『マイクの音量をどれだけ上げても小さいです。』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4

  • Z690チップセットを搭載したATXエントリーゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • 16+1+1 70A Dr.MOSの電源回路を搭載。M.2を強力に冷却するM.2 Shieldを3基搭載し、冷却性能が高められている。
  • PCI-Express Gen5やUSB 3.2 Gen2×2 Type-cに対応。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6を搭載し高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション

MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4

『マイクの音量をどれだけ上げても小さいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4」のクチコミ掲示板に
MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4を新規書き込みMAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4

スレ主 Urusz9さん
クチコミ投稿数:5件

有識者の方、助けてください(T T)
先日、この商品をTUKUMOさんで新品購入いたしました。そこで、マザボとCPUだけ交換しました。しかし、フロントのジャックに4極を3極2つに分けて接続したのですが、音は聞こえてもマイクに音が少ししか入りません。マイクを口元に近づけるとそれなりに大きくなりますが、少し離れると小声のようになってしまいます。(すごく遠くでしゃべっている感じ)背面パネルに関しても同様です。なにか解決策はありますでしょうか(TT)
以下構成
CPU:i9 13900KF
MB:z690 tomahawk wifi ddr4
イヤホン: final VR3000 for Gaming 有線
4極→3極コネクタ:エレコムAV-35AD01BK
PCケース:zalman s5

書込番号:25408001

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/09/03 22:43(1年以上前)

この前も同じトラブルがあったけど、アダプタを変えてみるとか?
マイクの入力数値を調べてみるとか?
その辺りは確認してますか?

書込番号:25408055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Urusz9さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/03 23:05(1年以上前)

サウンドカードを挟めばマイクがきちんと音を拾うで、アダプタ自体は大丈夫そうなのですが....
(じゃあ、サウンドカード使えよ思うかもしれませんが、サウンドカードが古いものでZ690tomahawkのサウンドの方がよく感じたからです)
マイクレベルもMAXです。
似た質問の方のも見てきました。厳しそうなかんじですね(TT)
おとなしくUSBマイク買った方が賢そうですね( ̄▽ ̄)

書込番号:25408090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/09/03 23:19(1年以上前)

コントロールパネル → サウンド → 録音タブで、
マイクのマイクブーストを設定してみては?

USB接続にするなら、↓のようなアダプターを使用しても良いでしょう。
・サムコス USB to 3.5mm オーディオ 変換アダプタ USBポート-3極(TRS)/4極(TRRS)3.5mmミニジャック変換ケーブル Windows/Vista/XP、Mac OS/X、Chromebook、Windows Surface 3 pro、Linux、PS4、PS5、Raspberry Pi等対応 (シルバー)
https://amzn.asia/d/93mKa1z

書込番号:25408113

ナイスクチコミ!1


スレ主 Urusz9さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/03 23:34(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
マイクブーストマックスでもなにも変わんないです(TT)

提示してくださった商品ならUSBマイク買わずに済みそうですね(^^)

書込番号:25408135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/09/03 23:56(1年以上前)

マザーの不良なんですかね。
サウンドカードでちゃんと音が出るならマザー臭いんですけどね。

書込番号:25408160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Urusz9さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/04 00:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
マザーボードの不良かもですね…
MSIに修理など申し込むのも、めんどくさそうなので運がわるかったと思うしかないのかもしれません(T T)

書込番号:25408203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/04 07:44(1年以上前)

別のUSBサウンドカードですが、ある日突然別のドライバが当たってしまい、おかしくなったことがあります。あくまで可能性の一つですが。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000954805/SortID=24999901/

書込番号:25408369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Urusz9さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/04 18:17(1年以上前)

ホームページのオーディオドライバの入れ直しでマイクブーストが正常に作動するようになりました!
意見をくださったみなさまありがとうございました!
株式会社ASK様に送られてきた内容も載せておきますので、同じ悩みを持つお方は参考にしてください!
以下引用

サポートセンター(ASK)

JAUD1端子のマイク入力だけ部分的に故障することは考えにくいため
接触不良などによりマイクの音声がしっかり入っていない可能性がございます。

対応を進めるために下記確認の上返信いただけますでしょうか。

1、
下記よりオーディオのドライバーを入れなおしていただけますでしょうか。
https://jp.msi.com/Motherboard/MAG-Z690-TOMAHAWK-WIFI-DDR4/support#driver

2、
CMOSクリアを実施いただけますでしょうか。

3、
JAUD1端子を一度外して接続しなおして改善するかご確認いただけますでしょうか。

4、
CPUソケットピンに曲がり等がないかご確認いただけますでしょうか。
CPUソケットのピンの状態が分かるように撮影した画像を添付の上返信いただけますでしょうか。

5、
PCケース側の端子が交換の際に断線した可能性もございます。
目視で断線してないかご確認いただいたり、可能であれば以前使用されていたマザーボードに
戻して同じ現象が発生するかご確認いただけますでしょうか。

書込番号:25409135

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4
MSI

MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング