『頻繁な乗り降りでもphevは問題ないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『頻繁な乗り降りでもphevは問題ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

頻繁な乗り降りでもphevは問題ないですか?

2022/08/23 18:45(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

以前MAZDAのcx5のディーゼルに乗ってましたが市外向きで頻繁な乗り降りには向かないと聞いたことがあります。自営業で営業職なので頻繁に乗り降りをしますがアウトランダーは問題無いでしょうか?

書込番号:24890384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/23 18:58(1年以上前)

問題ありませんよ
多分ね
あなたの乗り方は誰にもわからないし
この車だからとかはないとおもいます

書込番号:24890398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/08/23 20:18(1年以上前)

>あの木なんの木気になる木さん

いわゆるちょい乗り、PHEVであればディーゼルのような課題はないと思います。

https://www.kure.com/hot_column/vol193/
https://www.kure.com/hot_column/vol168/

書込番号:24890524

ナイスクチコミ!6


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/08/23 20:28(1年以上前)

スレ主様はCX-5でチョイ乗りしていて何か問題は起こりましたか?

書込番号:24890545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/08/23 21:34(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

書込番号:24890673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/08/23 21:37(1年以上前)

新車で買って3年でエンジン交換してます。
ディーラーもその時に長距離向きと言ってました。

書込番号:24890676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/08/23 22:11(1年以上前)

>あの木なんの木気になる木さん
3年でエンジン交換とは、現代の日本車品質でもあるんですかね。頻度の問題では無いような。

1日平均何回ON・OFFされるのか、1日辺りの走行距離数が分かれば良いのですが。

アウトランダーPHEV初期型に9年乗っていましたが、エンジン始動しない範囲では、
負荷がかかりにくい部類だとは思います。

が、1日の中で、充電しなくて済む走行距離なのかどうかも影響しそうですし、
エンジンがかかるガソリン走行での燃費は、皆さんのレビューを見る限り良くないようです。

そもそも、業務用用途にはリッターカーとか、アクアなどの低価格で控えめな大衆車が、
営業訪問を受ける側としても心象が良い気がします。

(現行のアウトランダーPHEVで営業来客されると、なんか圧迫感とか余計に儲かってる感を感じて、
 その営業担当者からは購入したく無いイメージを感じるのは私だけでしょうか。
 あくまで個人的心象ですが)

書込番号:24890734

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/08/23 22:16(1年以上前)

貴重なご意見とアドバイスありがとうございます。

書込番号:24890744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/08/24 06:07(1年以上前)

問題ないと思います、特にディーゼルエンジンと比べれば
もうご承知でしょうが、ディーゼルは市街地や近距離走行には向いていません(ガソリン車も同様ではありますが)
Pグレードの運転席シートは電源OFFで後退、ONで登録ポジションへ自動で動くようになっていますが私は時にこの機能が邪魔に感じる時があります
起動し発進可能まではやや時間がかかります、パソコンと同じように立ち上がり時間が必要です

EV走行は短距離、頻繁な停発進をするような走行にこそメリットがあります
快適な運転で営業力UPです!

書込番号:24890986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/08/24 09:54(1年以上前)

貴重なアドバイス
ありがとうございます。

書込番号:24891200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ichi13さん
クチコミ投稿数:11件

2022/08/24 12:20(1年以上前)

設定で動かないようにできますよ。

書込番号:24891371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2022/08/24 12:51(1年以上前)

スレ主さんのお仕事の実態は、如何様なものでしょうか、

ディーゼルエンジンの肩を持つわけではありませんが、
宅配便の車って、ディーゼルが多くないですか、
頻繁に乗り降りしていますよ。

書込番号:24891442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/08/24 13:47(1年以上前)

私もCX5からの乗り換えです。ディーゼルはカーボンの堆積が悪さをするのでちょい乗りには向かないというものですね。しかし、意地悪な回答をする人はどこにも顔だしてる方ですね。気分悪いですね!大人のご対応、敬服します。

書込番号:24891513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/08/24 20:25(1年以上前)

新型のアウトランダーは、パワーやターマックモードにしない限り、ほとんどエンジンはかからないので、大丈夫です。

また、一般のガソリン車の近距離走行では、バッテリーに負荷をかけますが、アウトランダーは定期的に駆動用バッテリーから充電するので、そちらも心配ありません。

6年ぐらい乗った前モデルでも、エンジンやバッテリーに不具合は一度も発生していませんでした。

書込番号:24892033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/08/24 20:52(1年以上前)

皆さんからのコメント大変勉強になりました。
的確なコメントに感謝致します。
ありがとうございます。

書込番号:24892068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/25 14:15(1年以上前)

>あの木なんの木気になる木さん
ディーゼルやガソリンエンジンのみで駆動する車とシリーズハイブリッドで発電に使うエンジンを積んだ車でいえば、シリーズハイブリッドのエンジンの方が頻繁に駐車/エンジン停止(パワーオフ)と始動/発進を繰り返すものに対する耐久性はシリーズハイブリッドの方が高いです。(シリーズハイブリッドは必要な時だけエンジンが回るので頻繁にエンジン始動と停止が行われますのでそれに対する耐久性が高い)

特にディーゼルはエンジンの仕組み上、シビアコンディションの中でも特に「短距離の移動によるエンジンの始動/停止」という条件が苦手なエンジンです。

また、EVにとってはパワーオンオフの頻度に関しては苦にならない分野ですので比較するなら断然有利です。
ですのでアウトランダーPHEVとの比較では
EV走行時のアウトランダー>電欠時のアウトランダー>ディーゼルCX−5
で正しいと思います。

書込番号:24892965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/08/25 16:54(1年以上前)

皆さんのご意見勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:24893099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/08/26 06:09(1年以上前)

>あの木なんの木気になる木さん

HVやEVは減速エネルギーを貯めて加速に使いますから
加減速を繰り返す市街地向きと言えるでしょうね


書込番号:24893759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5 LIFEisPHOTO 

2022/08/26 13:34(1年以上前)

>あの木なんの木気になる木さん
旧型アウトランダーから現在新型納車待ちのものですが、旧型でも頻繁に乗り降りしても問題ありません。
というより、バッテリーが充電されている間は、EV走行が基本ですので細かな街乗りではエンジンが始動しません。
ということは、エンジンの持ちは異様に長いです。
ちなみに、オイル交換の頻度も、EV走行の割合が長ければ長いほど、下がっていきます。
僕の場合、15000キロを目安に交換していますが、いつもオイルはまったく汚れていないと言われています。

アウトランダーはガタイがでかい割に実は街乗り向きの車だと思っています。
ぜひPHEVに乗り換えて、EVライフを楽しんでみて下さい。

書込番号:24894198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/08/26 19:03(1年以上前)

コメントありがとうございます。
感謝致します。

書込番号:24894569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング