『リチウムイオンバッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > iX3 2021年モデル

『リチウムイオンバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:iX3 2021年モデル絞り込みを解除する


「iX3 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
iX3 2021年モデルを新規書き込みiX3 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

リチウムイオンバッテリーについて

2024/01/24 13:16(1年以上前)


自動車 > BMW > iX3 2021年モデル

ix3が気になって初めてEVを買おうと思ってる者です。bmwのバッテリー保証8年16万キロとは内容はどんな感じなんでしょう?詳しくは書いておらずバッテリーの状態がどれくらい劣化したら交換してもらえるとかあるのでしょうか?
バッテリー状態(SOH)の確認とかもiPhoneのバッテリーのように自分で確認できるのでしょうか?
あとix3でどんな故障歴があったなんかも知りたいです。
オーナーさんの方々よろしくお願いします。

書込番号:25595706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/01/24 15:00(1年以上前)

保証に対する数値的な部分は発表されていないみたいです。
自分で確認…
劣化の程度は専用の機器にての診断だと思います。
自己診断なら走行距離が目安でしょうね。

値落ちの大きい外車ですから気にせず使い倒して生きのいい所で乗り換えるが得策ですよ。

書込番号:25595828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/01/25 03:35(1年以上前)

bmwに関して,クチコミはあまり見かけないですな

同じグループで,ミニの件では書き込みがあったので,それが参考になるかと

保証が効く範囲内で乗り換えていくのが無難と思います
もしくは100万単位のお金を用意する心づもりで乗り続けるか

書込番号:25596569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2024/01/25 05:05(1年以上前)

>シーバスミズナラさん
他車の例だとおよそSOH70%を保証しています。
多分同じような基準だと思います。
計測はメーカーで決められた計測手順に従った方法でディーラーでの計測になるでしょう
日産車では車にバッテリー容量計があって、もともと12セグある容量計が9セグを切った(8セグ以下になったら)時点で保証の対象になります。容量計8セグはSOH66.25%以下です。
三菱車はメーカーで決められた計測手順によってディーラーで測定された値がSOH66%以下の場合です。(以前は70%以下)
SOH値はバッテリー管理回路によって算出されていて、そこから読み出すデジタル値ですが、計測手順(一度残量0近くまで放電させて満充電にしてからとか、、、、、)によって少し変わるかもです。

しかし、個体差はあると思いますが、私の以前のリーフ2台では到底保証まで劣化することはなかったです。
初代マイナーチェンジ後の24kWhリーフ (こちらは5年または10万キロまで)
15.4万キロ時点でSOH79%  (急速充電約1700回実施)
モデルチェンジ後の現行40kWhリーフ  (こちらは8年または16万キロまで) 
16.5万キロ時点でSOH86% (急速充電約1400回実施)
バッテリーに悪いとされる急速充電を多用しても上記の数値です。
それなので購入に際してあまりバッテリー保証を気にする必要はないと思いますね

以上の例を元に契約前にディーラーに計測方法と基準値を尋ねられたら良いと思います。

書込番号:25596579

ナイスクチコミ!5


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2024/01/25 07:09(1年以上前)

ミニを検討,商談の時に書面で見せてもらいました。
国産車と同じような水準となると思います。
劣化2割までは許容することになると思います。

3割まで劣化が出ると使い勝手に影響が大きくなるので,それを見越して,少し劣化があっても大丈夫そうだという利用ならば,問題にはならないでしょう。故障の方が問題になるかもしれません。

延長保証で5年までは行けると思いますが,駆動電池その他がどういう扱いになるか,購入前に確かめておいた方が無難かと思います。

書込番号:25596634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/01/26 08:15(1年以上前)

ちょうどディーラーに行く用事があったのでix1とix3試乗と話を聞いてきました。

保証は8年70%だそうです。
車検や点検時にチェックするものではなく、ユーザーの申告により測定するのだそうです。
しかも有料とか。
自分でチェックする術は無いんじゃなかろうか?

ただ70%以下にならないと自信たっぷりでしたね。
i3で10年以上、14万キロのユーザーさんで測定してら84%だったと。


書込番号:25597997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/01/27 14:29(1年以上前)

それだけ乗ってれはそのくらいなんですね。確かに気にせず乗って大丈夫そうですね。参考になります。
リーフは特にトラブルなく乗っていたんですか?

書込番号:25599649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/27 14:32(1年以上前)

8年70%なんですね!
i3でそれくらいの例があるなら安心して乗れそうです。

書込番号:25599651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > iX3 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二年点検 4 2025/05/26 12:03:15
マイトリップ 1 2024/08/11 11:28:18
一年点検の結果 0 2024/06/23 1:57:45
旅行の充電について 9 2024/06/12 20:23:20
リチウムイオンバッテリーについて 7 2024/01/27 14:32:06
(質問)普通充電ケーブルについて 8 2023/03/14 6:11:16
値引きはいくら? 4 2022/06/15 18:40:02

「BMW > iX3 2021年モデル」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

iX3 2021年モデル
BMW

iX3 2021年モデル

新車価格:922万円

中古車価格:386〜550万円

iX3 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

iX3の中古車 (9物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング