『カロクロHVzかハリアーG』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

『カロクロHVzかハリアーG』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ クロス 2021年モデル絞り込みを解除する


「カローラ クロス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ クロス 2021年モデルを新規書き込みカローラ クロス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

カロクロHVzかハリアーG

2023/10/28 23:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル

スレ主 hi_ro_thxさん
クチコミ投稿数:11件

現在26年式E52エルグランド2.5ハイウェイスターに乗ってます。走行距離が15万kmに到達し、色々とガタが来てるのでカローラクロスHV ZかHV S の未使用車もしくはハリアーGの未使用車を検討しているのですが、トータル的にどちらがオススメでしょうか。毎日往復60km通勤です。燃費等のことを考えるとカローラクロス一択なんですが、内外装等を考えるとハリアーが有力候補です。(カロクロの内外装も好みです特に流れるウインカー)ちなみにどちらの車両も未使用車で同じ価格で買えます。知人がカローラクロスHV Sに乗っている為、助手席に何度か乗せてもらいましたが乗り心地もよく静粛性もありいい車だった為迷っています。

書込番号:25482605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3726件Goodアンサー獲得:217件

2023/10/29 00:36(1年以上前)

>hi_ro_thxさん

> どちらの車両も未使用車で同じ価格で買えます。

すいませんが、読み難いので・・・

現在26年式E52エルグランド2.5ハイウェイスターに乗ってます。
走行距離が15万kmに到達し、色々とガタが来てるのでカローラクロスHV ZかHV S の
未使用車もしくはハリアーGの未使用車を検討しているのですが、
トータル的にどちらがオススメでしょうか。

毎日往復60km通勤です。
燃費等のことを考えるとカローラクロス一択なんですが、内外装等を考える
とハリアーが有力候補です。
(カロクロの内外装も好みです特に流れるウインカー)

ちなみにどちらの車両も未使用車で同じ価格で買えます。
知人がカローラクロスHV Sに乗っている為、助手席に何度か乗せてもらいました
が乗り心地もよく静粛性もありいい車だった為迷っています。

同じ価格なら、カローラクロスHV Z じゃないですかね?
でも、オプション内容とかも有るので、本人の好みかと!
たた、流れるウインカーが好みなら、HV S は、流れませんよ!
勿論、知人が乗ってるカローラクロスHV S も流れませんけど、確認下さい。

書込番号:25482630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2023/10/29 07:21(1年以上前)

自分の満足度を優先するならカロクロHV、
周りの目を気にするならハリアー

書込番号:25482742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:182件

2023/10/29 16:06(1年以上前)

燃料代は月1万円前後変わってくるのを許容できるならハリアー。

私なら迷わずハリアー

書込番号:25483418

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/29 16:09(1年以上前)

>hi_ro_thxさん
ガソリンが高騰しているので、カローラクロスがいいと思います。
内外装が気になるなら、ハリアーもあるけど、ガソリン車ですよね

試乗されてから決めてください。

書込番号:25483425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12766件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/10/29 17:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 職場の人がカロクロHVzを
⊂)  買ってブツブツ言ってます・・・
|/  どのような使用用途なのですか?
|

書込番号:25483492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hi_ro_thxさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/29 21:27(1年以上前)

読みづらくすみません!!!汗
あまり慣れていないのでお許しを…

書込番号:25483874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hi_ro_thxさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/29 21:29(1年以上前)

ガソリン代は今現在リッター7.5の月に4.5万円ほどかかっているため、気にはなりません。
ハリアーはリッター14程度行くらしいですね。

書込番号:25483879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hi_ro_thxさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/29 21:30(1年以上前)

使用用途は通勤、旅行、ドライブです!

書込番号:25483880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:133件 カローラ クロス 2021年モデルのオーナーカローラ クロス 2021年モデルの満足度4

2023/10/30 19:31(1年以上前)

>hi_ro_thxさん

>ハリアーはリッター14程度行くらしいですね。

ハイブリッドですか? ガソリン車ならそんな14q/Lは、いかないと思いますよ。
10q/Lぐらいでしょう。

高騰するガソリン代が、気にならないようであればハリアーにすれば良いと思います。
後は外観と内装の好みで装備機能は、ハリアーが優れていると思いますね。

書込番号:25485047

Goodアンサーナイスクチコミ!16


MIG13さん
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:163件

2023/11/01 09:03(1年以上前)

>マナパパリンさん
>hi_ro_thxさん

>ガソリン車ならそんな14q/Lは、いかないと思いますよ。10q/Lぐらいでしょう。

e燃費を見ると期待値(平均値)は12km/Lですね。(CX-5の平均は10q/L未満)
トヨタはあまりアピールしませんが、M20A-FKSエンジン 燃費とパワーの両立は驚異的ですね。(高性能なのに熱効率も40%越えのようですし)
マツダの SKYACTIV-G  X が。。。。。。

書込番号:25486863

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi_ro_thxさん
クチコミ投稿数:11件

2023/11/01 12:39(1年以上前)

みなさん返信が遅くなり申し訳ないです!

以前80ハリアーg 乗っていた友人がリッター14は行くよ〜って聞いていたのでそれくらいいくかと思っていたら12程度だったんですね笑笑

リセールなども含めるとやはりハリアーが有力候補なのかもしれませんが、カローラクロスも捨てがたいです。

今この車選びで迷ってる時期がいちばん楽しいですね

書込番号:25487089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hi_ro_thxさん
クチコミ投稿数:11件

2023/11/01 12:41(1年以上前)

ちなみになんですけど、カローラクロスのガソリンZだと燃費はどのくらいなんでしょうか。

値段の安さに惹かれています。

書込番号:25487095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3726件Goodアンサー獲得:217件

2023/11/01 13:02(1年以上前)

>hi_ro_thxさん

> ちなみになんですけど、カローラクロスのガソリンZだと燃費はどのくらいなんでしょうか。

ハリアーより良いか、同等でしょうね!
ガソリンで有る限り、大差ないですよ! 知らんけど!

書込番号:25487123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件

2023/11/01 13:10(1年以上前)

>hi_ro_thxさん
長距離メインならガソリン車でも燃費は16kmは届くと思います。
パワーはカローラHVが上かな。
維持費は下取りを考慮すれば同じです。
ハリアーの下取りは綺麗に乗ればかなりの価格ですよ。
カローラは期待は難しい。
同じ価格ならガソリン車でもハリアーの方が価格でもお得です。

書込番号:25487136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2023/11/01 18:42(1年以上前)

燃費はここが参考になるかな?

カロクロHV
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/corolla_cross_hybrid/nenpi/

ハリアー
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/harrier/nenpi/

ガソリン代・車代気にしないのなら
トルク・パワーがあって、車格も上のハリアーかなあ。

書込番号:25487456

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:163件

2023/11/01 22:52(1年以上前)

>hi_ro_thxさん

>ちなみになんですけど、カローラクロスのガソリンZだと燃費はどのくらいなんでしょうか。

マイナーチェンジ後のカローラクロスのガソリンZの実績はないので、
ハリアーのWLTC燃費達成率80%を使って換算すると
カローラクロスのガソリンZの燃費期待値は 13/2km/L ですね。
両者同じM20A-FKSエンジンですから、ほぼ車重差に起因する差だと思います。

ちなみに、マイナーチェンジ前のカローラクロスのガソリンZ(1.8L)だと
期待値は14/2km/L ですね。

書込番号:25487767

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:163件

2023/11/02 23:43(1年以上前)

>カローラクロスのガソリンZの燃費期待値は 13/2km/L ですね。
は誤記です。
 カローラクロスのガソリンZの燃費期待値は 13.2km/L ですね。
と訂正します。

書込番号:25489039

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi_ro_thxさん
クチコミ投稿数:11件

2023/11/03 21:59(1年以上前)

みなさん都度返信が遅くなり申し訳ないです。
空いてる時間が少ないため試乗等なかなかDに行けませんが、時間空けてでも試乗して選びたいと思います!

まだエルグラの車検が一年近く残っているので、急ぎではないですがリア右側のタイヤの空気圧が異様に減るのでスタッドレスに交換し冬を乗り越えます^ ^

乗り換える車に夏タイヤは買いたくないので、汗
夏前には購入するので、購入後もわからないことが沢山あると思うのでその時はよろしくお願いします!

書込番号:25490292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス 2021年モデル
トヨタ

カローラ クロス 2021年モデル

新車価格:276〜389万円

中古車価格:198〜528万円

カローラ クロス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,658物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング