『Z5に付けて使いたい♪』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

  • 高い解像力を有する「NIKKOR Z レンズ」の「S-Line」に属し、色にじみを抑えたシャープな描写を実現する5倍標準ズームレンズ。
  • 幅広い焦点距離を開放F値4一定でカバーし、静止画、動画ともに望遠側での大きなボケを活かした表現が可能。
  • 約630gと軽量で、高い携行性を備えている。望遠端で最大撮影倍率0.39倍を実現し、被写体を大きく撮影できる。
NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥125,000

(前週比:-3,658円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,950

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (39製品)


価格帯:¥125,000¥159,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x118mm 重量:630g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥125,000 (前週比:-3,658円↓) 発売日:2022年 1月28日

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

『Z5に付けて使いたい♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Z5に付けて使いたい♪

2021/12/07 06:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:604件
機種不明

これくらいの距離感の囲み撮影会ならば重宝しそうですね♪(参考)

他社と比べてもコストパフォーマンスは高いですね♪
純正のZ5系レンズは、50mmf1.2と105mmマクロf2.8位か持っていないので、単焦点はZ7、24-120mmf4はZ5がいいかなと、思案中♪
スナップだけではなく、スタジオポートレートでも活躍してくれそうな予感が致します♪

ポートレートをなさっている諸兄は、単焦点にプラスしてこのズームを買いますか?

書込番号:24481504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/07 07:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

撮影距離でモデルを構図、ズームで背景を構図

いくら暗くても、絞り込んんで光芒を散らす

ズームしかできない露光間ズーミング

ポートレートをなさっている諸兄は、単焦点にプラスしてこのズームを買いますか?

⇒ズームも使います
でも高倍率ズームより
標準ズームと望遠ズームのダブルズームです
単焦点は撮影位置を前後すれば
モデルの写る大きさは代えられますが
遠くの景色は写る範囲は変えられない
それで写るモデルの大きさは撮影距離で
遠くの景色はズームで構図します

近年はポートレート撮るに、花とか並べて作品とか言ってる人が多い
でも自分は花とかモノで演出するのは
安易に思う
それならモノより光で演出したほうが良いと考えます

書込番号:24481552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2021/12/07 08:21(1年以上前)

♯Jinさん こんにちは

自分の場合 一眼レフで24‐120o使っていましたが ポートレートではなく スナップフォトでの使用が多かったです。

ポートレートで使う場合 超広角域と望遠域はF2.8ズーム使いましたが 標準域は 35o・50o・85oの単焦点か 24‐70oF2.8使う事が多かったです。

書込番号:24481608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2021/12/07 08:35(1年以上前)

>♯Jinさん

Z5は、連写性能が悪いので、
ポートレートでも
シャッターチャンスを逃しやすいので、
大変ではないかと思います。

書込番号:24481618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/12/07 13:12(1年以上前)

>近年はポートレート撮るに、花とか並べて作品とか言ってる人が多い
>でも自分は花とかモノで演出するのは安易に思う

ほほう。そうかい、そうかい。
使い古し貼って、また嫌みか。講釈コキのスレ荒らしね。--- 実に寂しいねぇ。

書込番号:24481951

ナイスクチコミ!13


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/12/07 18:19(1年以上前)

>♯Jinさん

女性ポートレートを35-150mmF/2-2.8で撮影しています。絞ることもありますが、ほとんど絞り開放です。
より明るい単焦点レンズほどはボケませんが、ズームレンズは便利なので、満足(妥協?)しています。

このような撮影スタイルですと、24-120mmF4 での女性ポートレート撮影は、ボケ不足を感じてしまう、のかもしれません。

書込番号:24482428

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:604件

2021/12/07 20:12(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
分かりやすい写真をアップして頂きありがとうございます♪
露光間ズームは楽しいですね!
その昔、神社の鳥居などでよくやりました♪
来年が待ち遠しいですが、多分大人気神レンズにのりそうな予感!
手に入るのは、ライカならぬ来夏頃かな?

書込番号:24482612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:604件

2021/12/07 20:18(1年以上前)

機種不明

もうちょい絞ら無いとダメですね♪(笑)

>もとラボマン 2さん
いつもコメントありがとうございます。
腕前の割に反比例して悩み多きデジカメおじさんでして!(笑)
今のポートレートの一つが、街中ポートレートなんです。
仰る単焦点(50→55)は、まんまSONY系で修行中です。
少し絞り込む事も多いので、このレンズも使える一本になりそうですね♪
.....チョイと重そうだけど!

書込番号:24482623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2021/12/07 20:24(1年以上前)

♯Jinさん 返信ありがとうございます

スナップ的な使い方だど 120oまであるこのレンズ使いやすいと思いますよ。

書込番号:24482633

ナイスクチコミ!4


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:604件

2021/12/07 20:24(1年以上前)

機種不明

普段は声掛けショットが多いので、Z5のタイムラグは余り気になりません♪

>おかめ@桓武平氏さん
確かにZ7と比べてもワンテンポ程で無くても、半テンポ遅れますね。
ただ自分のR6やα7R3と比べて、Z7も半テンポ遅れるので、慣れたかな?!(笑)

書込番号:24482635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:604件

2021/12/07 20:46(1年以上前)

機種不明

モノクロポートレートは多少絞って撮った方がいいかな?

>pmp2008さん
自分が、大三元ズームですら心配していたのはまさにその事なのです♪

ただ、自分の来年?のポートレートのテーマが、『街中・スタジオ・夜』なので絞り開放にの拘りは余りないかも知れません。
逆に、f4以上で、少し絞って見せるポートレート修行にもチャレンジしてみたいです。
今までの自分のポートレート、どこで撮ったかわからないショットが多すぎました♪(笑)

書込番号:24482665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/12/11 12:49(1年以上前)

>♯Jinさん

>今までの自分のポートレート、どこで撮ったかわからないショットが多すぎました

それはありますね。以前は85mm絞り開放(F1.8)で撮影していましたが、背景がボケすぎるようにも感じまして、今はほとんど使わないです。

背景をある程度映して物語性を出す、あるいは紅葉ポートレートでしたら、時には背景の紅葉はボカして色合いのみにする、
という撮影スタイルで、今は35-150mmF/2-2.8がちょうど良いかんじです。

書込番号:24488280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:604件

2021/12/11 13:40(1年以上前)

>pmp2008さん
返信ありがとうございます。
実は35-150mmも考えたのですが、自分には少しデカ重いので、コチラを考え中です。
ま、予約してまでは急いでませんので、来夏くらい購入予定です。

書込番号:24488368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:604件

2021/12/12 10:00(1年以上前)

機種不明

やっぱり囲み撮影会では便利かな? ※イメージショットです

>pmp2008さん
>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん
>おかめ@桓武平氏さん
>アートフォトグラファー53さん
価格.comファンの皆さん、ご意見ありがとうございました。
春先には、Z7に50mmf1.2、Z5に24-120mmf4付けっ放しに出来そうです。
それまでは、マクロ105mmがZ5のお供です!
28mmは近日中に予約予定です。
皆さんも良き写真ライフをお送り下さいね♪

書込番号:24489793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


月女さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/19 21:54(1年以上前)

>♯Jinさん
以前GFXシリーズに書き込みされていたのでGFX機に行かれるものだと思ってました。作品を拝見するとGF80mmやGF110mmがはまりそうな画風に見えるのですが、GFXシリーズは辞めになったのですか?

書込番号:24553020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:604件

2022/01/24 10:00(1年以上前)

>月女さん
ハイ!GFXは3つ+コストの点で諦めました!
@AF性能....他社機と併用使用の為
A1枚のデータ量....ノートパソコンのみ
Bシャッター音....自分個人の感性
+ボディもさる事ながら、レンズが高杉晋作♪(笑)
写真で誰かに勝つつもりなど毛頭無いですが、毎週末ポートレートして居るからといって、支払った代金を回収する程楽しめるかというのは難しそう。(笑)

書込番号:24560094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

最安価格(税込):¥125,000発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <1183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング