『降車オートロック機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『降車オートロック機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2980件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2163件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ236

返信46

お気に入りに追加

標準

初心者 降車オートロック機能について

2023/11/01 06:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

現在納車待ちです。
取説を確認しましたがユーザーカスタマイズの項目に降車オートロックの記載がありません。
ディーラーでの設定項目ではありましたが、今乗っているカローラツーリングでは設定してもらい便利に感じてました。
取説に記載がないということは、残念ですが機能がないということですよね。
アップデート?で機能追加してくれないかなあ。

書込番号:25486758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/11/01 13:19(1年以上前)

>PIPPIちゃんさん

過去、私は降車時オートロック付きの高級車に乗ったことがありませんので、なくともOKです。

書込番号:25487146

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/11/01 17:32(1年以上前)

>funaさんさん

> 過去、私は降車時オートロック付きの高級車に乗ったことがありませんので

過去、私は降車時オートロック付きの普通車に乗って居たので、カロクロに乗換えて、残念な点の一つです!
今回の改良でも、やっぱり、付いてないんですね!
カローラツーリングに付いてるなら、やっぱり、高級車でなくても欲しい機能ですね! 知らんけど!

書込番号:25487382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/02 08:08(1年以上前)

社外品ですが、販売されていますよ。改良型に適合するかはわかりませんが

書込番号:25488023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/02 10:53(1年以上前)

現在オートロック付きに乗っていますが
手間より「あれ鍵閉めたっけ?」への安心感のために頼りにしていたところが強い私の場合、
リモート確認、リモートで施錠操作、うっかり通知機能でフォローがきくので
降車時オートロックがなくてもいいかなと思っています。

書込番号:25488178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/11/02 19:02(1年以上前)

>梨木U助さん

> リモート確認、リモートで施錠操作、うっかり通知機能でフォローがきくので
> 降車時オートロックがなくてもいいかなと思っています。

その場を離れてから、通知が来るから、結局、戻らないとダメです。
場合に因っては、直ぐにスマホが観れなかったり・・・
安心感のためには、通知機能だけじゃダメなんですよ!
車を離れたら、無条件に施錠される事が、必要なんですよ! 知らんけど!

書込番号:25488671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/02 19:15(1年以上前)

>Kouji!さん
いえ、遠隔で施錠操作ができるようなので車に戻る必要はなさそうですよ。
カタログ38ページの「リモート確認/リモート操作」の項です。

「状況に応じてmytoyota+からハザードランプの消灯やドアのロックが操作できます」

とあるので。

書込番号:25488693

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/11/02 19:58(1年以上前)

>梨木U助さん

そうそう、忘れてました。
失礼しました、確かに、リモートが・・・
貧乏人なのか? 何故か? 信用ならないので、リモートを使わず、戻ってました。
リモートで閉まるんでしょうが、閉まった感が無いです。どうも古い人間なんですね! 知らんけど!

書込番号:25488754

ナイスクチコミ!2


まる153さん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/02 23:39(1年以上前)

>Kouji!さん
様々な情報提供ありがたいですが、最後の「知らんけど! 」の一文は外から見ていてあまり気持ちのいいものではないかもしれませんよ。気分を害されたらすみません。

書込番号:25489032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/03 18:58(1年以上前)

Kouji!さんは、とても的確でナイスなコメントが多いんだけど、最後の知らんけど、で自己否定みたいになっちゃってるような。
だから100点満点のコメントが、最後の一言で、40点くらいに減点されるみたいな。

書込番号:25490044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/03 19:10(1年以上前)

関西人の独特な表現かとも思ってたけど、どうもそうではないようなお話も、他の関西人からあったし。
まあ私も、詳しいことはちらん!

書込番号:25490055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


corocroさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/31 18:56(1年以上前)

いまさらですが。
取説には記載されてないけど、改良後の「降車オートロック」は標準装備です。
ディーラーに言えば設定出来ます。

書込番号:25755426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/31 18:59(1年以上前)

なんですとー
明日半年点検などで預けてたのをちょうど受け取りに行くので設定してもらおう!

書込番号:25755432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/05/31 19:56(1年以上前)

>corocroさん

> 取説には記載されてないけど、改良後の「降車オートロック」は標準装備です。

えっ〜〜〜!
今日、夏に向けてリモコンの長押しで、パワーウンドーが前回になる設定をしても貰ったけど?
その他は取説を見て下さいとサービスに言われたけど!
取説には記載されてないと誰がわかるんですか?
この機能、他車では設定出来るけど、カローラクロスは取説に乗ってないので諦めてました!
でも、どうやってサービスに伝えれば良いんだ! 知らんけど!

書込番号:25755485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/05/31 20:00(1年以上前)

×前回になる
◎全開になる
失礼しました。

書込番号:25755491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/01 04:35(1年以上前)

>梨木U助さん

結果を教えて頂きたいです。
実は昨年納車前にダメ元で設定をお願いしたのですが、項目に出てこなかったので、設定できませんでしたと報告を受けてます。
6月中旬に半年点検を予約していますので、設定できるようようなら、もう一度設定依頼しようと思ってます。

書込番号:25755822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/01 10:23(1年以上前)

>PIPPIちゃんさん
設定出来ました!

営業さんも取説にはないことを確認しましたが念のためディーラ設定を見てもらったらオートロックがあり
本日設定してもらい動作も確認しました。

エンジンを切ってカギをもったまま、ロックしない車から5メートルほど離れると
オートロックしてくれました。

なお、バッテリー交換、バッテリー上がりなどで設定が工場出荷時に初期化されるので
その時は再設定が必要とのことです。

いちおう車種はY2311の年次改良後でHYBRIDzのe-fourです

>corocroさん
素晴らしい情報ありがとうございました。

書込番号:25756043

ナイスクチコミ!4


corocroさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/01 11:26(1年以上前)

別の板で、ここの情報を見て「降車オートロック」を諦めかけてた人が居たので、情報提供しました。
私も取説に記載されてなかったので、ダメ元で納車前にディーラーに「降車オートロック」が出来るかどうかを確認してもらってましたが、納車時には設定されてて驚きました。
カロクロの取説は不備が多いので、他にも便利な機能が隠れてたりするかも?

書込番号:25756129

ナイスクチコミ!2


corocroさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/01 12:23(1年以上前)

実は、納車は3月初旬だったのですが、この板のことをすっかり忘れてました。
申し訳ない・・・。
昨日、他の板からここのことを思い出して、解決されてない様だったので、ダメ元で情報提供しました。

書込番号:25756208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/06/01 16:41(1年以上前)

>梨木U助さん
早速のご報告ありがとうございました。
次回点検時に設定をお願いすることにします。

>corocroさん
情報提供に感謝です。

書込番号:25756521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


corocroさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/01 18:16(1年以上前)

>PIPPIちゃんさん
お願いがあります。
ひょっとすると「接近時オートアンロック」も使えるかも知れません?
私は確認してないのですが、「降車オートロック」と「接近時オートアンロック」はセットで装備されてるかも知れないので、次回、点検時に確認して頂けると助かります。

今、気付きましたが、取説の113Pで詳細説明はされてないのですが、「降車オートロック」「接近時オートアンロック」の項目はあるので、可能性はあると思います。

書込番号:25756639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/06/01 18:41(1年以上前)

カローラツーリング取説

>PIPPIちゃんさん
>corocroさん

> 取説の113Pで詳細説明はされてないのですが、「降車オートロック」「接近時オートアンロック」の項目はあるので、
> 可能性はあると思います。

PIPPIちゃんさんのコメントを元にカローラツーリングの最新の取説とカロクロの取説を見比べました。
違いは「降車オートロック」以降の記載が有るか、無いかです?
そこからすると、「接近時オートアンロック」は別項目で、カローラ以上の高級車対応じゃないですかね?
まあ、カロクロの取説には騙され通しですから・・・  知らんけど!

書込番号:25756672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/06/01 22:40(1年以上前)

>corocroさん
>Kouji!さん
6ヶ月点検時、併せて『接近時オートアンロック』機能についも設定可能であれば設定してもらうようお願いしてみます。

書込番号:25756993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/06/09 15:13(1年以上前)

>PIPPIちゃんさん
>corocroさん

ごめんなさい!
「接近時オートアンロック」設定出来ました!
カローラツーリングの取説にも載ってないので諦めてましたが・・・
昨日、洗車サービスのついでに聞いたら、『接近時オートアンロック』機能共に設定出来ました。
サービスの人間も取説にないと繋いでも、仕様を見ないけど、もしかしたら、最近のトヨタ車は
全て、同じ設定で出来るのかも? 違いは取説でわけてるのかな? 知らんけど!

書込番号:25766181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/06/09 15:35(1年以上前)

>PIPPIちゃんさん

> 駐車時エンジンオフの時スマートキーでオープンを長押すると窓4枚が一斉に空き、
> ロックを長押しすると窓が閉まると言う機能、

皆さん、ご存じたと思いますが、以前に設定してもらった、真夏に嬉しい機能かと・・・
「降車オートロック」「接近時オートアンロック」も設定してもらったけど、夏場は接近前に
スマートキーの「開」長押しで、パワーウインドウ、全開ですかね?
ただ、何でこの手の機能はデフォルトでoffで納車時にも説明がないんですかね?
取説にも記載のない機能も有るし、困り物ですね! 知らんけど!

書込番号:25766204

ナイスクチコミ!1


corocroさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/10 09:33(1年以上前)

>Kouji!さん

お〜〜「接近時オートアンロック」ありましたか。
取説にちょこっとだけ書いてあるし、ヤリクロにもある機能なので、可能性はあるかとは思ってましたが、良かったですね。
カロツーでも「接近時オートアンロック」は設定出来る可能性が高いですね。
結局、カロクロの取説は精査して作ってないと言うことでしょうね。
まだまだ、他の機能も出てくるかもね?

日産のように、注文後や納車後に強制的に「降車オートロック」と「接近時オートアンロック」が排除(返金など一切無し)される訳ではないので、そこだけでも良かったかと思います。

スマートキーの「開」長押しで、パワーウインドウが開く機能は、バイザーを付けてる車で洗車の時に半開にして掃除出来るので便利ですね。

書込番号:25767068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/06/10 20:44(1年以上前)

>corocroさん
>PIPPIちゃんさん

> お〜〜「接近時オートアンロック」ありましたか。

接近時オートアンロックを数日使って、感動です!
以前から、 降車オートロック機能の車に乗ってたので、余り感動もなかったのですが・・・
初の接近時オートアンロック機能は欲しかった機能かも?
ロックは2年のカロクロ乗車でドアハンドルのボタンを押すのが染みついてます!
だから、意識しないと降車オートロック機能も使えないです。

あと、前方と後方では反応範囲が違うのか? 降車後、助手席に廻るのにフロントだとロックが掛かり、
後方を回ればロックはされません。
接近時オートアンロックも同じで、後方から近づいた方が早めにオートアンロックされるので良いです!
前方からだと、運転席の脇に来た時に開く感じですかね!

あとは、同乗者を車に残して、キーを持って離れない事ですね!
ロックが掛かって、イモビ作動中に同乗者がドアを開けたら、アラームで大変な事に成ります!
やっぱり、注意事項も有るので、運用には注意が必要ですね! 知らんけど!

書込番号:25767742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/06/10 21:04(1年以上前)

>Kouji!さん
詳しいご報告ありがとうございます。
今週土曜日点検なので設定してもらい、便利なカラクロライフを満喫することにします。

諦めてた機能のことだったんですが、投稿してみてよかったです。
みなさまありがとうございました!

書込番号:25767763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


corocroさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/11 13:40(1年以上前)

「降車オートロック」「接近時オートアンロック」は、キーを持ったまま洗車とかで車の周りをウロウロすると勝手に作動します。
これを回避する場合は、キーを節電モードにする、車内にキーを置く(お勧めは出来ない)、一時的に非作動にする、半ドアにする。

非作動にする場合
「降車オートロック」、ロック待機中にハンドルを握ったままにして「ピッピ〜」と鳴ったら離す。
キーのボタンを押すか、パワーONで復帰します。
※「接近時オートアンロック」、アンロック中に「ピ〜」と鳴るまでドアハンドル表面のロックセンサー部にふれ続ける。
パワーONで復帰します。
※私はまだ「接近時オートアンロック」の設定が出来てないので未確認です。

洗車では使えませんが、一番簡単なのは半ドアにしとけば作動しませんけどね・・・(給油の時などは便利)。

書込番号:25768521

ナイスクチコミ!0


corocroさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/14 16:09(1年以上前)

「接近時オートアンロック」設定してもらいました。
事前に確認した時に、一旦は出来ないと言う回答だったけど、しっかりと調べて貰って設定出来ました。
どうやら、GTS内の判り難い場所に設定項目があるのかも?
ついでにバックドアの作動音も消して貰いました。
音を小さくする設定は出来るけど、それでも作動中の「ピッ〜ピッ〜ピッ〜ピッ〜」が煩いので消して貰いました。
作動音を消しても作動開始の「ピッ〜」だけは鳴ります。
「PBDブザー機能」OFF

書込番号:25771932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/06/14 16:18(1年以上前)

>corocroさん

> ついでにバックドアの作動音も消して貰いました。
> 「PBDブザー機能」OFF

えっ〜〜〜〜!
まだ有ったか?
前から、バックドアの作動音の調整は最小が全てだと信じて・・・
消せない物と思い考えても見なかった!
深夜や早朝の荷物の積み降ろしとか? やたら気になってました!
最近、こんな調整の為に2度も通ったのに・・・
また、時間を作らないと! 知らんけど!

書込番号:25771944

ナイスクチコミ!0


corocroさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/14 16:29(1年以上前)

>Kouji!さん
別に小出しにしてる訳ではないのですが、調べれば調べるほどちょろちょろと出てくるんです。
他には「車線変更点滅回数調整」を7回に出来そうだったけど、0回か5回かのどちらか。
「キーバッテリー残量低下警報機能」これはデフォルトでありだった。

書込番号:25771955

ナイスクチコミ!1


corocroさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/14 16:34(1年以上前)

>PIPPIちゃんさん
明日の点検で、希望の設定が出来ると良いですね。
出来ないと言われても、出来た車が実際にあるので、ガンバって下さい。

書込番号:25771959

ナイスクチコミ!1


corocroさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/14 17:41(1年以上前)

プリウスの動画では消せてたので可能性はあるだろうとは思ってました。
↓車種が違うけど「PBDブザー機能」OFFを見つけたのはここです。
https://ameblo.jp/mechazare/entry-12747957547.html
全てではないらしいので、他にもあるのか?
「降車オートロック」はあるのに「接近時オートアンロック」はなかったりするし。

書込番号:25772040

ナイスクチコミ!1


corocroさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/14 17:55(1年以上前)

しつこいようですが、もう一つ忘れてました。
スマートキーのバックドア開閉ボタンですが、2回押しで作動するようにも出来ます。
デフォルトは1回だと思いますが、状況によって1回押しでは勝手に開くこともあるので。

書込番号:25772054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/06/14 18:25(1年以上前)

>corocroさん

> 別に小出しにしてる訳ではないのですが、調べれば調べるほどちょろちょろと出てくるんです。

いえ! そう言う意味ではなくて、感謝ばかりです!
本来なら知らなかった機能を知れて、感謝です。
新型プリウスの取説を見てたら、他にも機能が有るみたいで・・・
まあ、自分には不要の機能も多いけど、この「PBDブザー機能」OFFはカロクロに乗換えて
直ぐに欲しかった機能です、改良前から2年越しの機能ですかね?
ですから、先程、明日の予約を取りました。

たった、数分の作業だろけど、サービスはバックドアの安全の観点から
「PBDブザー機能」OFFはお勧め出来ませんとの事だったけど、自分の車は
子供も乗らなし、自分位しか使わないし、あの作動音で困る事も多いです!
「深夜や早朝の荷物の積み降ろし」 実はウインタースポーツで友人を迎えに
行くのですが、他人宅の前での作動音はやっぱり、最小でも大きめです!
これで、友人からのプチクレームも解消ですね!  知らんけど!

書込番号:25772091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/18 17:28(1年以上前)

降車時オートロックを設定してもらいしばらく経ちましたが、ロックされないことがあります・・・
以前車に戻ったときロックがかかってなくてあれっと思ったのですが、今日雨が降っていたのでオートロックに任せようと車から飛び出して小走りに離れたのですが、戻った時ロックがされていませんでした。

もうすこし再現性というか条件を絞り込みたいところですが、もしかしてあまり信頼性ないのかしら。

書込番号:25777583

ナイスクチコミ!1


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/18 18:33(1年以上前)

トヨタの降車オートロックは車からすぐに離れるとかからないですね。
ホンダのほうがその点は優秀な気がします。

書込番号:25777662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/18 18:43(1年以上前)

なるほど、扉が閉まってピッとなる前に離れると駄目なのですかね、、、気をつけよう、、、

マツダも降車時オートロックは割と反応良かったので同じような感覚でいるとすり抜けそうです

書込番号:25777677

ナイスクチコミ!0


corocroさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/18 19:30(1年以上前)

>梨木U助さん
降車オートロックを設定して3ヶ月程度たちますが、これまでロックされなかった記憶がありません。
ドアを閉めたら横に離れないで、車と平行に前か後方向に移動すれば、ピッピッと2回鳴るので、それから離れれば確実です。
横に離れるなら、ピッピッと2回鳴るまで待つしかないと思います。
急ぐなら、ドアハンドルにタッチした方が早いですね。

書込番号:25777727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/18 19:34(1年以上前)

>corocroさん
雨が結構降っていたので扉を締めながら真横にダッシュしました!

前のCX-3はそれでもロックしてくれたのでつい。
過信せずちゃんと手で押すようにします。

書込番号:25777731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/06/18 21:54(1年以上前)

報告します。
私は『降車時オートロック』と『接近時オートアンロック』の設定を依頼し無事設定して頂けました。
便利になったと実感してます。
オートロック失敗は早速1回ありました(笑)

書込番号:25777936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


corocroさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/19 11:52(1年以上前)

>PIPPIちゃんさん
希望の設定が出来て良かったですね。

書込番号:25778625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/07/17 21:24(1年以上前)

>梨木U助さん
>PIPPIちゃんさん

> ピッピッと2回鳴るので、それから離れれば確実です。

気のせいか?
明らかに、設定当初より反応が遅くなり、ピッピッと2回鳴る迄の時間が長くなった様な?
機能に慣れ過ぎて、自分の行動が早くなったのか?
以前は一度も施錠ミスもなかったけど、最近は気を抜くと施錠されない事も多いです。
『降車時オートロック』もそんな感じだけだけど、『接近時オートアンロック』も車の真横に
着いて、一呼吸して解錠される感じです。
そんな感じだから、思わず、ハンドルに触れての解錠の方が早かったり!

以前は気にして、後方から接近したけど、駐車状況に因っては真横から近付いたり、離れたりも
多くなりました。
そんなんだからか? 最近、明らかには反応が遅くなってる?って思ってます。
あと、発生条件と頻度はわからないですが、 ピッピッと2回鳴る音量が小さい時が有ります。
そんな時の方が反応が遅かった気がします。
持ってるキーの電池の消耗とかが関係してるのかな?  知らんけど!

書込番号:25815188

ナイスクチコミ!0


corocroさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/18 13:04(1年以上前)

>Kouji!さん

「降車オートロック」は使い始めて4ヶ月程度ですが、最初との違いはなく快適です。
「接近時オートアンロック」は前や横からの反応が遅いので、次の点検で詳細設定(反応時間や反応範囲の調整)が可能かどうかを確認予定です。

ピッピッの音量の違いは、感じてないですね・・・

書込番号:25815976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/07/21 11:28(1年以上前)

>corocroさん

> ピッピッの音量の違いは、感じてないですね・・・

明らかに反応が遅くなってるし、昨日はドア閉めても鳴らず!あれ?って思って待機したら
約2秒後位に、ピッピッって鳴りました。
その間、何もしてないので、反応の問題かと!
その時は運転席ではなく、降車後、後部座席のドアを開けて作業後、ドアを閉めたけど、
ピッピッと鳴らず、1歩位、運転席側に歩いたから鳴ったのかな?

立ち位置は後部ドア脇の少し後方です。(車両にはビッタリ付いてます。)
どうも、ドアが閉まるとキーを探すのか? その反応が悪くなってます。
corocroさんが言われる様に車側に問題かが無ければ、キー側の問題と考えます!
詳細設定(反応時間や反応範囲の調整)が可能か? 気になりますね!
そこで、持ってるキーの電池の消耗とかが関係してるのかなと考えてます。
あれ? 「キーバッテリー残量低下警報機能」これはデフォルトでありだったりするんですよね!
警報が出る程ではないにしても、なにか、反応が変わった気がします。 知らんけど!

書込番号:25819633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/07/23 22:31(1年以上前)

>corocroさん

> あと、発生条件と頻度はわからないですが、 ピッピッと2回鳴る音量が小さい時が有ります。

「ピッピッと2回鳴る音量が小さい」 再現しました!
降車後、助手席側でドア開けて作業後、閉めたら、あれ?鳴った!と言う程小さなピッピッと2回が微かに鳴りました。
再度、開けて閉めると、今度は通常のピッピッと2回鳴りました。
でも、鳴る場所からの距離か? 助手席側は運転手側より小さき気がします!
それが更に小さく、聞こえない位の時が偶に有ります。

聞こえないと再度、ドアを開け閉めするから、発生頻度はわからないです!
ただ、ピッピッの反応が遅い先に、小さな作動音が有る気がします。
そろそろ、納車から9カ月経つから、キーの電池でも替えますかね! 知らんけど!

書込番号:25822792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,828物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング