『Mグレード検討について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『Mグレード検討について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ236

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

Mグレード検討について

2022/03/02 23:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

トップグレードが良く売れていると聞きましたがそれはなぜであるか、
皆さまのご意見を伺えないでしょうか。

聞くところトップグレードもMグレードも動的性能(エンジン、モーター、シャシーサスペンション等)に違いはなく、
主に内装(電動シート、バックドア開閉など)の違いのようでした。

そこで当方はMグレードを検討しています。
理由は5人乗りで良いことと、外装を重視していないこと、タイヤが18インチであること、軽量であること、廉価であることです。
動的性能や乗り心地で選ぼうと考えております。
メルセデスで言えばAMGラインでないものを選ぶイメージでおります。

お店でG5人乗り試乗したり営業さんにお聞きしたり、ネットやカタログであれこれ調べております。
最終的には好みで選ぶものとは存じますが、
トップグレードが良く選ばれている理由が内装の付加価値以外に何かあるのかも知れず、
お聞きしてみようと思いました。

よろしければご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24629577

ナイスクチコミ!12


返信する
伏流水さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/03 00:09(1年以上前)

自分はまず、ヘッドアップディスプレイとBOSEのサウンドシステムが欲しかった。それをベースにオプション等を検討したらPの方が割安なこと、緊急時に7人で乗れる事もメリットだと思ったのでPにしました(東日本大震災時の経験から、災害時の移動等も考慮しました)。

今のところ、結果的にとても満足しています。

ヘッドアップディスプレイは目線をあまり移動しなくて済むのと制限速度がわかりやすいのでとても楽ちんです、昼間も見やすいです。
BOSEはナビのオーディオ部分がもう少し何とかならんかなという部分はありますが、音質やバランスはまずまずだと思いますよ。

書込番号:24629603

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/03/03 00:09(1年以上前)

Highグレード主義でないこと、賛同いたします。

ただ、私の場合は、参考にならないと思いますので、他の方のアドバイスをお待ちください。

アウトランダーPHEVに9年間乗っていて、エクリプスクロスPHEVのMグレードに乗り換えましたが、
店長さんと同意見で、何ら上級グレードと遜色ない、コストパフォーマンスは最大であるという自己評価です。

私もスレ主さんと同様に、エクステリアには全くと言ってよいほど無関心なのと、
スレ主さんのおっしゃる通り、エンジン全盛期と違い、クルマ本来の動力性能差は、
PHEVにはモータなのでありません。大半がエクステリアや運転補助などの差なので、
それらに金をつぎ込むくらいなら、他(インテリアや、クルマ以外)につぎ込みたいくらいですね。

妻が、旧型アウトランダーよりも大きい車は絶対にダメ!運転できないからっ!!と言ってくれたのも大きかったです。

アウトランダーPHEVに試乗しまして、運転性能や駐車補助機能など素晴らしい車ではありましたが、
価格差以上の価値を私個人は感じられなかったので、残念ながら購入には至りませんでした。
 (でも、金が潤沢にあれば、確かに保有して、間違いなく乗りたいクルマNo1でしたねー。)

アウトランダーPHEVを購入するなら、BOSEは必須でしょ!!とコスパ考えると必然的に最上級グレードでしょ。
でも、別スレで、イマイチ・・・とも聞きますので、益々選べませんよね。

悩んでいるときが楽しいのですが、補助金の関係は、間に合わないのかな?乗り遅れなく!!

酔っぱらって書いているので、支離滅裂で申し訳ございません。
ただ、一つお伝えしたいのは、現代の車は、外見でグレードの判別はつきません。(マニア以外は、、、(笑))
しかも、何万キロも乗っても、95%、いや98%以上は、インテリアとのお付き合いですので、
エクステリアに後ろめたさを気にされる必要は無いと思いますヨ。 乱文、失礼いたしました。

書込番号:24629606

Goodアンサーナイスクチコミ!18


MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/03/03 05:54(1年以上前)

いろんな考えの人がいるから
メーカーもいろんなグレードやバリエーションを揃えたり
オプション設定でカスタマイズ出来るようになってるんでしょ、それでいいじゃない。

一般論で言えば装備やメーカーオプションは後付けできず
最上級グレードは概ね「全部入り」なので
購入時点で必要かどうか判断付かない装備について
あとになって「付けときゃ良かった…」と後悔するぐらいなら
多少割高でもとりあえず付いてるのを買っておこうという、
まぁ言ってみれば細かい検証を放棄した結果という見方もできるけれど。

スレ主さんのようにご自分できちんと要不要を判断してBTO出来る人はいいけれど、
金額を理由に妥協して下位グレードに乗ってる人は、
言葉は悪いけれど正直身の丈に合ってない車を選んでいるんだと思うわ。

書込番号:24629710

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/03/03 06:25(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ Pにも5人乗りが欲しい・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24629724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2022/03/03 07:49(1年以上前)

エマージェンシーシートはあったほうが安心と感じますが、どうしても不要と思っている人がいるのも事実。
3列目レスオプションがあっても良かったですね。

書込番号:24629777

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/03 07:57(1年以上前)

こんにちは。
私はGグレードを選択しました。
理由はPグレードのBOSEのスピーカーやヘッドアップディスプレイがいらない事や5人乗りでよかった事
欲しかった装備としてはヒートポンプ式ヒーターとバックオートゲートでした。
なのでGグレードの選択になりました。
選ぶ理由は人れぞれですからあまり人の事は気にしないでいいと思いますよ。
Pを選ぶ方達の理由としては。
@金銭に余裕がある。
A売却時のリセールを考えている。
B日本人の特徴の結局何でも付いているトップグレードを選ぶ傾向がある。
大まかにこんな所でしょうか。
7人乗りはあまり関係ないと思います。
実際Pグレードを選んだ方達からは5人乗りの設定が欲しいとの声が結構あると営業マンから聞いています。
ですのでスレ主さんが必要と思うグレード、装備の買い方を選べばいいと思いますよ。

書込番号:24629788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Kbakiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/03 08:16(1年以上前)

自分も7人乗りは不要でしたが、装備の高級感とお買い得感でPを発注しました!
Mを選択する際は、温暖な地域でヒーターを使用しないか、ヒーター使用時にエンジンが起動して燃費が悪化してもOKとする人と思います。
もしヒートポンプエアコンを付けるならGグレード選択では?
あと5人乗りのセカンドシートは、スライドやリクライニング機構がないので、7人乗りとは異なり、ラゲッジの床下収納もさほど期待出来ません、、、

書込番号:24629804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/03 09:03(1年以上前)

>tcfgさん
自分は、ほぼルーフボックスが載っているので、サンルーフは不要。本革が苦手。運転中に音楽鑑賞なんてするの?静かな家でした方が良くない?派なのでBOSEも不要、7人もまず乗らないのでGかMが選択肢でした。

・リアゲートが手動
スキー場の駐車場で後ろが雪の壁というケースが多く、全開にすると当たるので、角に傷防止を付けてソロリと開けて当たるところで止めたいのです。これが電動だと結構なスピードで開いて、当たれば傷が入るレベル、当たると反転動作してしまいます。ただ、Gでも電動をオフにできるとのことで解決。
・手動シート
車中泊の際、前席を前にスライドし、背もたれを倒したく、手動なら一瞬で済むのが、Gの電動はめちゃくちゃ時間がかかります。解決方法はまだ無いです。
・18インチホイール
燃費が悪く、乗り心地も硬く、轍にハンドルを取られやすく、さらにタイヤ交換時のコストもかかる20インチは不要と思うものの、Gは18インチを選べません。新車外しでヤフオクにでも出して、18インチ買えば解決。
・ファブリックシート
展示車がPかGばかりで実物を見ることができず、営業曰く多分似ているシートとしてRVR?のファブリックシートを見ました。
ジャージ生地とかでなく、肌荒れした手だと引っ掛かる感じで、耐久性や耐水、防汚性が低そうな印象です。ならばシートカバーをすれば良いものの、現時点では専用品がまだ見つかりません。
・ヒートポンプエアコン
住んでいるのが寒いエリアなので、出発前のプレ暖房やev走行中に暖房を使いたいけれど、それでエンジンが掛かってガソリンを消費するのではphevのメリットが減少。Mに付けると18万円ほどかかり、Gとの価格差の大半を占めてしまいます。一方、元を取るほどのガソリン消費量削減効果は無いでしょうから、判断がつかないところです。
・デアイサー
単独で付けられず、ヒートポンプエアコンとセットになっているのです。寒冷地での必需品との認識です。

以上を踏まえ、シート生地とデアイサー重視でGに落ち着きました。

リセール(実際どうかは知りませんが)やマウント取りたい、とりあえず全部入りにしておけば良いなど、Pを選ぶ理由は様々かと思います。別にそれでも良いし、自分に合った機能をしっかり考えてPGMのグレードを選択するのも、予算がないけれど、どうしてもこれに乗りたいからMを選ぶというのも、保険さえちゃんと入っている限りは素晴らしい理由だと思います。
自分は最上級グレードだ、他のグレードは貧乏人などと見下す人もたまに居ますが、上には上があるわけで、アウトランダーならレクサスやボルボ、他欧州メーカーのphevを前にしたならば、毎度卑屈になってしまうのでは?残念で大変そうだなと思うのです。

書込番号:24629862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 09:06(1年以上前)

>伏流水さん
ヘッドアップディスプレイもサウンドもオプションあると欲しくなりますよね。
災害のご経験から7人乗り、の観点はもっておりませんでしたし確かに意識すべきかと思いました。

参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!

書込番号:24629869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/03 09:07(1年以上前)

結局僅かな気に入らない事の重なりがPに向かわせるんですよね

1つはシート
色付きの内装見ると戻れない

1つはBOSE
BOSEは確かにイマイチだけど、手軽だし、じゃメーカーのスピーカーじゃどうすんの?ってなるとまっ良いかって

その他イロイロ
簡単に満足感を得やすいし、失敗もないから
あと金額の開きも少ない気もするし

スレ主さんの様にその辺りを冷静に判断する方なら良いのでは?

書込番号:24629871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 09:33(1年以上前)

>MIFさん
確かにメーカー側もバリエーション揃えたりしますし、
オーナー側もその中から全部入りの良さを選んだりしますよね。

今回7、8割の方がトップグレードを注文しているとの話を聞きまして
他車種がここまでの傾向ではないとしたら、
アウトランダーには何か私の気づかぬ観点があるかもと思いました。

私の場合は所有欲とともに自信に納得感が欲しいのかもしれないと気づかされました。
勉強になりました!ありがとうございます。

書込番号:24629906

ナイスクチコミ!2


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 09:37(1年以上前)

>お好み焼きは広島風さん
エクリプスとのことですがMグレードの理由、参考になります。
ありがとうございます。

ボディサイズも奥様のご意見も、インテリアも重要ですよね。

補助金は政策的には実施はあるだろう、あとは申請タイミングだけだろうと悠長に構えていましたが
急ぐ必要性がないか、確認したいと思います!

書込番号:24629910

ナイスクチコミ!2


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 09:40(1年以上前)

>MIFさん
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | マイナーを待って! |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ

書込番号:24629915

ナイスクチコミ!2


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 09:43(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
>MIFさん
返信先を混同してしまいました。失礼しました。

書込番号:24629919

ナイスクチコミ!2


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 09:46(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
P5人乗りの要望があるとは営業さんも仰っていましたし
ニーズに応えて出てくるかもですね!

書込番号:24629922

ナイスクチコミ!4


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2022/03/03 10:19(1年以上前)

Mグレードは一般向けというよりも官公庁や企業向けの意味合いが強いと思う。
官公庁だと外見や内装なんてどうでもいいので、災害時の給電車として選んでもらうためのグレードかと。

もちろん一般の方が買っても何ら問題ないので、質実剛健さのみで選ぶならMグレードは良い選択だと思う。

書込番号:24629954

ナイスクチコミ!6


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 10:21(1年以上前)

>ギルフィーさん
Gグレード選ばれた理由、参考になります。

アウトランダーは@〜Bの理由から特にPに注文が集まりやすくなっているのかもしれませんね。

確かに仕組み上ヒートポンプはあったがいいのかもしれないですね。
ご回答ありがとうございます!

書込番号:24629956

ナイスクチコミ!2


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 10:26(1年以上前)

>Kbakiさん
Pのお買い得感が人気の一つなのかもしれないですね!

ヒートポンプのアドバイスありがとうございます。
留意したいと思います。

5人乗りのスライドはしていたような気もしますが、
ラゲッジ下収納もふくめて確認したいと思います。

書込番号:24629962

ナイスクチコミ!3


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 10:39(1年以上前)

>まめまめまをさん

ご理由を列挙いただきありがとうございます。
とても参考になります。

まさにご記載の内容・プロセスを踏んでおりまして、
なるほどGを選ばれたのが良く分かります。

ファブリックの生地には注意が及んでおりませんでした。
アドバイス感謝いたします。重視致します。

車種・グレード選びは楽しいですね!

書込番号:24629971

ナイスクチコミ!1


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 10:45(1年以上前)

>NorthStar9さん

>重なりがPに向かわせる
>金額の開きも少ない
皆さまにお教えいただいている点やカタログから思うに
そのように総括できるのかも、という気がしてきました。

冷静でもありませんよ。
むしろいっそのことPにした方がいいのではないか、
そういう風にも思えてきました(笑)

書込番号:24629980

ナイスクチコミ!3


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 10:58(1年以上前)

>ども丼さん

Mグレードは
>官公庁や企業向けの意味合い
なるほど、そういう見方を知りました。

ユーザニーズに応じて質実剛健なグレードとして用意した、
ある意味とても合理的な存在として光っているのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございます!

書込番号:24629989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:56件

2022/03/03 12:06(1年以上前)

>tcfgさん
私もMグレードが良いと思います。
以前は、廉価グレードだと、ステアリングがウレタン仕様とか安全装備がグレードダウンするとか
装備が陳腐でした。
例えばMは、運転席がマニュアル…自分しか運転しないので問題無し、
ウィンカーがシーケンシャルで無い…自分は見えない
あんまりnegativeな装備無いです。
以前のモデルは、タイヤサイズもグレードダウン出来るオプションがあったような気がしますが、
今回は無いようです。
Gグレードを18インチにするとか。物理的にには出来るはずが。

書込番号:24630058

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/03/03 12:08(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 白黒ツートーンが良いなぁ〜
⊂)  なんて思うのです・・・
|/  メッチャ高いですが・・・・・・・・・
|

書込番号:24630061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


聖貴さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/03 14:38(1年以上前)

>tcfgさん
Gが割高なんでP選んでる人が多い気がします。
M買いやすくていいです。

BOSEのスピーカーは音がしょぼかったんでいらない装備です。

3列目はいらないです。狭くて座れないし。ついてると荷物積めないです。

パワーバックドアは家族が4人以上いて座席に買い物したときの
荷物を置けないから後ろに積むしかないって人に便利です。

ヘッドアップディスプレイは視点移動が苦手な年寄りにはあったほうがいいです。
今年から速度違反の取締りが厳しくなる関係で
スピードメーターと道路標識の速度の視点移動が減るので安全。
ですが、運転になれていて目が良くて道に詳しい人にはいらない装備です。

書込番号:24630241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:56件

2022/03/03 14:56(1年以上前)

>聖貴さん
BOSEは、イマイチでしたか…。
以前は、ロックフォードフォズゲートがプレミアムオーディオでしたね、確か。
電動車ならオーディオも音質的に有利だと思います。

以前はカーオーディオに百万単位でお金使って、音質追求していた事もあり
プレミアムオーディオは興味あったのですが。

書込番号:24630259

ナイスクチコミ!2


聖貴さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/03 15:14(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
これでBOSE?って感じの音でした。
いい電源つんでそうなんですけどね。

書込番号:24630276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2022/03/03 16:24(1年以上前)

コロナでお金を使う場面が減り、自動車を買う時はトップグレードを選ぶ人がアウトランダーに限らず増えたと聞きます。

書込番号:24630356

ナイスクチコミ!2


Diceeekさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/03 18:07(1年以上前)

私もPを選択しました。
BOSEやHUDもなんですが、そもそもP以外のシートが好みに合いませんでした。アーガイル柄のステッチがちょっと…
Mもファブリックシートに抵抗なければいいかもしれませんが、せっかくの良い車で平々凡々過ぎたので抵抗感じてしまいました。例えば革でなくても、アウトバックX-breakのような撥水ポリウレタンみたいなシートであれば食指が動いたかもしれません。
実は最後までアウトバックと悩んだんです。でも、トータルのコスト考えるとひっくり返せずアウトランダーにしました。コスト以外は自分の中でアウトバックが優勢だったんです。好みの話ですが。

話がズレてすみません。アウトランダーでハイグレードが多いのはやはり値段設定的にそう仕向けられてるところが大きいと思いますよ。もう少し差が開いていれば違った結果だったと思います。

書込番号:24630468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nets27さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/03 21:35(1年以上前)

MとGは、価格と装備のバランスがそれなり。
Pは、価格の割に装備が充実。お得感高い。

書込番号:24630842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/03 21:47(1年以上前)

Mも十分魅力的で、優れている部分も多いかと。ベースグレードとは思えない装備内容かと。

Pが売れている理由は、お買い得だからです。一般的なグレード構成や内容からして、Pは600万円を超えてくるケースが多く、Pの値段は明らかに割安だからです。

購入者の多くは、7人乗りはいらないけど、割安で後で後悔しないように、とりあえずPにすっか…。って感じではないでしょうか。

書込番号:24630875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 22:21(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
コメントありがとうございます。

はい、そのあたりにもMグレードの魅力を感じますね!
グレード間の差を減らしたいメーカ側の意図があるのかもしれませんね。

書込番号:24630952

ナイスクチコミ!0


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 22:53(1年以上前)

>聖貴さん
コメントありがとうございます。

ヘッドアップディスプレイはあったら便利ですよね。
速度違反取締りが厳しくなることは存じ上げませんでしたが、
うっかりが防げていいですよね。

Mもいいし他グレードもまたいい、そんな感じがして来ました(笑)

書込番号:24630997

ナイスクチコミ!0


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 22:59(1年以上前)

>金なし暇なしさん
アウトランダーに限らずそうなんですね。
そういわれてみれば確かに傾向は出そうですね。

昨今のアウトドア、
アウトランダーにしようと思ったのも影響を受けてるし、
コロナの影響あちこちですね。

ありがとうございます。参考になります。


書込番号:24631007

ナイスクチコミ!0


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 23:02(1年以上前)

>Diceeekさん
アウトバックも気になりますよね。
とはいえ価格も性能のうち、トータルでアウトランダーが合理的なのかもしれません。
ひょっとすると後から値上げされたりする企業戦略もあるかもしれませんし。

はい、なんとなくそんな気がしてきました。
皆さんのコメントからだんだんとそちらの考えに集約されてきてるようにも感じます。

コメントありがとうございました。

書込番号:24631014

ナイスクチコミ!1


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 23:04(1年以上前)

>nets27さん
ありがとうございます。
メーカとしてもそういう意図があるのも自然ですしね。
Pの魅力も改めて確認したいと思います。

書込番号:24631016

ナイスクチコミ!2


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/03 23:07(1年以上前)

>文科省さん
きっとコスパではPなんでしょうね。
それがファイナルアンサーになるのでしょうね。

今般の状況を考えても、これからますます原材料代が上がる予感もありますし、
このタイミングでこれ、という買いを入れて決めようと思いました。

コメントありがとうございました。

書込番号:24631021

ナイスクチコミ!0


聖貴さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/03 23:10(1年以上前)

>tcfgさん
去年はトラックがこどもの列に突っ込んだりするような
悲しい事故が非常に多かった、ということで今年から移動式小型オービスが
多数配置されるようです。制限速度が30kmや40kmの生活道路は要注意。

乗った方はわかると思うのですがアウトランダーPHVは70kmくらいまで
簡単に加速します。ヘッドアップディスプレイは少ない視点移動で
速度を注視できるので安全運転という意味では素晴らしい機能だと思います。

書込番号:24631026

ナイスクチコミ!4


ttdocさん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/04 08:30(1年以上前)

私もMグレード もしくはPグレード検討中です。3列目シート、ヘッドアップディスプレイはほぼ使わないことが分かったのでMでよいかと思っています。Pも内容に比べて割安と安いますが、ローンは使わないので差額が気になっています。装備を考えるとMグレードは非常に割安です。残念ながら現車の確認が都内ですらできないことです。ディーラーで確認しても展示車両もないとのことでした。座ってみて気に入ればMでもよいし、しっくりこなければPでもよいかと考えています。


書込番号:24631290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/04 11:06(1年以上前)

何か言いたい放題なコメント多いですが。。。。

”上質さを感じたい”、”慣れている”人はPグレード、そこまで上質さを求めないなら下位グレードって事で良いのでは?

BOSEどうのこうのって、私は試聴までして納得して買いました。少なくともスピーカー構成的にもBOSEじゃないコスト抑えた標準スピーカーよりは格段に良いと思いますが。
じゃあどの車のどのオーディオは良いんですか? 私も試乗して聴いて見ますよどんだけ違うのか。

オーディオの質が悪い車でドライブするのははっきりいって苦痛です。 家で聴け? 綺麗な景色見ながら高音質で音楽聞きながらドライブって同乗者にもわかりやすい上質感だと思いますが。しかもセミアニリンレザーのシートに座りながら。 
現車も本革ですがやっぱりファブリックより上質感違いますよ。「闇雲に何でもついているトップグレードを選んでいる人」ってそんなにいるのかな!?

この辺はファッションに対する考えにも似ていて、「私はワークマンやユニクロで十分!」って方もいれば、「ノースフェイスやパタゴニアが良い」、「いや、カナダグースや、モンクレールでしょう」みたいに、

人に聞かなくても、御自分で納得、満足、価格に見合う と思ったものを購入されればそれで良いと思います。

 

書込番号:24631494

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:56件

2022/03/04 14:58(1年以上前)

ファブリックより本革が上質という意見はどうですかね?
別に革が上級という訳でも無いと思いますが。

書込番号:24631818

ナイスクチコミ!6


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/04 20:59(1年以上前)

>聖貴さん
30,40km道路は確かに飛ばすクルマは飛ばしてて危ないケースもありますからね
小型オービスに注意ですね!ありがとうございます。

書込番号:24632358

ナイスクチコミ!1


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/04 21:01(1年以上前)

>ttdocさん
MまたはP、それだけ楽しくも悩ましいグレード構成なんでしょうね。
Mの現車確認ができると後からアレコレなくていいでしょうね。

ありがとうございました!

書込番号:24632367

ナイスクチコミ!0


スレ主 tcfgさん
クチコミ投稿数:21件

2022/03/04 21:05(1年以上前)

>反物質ボンバーさん
コメントありがとうございます。
音もシートも重視する際は重視しますよね。
昔レガシィB4でマッキントッシュ、レザーシートと買ってからいい感じに乗ってました。

オーナーの生の声を集めるのは機会がなく意外と難しいものですね。
勉強になりました。

書込番号:24632378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/05 06:51(1年以上前)

## レガシィでマッキントッシュ

懐かしい
確かオプションで30万か40万位かかった様な?
私は当時、レガシーツーリングワゴンでしたが、あれは良かった
ただ付けれなかった
BOSEとは雲泥の差
金額も音も
ある意味、価格差に比例してますね

書込番号:24632896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/03/05 21:55(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 本日 試乗してきました!
⊂)  やはり 白黒ツートーンがカッコいい!
|/ 
|

書込番号:24634298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/03/05 22:11(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
CX-8から乗り換えですか?

書込番号:24634333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/03/07 05:51(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 総合的にはCX-8が良いと思いました!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24636655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/07 11:14(1年以上前)

>tcfgさん
理由は5人乗りで良いことと、外装を重視していないこと、タイヤが18インチであること、軽量であること、廉価であることです。
動的性能や乗り心地で選ぼうと考えております。

MグレードとPグレードで約70万円の差って装備的にみるとPグレードはお得ですよね。
けどこの装備に自分が価値を得られるかどうか。
100キロも軽いMグレードは走りに関しては有利。20インチタイヤより18インチのほうが乗り心地は良い。
20インチは見た目がかっこいいですけど・・・。
動的性能は同じで70万円も廉価。

それなら答えは私はMグレードだと思います。

私はオーディオ好きなのでお店に頼んでPとGの2台を並べて視聴しました。
PのBOSEは良くないコメントが多いですが、オーディオ重視でない方にとっては万人受けのサウンドだと思いました。
オーディオ好きな人は前方定位が基本ですからBOSEはダメなんです。調整もあまりできないし。
私は装備的にPが欲しいですが3列シートは不要であること、BOSEの音の制御が後々のオーディオカスタマイズに影響があるかもしれなくGを選択しました。

さてもう契約されたのかな?
私も早く納車されるのを楽しみにしています。

書込番号:24636999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/07 14:11(1年以上前)

>すけさんのパパさん

支払い前は、この車そこそこの金額だから下位グレードでも不便はないし、うんうん大丈夫
オマケに走行系は共通だし

しかしオーディオ弄るとあらま、その差がこんなもん?

で、納車されると黒系の地味な内装と派手で明るい内装
20インチなんてどーでもいいんだけどだけは共感

うーむ ひょっとしてスベったかな?
いや、財布に優しく弄った私の音響はBOSEより遥かに良い音だし、やっぱりコレで良かったんだ?

いや  でも? やはりPが良かった

いやついでに、2Pの方がもっと良かった?

なんて頭は錯乱、後悔の日々ですよ

多分??

Pの弱点はBOSE
だからこれを標準にして、Pを2Pにすれば全て円満なのにね

いや失礼  プレミアオーディオだった

書込番号:24637259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/07 14:26(1年以上前)

## だからこれを標準にして、Pを2Pにすれば全て円満なのにね


こだわりの部分が誤解を招く表現だったので下記の様、訂正致します

だからこれを下位グレードの標準にして、Pは2Pを標準にすれば全て円満なのにね

書込番号:24637288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:56件

2022/03/07 19:25(1年以上前)

全然的外れですが、ふと 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い が頭をよぎりました。
良い音の定義は色々有ると思いますが、レクサスのマクレビは良いと思います。

書込番号:24637688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング