『e-POWER オイル交換頻度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『e-POWER オイル交換頻度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ298

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

e-POWER オイル交換頻度

2025/08/19 09:36(4ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

実際の皆さんのe-POWER車のオイル交換頻度はどのくらいですか?
下記の書き込みやメーカーが示している頻度なのかどうなのかよろしくお願いします。
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/nissan/note_e_power/chiebukuro/detail/?qid=10293688155

書込番号:26267241

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/08/19 11:30(4ヶ月以上前)

交換頻度は、車備え付けのメンテナンスノートを見れば書いてあります。

交換するかしないかは、ユーザが使用状況にあわせて判断すればいい。

交換必要な油脂類は、下記
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/AURA/2406/index.html#!list?guid-e4bfd9a1-bbe4-11ee-acd5-89679cc818ac-p
インバータ冷却水が通常のガソリン車の項目に追加されてるぐらいです。

書込番号:26267312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/19 13:08(4ヶ月以上前)

そういうことではなくて実際e-POWER車に乗られてる方がどういう頻度交換したかの実例を聞きたいんです。

書込番号:26267396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/08/19 14:17(4ヶ月以上前)

聞いてどうするの?

例えば、私は10万キロまで換えませんって書き込みがあったら、あなたもそうしますか?

メーカ推奨値で買えておくのが無難です、だからメンテナンスノートを見てそれに沿って換えておけばいい。

短期間で換えてもいいけど、劣化もしてないのにもったいないだけ、
反対に推奨より長く換えなくても良いけど、チェーン摩耗やスラッジの影響のリスクは発生する。

あなたが決めればいいだけで人に聞く事ではないと思うけどね。

「10万キロオイル交換無しのヘッド内」で画像検索すれば、乗り方や環境でひどいのから奇麗なのまで色々
 なので人に聞く事ではない。

書込番号:26267440

ナイスクチコミ!14


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/08/19 14:18(4ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
オーナー限定のようですが、気に入らないと思いますけど一般論を書いておきます

オイル交換はメーカー推奨の走行距離で交換している人が普通だと思います

自己責任を承知で節約する人や無言着か心配性か過剰交換の人もいるとは思いますが、そのような事例を知ったところでスレ主さんはどうしたいとお考えなのでしょうか?

結局一般論に落ち着くと思いますよ

書込番号:26267443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/19 15:26(4ヶ月以上前)

オーナー限定の質問です、一般論やウンチクはいりません調べればだいたい分かります。
参考までにオーナーの方に実際は皆さんどうなのか聞きたいだけです、
例えばメーカー推奨など知らず、なんとなく昔のなごりで5,000kmごとに交換してました、自分はちょい乗りが多いでちょっと早めの10,000kmごとに交換してます、ディーラーに言われるまま7,500kmごとに交換してます、特に気にせずメーカー推奨の15,000kmで交換してます、などいろんな理由などがあると思うのでその辺を教えてほしいだけです、聞いてはだめなんですか?

書込番号:26267487

ナイスクチコミ!16


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/08/19 15:55(4ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
わかりませんか?

こういう質問はオイル代をケチりたいだけの仲間探しに思えてしまうんですよ
聞いたところで自己責任か自己満足なんだからご自身で判断したらと思うんですけど

書込番号:26267504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/19 16:18(4ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
それはあなた感想でしょ?通ぶらないでください
この質問がそうな風に思えてしまうcocojhhmさんはどうか思います。
自分や皆さんのオイル交換の参考に純粋に知りたかったんですけど残念です。

書込番号:26267517

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2025/08/19 16:27(4ヶ月以上前)

別に仲間探しや他の人がどうしてるか気になったから聞いてみたい・・・って理由で書いても良いと私は思いますよ。

クチコミなんですから。

取説読んでないけど教えてくれ、とか電費家計簿を他人の迷惑顧みず毎月出し続けるよりはマシですね。

流し見してても「あぁ、他の人はこうしてるんだ・・・」って参考になりますし。

書込番号:26267521

ナイスクチコミ!18


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/08/19 16:34(4ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
あなたが逆の立場ならリスクに関わるメーカー推奨のオイル交換の頻度を少なくしているなんて回答できますか?

だから一般論に落ち着くと言っているんですけどね

書込番号:26267527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/19 18:19(4ヶ月以上前)

頻度が少ない人は多分ほぼ書き込まないよ、推奨範囲が15,000kmもあるのにそれ超えて交換しない人はよっぽどです、まず前提として推奨範囲内での話をです,、
それと一般論に落ち着くと決めつけてけないでください、どうせ一般論落ち着くくらいなら質問するなと?
どんな答えがあるかわからないでしょ?

書込番号:26267610

ナイスクチコミ!8


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/08/19 18:35(4ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
>自分や皆さんのオイル交換の参考に純粋に知りたかったんですけど残念です。

まずあなたの交換頻度を提示すべきです。
よくあるパターンなのですが、自分のことを語らずに他人に聞く。
これは印象悪いです。なので話が進まないのです。
腹を割って話をする気がないのだろうと思われてますよ。

書込番号:26267624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/19 18:41(4ヶ月以上前)

論点を変えるな、別に印象悪くはないです無理から悪い方に持っていかないでください
cocojhhmさん負けたくないんですね。

書込番号:26267631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/19 18:52(4ヶ月以上前)

すみません間違えました
cocojhhmさん申し訳ありません。

書込番号:26267647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/08/19 18:53(4ヶ月以上前)

技術的な話をしましょう。

エンジンオイルですが、劣化はベースオイルよりも、添加剤成分が先に劣化します。
オーラのエンジンHR12DEもバルブ駆動はチェーンでオイルポンプもチェーンを使っていますが、
最近のオイルはチェーン伸び防止の添加剤が入っており高温劣化特性はあまりよくありませんので
チェーン伸びなどを考慮すればメーカー推奨値で交換されるのが良いと言う事に落ち着きます。
シビアコンデションも含め推奨値になっているのでメーカ指針のオイルと交換時期に合わせるのが
 無難です。
短くても害にはなりませんがお金と環境には良くないですね。

ですので、他人の交換頻度を聞いても意味はないと言う事で、「エンジンオイル成分の添加剤の劣化」
などの項目で検索して知識を得た方が良いと思います。

書込番号:26267648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/19 19:13(4ヶ月以上前)

だからこれが正解の一般論はいりません、正解の提示は勘弁してください、推奨が最適だと理解してますから正解を知りたいわけではありません。
自分は新車無料6ヵ月点検時にオイル交換、e-POWERの交換頻度を知らずに前回交換時からプラス5,000km走行で2回目の交換してしましました。そんなこともあり、ちゃんと理解してる人やそうでない人、又推奨は知ってるけど自分はこれくらいでしてますなど他の方が実際交換をしたいろんな実例を聞きたいだけです。

書込番号:26267666

ナイスクチコミ!10


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/08/19 20:12(4ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
> 論点を変えるな、

こんなこと書いた時点でもうここに書き込んでくれる方は居ないでしょう。ちょっと突っ込まれる書き込みされてキレちゃって…

とりあえず私の場合ですが、半年の点検毎に交換予定です。
走行距離は6000〜7000くらい毎になりそうですね。
オーラnismo 4wdです。
点検パックなのでオイル代と工賃は無料。メーカー純正オイル。

書込番号:26267701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/08/19 20:19(4ヶ月以上前)

> 自分は新車無料6ヵ月点検時にオイル交換、e-POWERの交換頻度を知らずに前回交換時からプラス5,000km走行で2回目の交換してしましました。

なんか被害妄想っぽい論調…
前にもでぃーの方の言いなりみたいになって不服そうなスレ出してたような。

書込番号:26267706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/19 20:25(4ヶ月以上前)

もう書き込んでくれないのは1つ目返信で分かってましたよ。
後は訂正するのみだなと。
まあ批判されるのは別にいいとして
ku-bo-さん情報書いてくれたんですね走行距離がわからないですがどうですか?

書込番号:26267712

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2025/08/19 21:07(4ヶ月以上前)

燃費を聞くのと同じで、使用環境が違うのにどれくらいで交換してますかというのに正解は無いよ。
そのためにメーカが指定した基準があるんだから。

書込番号:26267752

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/19 21:30(4ヶ月以上前)

オーナーです

通勤で高速を利用をしております。
3000キロで交換してます。フィルターも毎回交換してます。

書込番号:26267774

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/20 04:29(4ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
5000kmか半年毎に交換していますが、冬は水温が上がりにくいので短めです。
12月から4月まで2000qも走らない時もありますがそれでも交換しています。

ハイブリッド車は他社では主にトヨタとホンダがありシステムも構造も異なりますが、通常使用での最高回転域はガソリン車の半分ほどでありアイドリングストップ車やマイルドハイブリッド(スズキの主力)はガソリン車とほぼ同じです。
そうなると油温が上がりにくいですから、エンジンオイル中の水分も多くなりがちなのでシビアコンディションとなり早めの交換が良いと思います。
自分は2500qを目安に点検し汚れがひどいとか粘度がどうとかチェックします。基本は汚れですが。
それとオイル注入口のキャップを開けてキャップの裏の匂いを嗅いでエンジン内部(上部)の匂いをチェックし新しいオイルとはだいぶ違うようであれば交換するかもしれません。 
交換にはいろいろ条件はありますが早めの交換でも悪くは無いと思いますよ。

書込番号:26267949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/20 09:06(4ヶ月以上前)

>hotmailcomさん
>なんぱ野郎さん
ありがとうございます、ほんと参考になります
やはり自分車の状況に合わせての交換って感じですね

書込番号:26268069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2025/08/20 14:20(4ヶ月以上前)

別に単なるアンケートでもダメってことはないと思いますよ。
役に立つかどうかは置いといて。
(※最初に気軽なアンケートであって、ガチで参考にする趣旨ではない…と示しておけば荒れにくいですよ。)

オーナーではありませんが、e-powerって普通のガソリン車よりも回転数の変動が小さく、比較的安定しているんですよね?
であれば、ガソリン車ほどオイル交換に神経質にならなくてよいような気がします。

あ、オーナー限定でしたね、失礼。

書込番号:26268287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/20 14:59(4ヶ月以上前)

オーナー限定ではないですよ、いろんな人の意見を聞きたいですが、聞いてどうするのとか一般論に落ち着くから質問の意味ないなどちょっとズレた批判的な書き込みが多かったのでそれと抑える為にオーナー限定と言いました。本当はいろんな人の意見を聞きたいです。

書込番号:26268305

ナイスクチコミ!9


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/08/20 20:49(4ヶ月以上前)

結局どっちやねん…ʅ(◞‿◟)ʃ

書込番号:26268544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2025/08/21 03:45(4ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
こんばんは。私は販売店のすすめもあって年一回交換しています。
年間3000km弱しか乗らないので、ちょうどいいかなと思っています。
AURAの場合発電用ですが、結構負荷もかかりますので頻度的には良いかと。
ただ高級なオイルでなくとも良いと思います。メーカー指定グレードで十分です。

書込番号:26268711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2025/08/21 05:31(4ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
おはようございます。
私は通勤が10km程度と短距離利用が主な事もあり、シビアコンディションになるのかな?
ですから、初回は指定よりも早めに交換しました。具体的には5000kmで初回交換でした。
それ以降はオイルの状態を見ながらですが、メーカー指定の交換期間に変えようかなと。
現状それで問題なさそうですし。
1年余りしか使っていないのですが、今までのICEとは違う感じがするので様子見という所はあります。

書込番号:26268727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/21 09:01(4ヶ月以上前)

>こあらおじさんさんさん
自分も通勤が5km程度と短距離なのでこれはシビアコンディションなのかな?でも休日はそれなりの距離は走ってるし乗る頻度もそんなに少ないわけでもないって感じで交換時期は迷ってました。
いろいろ鑑みると次回は一旦7,500kmで交換してみようかなと思い始めています。

書込番号:26268817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2025/08/21 13:48(4ヶ月以上前)

オーナーです。
日産のメンテパックに入ってて半年毎にオイル交換してもらってましたが、メンテパックは終了したので、今後は年1で交換しようと考えています。
頻繁に交換するに越したことはないと思いますが、エンジンは充電専用で大きく負荷をかけるような車種ではないので、その程度でも問題ないかと感じています。後期高齢者の母が主に乗ってて、年間5000キロくらいの走行です。
メンテパック利用者以外で交換頻度が高い人は、意識高い系、神経質系、心配性系、かなと感じてます。

ちなみに、JAFでは以下のように記載されていました。
・ガソリン車は通常の使用で1万5,000kmまたは1年毎が一般的


別に他人の交換頻度を質問してもいいと思いますが、返信コメントがけっこう辛辣で驚きました。
ここの掲示板はなんか怖いところですねぇ。。

書込番号:26268984

ナイスクチコミ!17


リシさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/21 14:02(4ヶ月以上前)

オーナーです。
リタイアして、チョイノリ主体となり、カーボンが溜まるのが嫌でアクセラの2200ccディーゼルターボからオーラに乗り換えました。
私は、年間約2500kmしか走らないのですが、以下の理由により相当なシビアコンディションになると思っており、1年ごとに交換しています。

エンジンオイルを劣化させるのはオイル中の水分や未燃焼燃料であり、オイルの温度が約 90〜100℃くらいに達すると蒸発し始めます。一般的に短距離走行では、エンジンオイルが100℃近くに達するまでに10〜15分程度かかりますが、e-Powerはエンジンが停止している時間が長く、回転数も低いため、さらに時間がかかります(2倍以上の時間を要すると推察しています)。私の場合、1回あたりの走行距離が5km(平均速度が25km/h)なので、12分かかります。つまり、走り終わっても蒸発しはじめる温度に達していない可能性が高いと思っています。

シビアコンディションの場合は、5,000km または 6か月(いずれか早い方)となっていますが、距離が半分の2500kmのため、代わりに期間を2倍の1年としました。エンジン自体の負荷は高くない(高回転で回らない)ため、問題ないと勝手に判断しました。

書込番号:26268998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/22 10:11(4ヶ月以上前)

やっぱ聞いてみたら皆さん興味深い内容で参考になります
今まで聞いた感じを鑑みると自分は10,000kmくらいで交換が妥当かなって思いました。

>りょうってゆうたやんさん
そうなんですよね、自分の考えとは違うとケチを付けたがる方が一部いるようです。

書込番号:26269737

ナイスクチコミ!7


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2025/08/23 16:26(4ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
こんにちは。
自分は乳化現象が出るので、3000km毎に交換しています。

書込番号:26271008

ナイスクチコミ!5


mspTYAFさん
クチコミ投稿数:5件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/25 17:20(4ヶ月以上前)

今は通勤にしか使用していないので年1万キロ程度の走行で、メンテプロパック54加入のため半年ごとにオイル交換しています。メンテプロパック加入していなければ1年ごとの交換だったと思います。

書込番号:26272899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/08/26 21:14(4ヶ月以上前)

オイル交換頻度を聞いてるだけなのに皆さんがe-POWER車を大切にされいてることが伝わってきます。

書込番号:26273861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2025/08/26 21:36(4ヶ月以上前)

結局のところオイル交換は、メーカーの指定通りに行えば間違いないでしょう。

こまめに行って悪い事はないだろうけど、限られた資源や個人の予算を考慮したら、必要最小限で良いのでは?

それがメーカーが謳う交換周期ということなのかと。

書込番号:26273881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2025/09/07 19:07(4ヶ月以上前)

新車から4年目です、メンテパックで半年ごとに交換されています。

書込番号:26283947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/09/07 19:13(4ヶ月以上前)

半年ごとに交換されています…されてる?それはそれでどうなんだろ…てかメンテパックは距離走らなかったら自動的に半年ごとなのかな?

書込番号:26283951

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2025/09/08 23:58(4ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
こんばんは。
メンテパックに入ってもパスできますよ。
必ずエンジンオイル交換やらなくてもいいです。
任意です。

書込番号:26285018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2025/09/09 01:00(4ヶ月以上前)

>甚太さん
>必ずエンジンオイル交換やらなくてもいいです

パスした場合料金はどうなるのでしようか?
オイル代がメンテナンスパック料金に含まれていると思うのですがその分は返金ですか?

書込番号:26285048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/09/09 01:58(4ヶ月以上前)

>オイル代がメンテナンスパック料金に含まれていると思うのですがその分は返金ですか?
私の場合、諸事情で点検に出せなかった1回分の点検とオイル、フィルター代は、振込返金してもらえました。

オイルは乗らなくても劣化するので期間で交換と言ってるメーカーに従うか従わないかは本人次第だし、オイル代を節約
 したかったら多少伸ばしても実感としてわからないと思いますので、賛同者集めずに好きにすればと思います。
多少伸ばしても実感として感じる人などいないでしょう。

書込番号:26285064

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2025/09/19 19:55(3ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
こんばんは。
パスした場合クーポン券を次回に使うことが出来ます。
オイル交換は必ずしも点検時に行わなくてもいいようです。

書込番号:26294509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/09/20 10:59(3ヶ月以上前)

でも現実はなんかパスしずらいし、せっかく時間作ってディーラーに行ったのならもうオイル交換してもいいかもですね。

書込番号:26294954

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2025/09/20 17:02(3ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
こんにちは。
半年で距離を走られますか?
私の場合年間3000弱です。
一年に1回交換しています。
ですからメンテプロパックにも入っていません。

書込番号:26295215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/09/22 17:00(3ヶ月以上前)

年間15,000kmは走るけどシビアコンディションでもあるという感じなのでそれなりに交換は必要かなって思っています。

書込番号:26297072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2025/09/22 18:35(3ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん

>今まで聞いた感じを鑑みると自分は10,000kmくらいで交換が妥当かなって思いました。

皆さんの意見を参考に、そのように判断したならそれでよいのでは?

このような質問に正解なんてなくて、メーカー指定を外した時点で、結局は自己責任の世界だから。

ということで、主さんの方針が決まったなら、ダラダラ続けていないで、もうスレを閉じても良いのではないですか?

書込番号:26297169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/09/22 18:51(3ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
ダラダラって…またかよ
メーカー指定を外した時点で、結局は自己責任って…知ってるよ
いつ閉じようかどうしようか私の自由です、そんな話題の多いクチコミでもないんですからずっとあってもいいじゃないですか
あなたからすればアホみたいなやりとりでイライラされてるかもですけど。

書込番号:26297189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,796物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング