『不具合車をなぜ販売したの』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『不具合車をなぜ販売したの』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ527

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合車をなぜ販売したの

2023/05/20 10:58(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 kumachan7さん
クチコミ投稿数:4件

先月中旬に納車したアウトランダーが、不具合が多くて乗れません。1ヵ月過ぎましたが合計走行距離170キロ。近所買い物のみで、怖くて長距離できません。不具合@運転席ミラー不具合3回 たたまれません。 不具合AETC無音声まったく無口で、確認警告音声無し B電動パーキングブレーキ誤作動 赤信号で止まるためブレーキを踏みタイヤが完全に止まった直後、両手はハンドを握ったままなのに、電動パーキングブレーキが作動し表示灯が点灯し、作動音がしました。3回あり 先ほど5月20日午前9時30分ディーラーに持ち込んで修理を依頼しました。作業時間がかかるため、軽自動車の代車で帰宅しました。これをご覧になったアウトランダーの所有者様、同様の不具合はありませんか?

書込番号:25267200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/20 11:25(1年以上前)

@からB全部電気的な不具合のようで、本来三菱の得意分野のはずだけど、どうしちゃったんでしょうか。

書込番号:25267223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/20 11:35(1年以上前)

追伸
代車に軽って。
もっと良い車貸せないんでしょうかねぇ。

書込番号:25267234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/20 11:51(1年以上前)

@走行には支障がないので走れますよ。
 私はミラー畳むことは年に数回あるかどうかだけど。

A低速で徐行してゲートが開かなかったら、係員呼べば対応してくれますよ。
 あるいは一般レーン使えば良いだけで、そこまで困ることかな。
 ETCは車両メーカの製品ではないので、お門違いな気もするけど。

B正常動作に見えるけど何が問題なの?

書込番号:25267263

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:175件

2023/05/20 12:04(1年以上前)

>kumachan7さん

Bはオートブレーキホールドを使用していたケースという
オチでは無いですよね。

書込番号:25267289

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/20 12:38(1年以上前)

@運転席ミラーが畳まれない不具合は今回のアウトランダーによくある事例ですね。
 発生時は近くに電磁波の発生する機器があってそれが干渉していると思います。
 走行には何の問題もないので長距離ドライブでもどこでも行って下さい。

AETCの音声設定を確認しましたか?最小限の設定にしていると純正ETCの場合はほとんど何も発しませんよ?
 機械の不具合を疑うまえにマニュアルをよく読んで下さい。大抵はご自身の勘違いです。

B電動パーキングブレーキが正常に作動しているようにしか思えませんが、どのあたりが誤作動なのか詳しく教えて下さい。
 最新の電子機器が搭載されている車が不安で乗っていられないようなら、アウトランダーなんて処分して、十数年前の軽自動車を中古で買った方が安心して乗れるのでオススメですよ。

書込番号:25267340

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/05/20 13:07(1年以上前)

>kumachan7さん
車両以外に取り付けた社外品の
影響で誤作動を引き起こしたなら
スレ主側が原因。

書込番号:25267382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/05/20 13:15(1年以上前)

>kumachan7さん
@〜Bの不具合で「怖くて長距離出来ない」と感じられるのはどの不具合ですか?

書込番号:25267399

ナイスクチコミ!23


銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2023/05/20 13:28(1年以上前)

ドアミラーの不具合は、直してもらってください。
ETCは、設定で、音声オンにしたり、オフにしたり、できると思います。
その点確認されましたか。
電動パーキングブレーキも、
自動で作動する条件確認されましたか、
取扱説明書にも、設定の変更とか、作動条件とか確認されましたか。
ご自身の思い込みはありませんか。
もうすでに車預けられてるので、確認はできないでしょうが、
最近の車は、よく説明書見ないと、難しいです。
見ても理解難しいもの多いです。
よくご自分でも、車の理解深めてください。
よく理解されてましたら、申し訳ありません。

書込番号:25267418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/20 13:34(1年以上前)

そこは皆さん察してあげましょうよ。
こんなに不具合があるなら信頼できないという気持ちなんでしょう、スレ主様は。

書込番号:25267424

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/20 14:15(1年以上前)

>バニラ0525さん
取り扱い方の問題なら、ディーラーで預かり修理にはならないのでは?
軽とはいえ代車まで出しているわけで。

書込番号:25267469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/20 14:31(1年以上前)

>kumachan7さん
お気持ちお察しします。
私の車ではBは発生しておりませんが、@とAは発生しています。
まず、@についてですが、ミラーが閉じないのはスマートキーでドアロックした際でしょうか?その場合はソフトウェアの更新が必要なようですが、まだそのソフトウェアができていないようなので待つしかないようです。ドア内部のスイッチを押しても開閉できないようでしたら、ディーラーでの基盤交換になると思います(私はやってもらいました)。 次に、Aについては、つい数日前、「ETCを確認しました」というタイトルでスレッドを立てさせていただきました。同様の症状の方はいらっしゃるようです。ただ、音声が流れなくてもナビ画面の右上に「ETC」のマークが表示されていればナビはETCを認識しているので機能的には問題ないようです。 

スレ主様が1番ご不安であろうBについて回答できず申し訳ありませんが、とりあえず書き込みさせていただきました。

書込番号:25267490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2023/05/20 14:35(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
それはわかりません。
持ち主に、なにか言われたら、とにかく、預かるということはあると思います。
私が思うには、高頻度であると思います。
一つの可能性をいっただけです。
私も思い込みで、修理頼むこともあります。
ディーラーも預からないとすぐに言えないと思います。

書込番号:25267495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/20 14:51(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

>そこは皆さん察してあげましょうよ。

私も最近それ思います。喧嘩腰とまでは言いませんが、なんでこんなに殺伐としてしまうのでしょうね。

書込番号:25267513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/20 14:57(1年以上前)

>バニラ0525さん
お言葉ですが、異常も認めずに、取り敢えず預かるなんて普通無いでしょ。
代車の手配だって大変でしょうし。
車を、持ち込んだら、先ずその道のプロが、正しいやり方で操作してみて、異常を認めなかったら、預かり修理にはなりませんよ。
やり方の問題なら、その場でレクチャーしてお仕舞いですよ。

書込番号:25267524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/05/20 15:25(1年以上前)

>kumachan7さん
不具合の書き込みが多い車種だと感じます。
過去スレを参考に自主点検された方が良いと思いますよ。

書込番号:25267553

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2023/05/20 16:38(1年以上前)

オーナーではないですが、
三菱の車に、思い入れも何もないですが、
タイトルが、三菱オーナー様や、この車のオーナー様は、嫌な感じしませんかね。
部会者の意見です。
思い通りにいかないので、お気持ちは、察しますが、
ご自身の不具合を報告されるのはいいですが、過激なタイトルつけたなと思います。

書込番号:25267655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/20 17:42(1年以上前)

>バニラ0525さん
受け取り方は人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は特に不快に思いませんでした。
スレ主様は誹謗中傷しているわけではなく、本文を読めばたしかに不具合ですし(少なくとも正常とはいえない)、それが納車1ヶ月で頻発すれば不信感を抱いて他のオーナーの声を聞きたくなるのも仕方のないことだと思います。
因みに私はこの車のオーナーで、三菱車ばかり8台乗り継いでいる者です。

書込番号:25267759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2023/05/20 17:59(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん
感性の違いです。
私の発言で不快な思いされる方もあるかと思いましたが、ついつい言ってしまいました。私の性です。すみませんでした。

書込番号:25267779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/20 18:54(1年以上前)

車両以外に取り付けた社外品?
意味不明。

書込番号:25267859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/20 19:08(1年以上前)

>バニラ0525さん
私もギャラン、チャレンジャー、パジェロと3台連続三菱だったので、まるっきり人ごととは思えない部分もあります。

書込番号:25267885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/20 19:11(1年以上前)

>バニラ0525さん
いえ、バニラ0525さんの発言を不快だなんて思ってないですよ(そう思わせてしまったならこちらこそすみません)。私は自分の感想を述べただけで。それこそ感性の違いなので、仰る通り過激なタイトルと感じる方もいらっしゃるかも知れませんね。
ただ、あくまで個人的な印象なので軽く受け流していただきたいのですが、今回のスレッド、初投稿の方に対してはちょっと冷淡というか攻撃的すぎじゃないかなと思う書込みがあって、タイトルよりもそちらのほうが気になってしまいました。

書込番号:25267889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 kumachan7さん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/20 19:19(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。ディーラーでの相談結果を載せます。@のサイドミラーは、いまだに改善したソフトがありませんので、このまま乗っていて下さい。秋ぐちまでには、ソフトができると考えています。店長より AET Cについて、私は取扱説明書を読みO NとO F Fの音声設定を確認済みです。また営業所において担当する営業マンと整備責任者の目の前で再現しました。昨日担当する営業マンから、改善する最新のものが営業所に入りましたので来店して欲しい旨、電話がありました。結果、整備責任者回答では改善ソフトを入れた後に営業所内を走り、改善の有無を確認しました。2回ETCカードを確認しましたの音声は確認できましたが、その他は音声が全く出ませんでした。この状況を本社に連絡するので、待って下さい。私は、この回答を確認しました。1回目2回目は確認音声は出ましたが、POWERをOFFにして5分車外へ、そして再び乗り込みPOWERをONにしたところ無音でした。3回目4回目全て無音声でした。店長と整備責任者は、最新の対応しましたが改善されませんでした。本社に報告して対応待ちとしたいので、不満でしょうがこのまま乗っていて下さい。B電動パーキングブレーキですが、取扱い説明書P293から297を読み、特に297知識欄にブレーキ力の保持が3分以上継続されたとき、と記載ありますが私が体験した際は、5秒以内でした。整備責任者は営業所で確認できませんでした。本社報告とします。最後店長に走行距離170キロのアウトランダー買取りを依頼すると、後日金額提示します旨解答でした。店頭試乗車は不具合のままだそうです。契約前一度試乗したが全く無音声でした。

書込番号:25267896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/20 19:46(1年以上前)

自分は先月納車ですが、上記@と雨の日に限り、停車後のスタート時にセンサーエラー表示が液晶全体にでます。これも調べると新型アウトランダーあるあるのようなので、来週の1ヶ月点検時に販売店に伝えた上で修正ソフトや対応パーツが出るまで待つ予定です。

書込番号:25267935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2023/05/20 21:51(1年以上前)

先日、一ヶ月点検をしていただきました。
@については、ソフトが出来るまで待って下さいとのことでしたが、運転席側のミラーが動かないときの対処法のマニュアル(印刷物)をいただきました。
Aこちらはソフトウェアのアップデートで完治しました。
B最初、スレ主さんの文章を見たとき、不具合ではなくオートホールドの動作なのではと早合点してしまいましたが、そうではなくパーキングブレーキの不具合だったのですね。この不具合は初めて耳にしましたので、注意深く観察していこうと思います。情報発信ありがとうございました。

それにしてもアウトランダー素晴らしいクルマで、感動的です。
このクルマに巡り会えたこと、とても幸せに感じています。

書込番号:25268115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/20 22:01(1年以上前)

>あうらんらんさん
横から申し訳ありません。
Aが完治されたとのことですが、リコール作業で完治されたのでしょうか?私の車はリコール後直ったように思えたのですが、今日運転したらやっぱりだめでした。なにか特別なソフトウェア更新などなされたのでしたらご教示いただけると幸いです。

書込番号:25268129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2023/05/20 23:25(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん
すみません。
しっかりと読んでいませんでした。
先月納車組なのでリコール対象車には属していませんでした。
ETCの不具合というので、よくよく読みかえすと少し違いました。
私の場合、ETCカードを確認しましたを連呼する症状が
ソフトウェアのアップデートにより、なくなりました。
混乱させる記述で申し訳ございませんでした。

書込番号:25268226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/05/21 10:36(1年以上前)

>kumachan7さん

不具合情報のご提供に関しては他ユーザーにとっても有益な事だと思います。

ただ今回スレ主さんのカキコミ関しては、故障どうのこうのよりたまたま当たってしまった初期不良の多い車に関して殊更大げさに表現して、不満を感情的に書き込まれているとしかお見受け出来ません。
どの不具合も「怖くて長距離できません」という考えには至らないという感想です。

1と2に関してはこの掲示板においても度々言及されていた既知の不具合です。
3に関しては私にとって多分初見になると思います。
そういった今まで例のなかった情報が共有されてこそ有意義なものとなる筈ですが、スレ主さんの怒りばかりが先行した書き方により何も伝わってきません。

代車の軽自動車は不適切ですか?
軽自動車やそれに乗る方を見下しているのでしょうか?
もし不満ならハッキリとディーラーに仰るべきです。
その事自体は我儘でも非常識な事ではありません。
後からぐちぐちと言う事が潔くありません。

題名は適切ですか?
「不具合車?」 多くのGN0Wユーザーがそれを見てどう思うでしょう。

二回目の書き込みの最後の方、売却に言及されているのはなぜですか?

ここに集う多くの人は、この車が好きで必至の思いで資金を工面し、それでもこの車を買うためならと頑張って購入された方も数多くいらっしゃるのではないかと思います。
その場においてこの車を軽んじる様な書き込みをされるというのはいかがなものでしょう。
私に限って言わせてもらうと、とても不愉快なカキコミに感じました。

そして文章は適度な改行と段落を入れて書いて下さい。
それも内容が入ってこない原因のひとつです。


書込番号:25268658

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/05/21 12:54(1年以上前)

ディーラーだろうが、買取屋だろうがさして買取金額変わらないだろうから今直ぐ売っ払えば?
気に入らんならそれしかないじゃないの?

書込番号:25268778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/22 02:03(1年以上前)

ディーラーが問題を解決しようと善処してくれているのに、よくもこれ見よがしに買い取りの依頼なんて出来るものだと思います。
実際今回言及されている不具合ってどれも安全な走行が出来ない程の重大なものではないですよね。
不具合が重なった事自体はお気の毒にとは感じますが、メーカーに直接噛み付くのならまだしも報復の様に嫌味ったらしく買い取りを依頼された店長の方がもっとお気の毒だと思いますよ。
なんでこんな事するんだろ。

書込番号:25269515

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3115件Goodアンサー獲得:258件

2023/05/22 07:09(1年以上前)

こんな車両本体の不具合でも無い電装系どーでも良いことで…小さな。
早く売るのが吉

書込番号:25269579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/22 07:40(1年以上前)

>kumachan7さん
ドアミラーは基盤変えてもなおりません。

ナビはリコール。

アクセル制御も2度目です、結果酷くなったと書き込みがありました。Dに要確認ですね。

センサーの異常出ます、原因不明ですけど。

ETC も良くあります。


他にも多少ありました。


すっきり治った物は(-_-)


現状で売却しようとしても、幻滅な金額なのかと思います。

私腹くくって乗るしかないと思ってますよ。

書込番号:25269603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2023/05/22 07:57(1年以上前)

アウトランダー発売して、一年半、長いのか、短いのかわかりませんが、
細かい不具合結構あり、治ってないものもあるのですね。
メーカーが、そんなものか、一般的にそんなものか知りませんが、
買う予定はありませんが、
購買意欲減らす内容多そうですね。
いいところ沢山あるのでしょうが、
オーナー様頑張ってください。

書込番号:25269626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/22 08:55(1年以上前)

今有る不具合を、そのままなら、買い取り店では減額査定でしょうが、ディーラー買い取りなら、売った時点からの不具合なので、減額出来ないので、有利かな?

書込番号:25269667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/22 09:51(1年以上前)

>kumachan7さん
現オーナーです。
@はチラホラ聞きますね。既に対策済なのでDラーに言えば直ると思います。
Aは設定でオフにもなりますから設定見てみないとトラブルなのかわかりませんが、私はETCの音声は出ない様にしてしまっているくらいなので必要性を感じません。どのあたりが恐怖なのか、ETCは認識していると地図画面の右側にETCの表記が出ています。音声で判断する必要はありません。
Bはオートホールドのような感じもしますが、トラブル内容が読んでもちょっとトラブルかどうかわかりません。スイッチのトラブルでしょうか・・・

既にDラーに預けているという事で、どのようなトラブルだったか特にBのご報告をお願いしたいですね。
どちらにしても私の感性では運転できない程とは思えませんし、他のメーカーの様にタイヤが取れるとか、エンジン燃えるとか、販売停止になるような致命的なトラブルは無いですし、私が関知している限りではほぼすべて改善に取り組んでくれていますので、よく出ているトラブルに関してはほとんど解消していくのではないかと思います。

確かにシステムが日産ベースになってしまって今回は細かいトラブルが多いと感じてはいますが、完全なモデルチェンジ後の新型車両ではどのメーカーでも「よくある」話かなと思います。(私はナビ故障、センサー故障、スポーティーパッケージの剥離等で4回ほど入庫しています)

メーカーの責任なので販売会社(Dラー)さんは大変だなぁと思いますが、とても良くしてくれてますので私はトラブルが無くなる日を目指して可愛がっています。

正直これで車が乗れないという事であればモデル末期の車以外は選ばないほうが良いかもしれないですね。

書込番号:25269715

ナイスクチコミ!11


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/22 10:00(1年以上前)

>kumachan7さん
自己訂正です。
@についてはミラー交換して症状が治ったという方と再発した方がいるので潜在的なトラブルは複合的でしょうか。対策が出ていると書き込んでしまいましたが訂正いたします。

Bに関しては初見なので今後の続報に期待します。

売却するほど嫌なのはトラブルだけのせいなのかは測りかねますが、複雑な工業製品に完全な物はありませんので無償で修理対応してもらえるものに対してはある程度仕方ない事かなと思います。

書込番号:25269729

ナイスクチコミ!7


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2023/05/22 21:33(1年以上前)

>kumachan7さん


B電動パーキングブレーキですが、取扱い説明書P293から297を読み、特に297知識欄にブレーキ力の保持が3分以上継続されたとき、と記載ありますが私が体験した際は、5秒以内でした。

ブレーキを5秒程度踏んでいるだけで電動パーキングランプが点灯するのですか?
オートブレーキホールドと混同していませんか?

書込番号:25270594

ナイスクチコミ!7


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/05/23 05:50(1年以上前)

スレ主さんは多分このままトンズラでしょうから、この電動パーキングブレーキに関する部分についてはもはや迷宮入りでしょうね。
確かに数人のかたが言及している様に、オートブレーキホールドと混同していたのかも知れません。
ただ完全に間違いであるとも言い切れないので、我々ユーザーは「そんな不具合もあるのかも知れない」と頭の片隅に置いとけってオチかな?

書込番号:25270933

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/05/23 08:58(1年以上前)

スレ主さんの一回目の書き込みで
「電動パーキングブレーキが作動し表示灯が点灯し、作動音がしました」
とあるのが気になります。

電動パーキングブレーキは動作する時「キュウィ〜ン」と音がしますがオートブレーキホールドはほぼ動作音はしません。
発進時わずかに「クッ」とかする時はありますが、あれは動作音ではないと思ってます。
その点から勘違いの問題ではないかも知れないという印象です。

ただこのスレ主さんの書き込みにはあまりにも感情的な部分が目立ち、肝心な事を上手く伝え切れてなかった様に感じます。
これ以降の反応はないでしょうけど、キチンと伝えたらそれなりに重要な情報となったかも知れませんね、残念です。


書込番号:25271060

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/23 09:25(1年以上前)

ブレーキオートホールドがONの状態で電動パーキングブレーキがかかる条件として、「ブレーキ力の保持が3分以上継続されたとき」のほかに、「ブレーキオートホールド機能に不具合が生じたとき」と列記されているので、そちらに初期不良があったのかも知れません。

書込番号:25271080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/06/01 06:24(1年以上前)

これらの不都合では 「乗れない」 というような内容とは思いませんね
「高いクルマで買ったばかりなのになんだコレはっ!!」 みたいな感情でしょうかね

複雑な仕様になっている時代ですから、今時はある程度の不都合は覚悟しなければならないような気がします
ただディーラーとメーカーさんはきちんと対応をしてくれないと困りますがね

私も下手ではありますが、もっと読みやすい(理解しやすい)文章にしないと有意義な意見が入って来ませんよね
折角の場所なのでもったいないと感じました

書込番号:25282480

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/752物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング