『ゴルフ8TDIの遮音性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ8TDIの遮音性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2021年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2021年モデルを新規書き込みゴルフ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

ゴルフ8TDIの遮音性

2023/03/25 22:27(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル

スレ主 koguma-mtさん
クチコミ投稿数:4件

先日、ゴルフ7.5GTIから8TDIアクティブアドバンスに乗り換えたのですが1つ気になっているので質問させてください。

走行中はそれほど気にならないのですが、駐車中エンジンを止めて車内にいると、車外の音がかなり聞こえます。
特に、話し声など何を話しているかわかるくらい聞こえるのですが、その程度のものですか?

GTIのときは、もっと静かだったと思うのですが、グレードなどによって違うのでしょうか?ドアの重さも軽くなった気がします。

試乗したときも感じなかったので、何か設定が違うのかなと思ったりしています。
もし、わかる方いましたらご教授お願いいたします。

書込番号:25195286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件

2023/03/25 22:33(1年以上前)

ゴルフ8TDIは、Volkswagenが開発した新しいMQB Evoプラットフォームを使用しており、先代のゴルフ7.5よりもより高度な遮音性能が備わっています。また、エンジンやトランスミッション、サスペンションなどの振動や騒音を減らすために、新しい技術や材料が使用されています。

しかしながら、車両の遮音性能は、外部からの音に対する感度によって異なるため、個人差があります。車外からの音がかなり聞こえるということは、ドアや窓、シールなどの部分に問題がある可能性があります。

遮音性能が高い車種であっても、車両の性能が低下することがあるため、定期的なメンテナンスや部品の交換が必要です。もし、車両に何か異常がある場合は、ディーラーや修理工場に相談することをお勧めします。

書込番号:25195295

ナイスクチコミ!5


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2023/03/26 05:50(1年以上前)

昨年2月にActive Advanceを購入、現在1.1万キロ程走っています。Golfは初めてですが、デミオ1.5 、
CX5 2.2とディーゼルを乗り継いでおり、音に関してはこれらと同等かそれ以下と思います。
TDIに関しては、ピックアップと燃費に満足しています。

書込番号:25195555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/03/26 08:12(1年以上前)

7GTI所有していたけど全てにおいてハイラインより上。現行同士で比べたら一目瞭然。比べるグレードが違うので7.5GTIと比較したいなら8GTIです。

書込番号:25195633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koguma-mtさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/26 16:57(1年以上前)

正念場からの挑戦者さん

ご教授ありがとうございました。
説明もわかりやすくて納得です。
私も少し気になるので、1ヶ月点検の時にディーラーさんに聞いてみようと思います。

書込番号:25196345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koguma-mtさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/26 17:01(1年以上前)

kiyomariさん

ご教授ありがとうございました。
ディーゼル歴が長いんですね!
私はディーゼル初心者なので他社との比較も嬉しいです。
燃費は私も驚いています。遠出するのでありがたいです。

書込番号:25196351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koguma-mtさん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/26 17:06(1年以上前)

正卍さん

ご教授ありがとうございます。
なるほど、やぱりそうでしたか、似て非なるものなんですね!
GTIは、凄く良かったので納得できます。

書込番号:25196358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/09 19:30(1年以上前)

一般論だけど、今の車は外車、国産車共に、余程の高級車でない限り、燃費やコストダウンで、静音化は、疎かになっているような。
もし気になるなら、専門工場で静音対策するしかないでしょうね。

書込番号:25253678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2021年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2021年モデル

新車価格:349〜789万円

中古車価格:195〜711万円

ゴルフ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング