『NH D-15 RTX3080TIとの相性について教えてください』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

  • Z690チップセットを搭載したATXスタンダードマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 16+1+2 デジタル電源フェーズ設計を採用。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「RGB FUSION 2.0」でコントロール可能。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE 有線LANなどを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオークション

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

『NH D-15 RTX3080TIとの相性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]を新規書き込みZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

スレ主 yukidrさん
クチコミ投稿数:5件

このマザボードにNH D-15のCPUファンを取り付けようと思うのですが
マザーボードにCPUファンが干渉したり 
CPUファンにグラボが干渉したりしないでしょうか?

書込番号:24453789

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオーナーZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]の満足度5

2021/11/19 22:35(1年以上前)

Noctuaのお互換表ではOKになってるので問題ないと思います。

https://ncc.noctua.at/motherboards/model/Z690-UD-5344

書込番号:24453823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2021/11/19 22:37(1年以上前)

>yukidrさん

大丈夫だそうですよ。ただし予告なしの変更までは対応できないので何かあったらサポートに連絡してね、とのこと。

Noctua互換性リスト
https://ncc.noctua.at/motherboards/model/Gigabyte-Z690-UD-DDR4-5345

書込番号:24453824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/19 22:51(1年以上前)

NoctureからLGA1700対応のリテンションプレートは手に入れてますか?

書込番号:24453848

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukidrさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/20 01:18(1年以上前)

>あずたろうさん
>針の先さん
>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます ノクチュア公式で対応非対応がわかるのですねとても参考になりました。
リテンションプレートもリンクから型番を見て購入しました。 

PC自作初めてで右も左もわからなかったのでとても助かりました ありがとうございます。

書込番号:24454009

ナイスクチコミ!0


柳五光さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/27 08:53(1年以上前)

干渉しないようにファンを動かすことができるので大丈夫だけど、12700k以降にそのCPUファン使う場合はプレート部分が小さく負荷がかかると冷却が間に合わず90℃オーバーでまともに使えないからnhーd12の方がマシですよ。

書込番号:24465438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


柳五光さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/27 08:58(1年以上前)

訂正 nhーu12a

書込番号:24465444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukidrさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/28 01:18(1年以上前)

>柳五光さん
アドバイスありがとうございます。 すでにD15を購入してしまいました。

12900kf 3080ti NH D15の組み合わせでFF15ベンチとGTA5最高画質でプレイしたところ、
温度はavg65 最大でも75前後でした。 ネットサーフィンは平均35度前後。
1世代前のベンチ 
PCケースフロントに3連ファン背面と底面に1つずつファンがあり
又WQHD画質と言うこともあり低い温度が出たと思われます。

決して>柳五光さんを否定するわけではないですが

ネットの12900kの紹介記事など見ると水冷必須や100度に張り付きなど不安を煽るような記事が散見されますが
CPUに無理やり負荷をかけるような使い方さえしなければ ハイエンド空冷でも充分使用できます。

もし参考になる方がいれば幸いです。

書込番号:24466888

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新BIOS 0 2025/10/26 1:21:19
PCが起動しない 11 2024/08/11 21:19:41
モニタが映りません 10 2024/09/27 9:33:16
電力問題 1 2023/03/05 5:55:35
電源が入りません 8 2023/01/09 18:51:13
CSMが有効にならない 7 2023/01/17 14:13:59
この製品の同梱品について 6 2022/10/31 6:38:38
BIOS F20a 1 2022/08/06 13:34:25
BIOSわからない 9 2024/08/20 22:51:43
BIOSについて 3 2022/07/22 19:30:53

「GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング