーに安くしろと言ってるからですね。
書込番号:24131246
4点
>らららのレ♪さん
>新車用のタイヤは基本的についているだけ最低限と思っていい代物です。
原価がタイヤショップやカーショップなどで売られているいわゆる市販品とは全然違います。
カーメーカーは新車用タイヤを大量に注文するからタイヤメーカーに安くしろと言ってるからですね。
大口注文で安く仕入れている事や、車種の特性に合わせ市販品と仕様を変える事があるのは理解出来ますが、安くした分性能を下げているというは本当でしょうか?根拠は有るのですか?
書込番号:24131320 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>mokochinさん
それはタイヤメーカのスタンスによると思いますよ。
トーヨータイヤなんかは結構あからさまで、新車装着タイヤと市販のタイヤは違うとカタログに注意書きがしてあったりしてました。
末尾の"J14"とかの記号ですね。見た目からして違う事もあります。
大抵新車装着タイヤの方がプアです。
ブリヂストンに質問した事がありますが、新車装着用タイヤと市販タイヤに違いがある事があるそうですが、同じ銘柄サイズであれば例えば1本だけパンク交換しても問題ないと言われました。
ブリヂストンの場合は新車装着タイヤと市販タイヤに大きな違いがないという事です。
書込番号:24131785
2点
>モモくっきいさん
例として挙げられたトーヨータイヤは下記のアナウンスをしてますね
―――――――
新車装着タイヤとは、クルマの開発段階から、クルマメーカーの要求性能に合わせて開発したタイヤです。
要求性能とは、耐摩耗性、操縦性、燃費性、制動性、騒音性、乗り心地、重量目標等があります。それらの性能に合格したタイヤで、いわばその新車用の専用タイヤとも言えます。
https://www.toyotires.jp/support/faq/tire/s_tire_22.html
―――――――
確かに、どんな車に使われるか分からない市販用より、性能を切り詰める事は出来ますね。
ただ、らららのレ♪さんの
>基本的についているだけ最低限と思っていい代物です。
私はタイヤ交換時、大体同グレードの市販品を選んでますが、殆ど違いを感じた事無いですけど・・。
なので、ここまで言うのは大袈裟だと思いますけどね
書込番号:24131880 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
大袈裟?
だったらタイヤ業界の裏を知る、昔からタイヤ販売や修理等の業務を行っているお店に聞いてみな。
メーカーの言い分をそのまま出すとか信じるとか、ありえねえ。
それって、保管さえきちんとしておけば製造から3年以内は新品タイヤの品質は劣化しません、とかっていう事をうのみにする事と同じだな。
まあ、世間知らずはどこにでもいるからしゃーなしw
書込番号:24133004
4点
こちらは客観的資料と自分の経験から意見を言っているのに
風説の流布的な内容書いてて、自ら客観的根拠も示せず、タイヤ業界の裏を知る人物に聞けとか
匿名掲示板でのまともな議論も出来ない世間知らずは誰ですかね
書込番号:24133157 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
> まぁ、タイヤなら買う前にわかるし
テキトーやな。
実グレード見て、営業に言質取らないと確実じゃないぞ。
書込番号:24133183 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>だったらタイヤ業界の裏を知る、昔からタイヤ販売や修理等の業務を行っているお店に聞いてみな。
自身は分かっているという妙な思い込みの人が、自身は根拠を述べる事もなく言い張っているように見える。
>mokochinさん
それで特にトーヨータイヤが悪いっていうわけでもないんですけどね。
プアだと思ったのは、明らかに新車装着タイヤの方が見た目トレッド幅が小さいものもあるからです。
https://www.toyotires.jp/product/oe/
タイヤが1本パンクした時に、追番を提示して取り寄せするしかないか4本丸ごと交換のトーヨータイヤと、同じ銘柄型番サイズの市販品で代替可、のブリヂストンではブリヂストンの方がユーザに優しいとは思います。
書込番号:24133428
3点
ワシの認識では、タイヤに限らずメーカーにライン装着される部品って、認可されるにはすごくハードル高いって思います。
特に今問題になっている半導体って十分な検証が無いと認可されないと思います。
書込番号:24133445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
半導体の議論ではないこと。
ごめんあそばせ。
書込番号:24133693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>爽やかホリデイさん
ですね、スミマセンでした。
書込番号:24133695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スプーニーシロップさん
市販タイヤでも充分クリアできるはずなのに、わざわざ新車装着タイヤを拵える理由ってのがあるはずなんですよ。
トーヨータイヤを見ると、私にはコストダウンに見えます。
ブリヂストンは、新車装着タイヤと市販タイヤの区別がつきません。
集積回路の場合は、汎用ICをソフトウエア的に動かすより、専用ASICをハードウエア的に動かす方が都合がいい、という事なんかがあったりします。
書込番号:24134254
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/06 20:52:24 | |
| 10 | 2025/12/07 14:30:32 | |
| 13 | 2026/01/03 18:52:59 | |
| 43 | 2025/12/23 9:41:43 | |
| 2 | 2025/10/26 18:32:50 | |
| 7 | 2025/10/21 21:29:12 | |
| 17 | 2025/10/24 15:38:02 | |
| 5 | 2025/10/17 21:51:18 | |
| 8 | 2025/10/24 17:28:49 | |
| 6 | 2025/10/23 19:18:47 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,195物件)
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 342.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 185.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 322.0万円
- 車両価格
- 314.9万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 159.2万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.5万km
-
ヴェゼル ハイブリッドZ 禁煙車 ルーセブラック 純正ナビ TV BTオーディオ DVD CD バックカメラ ETC
- 支払総額
- 162.9万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
13〜330万円
-
26〜1349万円
-
55〜335万円
-
42〜1028万円
-
55〜329万円
-
48〜263万円
-
99〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















