『ガソリン車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ガソリン車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信43

お気に入りに追加

標準

ガソリン車について

2024/09/01 23:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:20件

私は普段街乗りであまり走行距離乗らないのでGグレード(4WD)とマイナーチェンジ前Gグレード(FF)の中古車を今購入するのであればどちらがおすすめですか?また4WDは燃費が悪いですか?

書込番号:25874815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2024/09/01 23:35(1年以上前)

自分だったら値落ちしなくて不確かな中古を買うくらいなら新車を値切って買って3年経って売りますね。

そりゃ燃費の悪さなんてリセールバリュー考えたら誤差範囲だと思いますよ。

書込番号:25874823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/09/01 23:38(1年以上前)

>海辺のホテルさん
私は雪国に住んでいる訳ではないので2WDしか乗ったことがありませんが、マイナーチェンジ前の新古車と現行の4WDでも現行の4WDを購入されますか?

書込番号:25874826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2024/09/02 04:02(1年以上前)

もし自分がガソリン車を買うとしたら、2wdか4wdかは気にせず次の要素で比較します。

@ 実売価格の比較

A 諸経費比較(もちろん車検残は経費のマイナス計算)

B リセール予想時期のリセール予想価格の差額

これらが20万円以内だったら後者を買うんじゃないかな?

後期型の方が付加価値がアップしているはずですし、気分的に新車のほうがいいでしょ?







書込番号:25874931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/02 06:22(1年以上前)

4WDを選択しようと思った理由が趣味等であれば4WDを買う
たまの降雪に備えるために4WDを買うのは費用対効果が悪いのでお勧めしません

キャンプでも始めようと思ったり秘境の自然の温泉にでも行こうと思うなら認定中古の4WD、全くの街乗りや通勤なら新車のFF

とりあえず認定中古車と新車の見積もりとって総支払額を比較してみてはどうでしょうか?

書込番号:25874973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/09/02 08:44(1年以上前)

>海辺のホテルさん
10年乗る考えで購入しようと考えていますが、FFの方が燃費が良いと思うのでFFを購入するのはありだと思いませんか?

書込番号:25875091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/09/02 08:46(1年以上前)

>車にDevil管最高です!さん
街乗りでの使用で新車の4WDと新古車のFFが同額であればどちらを選びますか?ちなみに10年乗る予定です。

書込番号:25875096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/02 09:06(1年以上前)

維持費考えるとFFですけど、同額ならリセール狙いで絶対新車の4WD!

でも、その2択で同額は無いと思いますが…
逆で新車のFFと新古車の4WDはあるかもしれませんけど、ヴェゼルってマイナーチェンジしたばかりでしたよね?

ご家族の意見とかも聞いてみてはどうでしょうか?
私は独り身なので普段乗りでも趣向全振りです

書込番号:25875114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/09/02 09:14(1年以上前)

>車にDevil管最高です!さん
4WDは重量が重いのでFFのが軽いのでは?10年乗るのであれば4WDでもリセールは変わらないのでは?

書込番号:25875123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2024/09/02 09:24(1年以上前)

>chiro_crepesさん

質問は要点を絞らないと有用な答えになりません

>Gグレード(4WD)とマイナーチェンジ前Gグレード(FF)の中古車を今購入するのであればどちらがおすすめですか?


>街乗りでの使用で新車の4WDと新古車のFFが同額であればどちらを選びますか?

>ちなみに10年乗る予定です。

条件の後出しもコメント補方向性を曲げてしまいます

新車なんですか新古車ですか中古車ですか

残車検や中古車の状態も分かりません

漠然とした質問であれば
2WDで十分でしょう
高グレード
高OP
新車
安価
な物がお勧めとなります

新車と新古では残車検と保証を加味して金額次第かと思います




書込番号:25875137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/09/02 09:37(1年以上前)

>gda_hisashiさん
FFの新古車と4WDの新車が同額ですが、街乗りメインなのでFFで十分なのかと。

書込番号:25875149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/02 10:13(1年以上前)

4WDはやはり降雪地帯の方が売れておりそういう地域の中古車は錆が多い
錆が少ない4WDが有ればそちらの方が需要がありリセールは強いと思います

でも私のコメントに対して疑問を持つ時点でFFで構わないと思ってらっしゃるのでしょうから心の中ではすでに決まってるのでは無いですか?

書込番号:25875183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2024/09/02 10:37(1年以上前)

>chiro_crepesさん

>FFの新古車と4WDの新車が同額ですが、街乗りメインなのでFFで十分なのかと。


FFの新古車=4WDの新車
って事ですか
新車価格が違うのに
同グレードで同額なんですか
それじゃFFの新古車が高いんじゃないですか

FFにするか4WDにするかではなく
なぜ新古のFFが同額なのかかな




書込番号:25875217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2024/09/02 10:55(1年以上前)

>gda_hisashiさん
4WDを値引きをして頂いてFFと同額です。

書込番号:25875244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2024/09/02 11:13(1年以上前)

>4WDを値引きをして頂いてFFと同額です。

じゃなくその新古車はそれより値引き出来ないの
(4WDがそんなに安いの新古車が高いの)

何か訳が有るんでしょ


書込番号:25875257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/09/02 11:26(1年以上前)

>gda_hisashiさん
新古車は定価より下げてあるので値引きできないみたいです。

書込番号:25875266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2024/09/02 11:38(1年以上前)

>新古車は定価より下げてあるので値引きできないみたいです。

割安な新車4WDと割高な新古FFで悩んでいるって事ですね
色は装備は新古の車でOKなんですよね
車検残と保証は新車並みでしょうかね

なんかその新古より新車FFを頑張って値引きしてもらえば新車4WDより安価になる
なんて思いは変なんですかね




書込番号:25875285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/09/02 11:45(1年以上前)

>gda_hisashiさん
色も装備も車検も新車と同じです。FFの2WDはマイナーチェンジ前です。

書込番号:25875292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/02 12:30(1年以上前)

後から後から情報増えすぎだろ!
ディーラーがMC後の新車4WD車両をMC前新古FF車同等までまで引くわけないだろ

もう好きなの買えやw

書込番号:25875361

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2024/09/02 13:11(1年以上前)

>4WDを値引きをして頂いてFFと同額です。

って事は新車FFと4WDで同じって事ですよね
じゃあ
新古の割高なFFは横においておいて
(同じ値段の新古FFより同じ値段なら新車だね)

FF新車を頑張ってもらえば頑張った4WDより安くなりそうな気がするんですけど
どうでしょう









書込番号:25875426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/02 16:14(1年以上前)

>gda_hisashiさん

MC後の車は4WDのみになってました

ディーラーのMC前ガソリンFF登録済未使用車が260-270万くらい
対してMC後新車は265万、そこから乗り出しになるので300万ちょいと思われる

正直、本体から30万も引いてくれて総額270万くらいならホンダコネクトナビとETC2.0がついてるんで新車のMC後4WDでいいと思うんで悩まなくても良さそうすけどねぇ
ガソリン代が気になるなら走らなきゃいいだけだしw

書込番号:25875650

ナイスクチコミ!2


tomt5さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:82件

2024/09/02 17:07(1年以上前)

・マイナーチェンジ前の新古FF
・マイナーチェンジ後の新車4WD
・価格・グレード・色が同じ
新車のほうが割安ながら、必要としない4WDとなって燃費が悪くなるので迷っていると解釈して、

私なら新車4WDにします。
リセール価格は、一応型が新しいので若干でもアップが見込める
走行距離は少ないとのことで、ガソリン代の差額は月数百円程度
10年の間には4WDによる恩義を受ける場面があるかもしれないし、普段のコーナー曲がり具合も違う

書込番号:25875726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2024/09/02 17:13(1年以上前)

>tomt5さん
>車にDevil管最高です!さん

そうね燃費が気になるなら別の車って手もあるし

モデル落ちしたFFの登録車より新車を売りたいのかな
売り手は燃費の良いFFにプレミアム感でももっているのかな

この車(外観)が欲しいなら新車(4WD)ですね
車検だって長いだろうし



書込番号:25875737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2024/09/02 17:23(1年以上前)

いろいろな意見拝見させて頂きました。

自分だったらそんなに高い新古車絶対に買わないですね。

それより4WDであっても新車価格が割安な方を更に値切るかおまけをつけてもらって買いますね。

でも10年も乗る覚悟があって燃費を気にされるならなぜガソリンにこだわるのでしょうか?

3年後のリセールを目指すのならわかるのですが。

書込番号:25875750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2024/09/02 17:28(1年以上前)

続き

後期型のHEV Xと定価で24万円違いますが仮にキロ5円ちがったとしても5万キロでとんとんになりますね。

更に税金面での優遇もありますね。

割引も同じくらいはしてもらえるのでは?

書込番号:25875754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/09/03 21:34(1年以上前)

>海辺のホテルさん
10年乗るのであればハイブリッドのが良いと思いますか?

書込番号:25877154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/09/03 21:37(1年以上前)

>車にDevil管最高です!さん
私は走行距離乗らないので4WDでも良いと思いますか?ハイブリッドですと20万プラスになります。

書込番号:25877158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/09/03 21:38(1年以上前)

>tomt5さん
ガソリン代の差額は月数百円程度ですか?4WDは普段のコーナー曲がり具合も違うのですか?

書込番号:25877160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2024/09/03 22:11(1年以上前)

>chiro_crepesさん


いいか悪いかの基準は車の維持費でしょうか? だとしたら

ガソリンとハイブリッドの2者でsimulation したらいかがでしょう?

ただ差額が20万円とわかっている時点で答えは出ていると思いますが。

10年で走行距離少なく見て3万キロ キロ当たり5円違って15万円ガソリン車有利

税金の差で最初の3年だけで10万円有利 

そもそも新車では4WDしかないベゼルですから雪国でないのであればその時点で無駄がでていますね

書込番号:25877195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2024/09/03 22:13(1年以上前)

>chiro_crepesさん

ガソリン車有利ではなくハイブリッド車有利に訂正してください。

書込番号:25877199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2024/09/03 22:15(1年以上前)

>chiro_crepesさん

ガソリン車有利ではなく ハイブリッド車有利に訂正してください。

書込番号:25877202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2024/09/03 22:17(1年以上前)

>chiro_crepesさん

訂正ばかりですみません。

新車で4WDしかないのはベゼルのガソリン車のことです。

書込番号:25877205

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:82件

2024/09/03 22:48(1年以上前)

>chiro_crepesさん
>ガソリン代の差額は月数百円程度ですか?
走行距離乗らないとのことで、仮定のモデルケースでイメージしました。
月間走行距離400km:燃費12km:ガソリン165円:燃費はFFより1割程度悪い(重量差約大人1人分)

>4WDは普段のコーナー曲がり具合も違うのですか?
FFでカーブを曲がる場合、前輪は操舵→旋回のために力を使わなければならないので、この場合も50の力をすべて使うことはできなくなります。それに対して4輪駆動なら、一つの車輪が路面に伝える力は25ずつで済みますから、路面の状態が悪い場合でも有効な駆動力を確保しやすくなるわけです。すべてのタイヤで駆動するので、車体姿勢の変化による荷重変動に対しても、駆動力の変動は少なくなります。また、4輪すべてが駆動を受け持つことで、直進/旋回時だけではなく、ブレーキング時にも車体の安定性が高まる利点もあります。
https://www.tdk.com/ja/tech-mag/knowledge/156 〜より。

書込番号:25877235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/09/03 22:54(1年以上前)

>tomt5さん
年間3000〜4000kmです。私は首都圏に住んでいるので降雪は気にしなくてもいいので4WDはどうなのかと。ヴェゼルはリアルタイム4WDなので普段は2WDで走行してる訳ですか?

書込番号:25877239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:82件

2024/09/03 23:24(1年以上前)

>chiro_crepesさん
当初のどちらが良いかという話で、現状のスレ主さんの価格など条件でなら新車4WDのほうに一票入れているのであって、降雪とかの考慮しなかってもです。まぁ10年に1度くらいは降雪に見舞われるとは思いますが。後から出てきたハイブリッドは入ってないですよ。

常に駆動力配分を制御していて、アクセルオフ時は二輪駆動ですね。
https://global.honda/jp/tech/all_wheel_drive_system_Real_Time_AWD/

書込番号:25877269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/09/03 23:31(1年以上前)

>tomt5さん
ガソリンとハイブリッドは20万の差額があるので私の場合は元は取れないですか?燃費は15.0kmと記載がありますが、悪いと思いますか?

書込番号:25877275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:82件

2024/09/04 00:17(1年以上前)

>chiro_crepesさん
エコカー減税対象車になり、燃費向上、リセールバリューも多少高い?(10年となると不測)ので、元は取れるんでは?
ハイブリッド車も対象になってきている雰囲気なので、走行距離は少なくても燃費を気にするなら、精神衛生上もハイブリッド車が良いかも。

書込番号:25877321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/09/05 21:26(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ガソリン車を選ぶのであれば4WDを選びますか?

書込番号:25879560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/09/05 21:27(1年以上前)

>車にDevil管最高です!さん
ガソリン車であれば4WDを選びますか?

書込番号:25879562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/05 22:02(1年以上前)

>chiro_crepesさん

うちは田舎だから未舗装路もいっぱいあるので4WD大歓迎
でも、車買うのはchiro_crepesさんだから私や口コミの住人の声に惑わされずに買うべきだと思うよ

たまに大人二人でドライブくらいで燃費重視なら初代アクアとか良いですよ^^

書込番号:25879603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/09/05 22:05(1年以上前)

>車にDevil管最高です!さん
私は関東で家族4人で乗ります。4WDは維持費が高いですか?

書込番号:25879609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/09/06 04:31(1年以上前)

いい加減うんざり!!

書込番号:25879824

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:24件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2024/09/06 04:48(1年以上前)

同感

書込番号:25879828

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/09 12:42(1年以上前)

スレ主殿へのベストアンサーは



自分で決めろ!! です。


皆様、お疲れ様でした。

書込番号:25884077

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:193〜529万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,883物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング