『フロントガラスの傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『フロントガラスの傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信31

お気に入りに追加

標準

フロントガラスの傷

2023/08/05 19:25(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:9件

納車してもうすぐ1年になります。
飛び石によるフロントガラスの傷が3つできました。
短めの引っ掻き傷のようなものです。
ディーラーに見せたら飛び石にのるものだが、少し傷が深いのでガラス全取り替えとなり数十万かかるとのことでした。(確か10〜20万くらいだったような。。)

みなさま窓の傷対策って何かしていますか??

書込番号:25372100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/05 19:33(1年以上前)

対策は保険か
高速道路は制限速度剃度で走る
飛び石はほぼ高速道路で起きますから

書込番号:25372107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2023/08/05 19:42(1年以上前)

>世紀末の魔術師31さん

飛び石の対策は無いと思います。
ヒビが入っていなければ、放置しても問題ないでしょう。

書込番号:25372113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/08/05 19:55(1年以上前)

飛び石傷の半分は高速、半分は一般道ですね。つまりはどこでもあり得ます。

予防対策はありません。車間を空けていても当たる時は当たります。

傷の状態にも寄りますが、ひび割れや放射状の割れ以外の米粒以下の凹みならば
UVレジンで自分で補修しています。
放置すると拡がる可能性が高くなるので、走行中に突然全面割れとならぬように補修か交換はしたほうがいいです。

書込番号:25372128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/08/05 19:56(1年以上前)

フロントガラスのプロテクションフィルム
がありますよね
効果 使用感は不明です

書込番号:25372131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2023/08/05 20:04(1年以上前)

ディーラーよりガラス屋さんでリペア相談しましょう。

対策…
対向車からの石攻撃には無力です。
前走車なら車間距離を取りましょう、軽くもう一台入れるくらいね。

書込番号:25372139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/05 20:14(1年以上前)

>世紀末の魔術師31さん

砂利などを運搬するようなダンプには近づかない方が無難かと思います。

書込番号:25372146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/05 20:25(1年以上前)

>世紀末の魔術師31さん
高速道路、自動車専用道路では、前の車となるべく離れて走る。
速く走る車を追従して走らない。
それでも飛び石を食らったら、ガラス屋さんなどでリペアして目立たなくする。
運転中、飛び石の跡が気になるならガラス交換をする。

書込番号:25372153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2023/08/05 20:42(1年以上前)

>世紀末の魔術師31さん

車両保険は?

書込番号:25372176

ナイスクチコミ!4


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/08/05 20:47(1年以上前)

>世紀末の魔術師31さん
こんばんは。

まず傷が風圧などで広がる可能性があります。
また、お話通りだと車検に通りません。5mm円形の欠けでも指摘された事があります。

・デントリペア専門店(ウインドウリペア専門店)に相談
・整備工場
どちらかに相談する方が良さそうです。ディーラーは確実に直してくれますが、一番高くつきます。

デントリペア専門店は直せる傷なら直してくれます。
整備工場はガラス交換してくれますが、その工場の伝手次第でリビルド、中古、新品どれを提示してくるか不明(工場次第)

素人のUVレジンでの修理は難易度が高く、特に加圧する方法だと素人作業でワレを広げる結果になる事もあります。


【余談です】
自分も直径5mmのへこみを中国からの輸入リペアキッドで流し込みのみの修理を試みました。
レッドメモリーさんというyoutuberさんと同様の結果→傷が見える。満足いくものではありませんでした。(傷を広げるのが怖い)

書込番号:25372184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/05 20:56(1年以上前)

オーストラリアの田舎道でフロンドガラス完全に飛散したことあります 
所有者の保険で直したけどね 車はワーゲンのバンの旧車

対策は保険しかないでしょうね

書込番号:25372200

ナイスクチコミ!3


shinn026さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/08/05 21:15(1年以上前)

・車間を開ける(車間は関係ないと言っている人がいますが、距離の二乗に比例して飛び石量も飛び石の運動エネルギーも増大するので一番の対策だと思います)
・高速ではスピードを出し過ぎない(上記と同じように速度の二乗に飛び石のエネルギーが増大するので10キロ速度を落とすだけで傷がつくリスクはかなり減ります)
・大型車の真後ろは避ける(タイヤが大きく自重が大きい車両の後ろは飛び石の量も飛び石の大きさも大きくなります)
・気温の高い日は特に気を付ける(タイヤのゴムが柔らかくなるので飛び石のリスクが増大します)

前車で飛び石が酷かったので、上記のことを気を付けて乗っています。
納車から1年経ちましたが一つも傷が出来ていないので有効な対策だと思っています。

書込番号:25372224

ナイスクチコミ!4


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/08/05 21:19(1年以上前)

>世紀末の魔術師31さん
すみません。先ほどのコメントの訂正です。
デントリペアは間違いでした→これはボディの凹み修理です。
ウインドウリペア専門店(のみ)が正解です。

グーグルなどで調べれば出てきます。
良い方向に進む事を願っています。失礼しました。

書込番号:25372232

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3674件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/05 21:59(1年以上前)

ガラス修理剤を筆塗りとかして埋めてしまえばどうですか。

プロテクションフィルムは効果は確かですが、費用対効果は微妙です。
アウトランダーだと7万円弱掛かります。
2年くらいで劣化して透明度が落ちてくるので車検前に貼り換えとなります。
剥がすのにも別途工賃が掛かります。

書込番号:25372295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/06 00:06(1年以上前)

・車両保険に入ってます
・ダンプやトラック、ブロックタイヤを履いた車両がいる時は車間距離を大きく開けてます

最近のフロントガラスはレーダー等がついてるのでそれの脱着と再設定(センシング?)の為、高価な純正しか使えない場合が多いと聞きました
一応、1等級ダウンで済むので車検が通らない場合は交換するしかないかと・・・

車検に問題無い傷ならば(車の)ガラス屋で磨きやリペアを相談してみてはどうでしょうか?

書込番号:25372454

ナイスクチコミ!5


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/06 06:43(1年以上前)

>世紀末の魔術師31さん

画像を添付した方が精度のよい的確なアドバイスが期待できますよ。

書込番号:25372574

ナイスクチコミ!4


33pokionaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/06 08:29(1年以上前)

レクサスRXのセンサーやカメラ付のガラスをガラス屋に交換依頼したことがありますが、
純正品必須でディーラー経由でと言われました。
理由は社外品は存在してなく、エーミング作業がガラス屋ではできないとのことです。
なので、ディーラーで純正品+エーミングで総額で35万円で交換しました。
結局ガラス交換はガラス屋がディーラー工場にきて交換して、ディーラーではエーミング作業
という分担でしたけどね。
ガラスに何もついてない昔の車であれば、中古品やガラス屋での施工のみなので安く済むそうです。

書込番号:25372637

ナイスクチコミ!7


ukiyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/07 09:23(1年以上前)

愛車の飛び石キズは悩ましくお気持ち共感できます。
私も昨日旅行中に逆光でガラスの小傷を線上に3箇所発見しました。記憶にないですが走行距離8千km、助手席側の真ん中あたりです。

スレ主様のようにキズが深い場合は安全上交換される事をお勧めします。前車レクサスで交換せざる得ないヒビ拡散で30万弱かかりました。車両保険で免責5万でした。

私は高速走行が多いので歴代40年近く愛車のフロントガラスの小キズに悩まされてきました。今までキズつかなかった車はありません。
アウトランダーに乗り始め10ケ月ですが、前や横と車間をとる、法廷速度守る等考えられる事やっても無傷で維持は難しいとの感想です。

性格によりますが私は気になるのでガラス交換してましたがその後又キズがつきます。

これ良く考えれば車自体の魅力や価値が損なわれ訳ではなく、今回は気にしないように切り替え慣れるまで時間経過を待ちます。

愛車フロントガラスのキズは悩ましいです。
私もそうですが同様のお悩みの方がいらっしゃる事を知れば少し気が楽になればと思います、

書込番号:25373915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/07 17:30(1年以上前)

高速走行中の”ピシッ”という音。本当に嫌ですよね。恐る恐る確認すると殆どん場合にキズが付いている。

私も50年近く車を乗り継いできましたが、今乗っているアウトランダーとその前の車以外はすべての車で
飛び石によるフロントガラスのキズを経験しています。昔はフロントも今の様に合わせガラスではなかったので、
飛び石でガラスがバリバリになった経験もあります。

合わせガラスで最初のキズの時は3mm位の細かい割れが入った程度だったのでそのままにしておいたのですが、
あるとき気が付いたら割れが数cmにもなっていて交換した経験があります。
それ以降は、小さなキズでも直ぐに直しています。

「ピシッ」となったらすぐに確認して、キズが小さくて凹みだけだと思ってもすぐに直しましょう。小さな割れが入っている
かもしれませんから。

運不運もあり全く飛び石にあわないようにすることは難しいと思います。しかし確率を減らす事はできると思います。

私の予防は、皆さんも言われていますが、高速走行するときは車間距離を多めにとることと、ダブルのタイヤの
後ろには付かないという事です。

書込番号:25374394

ナイスクチコミ!5


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/07 17:43(1年以上前)

ガラスの傷って、温度差で一気に割れたりすることもあるので怖いですよね。。。

純正ガラスの交換って10万円ぐらいのイメージですが三菱は20万も取るんですか?
フロントガラスのOEMへの納入価格って聞いたらびっくりするぐらい安いんですけどね。。。

ガラスは品番指定で街の整備工場でも手配してもらえるので、
ディーラーで20万円かかるならご近所の整備工場に行った方が良いかと思います。
小さな整備工場は心配もあるかと思いますので、
ロータスクラブ加盟店などで探すと良いと思います。

書込番号:25374413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/07 19:52(1年以上前)

>エルELさん
昔の車は10万円くらいが相場ですが、それは単純にガラスの価格と脱着費用だけで済んだからです。
今の車は三菱にかかわらず運転支援系の先進装備のカメラやらセンサーがフロントガラスに装着されているのでその脱着費用とエーミング作業が必須となるので交換費用は高くなります。
交換費用の内訳の大半が作業工賃なので、OEMの納入価格は安いとかいう原価厨発言は検討違いですね。
近所の整備工場に持って行っても、そういった車は作業を断られるか、センサー類の脱着とエーミング作業はディーラーに行って下さいと言われるのであまり意味はないです。

書込番号:25374575

ナイスクチコミ!15


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/07 20:26(1年以上前)

>エルELさん
情報が昭和で止まってますよ

書込番号:25374630

ナイスクチコミ!13


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/08 06:19(1年以上前)

フロントガラスだけで飛び石3つの傷だとすると、ボディーにも相当ダメージがありそうですね。
前面、ボンネットの方も一度よく点検された方がよさそうです。
環境が飛び石の多い状況なのかな?

書込番号:25375045

ナイスクチコミ!4


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2023/08/08 09:18(1年以上前)

前回、ガラス交換したのは8年ぐらい前なので一応平成ですが。。。
まあ、ディーラーに言われるがままでいい方は20万円払えばいいんじゃないでしょうか。。。

書込番号:25375196

ナイスクチコミ!4


ukiyさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/08 18:28(1年以上前)

>世紀末の魔術師31さん
長くなり恐縮です、、、
ピカピカの新車を傷つけないよう運転しても、飛び石みたいに不可抗力への不意の出費はかなりへこみますよね。私も同様の状況にてスレ主様と同じと思っています。
驚きましたが全くキズなしの方もいるのでリスクを下げる事は可能ですね。
アウトランダーphevは稀代の価値あるSUVです。参考になるかわかりませんが、難しい飛び石リスクはある意味許容して、これからオーナーとして更に楽しめるよう切り替えようと思いました。

書込番号:25375737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/10 06:19(1年以上前)

>エルELさん
>まあ、ディーラーに言われるがままでいい方は20万円払えばいいんじゃないでしょうか。。。

そういうとこですよ、、、w

書込番号:25377537

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2023/08/15 08:51(1年以上前)

私も同じ状況になって、車検時にディーラーに任せたら交換しないと車検が通らないと、言われ交換しました。
保険を使わないと、20万円かかる、と言われ、たまたま、軽い人身事故をしてて、別の部位ですが、修理を兼ねて同時に車両保険を使って修理したら、2事故の計算になり、3段階降格になり、その時、保険会社から、車両保険を使うと保険料が自腹で修理するより高くなると、車両保険を使わない様に圧力がかかり、そのための保険なのに・・・。
今もこれからも車両保険には入るつもりはありません。保険料は1/3になって良かった。
損保は車両保険で儲けてると思う。

知り合いの車屋に聞いたら、交換しなくても補修だけで車検は通る、との事。
ビッグモーターでなくても、どこでも大なり小なり同じ事をやってるみたいです。
交換してもまた傷つくから、交換するなら売る直前に交換する方が良いと思います。

書込番号:25383607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/16 17:19(1年以上前)

圧力というか・・・昔と違って3等級ダウンの修理に保険使うだけで10万くらいポンと上がり、元に戻るのも時間がかかります
また免責を数万円入れてようものなら自腹切った方が良くね?となっちゃいます

そこら辺をきちんと説明しとかないと揉めますから「高圧的で保険使わせないようにしてる」と感じたのかもしれませんね

今時のカメラやレーダーがついたフロントガラスですとほぼ純正品での交換で高額になりますので結局は飛び石だけなら1等級ダウンですので保険使ったほうが安いんですよね

まぁ車両保険掛けなくても大きな事故に遭遇した際に買い替えられる出費に耐えられるように貯蓄しておけば何の心配も要りませんね

書込番号:25385557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/08/17 05:43(1年以上前)

>砂浜で夕日に向かってダッシュさん
>今もこれからも車両保険には入るつもりはありません

ローンや残クレ、リースなんかで購入、支払いがまだ残っているうちは付けておいた方がいいかもね。

書込番号:25386232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/20 20:13(1年以上前)

>世紀末の魔術師31さん
自分は、赤信号で停まっている時に黒い枠の所に石が当たりました。

運転したら、ヒビが広がりました。

等級そのままで車両保険使って5万円でした。

つまり、停車してても飛び石があります。

書込番号:25390950

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/20 22:44(1年以上前)

>す ず む しさん
2014年以降はフロントガラスの飛び石も事故扱いになって等級ダウンのはずですが
未だに等級下がらない保険屋があるんですか?

書込番号:25391138

ナイスクチコミ!1


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/08/21 08:52(1年以上前)

>ken_ken7さん
飛び石は「過失なし飛来事故」なので「等級据え置き」で同じ等級の「事故あり」に落ちるのが一般的と思います。
なので等級据え置きですが保険料は上がりますね・・・。
しかも事故ありは2等級上がってから解除という所も多く、保険会社によっては結構取られてしまう印象です。
10万円前後なら逆に体のいいローンという事にもなりかねませんね。

書込番号:25391432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング