『スバルの車は、故障多い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『スバルの車は、故障多い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ308

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

スバルの車は、故障多い?

2023/02/28 18:38(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

スレ主 bencoさん
クチコミ投稿数:25件

アウトバックか、レヴォーグどちらか購入検討しています。
YouTubeとかで、スバル車は、故障多いみたいなんですが、
本当には、どうでしょうか?
ご意見の方宜しく教えていただけますか?

書込番号:25162848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/28 19:30(1年以上前)

ここの場でリコールがあったなどの情報は他社も含めよく出ますが、スバルの不具合報告はそんなに見ません。

故障は持ち主の運だと思ってるので、ネット民の噂話など気にしません。

書込番号:25162902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2023/02/28 19:33(1年以上前)

ここ30年くらい、複数台所有のうち1台はスバル車を必ず所有していますが、スバル車だけ故障が多かったことは1度もありませんね。
うちにあったVM4、BS9も故障とは無縁でした。

書込番号:25162904

ナイスクチコミ!14


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/02/28 19:41(1年以上前)

こんばんは、
メーカー別の故障が少ないランキング

https://riomeo.com/car-reliability-ranking/

これによると、スバルは7位、いいほうでしょう。

心配なら、1位のトヨタにしたらいいですね。
日産は15位でした。

書込番号:25162912

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2023/02/28 19:50(1年以上前)

>写画楽さん
アメリカの統計を出してるのは意図でもあるの?

書込番号:25162930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/02/28 20:16(1年以上前)

メーカー別のそれなりの統計だからそれなりの信頼性はある。
アメリカで使った場合と日本で使った場合の故障率が大きく変化する要因なんてあるの?
アリゾナの乾燥地帯なんて、保有台数がそもそも少ないから統計に多くいく影響するとは思えないけど。

書込番号:25162975

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2023/02/28 20:22(1年以上前)

現在、スバル車(EJ20最後の車)を持ってます
リコールと車検が重なったのでナンバー切って保管モードに入りました

最近、ちょこちょことリコールの話が上がりが昔より増えたのかな?って感じはしますが他所より多いって感じはしません

ただ・・・整備士が真面目すぎるので他社より点検とかで整備時間がかかる気はします
車検の見積もりにもあれやこれやとばらし始めて「ここが悪かったのでこれくらい必要です」って言って・・・ぶっちゃけそこまでバラすんならそのまま修理申し出て直しちゃった方が早くね?って思うことが多々ありますw
多分、オーナーさんたちはそんな真摯な姿勢が好きで乗り続けてる方も多いと思います

書込番号:25162993

ナイスクチコミ!10


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2023/02/28 20:54(1年以上前)

1台しか所有歴がありませんが、故障しやすいイメージはなかったです。

昔々に乗ったVWゴルフは見事なくらい次々故障しましたが。

都市伝説的にスバルはーと言われるのは、良くも悪くもうるさい顧客が多いのも要因としてあるのでは、と思います。

書込番号:25163064

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2023/02/28 21:09(1年以上前)

3台ほどスバル車乗り継ぎましたが、水平対向エンジンの為か5−7年ほどでオイル染み、オイル漏れが出てきました。
他社でもある事かもしれませんが・・・

書込番号:25163100

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/28 22:35(1年以上前)

乗って、試しましょう!
それが、それぞれの答え。

書込番号:25163236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/03/01 02:37(1年以上前)

>bencoさん

ゴム系の耐用年数は10年が多いので、これを超えるとオイルにじみ、オイル漏れは仕方がないのかも。ゴム系の部品はメーカーによらないので、どこの車でも同じようです。
リコール? これが入ると部品が新しくなったり、修理されたりするので、歓迎です。
自分で代えなくてすみます。

書込番号:25163395

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/03/01 06:33(1年以上前)

>bencoさん

スバル車2台乗ってます
1台が19年オーバー(ワンオーナー)
もう1台が18年オーバー(こちらは中古購入)
中くらいの故障
各々ラジエーター交換
片方でエアコンコンプレッサー交換
くらいです




書込番号:25163445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件

2023/03/01 07:07(1年以上前)

>bencoさん
ホントのところ故障は運とメンテナンス次第だと思ってます。
スレ主さんが心配してるのはエアコンとかの装備、異音もの?走行関係とか大小関わらず全般ですか?それともリコール対象ものだけですか?
知人は現行レヴォーグA型購入してリコール対象のナビ関係の為、ハンドル2回交換したみですが、最近の新型車リコールは付きものだと思ってます。
走行中突然止まるとかの故障でなければ仕方ないと諦めてます。

書込番号:25163469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2023/03/01 07:08(1年以上前)

スバル歴7年で通算3台所有してきました。
現在、2台所有で1台は5年半(総走行距離55000km)、もう1台は半年(総走行距離3000km)所有です。
いずれの車もリコールは結構ありましたが、大きな故障は皆無です。
(ちなみに、他にもトヨタ車だったりスズキ車だったりホンダ車だったりをちょこちょこ所有してたりしましたが、メーカー保証で修理して貰ったのは、ホンダ車の座席サイドサポート部の合皮破れくらいです。)
故障ありなしは運要素もあり、一概には言えないと思いますが、ご参考までに。

書込番号:25163470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/03/01 07:49(1年以上前)

2022年日本自動車初期品質調査で、

ミッドサイズクラス1位がスバルインプレッサです。

ミッドサイズSUVクラス1位がスバルフォレスターです。

他のクラス「軽」「コンパクト」「ミニバン」等はスバルは自作してません。

スバルの車はとても品質が高いと言う証拠ですよ。

書込番号:25163505

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2023/03/01 15:10(1年以上前)

>bencoさん

現在まで4台のスバル経験者です。
それぞれ大きな故障はありませんでした。

記憶にあるのは2台目、
12年乗ったBHランカスターで、
(豪雪地なのにさび止めしていなかったため)
マフラーに穴が開き、
爆音で気付いたことかな。(全交換)

ところで、
私もスレ主さん同様気になっていること。

それは最近のスバル車に搭載されている
機能のオール電子化、
何から何までタッチパネル操作という点です。

スマホもOSもバージョンアップする世の中ですから、
アウトバックにしてもレヴォーグにしても
10年以上、
システムが長期使用に耐えるのかな〜という心配です。

エアコンもAVHも故障で操作不可となったら
万事休すですよね。





書込番号:25163940

ナイスクチコミ!7


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2023/03/01 19:10(1年以上前)

フォレスターとインプレッサにそれぞれ10万q以上乗っていましたが、一度も故障は無かったです。
定期的なオイルとフィルター交換だけです。
日産に乗ってた時は、3年であちこち壊れまくったんですけどね。

書込番号:25164169

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/01 20:43(1年以上前)


当家は、ずっとスバル車を主に乗り続けてきましたが、いずれの車も故障は殆どありませんでした。
現在も、複数のスバル車がありますが、まったく故障はなく、むしろ他社の車の方が時々故障しています。
以上!

書込番号:25164302

ナイスクチコミ!9


スレ主 bencoさん
クチコミ投稿数:25件

2023/03/01 21:26(1年以上前)

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
オーナーの皆さんからのコメント頂きとても参考になります。
私も、色々調べてて、とくに、水平対向エンジンは、オイル漏れしやすいのと、エアコンのブロアーモーターの故障が見られたので、心配なりました。
当たり外れが見られる感じですね。
もう少し勉強してみます。ありがとうございます。

書込番号:25164344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/03/02 06:25(1年以上前)

>bencoさん

〉水平対向エンジンは、オイル漏れしやすいのと

多分それは25年くらい前までの車じゃない

構造的に不利なのは確かだけど

ブロアモーターは高額でないし
素人でも交換出来るくらいだから
まあ余り心配しなくても良いかも


最近の車のリスクは皆大差ないと思います



書込番号:25164647

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/02 10:33(1年以上前)

スバル車の故障っていつの話かね。

それよか、走行安定性が抜群なんじゃよ、スバルのAWDは!
まあ、その差が判らん方は、乗らない(近づかない)方が良いかも。(>_<)

書込番号:25164843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/03/02 11:33(1年以上前)

>bencoさん
故障より、とにかく内装の黒い樹脂が弱くて、すこし当てただけで白く傷がつきます。
神経質な人にスバル車はむかないと思います。

書込番号:25164899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/03/02 12:27(1年以上前)

内装の黒い樹脂が、スバルのだけ弱いなんて事あるのですか。

書込番号:25164962

ナイスクチコミ!8


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/03/02 14:34(1年以上前)

bencoさん

>私も、色々調べてて、とくに、水平対向エンジンは、オイル漏れしやすいのと、エアコンのブロアーモーターの故障が見られたので、心配な>りました。

レガシィBP EJ20ターボを13万キロ、17年超乗ってますがエンジン(ヘッド)からのオイル漏れでオイルシールを交換したのは1回です。(昨年、車検前に交換) また、エアコン関連は一度も不具合は出ていません。経年劣化する部分はいろいろ直してますが.......

その前のGC8は11年乗ってオイルシール交換4回ぐらいしました。なので、スバルのウィークポイントと言われていたエンジンからのオイル漏れはEJ20ではちゃんと改善されてますよ。

これがCBやFAエンジンにも当てはまるかどうかは分かりませんが昔からの問題なので開発時に当然考慮されていると思ってます。

書込番号:25165100

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/03/03 17:52(1年以上前)

さて?

1994年から2011年まで一時期途切れましたがスバル車3台乗り継ぎ、「故障」は4代目レガシィで「パワーウィンドウがキーキー言う」=ディーラーで締め付け調整して解消、「ダッシュボードから段差乗り越えた時などにカタツキ音がする」=二度ほどディーラー持ち込んで解決くらいしか経験無いですね。

その後E90 325iに乗り換えたら故障のオンパレード、まあハズレだったのかもしれませんが。
「タイヤのセンサーが順繰りに4輪とも壊れた」「2気筒ほど死んだ」「リアコンビランプの回路故障」「燃料ポンプ交換」などなど

書込番号:25166497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/05 22:09(1年以上前)

〉〉水平対向エンジンは、オイル漏れしやすいのと
〉多分それは25年くらい前までの車じゃない

こういうネタは「スバルのAWDは安定性が違う」…とか、スタビリティコントロールが無かった時代や車体剛性が低かった時代の話を未だに語り継いでるのと一緒だね。

気にするなら乗らない方がいい。
今時の他社と比べると燃費も期待できないしね。

書込番号:25169930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bencoさん
クチコミ投稿数:25件

2023/03/05 23:44(1年以上前)

皆さん色々コメントありがとうございます。
本日契約してきました。
スバル車初めてで、今回スバル決めた理由は、
AWD安定性とボディ剛性と内装質感、
アイサイトX気に入ってスバル車決めた。
営業方にやはり5年前後ぐらいで、オイル漏れが出る可能は、あるみたいで、保証パック入ってて貰ったら大丈夫みたいなので、安心して、決めました。
皆さん色々コメントありがとうございました。

書込番号:25170062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/07 16:51(1年以上前)

 " スレ主さん "
意中の車の契約が叶い、良かったですな!

 " じゅりえ〜ったさん "
>こういうネタは「スバルのAWDは安定性が違う」…とか、
>スタビリティコントロールが無かった時代や車体剛性が低かった時代の話を未だに語り継いでるのと一緒だね。
    ↓
>>スバル車初めてで、今回スバルに決めた理由は、
>>AWD安定性とボディ剛性と内装質感、アイサイトX気に入ってスバル車決めた。

かくもスレ主さんは、最新のスバル車を色々と調べ また確認し、「AWD安定性とボディ剛性」が
まず決め手になったと評価するは、決して昔の話を語り継いでいるのとは違うと思うよ!

書込番号:25172252

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング