『ウォッシャー液が外に飛び出す』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ウォッシャー液が外に飛び出す』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォッシャー液が外に飛び出す

2025/01/28 08:15(11ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:87件

昨年5月に新車として納入されました。
ワイパーに付いているウォッシャーが窓部分では無く、左外側に噴出される不具合が2度発生しています。
一度はディーラーで直ったのですが、また再現してます。
同じような症状あるかといますでしょうか?
個人で調整するにはどうしたら良いでしょうか?

書込番号:26052922

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2025/01/28 08:21(11ヶ月以上前)

>個人で調整するにはどうしたら

何回でも直してもらえば良いんじゃね。

自分でやって何かやらかしたら、
無償で直してもらえない可能性が出てくるよ。

書込番号:26052931

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/28 08:51(11ヶ月以上前)

>first officerさん

>ウォッシャー液が外に飛び出す

何回かやっても直らないのであれば、
デーラーでヘッドの交換の相談を

書込番号:26052960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/01/28 09:00(11ヶ月以上前)

>first officerさん
穴の位置を少し変更しただけでも飛び方がかなり違ってきますので、ご自分ではやらない方が良いと考えます。
まだ新車なのでディーラーさんにお任せしましょう。
ご自分で出来ることは、ウォッシャー液の穴がゴミか何かが付着していないか確認してください。

書込番号:26052971

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件

2025/01/28 09:04(11ヶ月以上前)

とりあえず、あまり同じような症状は出てないようですね。
なんとなく、寒かったので中が凍結し方向が変わってしまった感じもします。
様子見てディーラーに相談します。

書込番号:26052975

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/01/28 09:17(11ヶ月以上前)

>first officerさん

こんにちは、ヘッドがボンネットへ付いてタイプなら、取付ネジを緩めて方向をずらすことも出来ますが、
固定取付タイプならヘッドの交換をしてもらいましょう。

書込番号:26052987

ナイスクチコミ!0


SP_undersさん
クチコミ投稿数:39件

2025/01/28 09:56(11ヶ月以上前)

凍結で変わった?
だったら氷点(凍結温度)の低いウォッシャー液を入れないと?

オールシーズン用だとマイナス30度くらいのもの。
寒冷地用だとマイナス50とかマイナス60度。
温暖な地だとマイナス8とかマイナス5度の物で良いと思うけど、成分中のアルコールが抜けて氷点が高くなると今回のようになってしまう可能性もあり。
液の痕跡が嫌な場合はクリアータイプのウォッシャー液もあります。
また、水道水を使い希釈していれると当然氷点は上がりますから要注意です。

それと、自動ブレーキ等のカメラやセンサーがフロントガラス部分についている場合は、カーメーカーとそのシステムのタイプによっては撥水加工をしてはいけないものもあるので撥水系のウォッシャーを使い際は要注意です。

書込番号:26053008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/28 12:14(11ヶ月以上前)

濃いウオッシャー液は
固形物がついて 噴射角度が変わります

歯ブラシで掃除するか 安全ピンで向きを調節すればいいんじゃないの

いちいちディーラーっでってめんどい
コーヒーが唯 ならいいのか、、

書込番号:26053137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/01/29 06:30(11ヶ月以上前)

この車はワイパーウォッシャーなので噴射角度が極端に変わる事って考えにくい。
ブレードのはめ込みが甘かったとか一度噴射されたのが跳ね返って反対側に行ったとか、ディーラーからその辺の理由は説明されていないですか?
とにかく一度じっくりと観察してみてどういう原因なのか特定が必要ですね。
原因が判らなければ対処の方法も見出せませんね。

書込番号:26054006

ナイスクチコミ!0


UchiP1006さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2025/03/10 13:20(10ヶ月以上前)

>first officerさん
解決済になっていますが、本日運転席側のウォッシャーが助手席方向にピューっと飛びまして、隣の車に掛かってしまいました。

隣の車の人も私も「え〜!!」って顔で見合わせてしまいましたが、こちらがごめんなさいジェスチャーで向こうがいいですよ〜的な形で事なきを得ましたがかなり冷や冷やしました。

何度やっても左側に3mくらいの飛距離でビューっと出るので同じ症状が発生している見ています。
アウトランダーのウォッシャーノズルは特殊(ワイパー内蔵)でノズル自体を直接のぞき込めない形なのですが、ぱっと見左右との違いや何か挟まっている感じではないです。

ディーラーが休みなのでなにも出来ないのですが、この季節花粉でウォッシャー結構使うのでマジで困ります。

とりあえず明日は我が身。皆さんもお気を付けください!

ディーラーに診てもらった後に追加情報共有します。

書込番号:26104975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2025/03/10 15:43(10ヶ月以上前)

>first officerさん
>UchiP1006さん

>左側に3mくらいの飛距離でビューっと出る

ワイパーからウォッシャー液出すタイプでそんなことがあるんですねぇ。

メーカー、車種は違いますが、私の車もそのタイプなので、そんなこともあり得るんだ、と覚えて置こう。

書込番号:26105115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/10 15:55(10ヶ月以上前)

上に飛ぶのはあったけど横に飛ぶのは、ちょっと。他の車にも迷惑だし。

書込番号:26105123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2025/03/10 16:25(10ヶ月以上前)

>UchiP1006さん

同じ症状ですね。
ディーラーに行ったら治ったのですが、たぶんワイパーを少し触ったくらいの調整しかしていないと思います。
一度持ち上げて戻したら、多少良くなるかもしれません。

書込番号:26105148

ナイスクチコミ!1


UchiP1006さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2025/03/11 08:41(10ヶ月以上前)

>first officerさん
今の状態を写真で撮りました。左隣の嫁の車は見事にびしょびしょです。
(写真フロントガラスが割れているわけではないです)

左上方向に飛んでいる以外はほぼ正常なのだと思います。
点検してみたところボンネットにあったときのウォッシャーノズルのように調整できるようになっているようには見えず、持ち上げてのぞき込んでも左のワイパーとの違いは見られず何か物が挟まっているようにも見えませんでした。

結局どう調整するのかわからなかったので明日のディーラーの休み明けで確認しようと思います。

書込番号:26105895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/11 21:22(10ヶ月以上前)


アップされた写真の右側で点線のように写っているのが噴射されてる水なのでしょうか?
だとしたら、鞭のように複雑なカーブを描いて飛ぶんですね。

対して左側は斜めに直線で飛んでいるような。

これディーラーで噴射口の部分を少し回転させて、噴射角度を変えてもダメなのですかね。

もちろん保証に関わるので自分でいじるのは無しでしょうけど。

書込番号:26106762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UchiP1006さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2025/03/17 08:41(9ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
紛らわしくてすみません、点線に見えるのはダッシュボードマットの縫い目ですね、白い線がウォッシャー液の噴射です。

>みなさま

ディーラーさんに診てもらう前に電話口で調整方法を確認したところ「以前と同じで針のようなものを差し込んでグイっと・・・」という事だったので、ワイパーについているウォッシャーノズルに針を刺して動かしてみたところ、普通に動きました。
見た目可動する感じには見えなかったのですが、角度調整が可能でした。

ですので自分なりに動かしてウォッシャー液がいい感じにワイパー全体に乗る様に調整して問題解決です。

ただ・・・なんで動いたのだろうか・・・という疑問点は残りますがしばらく様子見ます。
平地で雪が降った後に起きた気はするのですが、雪だけでウォッシャーノズルの向きが変わるとしたら調整用の針を携帯しないといけなくなっちゃいますね・・・。

書込番号:26113275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2025/03/17 08:55(9ヶ月以上前)

>UchiP1006さん

針で角度調整可能なんですね。
今度やってみます。

私の場合も冬場に雪の影響を受けた後、同じようになりました。

気のせいかも知れませんが、本事象発生後にワイパー液が早く無くんる気がしてます。
今度またディーラーに見てもらいます。

書込番号:26113296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2025/03/21 11:13(9ヶ月以上前)

>UchiP1006さん

針で調整出来ました。
女性ありがとうございます。

角度がなぜ変わったのかは、謎ですね。

書込番号:26118009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング