『AVIC-CZ912-DCへのデータシステムのカメラ接続について』のクチコミ掲示板

2021年11月 発売

サイバーナビ AVIC-CZ912-DC

  • 7V型HDモニター搭載、2Dメインユニットタイプのサイバーナビと、ネットワークスティックのセット。
  • 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応。ハイビジョン再生を実現し、音もハイレゾ音源相当にアップグレードできる。
  • 「自動地図更新」機能を搭載し、追加費用なく自動で最新の道路/地点データ情報に更新できる無料バージョンアップ最大3年分付き。
最安価格(税込):

¥109,472

(前週比:+24,072円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,800

onHOME Kaago店

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥109,472¥196,482 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-CZ912-DCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-CZ912-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CZ912-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CZ912-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CZ912-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CZ912-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CZ912-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CZ912-DCのオークション

サイバーナビ AVIC-CZ912-DCパイオニア

最安価格(税込):¥109,472 (前週比:+24,072円↑) 発売日:2021年11月

  • サイバーナビ AVIC-CZ912-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CZ912-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CZ912-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CZ912-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CZ912-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CZ912-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CZ912-DCのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912-DC

『AVIC-CZ912-DCへのデータシステムのカメラ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CZ912-DC」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CZ912-DCを新規書き込みサイバーナビ AVIC-CZ912-DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912-DC

クチコミ投稿数:4件

ナビ(AVIC-CZ912-DC)に、以下のカメラスイッチャー及びカメラの取り付けが可能かどうか、ディーラーさんにお伺いしたところ、最近のナビであれば問題なく取り付け出来ると言われたので、ナビ、カメラ4台と、カメラスイッチャーを取り付けて頂きました。

カメラスイッチャー
https://www.datasystem.co.jp/products/mcs296/index.html

フロント、リアカメラ
https://www.datasystem.co.jp/products/mvc811/index.html

サイドカメラ
https://www.datasystem.co.jp/products/bic263/index.html

取り付けが完了したとの連絡をいただいたので、確認したところ、

「映像出力がAUXしかなく、車速連動等の自動表示は出来なかった」と事後報告されました。車速連動や、自動表示が出来ないとなると、ナビからAUXへの切り替えをナビで操作する必要があり、かなり操作性が悪いです。また、AUXのためか映像がすごく汚くて正直使い物になりません。

何か方法はありませんでしょうか?もしご存知でしたらご教示いただけると幸いです。

書込番号:25067771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/12/25 06:20(1年以上前)

>こころさん11さん
車が何か?ですが普通にナビが取付出来れば車速連動も出来ると思います。

映りが悪いのは仕方ない様に思います。

書込番号:25067785

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/12/25 06:24(1年以上前)

マルチカメラスプリッターの取付説明書を見る限り、そのディーラーの取付が間違っていますね(AUXとか言ってる時点でチョット駄目)

この商品はナビのバックカメラ入力へ接続して、カメラ映像を表示する際はナビにバック信号を流しナビにバックしていると誤認させ映像を表示させる機器です

なのでこの商品の動作中はナビをバックしていると誤認させる為自車位置が狂うと書いてあります(本当のバック時以外は)


>AUXのためか映像がすごく汚くて正直使い物になりません。

DVDや地デジI並みに綺麗に映る訳は無いけど、一般的なバックカメラ程度には映ると思うが

まあ、間違った取付を直してからの話かもね。

書込番号:25067786

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/12/25 09:44(1年以上前)

ご返信ありがとう御座います。
続けて質問失礼致します。

ディーラーさんには、「AVIC-CZ912-DCの機種には、映像出力がAUXしかないためAUXに接続しか出来ない、車種が古すぎる」と言われたのですが、機種や車種に依存する問題なのでしょうか?

またナビ機種の機能的に取り付け不可ということは考えられますでしょうか?

書込番号:25067940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/12/25 09:51(1年以上前)

まずAUXは入力です

マルチカメラスプリッターの映像はナビのバックカメラ入力に接続します

ナビの古い新しいは関係無く、ナビにバックカメラ入力が有れば問題となりません

そのディーラーに良く取付説明書を見ろと言うべきです。

書込番号:25067947

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/12/25 09:56(1年以上前)

一応補足

>ナビの古い新しいは関係無く、ナビにバックカメラ入力が有れば問題となりません

本当に昔の専用バックカメラしか接続できないナビには取付不可能ではあります

現行サイバーはRCA接続なので問題無し。

書込番号:25067958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/12/25 10:11(1年以上前)

知識がないため、ディーラーさんに言われたらそうですか。。としか言えませんでした。相談してみます。

迅速なナイス回答でした。ありがとう御座いました。

書込番号:25067976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/12/25 10:23(1年以上前)

>こころさん11さん
昔の車とは?
車速、バック信号が取れる車なら普通に切り替えが効くと思いますが?

リバースにしてスプリッター画面に変わるなら接続間違えが無ければ車速対応も出来ると思います。
リバースにして画面が切り替わらなければ接続間違えか設定間違えだと思います。

取説の設定を試してみましたか?

書込番号:25067994

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2022/12/25 11:32(1年以上前)

>こころさん11さん
こんにちは。
>>AVIC-CZ912-DCの機種には、映像出力がAUXしかないためAUXに接続しか出来ない、車種が古すぎる

残念なディーラーですね。

取り付けやったメカニックが盆暗で、話を聞いた営業もガキの使いに過ぎず、自分の言ってる内容も理解できていないんでしょうね。

CZ912に入力するのだからCZ912の映像出力は関係ないし、CZ912とデータシステムの接続なのだから、車種は無関係です。

ウインカー連動や車速連動を動作させるにはウインカー信号や車速信号の配線を行う必要がありますが、そこが盆暗メカの力量では追いつかなかったのだと思います。サービスフロントに掛け合って別のメカにやらせるなどリクエストされればと思います。

そもそも大丈夫といった営業の無責任もありますから、店長にでも掛け合って、きちんと動作させられないなら、機材購入費用を弁償させればよろしいかと思います。そしたら頑張って取りつける(あるいは外部電装屋に振る)と思いますよ。

書込番号:25068088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/12/25 17:21(1年以上前)

>F 3.5さん
ご回答ありがとうございます。皆様のコメントを見ると、どうやら接続自体まちがっているようなので、伝えてみます。
ありがとうございます。

>プローヴァさん
心強いお言葉ありがとうございます。こちらは素人のため無知なので、コメント頂けるのがすごい助かります。
落ち込んでいたので、すごく元気が出ます。取り急ぎ、取り付けを再度お願いしてみます。

書込番号:25068494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912-DC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合 0 2023/12/22 15:57:44
バージョンアップと地図表示 3 2023/08/16 6:50:21
AVIC-CZ912-DCへのデータシステムのカメラ接続について 9 2022/12/25 17:21:00
納期 3 2022/04/10 12:58:51

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912-DC」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CZ912-DC
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CZ912-DC

最安価格(税込):¥109,472発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

サイバーナビ AVIC-CZ912-DCをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る