『ノーマルモードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ノーマルモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノーマルモードについて

2022/09/01 21:40(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 kakakaka!さん
クチコミ投稿数:4件

説明書ではノーマルモードはモーターとエンジンをバランス良く使用とありますが、実際にノーマルモードで走行していると、EVで走行→バッテリーがなくなればガソリン走行という感じになります。
両方をバランスよく使用した走行やハイブリッド走行はないと思うのですが皆さんはいかがですか?

書込番号:24903686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/01 23:37(1年以上前)

高速走行では、パラレル方式での走行表示になりますね。
一般道街乗りでは確かにEV走行ばかりです。

書込番号:24903889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/09/02 05:00(1年以上前)

ノーマルモードにおける現状での動作が、三菱が考えるバランスの良い状態だという事なのでしょう。
目に触れないとこでも色々と動作している部分はあると思います。
プログラム次第でどうとでも変更は出来るのでしょうが、我々ユーザーには到底感知できない領域なのでしょう。。

書込番号:24904023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/02 06:40(1年以上前)

>kakakaka!さん
エンジンは良く起動しますよ
メーターでしか気づかないですが
アクセル強度でバッテリーを補完するのでしょうか
発電しています
ガツンと加速して確認してみてはいかがでしょうか

書込番号:24904067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/03 14:03(1年以上前)

他社のPHEVだと、エンジンかモーターか切り替わるだけのものが多いです。

一方アウトランダーでは、モーターが苦手な登り坂や高速域で、エンジンを発電機として補助的に使ったり、エンジンをメインの駆動力として使って走ったり、モーターとエンジンが協力したりしています。

表には見えにくいですが、このあたり効率性や、エンジンの始動を意識させない技術に、PHEVを改良し続けてきた三菱に一日の長があるのだと思います。

書込番号:24906146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/03 15:31(1年以上前)

ドライブセレクタをノーマルモード、EVセレクタをノーマルモードだと、書かれているように途中の細かいエンジン駆動があるもののバッテリー消費してからガソリンを消費する感じですね。
高速でドライブモードをエコモード、EVセレクタをノーマルモードにすると動きが変わることが最近わかりました。東京から福岡間(1100)kmを走行してわかったことです。走行し始めて1〜5分ぐらいバッテリーのみで走行し、その後エンジンが駆動し始めてシリーズ走行が続きます。20から30kmぐらいして、またバッテリーのみの走行に切り替わります。バッテリー走行、シリーズ走行を繰り返しながら、バッテリーとガソリンを使い分けて、バッテリー消費を抑えながら走行しました。エコモードは、ノーマルモードのアクセルレスポンスをゆるくしたものとありますが、それだけではないと思ってます。確認している途中なので、参考にとどめておいてください。

書込番号:24906278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/04 22:31(1年以上前)

最近わかってきたので、追記します。
普通充電で満タンにして走行すると、電気を使いはたすまでエンジンかからないです。8割以上電気が残って回生ブレーキ3以上かける場合は別です。
以前に記載した電気とガソリンをバランスよく使う動きはどうも急速充電がキーになっているようです。満充電した状態から走行し、半分以上電気を使って続けて急速充電します。その後の走行で、バッテリー走行とシリーズ走行を交互に繰り返すようです。
またわかったことがあったら、追記します。

書込番号:24951749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜682万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング