『動作は安定していますか?』のクチコミ掲示板

2021年 7月30日 発売

SC-PMX900

  • Technicsの高音質化技術を採用した「Tuned by Technics」仕様のCDステレオシステム。フルデジタルアンプ「JENO Engine」を搭載。
  • 「ローノイズ電源回路」を採用することでアンプ性能を向上させ、低ノイズ、かつ低音から高音まで幅広い音域と臨場感のある音を楽しめる。
  • Spotifyなどのストリーミングサービスをはじめ、ハイレゾ音源、Bluetooth、音楽CD、ラジオなど豊富な音源が楽しめる
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,000¥69,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

SC-PMX900パナソニック

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月30日

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

『動作は安定していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX900」のクチコミ掲示板に
SC-PMX900を新規書き込みSC-PMX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

動作は安定していますか?

2022/04/17 00:39(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX900

スレ主 speedbikeさん
クチコミ投稿数:17件

パイオニアのNC-50を所有しているのですが、最近フリーズすることが多くなって
買い換えようか考えたりしています。
この機種の動作は安定していますか?

書込番号:24703329

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2022/04/17 06:55(1年以上前)

>speedbikeさん

SC-PMX900の動作が安定しているかどうか知りませんが、NC-50より新しいし、メーカーのサポートも得られるので、まだ良いのではないでしょうか。でも、本体のディスプレイに漢字など日本語が表示できなくてよいですか?
ところで、speedbikeさんはネットワーク機能を使われるのでしょうか? こういうネットワーク対応機器は、簡易的なパソコンが入っているようなものなので、ネットワーク対応でない機器に比べればどうしても不安定になりやすいです。ネットワーク機能を使わないのであれば、ネットワークに対応しない機器を選ぶ方がより動作は安定しています。
なお、NC-50がフリーズすることが多いとのことですが、一度電源コードを抜いて5分以上経ってから再び接続してみてください。また、Factory Resetしてみてください。
それから、ネットワークスタンバイをオンで使っているならオフにしてみてください。少し不便になることはありますが、フリーズしにくくなります。
ただ、外的な要因(あるインターネットラジオ局とか、ミュージックサーバー側とか、ルーター側とか、USBメモリーとかの問題)でフリーズしている場合は、改善されないです。

書込番号:24703486

ナイスクチコミ!2


スレ主 speedbikeさん
クチコミ投稿数:17件

2022/04/20 23:55(1年以上前)

>osmvさん
コメントありがとうございます。
ネットワーク機能はスマホに入れたアプリで操作するのが主なので、使います。
最初はディスプレイで日本語表示ができることもあってNC-50を選びましたが、
今の使い方だと必要性を感じなくなりました。
コンセント抜き差しやリセットは何度もやっており、USBも色々試しました。
ネットワークは無線もやめて今はLANケーブル接続で使用しています。
私もこのテの器機は結局、パソコンのようなものだと思ってます。
なのでクチコミであまりトラブルを聞かない機種を選ぶのがいいのかなーと、思ってます。

書込番号:24709832

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2022/04/21 18:50(1年以上前)

>speedbikeさん

NC-50はもうメーカーのサポートが期待できないので、SC-PMX900の方が安心できるでしょうけれど…。
NC-50で、本体の日本語表示はなくてもよい。安定性や操作性が重要と学ばれたのでしたら、Bluesond NODEはいかがでしょうか?
https://audio-renaissance.com/review/bluesound-node2021
ネットワークプレーヤーなので、別途アンプ、スピーカーが必要で、Bluesound NODE自体も少々高いのですが…。操作性は、現在の日本メーカーは太刀打ちできないとか…。

NC-50はアンプとしては使えますよね? 当然、スピーカーもあるでしょうから、Bluesound NODEとNC-50を同軸デジタルケーブル(光より良い)でつなげばよいです。
ただ、NC-50がフリーズしたら、電源オン/オフも不可能ですかね? それなら、単なるアンプとしても使いにくいですが、一応ネットワークスタンバイ オフで使えば、フリーズしにくくなるし、フリーズしても電源オフ→オンで復帰できるのでは?

書込番号:24710883

ナイスクチコミ!0


スレ主 speedbikeさん
クチコミ投稿数:17件

2022/04/23 21:35(1年以上前)

>osmvさん
NC-50は機嫌が悪いと入力切替のレスポンスが非常に悪くなります。
なので、替えるならプレーヤとアンプ丸ごと。。。と思ってます。
確かに、ネットワークプレーヤとアンプを別にするという選択肢もありますね。



書込番号:24714613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SC-PMX900
パナソニック

SC-PMX900

最安価格(税込):¥44,000発売日:2021年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX900をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング