『無限のマフラーの取り付けはできるでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『無限のマフラーの取り付けはできるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:9件

昨年の8月にマイナーチェンジ後のヴェゼルのZ(4WD)RV6を購入しましたその際にオプションのリアロアガーニッシュを取り付けました。最近になって無限のマフラー(スポーツサイレンサー)を取り付けたいと思っているのですが、無限のサイトを見るとHONDAの純正パーツとの適合は検証されていないとのことでした。どなたか、純正パーツのリアロアガーニッシュで無限のマフラーを取り付けられた方、または取り付けの可否をご存じの方がおりましたら教えていただきたいと思い質問させていただきました。ちなみに、購入先のディーラーに問い合わせても、無限からの回答はサイトと同じであるとのことでした。
よろしくお願いします。

書込番号:26069740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6689件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2025/02/10 19:18(9ヶ月以上前)

1500CCで換えても改善は見込めないし省エネで低回転の今どきの車では、
 低速トルクが細くなるからデメリットの方が多い。

やめときなさい。

書込番号:26069770

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2025/02/10 19:22(9ヶ月以上前)

高い機材ほどむずかしい さん
貴重なご意見、ありがとうございます。十分に検討して決めたいと思います。

書込番号:26069773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3073件Goodアンサー獲得:144件

2025/02/10 21:37(9ヶ月以上前)

>スリーセブンXさん
カタログ写真を見ると、無限マフラーがリアロアガーニッシュに接触するのだと思います。
無限マフラーに交換したいなら、リアロアガーニッシュを外すか無限のエアロに交換するか。

書込番号:26069925

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3508件Goodアンサー獲得:182件

2025/02/10 21:59(9ヶ月以上前)

eHEVは高速以外では基本的にモーター走行しかしないから、低速トルクとか気にする意味は無い。
そんでもって発電用にしかエンジン回らないから、サウンドがどう変化するのかさっぱり分からない。

書込番号:26069965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2025/02/10 22:31(9ヶ月以上前)

ジャック・スバロウ さん
BREWHEART さん
ありがとうございます。
ヴェゼルを購入する段階ではハイブリッド車なので静粛性が重視されるのが当たり前だと思っていたのですが、実際にヴェゼルを走らせてみると疑似シフトでのエンジンサウンドが聞こえてきて以前乗っていたWRXインプレッサGRFが思い出され排気音を聞きたいと思いマフラー交換を考えている次第です。

書込番号:26069994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6689件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2025/02/10 23:30(9ヶ月以上前)

モータ走行からエンジン始動し直結クラッチをつなぐまでの間、エンジン始動時のロスをモータ出力増加で息つき感を低減
 させモータと発電モータそして直結クラッチの複雑な制御をしているので、音サウンドだけのために、
マフラーを換えるのはお勧めできません。

モーターからアクセルべたふみ時の1秒ほどの遅れも気になるのに、それ以上の違和感が出る可能性もあり、
出ない可能性もあり、音とリスクと金額を天秤にかけて考えた方が良いと思います。

もともとマフラー交換の排圧効率改善はチューニングエンジンのためという考えを個人的に持ってるからかもしれませんが
 お金をかける価値があるのかなと?

書込番号:26070044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:54件

2025/02/10 23:37(9ヶ月以上前)

値段が,33万円もしますねー。
Youtubeとかに、動画が出ているので、見てから決めたほうが良いかと思いますが。
ガナドールとかは、メーカーが動画アップしています。

書込番号:26070052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/02/11 07:39(9ヶ月以上前)

高い機材ほどむずかしい さん
肉じゃが美味しい さん

ありがとうございます。
やはりハイブリッド車のマフラーチューニングは費用対効果が低いということですね。

書込番号:26070256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2025/02/11 08:11(9ヶ月以上前)

ディーラー&無限どちらも定型文的な回答ですね。
そのココロは無数にある組み合わせをメーカーが確認する分けがありませんから。

それはさて置き。私なりに”推測”してみましょう。
純正マフラーは一本出し、無限マフラーは二本出し。純正ガーニッシュの”逃げ”は純正に合わせています。

従って取り付け自体は出来ると思いますが、ガーニッシュの干渉や溶解が懸念されます。

書込番号:26070281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9692件Goodアンサー獲得:602件

2025/02/11 08:20(9ヶ月以上前)

近所に爆音プリウスが居るけど、爆音になったり無音モーター走行になったりと、違和感マシマシです。

書込番号:26070290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2025/02/11 09:18(9ヶ月以上前)

茶風呂Jr. さん

ありがとうございます。
ハイブリッドはエンジン音が途切れて、純粋なガソリン車にあるエンジン音の爽快さは感じられないですね。

書込番号:26070360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/02/11 09:20(9ヶ月以上前)

マイペェジ さん

ありがとうございます。やはり取り付けは難しそうですね。

書込番号:26070363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/11 16:40(9ヶ月以上前)

確実では無いので、参考程度に。
オプションのリアロアガーニッシュと無限のリアアンダースポイラーを見る限り、無限の方が最低地上高が低いので、オプションのリアロアガーニッシュに無限のマフラーは装着可能そうですけどね〜。

書込番号:26070888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/11 16:47(9ヶ月以上前)

調べたところ、某車交流サイトでリアロアガーニッシュに無限のマフラー装着されてるかたいました。
普通に装着可能なようですね。

書込番号:26070906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/02/11 21:07(9ヶ月以上前)

4児のと〜ちゃん さん
貴重な情報、ありがとうございます。今までの皆さんのご意見を参考にしながら判断したいと思います。

書込番号:26071268

ナイスクチコミ!0


Pom Papaさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/12 09:53(9ヶ月以上前)

リアロアスカート+無限マフラー

>スリーセブンXさん
私はマイチェン前のZ-AWD、アーバンスタイル+無限マフラーです。
写真UPしましたので参考にしてください。(画質悪いかも)
ハイブリッドにマフラーチューンに敵意を持っている方が多いようですが、気持ちは分かります。
ヴェゼルのハイブリッドのガソリンエンジンは充電専用なのでアクセルに追従した吹き上がり音ではありませんからね。
ですがスレ主さんはすべて承知の上で検討されているのではないでしょうか。
だとしたら私はお勧めします。
質の良い重低音、見た目のかっこよさ、レア度、私は付けて良かったと思ってます。
やっぱり無限マフラーはいい音します。

一つ注意点は、リアロア付けてると純正マッドガードが取り付けられないことですかね。
無限マフラーは関係ないですけど。

書込番号:26071749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2025/02/12 13:52(9ヶ月以上前)

Pom Papa さん
本当にありがとうございました。質問当初に欲しかった情報です。実際に装着している画像までアップしていただき、マイカーに装着する場合は、安心してマフラーの取り寄せができます。やはり、見た目もいいですね。ヴェゼルは、高速合流時など疑似的なシフトアップをしてくれるのでその時の音は以前の車をを思い出し、わくわくします。
多くの方々から、ご意見をいただきました、後悔の無いように検討して決めていきたいと思います。

書込番号:26072082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:192〜529万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,053物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング