『革シートのシワ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『革シートのシワ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

革シートのシワ

2025/04/14 22:16(8ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

スレ主 スバシさん
クチコミ投稿数:46件

購入して1ヶ月、助手席に2回友達を乗せた程度で写真のようなシワが出ました。
窓側の部分です。
1ヶ月点検時に伝えたところ交換は可能だが交換してもシワがさらに出るかもと言われその時はせずかれこれ1年経ちます。
端の合皮部分のシワも早い段階ででてます。

こんなものでしょうか?
ご意見頂ければと思います。

書込番号:26146743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 スバシさん
クチコミ投稿数:46件

2025/04/14 22:18(8ヶ月以上前)

こんな感じです

書込番号:26146747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2025/04/14 22:49(8ヶ月以上前)

取り敢えず交換して貰えば良かったのにと思います。
どのような物でも使えばその分使用劣化が現れますが今時の商品は一見よく出来ていますが必要な部分を作り良くしていないので座席で言えばシワ等が早期に現れます。

よく出来た座席なら車両価格があと五十万円以上は高くなるかな?
他のメーカーと価格で売れなくなりますよね?

簡単に交換してくれるって言われましたよね?
物が安価だから可能な発言なんですよ。

可能なら今からでも交換して貰いましょう、ほんの少しでも作りが改善されているかもですからね。

書込番号:26146783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2025/04/14 23:07(8ヶ月以上前)

>スバシさん
この写真は納車後1カ月の写真ですか?今はどんな感じですか。
また助手席だけ何ですか?
この部分にこの程度のシワなら普通だも思います。人間と同じで皮は使えばシワが増えるものです。
ダメ元でディラーで再度交換は申し出してみては?

書込番号:26146806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/04/14 23:23(8ヶ月以上前)

運転席と比較して明らかにしわが出てるなら、製造上の問題でしょうが、

シート仕様なら運転席はもっとひどいはず、運転席と比較してみましょう。

書込番号:26146820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/04/14 23:32(8ヶ月以上前)

 リビングルームに置いてある皮革製のソファー、或いはゴルフグローブ、バッグ、ベルト等何れの皮革製品でも、関節部等の可動部や荷重部に皺やよれが生じますが、それは生活用具に生ずる風合いであって、日常使いする物には大なり小なり生じるもので回避できないものです。

 スレ主様へディーラー担当者からご説明があったように、仮にスレ主様のお車のシート表皮を交換したとしても、何れまた同様の状態が再現される結果となるのは回避できません。
 また、UPされているお写真からは、フロントシート左右どちらかは判然としませんが、シート座面やや左側にウェイトが偏ったドライビングスタイルのように思われますので、意識して座面中央にヒップを落とすように乗降すると共に、着座時も座面中央へ座るようにすれば左端部の皺の等進行防止にはなろうかと思います。

 残念ながらOUTBACKのレザーシートに使用されている皮革は車輛価格相応であって、決して高級家具のような高規格レザーではありませんので、正直日常生活用具として使い倒すことによる生じる皺等は風合いとして許容すべき(される)ものだろうと思います。
 なお、当該モデルレザーシートの保守点検は、マニュアル記載内容で十分ですので、お手元のマニュアルを参考にして下さい。

書込番号:26146828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2025/04/15 00:10(8ヶ月以上前)

>スバシさん
スバル車は3台目で全て革シートですが、みんなシワシワですw
なので、回答は「そんなもんです」になります。
シワより汚れの方が気になってきますので、革シート用のクリーナーなどでメンテしてやってください。

書込番号:26146868

ナイスクチコミ!5


スレ主 スバシさん
クチコミ投稿数:46件

2025/04/15 00:11(8ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
納車されたばっかりだったので預けるのが嫌で、、今に至るわけです(^^;;

書込番号:26146869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 スバシさん
クチコミ投稿数:46件

2025/04/15 00:14(8ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
納車2ヶ月後の写真ですが助手席側なので2回乗ったくらいです。
今は同じですが一本線が入ってるのが気になります>_<
それ以外のしわは乗ってるとつくものなのかなと思ってるんですが

書込番号:26146873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スバシさん
クチコミ投稿数:46件

2025/04/15 00:17(8ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
運転席は乗るのでしかたないかなーと助手席は全然乗らないのに

書込番号:26146875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 スバシさん
クチコミ投稿数:46件

2025/04/15 00:23(8ヶ月以上前)

>ジャック・スバロウさん
全然乗らない助手席の方に納車すぐに一本線が入ってるのがショックでした。
シワはしゃーないと思います。こんなもんですね。

書込番号:26146878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 スバシさん
クチコミ投稿数:46件

2025/04/15 00:25(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。

ダメ元でディーラーに言ってみます!

書込番号:26146879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/04/15 01:14(8ヶ月以上前)

>運転席は乗るのでしかたないかなーと助手席は全然乗らないのに

助手席は乗ったんですよね。乗ったんですからしわが出て当然ですね。

初期が硬い目のシートなら、逆に乗り心地が悪く滑る感じがします。
しわが出てきて体形にフィットしたぐらいが一番いい感じなのが本革ですが

売りがしなやかなナッパ―レザーのレガシーなんだからしわが出て当然です

メーカー(ディラーの有識者)には、ソファと違うし、ナッパ―レザーを採用して包み込む仕様って
 知らないんですねと思われますよ。

書込番号:26146911

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/04/15 06:59(8ヶ月以上前)

使用によってつく皺とか風合いの変化とかが唯一無二の個性を作る。
そういうエイジングを楽しめる人じゃないと革製品って向いてないと思うわ。

書込番号:26146993

ナイスクチコミ!26


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/04/15 07:55(8ヶ月以上前)

助手席に乗せた方の、クセがわるかったのかも。
左側ばかりしわ寄ってますね。
お尻が大きかったのか、新車でも遠慮なく、静かに座らず、お尻をグリグリ動かしたとか、端の盛り上がりの方に荷重かけすぎたとか、
大柄の人かな。
まあ、シワ以外の他の部分が綺麗なので、
助手席の方を恨むのかな?
失礼いたしました。

書込番号:26147027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/04/15 08:09(8ヶ月以上前)

サイドの出っ張り、
自分で、運転席に座る時は、できるだけ当たらないように、乗り越えるように座りますが、
普段使わない人は、
その部分に先に座り、乗り降りに邪魔なくらいに思われます。
そこに座ったり、手で押さえたり、体重をかけたりすれば、しわ、傷つく可能性高くなります。
ホールド性は良いのでしょうが、ホールド性気にしない人は、邪魔物ですかね。
まあ、諦めましょう。
失礼いたしました。

書込番号:26147038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/15 09:36(8ヶ月以上前)

>スバシさん
僕はXVで運転席はレカロ、助手席は標準装備(純正)のシート使ってます。
で、どちらも座面はファブリックだけど、レカロは前車から通算8年くらい使ってるけど座面のシワは皆無です。
中のクッションが常にピンと張ってる感じなんですね。
一方で助手席は新車のうちから若干シワが出ました。
これは中のクッションの素材が柔らか過ぎのようで座るとヘタる感じで、かなり時間が経つとヘタりが戻りシワが伸びて直ってたりします。

コスト的なものもあるので純正シートの品質的限界ということでしょうから、仕方ないでしょうね。

あと座面脇のシワは乗り降りで潰されるので、仕方ないかと。
レカロでもその部分の革はシワだらけです。

書込番号:26147134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 スバシさん
クチコミ投稿数:46件

2025/04/16 17:31(8ヶ月以上前)

>MIFさん
向いてないとか書き込まないで欲しいです。

書込番号:26148747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/16 20:25(8ヶ月以上前)

>スバシさん
この座面のシワなんだけど、中のクッションが部分的に凹んで張りがなくなって革余りみたいな状態に見えるけど、例えば一晩おくとクッションの凹みが戻ってシワが消えるということはありませんか?

僕の車のファブリック座面はそんな感じなんだけど。

まあ、いずれにしても擦り切れとか綻び、などでなければ不具合とはいえそうもないので、仕様だと諦めるしかないのかと。

書込番号:26148933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2025/04/18 13:27(8ヶ月以上前)

流石にこの程度でディーラーに物申すのはクレーマーレベルかと思わないでもない

書込番号:26150832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング