『SSDを装着すると画面が真っ暗になります。』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4

  • Z690チップセットを搭載したATXエントリーゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • 16+1+1 70A Dr.MOSの電源回路を搭載。M.2を強力に冷却するM.2 Shieldを3基搭載し、冷却性能が高められている。
  • PCI-Express Gen5やUSB 3.2 Gen2×2 Type-cに対応。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6を搭載し高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション

MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4

『SSDを装着すると画面が真っ暗になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4」のクチコミ掲示板に
MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4を新規書き込みMAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

標準

SSDを装着すると画面が真っ暗になります。

2022/08/28 16:45(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4

クチコミ投稿数:15件

自作pcで突然画面が真っ暗になり原因を探ってみるとssdを抜くとBIOSが正しく表示されたのでssdが原因だと思い別のssdに変えても変わりませんでした。誰か対処法を教えてくれませんか?

書込番号:24897472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/28 17:20(1年以上前)

何のSSD使用したか、型式くらい書けませんか?

書込番号:24897515

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/08/28 17:21(1年以上前)

>たやなはささん
構成仕様も明確に示さないで応えようも無いのでは?
SSDも規格に有ってるのか?って所ですよね(苦笑)

書込番号:24897518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2022/08/28 17:32(1年以上前)

M.2スロット?、SATAケーブル?

書込番号:24897531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/08/28 17:35(1年以上前)

ssdは
M.2のgen4のCrucial P5 Plus 1TBです。

書込番号:24897535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/08/28 17:39(1年以上前)

変わらないとは?

最初からBIOSも起動しないのか、OSインストールしてしばらくしたらブラックアウトしたのか等

書込番号:24897543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/08/28 18:00(1年以上前)

最初はOSもダウンロードした状態で普通に動作してましたがいきなり画面が真っ暗になりssdを抜いたらBIOSが表示されまたさし直したらたら写らなくなりました。

書込番号:24897565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/28 18:04(1年以上前)

M.2スロットも場所変えてやってみましょう。

正常な状態の画像貼っておきます。

書込番号:24897570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/08/28 18:11(1年以上前)

4ヵ所すべてのスロットで試しましたがむりでした。

書込番号:24897578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2022/08/28 18:14(1年以上前)

>ssdが原因だと思い別のssdに変えても変わりませんでした。

>4ヵ所すべてのスロットで試しましたがむりでした。

別のSSDでも同様でしたか?

書込番号:24897583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/08/28 18:16(1年以上前)

はい。

書込番号:24897585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/08/28 18:19(1年以上前)

別のSSDの型番を良ければ教えて下さい。

書込番号:24897591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/08/28 18:25(1年以上前)

CFD販売 PG3NF2シリーズ 500GB(読み取り最大4650MB/S) M.2 2280 NVMe PCI-E Gen.4 x 4(NVMe 1.3) 内蔵SSD CSSD-M2B5GPG3NF2
です。

書込番号:24897601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/08/28 18:34(1年以上前)

>たやなはささん
そもそもどのくらいの期間(時間)動いていたんですかね?
CMOSクリアーはしてみましたか?
CPUソケットのピン折れとかも確かめても良い気がします。

BIOSまでは異常が残っていても行けることはあります。
何気にOCして使っていたりしていませんでしたか?

書込番号:24897624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/08/28 18:39(1年以上前)

稼働時間で言うと4,5時間くらいです。
完成してから3日目のことです。
ocは使ってませんでした。

書込番号:24897631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/08/28 19:29(1年以上前)

何となくフラッシュROMに問題がありそうな気はします。

CMOSクリアーやコイン電池を抜くなどをしてダメならUEFIの強制アップデートができるなら、その辺りかな?という気はします。

書込番号:24897705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/28 20:34(1年以上前)

購入3、4日なら何処でも初期不良で購入のお店対応です。

まずは買われたお店(ネット販売も)に尋ねて対応処理を仰ぎましょう。
あまり色々やりすぎて、故障の状況が変わったら、説明もややこしくなってしまいますよ。

書込番号:24897812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/08/28 22:26(1年以上前)

マザーボードにssdを刺すとロゴのマークで固まりBOOTが光らなくなるんですがマザーボードの故障ですかね?

書込番号:24898006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/08/28 22:31(1年以上前)

マザーの故障かどうかは分かりません。

とりあえず、SSDのアクセス待ちなどで先に進まない状況です。
とりあえず販売店に相談して、SSDを挿すと動作しないようになったのでチェックしてもらえますか?と聞いてみた方が良いと思います。
どのみち初期不良交換するなら、判定は販売店がします。

書込番号:24898017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/08/29 02:40(1年以上前)

ほとんど動作実績が無いならなんでもアリです。

とりあえずSSDを消すとすると、電源、メモリー、MB、CPU (装着)、クーラー装着 ですね。

A1, B1にメモリー挿したりはしてないですよね?

書込番号:24898224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/08/29 07:20(1年以上前)

>たやなはささん
他の方と同感です。
ちゃんと組めていない可能性もあると思います。

もう一度全部ばらして、
最初から最小構成からステップを踏んで組みなおした方が良いと思います。

それでだめなら不良品かもしれません。

書込番号:24898322

ナイスクチコミ!0


KENTO05さん
クチコミ投稿数:29件

2022/08/29 12:18(1年以上前)

僕もその症状になったことがあります
その時はマザーもSSDも別の製品でしたが原因はCドライブのOSの破損でした
クリーンインストールしてみてはいかがでしょうか>たやなはささん

書込番号:24898637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/08/30 08:44(1年以上前)

別スレ[24899498]にも書きましたが

>たやなはささん
どうにもならないなら
・BIOSのバージョン確認とアップデート
・CMOSクリア
・OSのクリーンインストール
ですね。

それでもだめならマザーボードの故障です。

トラブルで質問の際、まずはシステム構成の
・[CPU] corei9-12900ks
・[グラフィックボード] radeon rx 6950 xt
・[メモリー] Team DDR4 3200Mhz PC4-25600 8GBx4枚(32GBkit) デスクトップ用メモリ Elite Plus
・[電源]
・[CPUクーラー]
・[BIOSバージョン]
の抜けてるところの情報も書きましょう

書込番号:24899792

ナイスクチコミ!0


juke16gt4さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:10件

2022/12/06 12:28(1年以上前)

電源ユニットでは?
おそらく容量不足じゃないでしょうか?
メーカによって違いますけど、CPU+M/Bで稼動してみてください。電源ユニットの容量が足りなければ、推奨容量がBIOS画面上に出てくるはずです。

書込番号:25041246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4
MSI

MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング