『本製品を売るか悩んでいます!』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

  • 高い解像力を有する「NIKKOR Z レンズ」の「S-Line」に属し、色にじみを抑えたシャープな描写を実現する5倍標準ズームレンズ。
  • 幅広い焦点距離を開放F値4一定でカバーし、静止画、動画ともに望遠側での大きなボケを活かした表現が可能。
  • 約630gと軽量で、高い携行性を備えている。望遠端で最大撮影倍率0.39倍を実現し、被写体を大きく撮影できる。
最安価格(税込):

¥126,008

(前週比:-689円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,009

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥105,900 (40製品)


価格帯:¥126,008¥159,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x118mm 重量:630g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥126,008 (前週比:-689円↓) 発売日:2022年 1月28日

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

『本製品を売るか悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 本製品を売るか悩んでいます!

2025/05/24 06:46(7ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

スレ主 take6437さん
クチコミ投稿数:133件

本製品を売って28-75mm F/2.8 Di III VXD G2を買うか悩んでいます。
被写体は人物(屋外ポートレート)、花です。
よく使う焦点距離は、35ー50mmくらいです。
28-75mm F/2.8 Di III VXD G2の明るさとボケ、軽さに惹かれています。
明るさとボケが欲しいなら本製品を残して単焦点を買い足せ!という意見もあるかと思いますが、ズームレンズの便利さ、撮影会などでレンズ交換してる時間が無いというのもあります。
みなさまの意見をお聞かせください。

書込番号:26188490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/24 07:26(7ヶ月以上前)

28-75を買って、24-120としばらくは併用する。

24-120が要らないと思ったら売る。残したいと思ったら残す。

書込番号:26188513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/05/24 07:37(7ヶ月以上前)

純正のSレンズを売って、専業製購入ですか。
何か勿体ないような。

他に純正はお使いでしょうか。
私は考え方として、純正を主に、純正にはない秀でた特性を持つ専業製を充てるようにしています。

書込番号:26188524

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/24 07:51(7ヶ月以上前)

>take6437さん

至高のS-lineを売ってタムロンですか?
有り得ません。

書込番号:26188536

ナイスクチコミ!8


スレ主 take6437さん
クチコミ投稿数:133件

2025/05/24 08:03(7ヶ月以上前)

>宇宙人ニャジランさん
しばらく併用ですかね、確かに本製品は売ってしまうにはあまりにも惜しいです。

書込番号:26188542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/05/24 08:03(7ヶ月以上前)

>take6437さん

こんにちは。

>28-75mm F/2.8 Di III VXD G2の明るさとボケ、軽さに惹かれています。

ニコン製のF2.8標準ズームは非常に高額なものか、
普及版はご希望のレンズの初代相当ですので、

ポートレートでお使いの焦点距離も明確ならば
妥当な選択だと思います。

最大ボケ量の目安の有効口径は
Zの望遠側120mmF4で30mm、
タムロン望遠側75mmF2.8で26.8mmで
少し小さくなりますが、

>よく使う焦点距離は、35ー50mmくらいです。

この焦点域に関しては、
ボケの大きさがタムロンの方が1.4倍になり、
選べる絞り値の範囲も広がりますね。

書込番号:26188544

ナイスクチコミ!0


スレ主 take6437さん
クチコミ投稿数:133件

2025/05/24 08:07(7ヶ月以上前)

>うさらネットさん
50mm f/1.8 S を所有してます。
やっぱり面倒くさがらずに単焦点を使うべきですかね…。

書込番号:26188549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2025/05/24 08:10(7ヶ月以上前)



>take6437さん


・・・まあ、どんなに良いレンズでも「使うことに疑問を抱く」のであれば、「使うことに納得できるレンズ」を使ったほうが良いですよ。

・・・「誰に何を言われようと、自分が好きなものを使う」のが「趣味」ですからね。

・・・「決めるのは他人の意見じゃなく、自分の意志・希望」ですよ。


・・・ただ、「ポートレート」には28-75mmは良いと思いますが、「花」にはどうかなあ・・・。 屋外の花を撮るにはけっこう焦点距離が必要だと思うのですが・・・。





書込番号:26188556

ナイスクチコミ!1


スレ主 take6437さん
クチコミ投稿数:133件

2025/05/24 08:11(7ヶ月以上前)

>べらぼう流星さん
ですよねぇ、わかっちゃいるんですけどね…。

書込番号:26188560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 take6437さん
クチコミ投稿数:133件

2025/05/24 08:19(7ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
こんにちは。
有名な方にお返事もらえて嬉しいです。
本当なら24-70mm f/2.8 Sを買えばいいんでしょうけどお金が…。

50mm f/1.8 Sを所有してるので、そちらの使い方を練習した方がいいですかね?
便利ズームになれちゃうと単焦点不便で難しくて…。

書込番号:26188564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 take6437さん
クチコミ投稿数:133件

2025/05/24 08:25(7ヶ月以上前)

>最近はA03さん
わかってるんです、ただ誰かに「そうだね、そうしなよ」って背中押してもらいたくて(笑)

G2は広角側で凄くよれるんですよね、そこもよくて。

書込番号:26188572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2025/05/24 08:25(7ヶ月以上前)

>take6437さん
そもそもポトレで良く使うのが50mm辺りであるのならば、
ポトレを撮る時はお持ちの50mm F1.8を使えばいいだけでは。
自分なら買い足しで85mmの単を選ぶ。

書込番号:26188573

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/05/24 08:31(7ヶ月以上前)

>take6437さん

>50mm f/1.8 Sを所有してるので、そちらの使い方を練習した方がいいですかね?

すでに頻用の焦点距離で明るいレンズをお持ちなら、
ひとまずそれを使ってみるのもよさそうなきもします。

35-50mm域がメインなら、Z40/2あたりも
つぶしが効いて?取り回しも良く使いやすそうです。

背景の大きさや遠近感を瞬時に調整したい、
というような場合はズームにはかないませんが。

書込番号:26188579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:40件

2025/05/24 09:40(7ヶ月以上前)

>明るさとボケが欲しいなら本製品を残して単焦点を買い足せ!という意見もあるかと思いますが、ズームレンズの便利さ、撮影会などでレンズ交換してる時間が無いというのもあります。

正直F4ズームは要らないです。明日タムロンに買い換えましょう。ついでに85mmF1.8も。
もしくは、35-150mm F/2-2.8 Di III VXDなら一本でかなり撮れるでしょう。

書込番号:26188649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 take6437さん
クチコミ投稿数:133件

2025/05/24 12:48(7ヶ月以上前)

>DAWGBEARさん
まさにおっしゃる通りです。
単焦点を使うべきなんでしょうね。

書込番号:26188797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 take6437さん
クチコミ投稿数:133件

2025/05/24 12:51(7ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
やはり解像感やボケ、明るさが欲しいなら持っている単焦点を練習するのが一番経済的かもしれません。

書込番号:26188802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 take6437さん
クチコミ投稿数:133件

2025/05/24 12:55(7ヶ月以上前)

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD…欲しいですけど重いですね(~_~;)

書込番号:26188806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:137件

2025/05/24 13:09(7ヶ月以上前)

>take6437さん

 NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sは良いレンズなので売るのはもったいないです、キープですね!

 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2も良いレンズなので、24oが必要ないのであれば購入に賛成です。

 F値の明るい単焦点レンズは魅力的ですが一度試し撮りをお勧めします、撮影スタイルに合わないと使わないレンズになってしまいます。

書込番号:26188818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2025/05/24 20:16(7ヶ月以上前)

24-50/2.8的なのが出るの待てばよいんじゃないかな?
ニコンも考えていると思うのだけども

個人的にはこのクラスだとタムロンの20-40/2.8が一番好き
これもZマウント版はそのうち出ると思ってます

書込番号:26189216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2025/05/25 08:47(7ヶ月以上前)

ポートレート、花がメインで
35-50mmをよく使うなら
28-75mm F/2.8 G2一択。

純正純正!って言うけど
全く必要なし(*'-')

書込番号:26189547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 take6437さん
クチコミ投稿数:133件

2025/05/25 08:56(7ヶ月以上前)

>itumokokoroniさん
本製品はポートレートのような柔らかい表現はあまり向いてない(カリカリすぎる)という意見もチラホラあったので、G2に心動いてます。

書込番号:26189555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 take6437さん
クチコミ投稿数:133件

2025/05/25 08:58(7ヶ月以上前)

>エルミネアさん
そうなんですよ、50mmがまさに眠ってる状態なんです。

書込番号:26189558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 take6437さん
クチコミ投稿数:133件

2025/05/25 09:01(7ヶ月以上前)

撮影チャンスは待ってくれないんです〜。
35-85 f/2.8みたいなレンズ作ってもらえないかな。

書込番号:26189560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2025/05/25 09:52(7ヶ月以上前)

中望遠も使うのなら現状タムロンの35-150がベストじゃないかなあ?
F値変動だから無駄無く使いやすいですよ

書込番号:26189611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 take6437さん
クチコミ投稿数:133件

2025/05/25 12:05(7ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
理想のレンズなんですけど、重さが年寄りにはキツイです。ソニー製品からマウント替えしたせいで、余計に重く感じます(笑)

書込番号:26189751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2025/05/25 13:51(7ヶ月以上前)

>take6437さん

>本製品を売って28-75mm F/2.8 Di III VXD G2を買うか悩んでいます。
>被写体は人物(屋外ポートレート)、花です。

買い替えは、十分あり、かと思います。
本レンズの絞り開放F4は、女性を美しく撮るためのボケ表現には、限界が低すぎる、のかもしれません。

>明るさとボケが欲しいなら本製品を残して単焦点を買い足せ!という意見もあるかと思いますが、
>ズームレンズの便利さ、撮影会などでレンズ交換してる時間が無いというのもあります。

これは、撮りたい写真と撮影スタイルによります。
単焦点でしたら、さらに絞り開放F値の低いレンズがありますので、さらにボケの大きな写真が撮れます。

私は、タムロン 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)で女性ポートレートを撮影しています。基本、レンズ交換はしません。

>本製品はポートレートのような柔らかい表現はあまり向いてない(カリカリすぎる)という意見もチラホラあったので、G2に心動いてます。

これも、どういう写真を撮りたいか?によります。
女性を柔らかく撮りたいのであれば、レンズがシャープで、レタッチで柔らかくするのであれば、レンズのシャープさは不要です。無駄では無いですけれど。

書込番号:26189845

ナイスクチコミ!1


スレ主 take6437さん
クチコミ投稿数:133件

2025/05/25 17:20(7ヶ月以上前)

>pmp2008さん
35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)を推れる方が多いですねぇ〜。
それだけポートレート向きなんでしょうね。
ぶっちゃけ70-200mm S より欲しいです(><)
でも、重さが重さが…

書込番号:26190001

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2025/05/25 17:53(7ヶ月以上前)

>take6437さん

>でも、重さが重さが…

そうです、重いです。
でも、自分が撮りたい画に必要なレンズなので、苦にはならないです。

一方、お散歩や旅行のレンズには、小型軽量を重視して、FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635G 1本のみです。
やはり、レンズ交換はしません。

書込番号:26190036

ナイスクチコミ!0


スレ主 take6437さん
クチコミ投稿数:133件

2025/05/30 19:51(7ヶ月以上前)

>ALL
結局、G2買いました!
買い増しです。
24-120mmは手元に残すことにしました。
今日、囲み撮影会で役に立ちことがわかりました。
俺もレンズ沼です。。。

書込番号:26195277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:137件

2025/05/30 20:08(7ヶ月以上前)

>take6437さん

 レンズ購入おめでとうございます。

 レンズ沼の、お仲間が一人増えてうれしいです。

 新しいレンズで、ガンガン撮りまくりましょう!

書込番号:26195289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2025/05/30 23:05(7ヶ月以上前)

まあ、どんなに画質が良くても自分の好みに合わなければ意味はないので
使わなくなってきたら24-120を手放すのも有りと思うよ

例えばあれほど絶賛される24-70/2.8だけども
僕が嫌いな標準ズームの焦点域、ワースト3に入るレンズです(笑)
35-70、28-70、24-70の順で嫌い
望遠端70oが嫌いということ(笑)
一眼レフ時代から24-60/2.8を使ってます

とりあえずニコンに一番期待するのは
一眼レフ時代にニコンだけが頑なに作り続けた24-85の復活かな
Z24-85/2.8-4を出して欲しい♪

書込番号:26195423

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

最安価格(税込):¥126,008発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <1193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング