『電源が付かない』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

  • Z690チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 16+1パワーステージの強力な電源回路を採用。2つのVRMヒートシンクや高伝導性サーマルパッド、M.2ヒートシンク、M.2バックプレートが強力に冷却。
  • PCIe 5.0に対応し、フレームレートやロードタイムが向上。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオークション

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

『電源が付かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4を新規書き込みROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

電源が付かない

2023/02/04 22:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

スレ主 tk_1001さん
クチコミ投稿数:11件

今回、初の自作を行なっており電源が付かない状況です。マザーボードの左のLEDは発色するのですが、クーラー、メモリは光らなく電源ボタンを押しても何も反応しません。どなたか打開策があれば教えてください。よろしくお願いいたします

書込番号:25127296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tk_1001さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/04 23:01(1年以上前)

写真のような状況です。

書込番号:25127304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/02/04 23:13(1年以上前)

電源スイッチへの配線が接続されてないのかな。

書込番号:25127313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tk_1001さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/04 23:21(1年以上前)

返信ありがとうございます!
電源の配線は付いていると思うんですが??
自作初心者なもので、なかなか上手くいかなくて
電源は写真のような形です。

書込番号:25127322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大田壱さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/04 23:24(1年以上前)

>tk_1001さん

ここに写っていないもの。CPUの型番は?

13世代CPU(Core i* 13***)なら、BIOSアップデートが必要かも。

書込番号:25127329

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk_1001さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/04 23:26(1年以上前)

今回cpuは12世代の12700kになります

書込番号:25127334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2023/02/04 23:32(1年以上前)

>tk_1001さん

ケースの電源スイッチ等のケーブルが取りつけていないです。
ユーザーマニュアルの1-18システムパネルヘッダーを参考にマザーボードの右下あたりにケースの電源スイッチ等のケーブルが取りつけみては。

書込番号:25127338

ナイスクチコミ!4


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/02/04 23:34(1年以上前)

>tk_1001さん
最初の投稿画像のマザーボード右下の配線接続がされて無いのでは?
『電源ボタン押しても』?謎
何処のだろう?パソコンケースの?配線してのボタン?
ボタンが映って無いから???
電源ボタンも写しましょう!(滝汗)

構成詳細も詳しく示して全体画像も無いし?
誰もアドバイスは想像力で伝わるか!(苦笑)
程度です!

書込番号:25127340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/02/04 23:46(1年以上前)

マザーレイアウト

皆さんが言ってるように、システムパネルの結線がされてないだけです。
マニュアルの1-2のO番が結線されてないと思います。

マニュアルを読んで確認してますか?

書込番号:25127353

ナイスクチコミ!5


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/02/04 23:56(1年以上前)

>tk_1001さん

だから・・・
電源ユニットのスイッチを入れても動かない!
当然です!
解らないならば・・・
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/onecoin.php
パソコン工房 ワンコイン診断
など で相談かな!

書込番号:25127361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk_1001さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/05 00:05(1年以上前)

スペック
NZXT H7 Elite ミドルタワーPCケース

ASUS 850W電源ユニット ROG-STRIX-850W-WHITE 80 PLUS GOLD

Intel Corei7 プロセッサー 12700K 3.6GHz( 最大 5.0GHz )

NZXT KRAKEN Z73 ホワイト 簡易水冷CPUクーラー

VENGANCE RGB PRO SLシリーズ 32GB [8GB×4枚] CMH16GX4M2D3600C18W
になります!
今ケース側のパンネルケーブルをマザーボードに挿したら起動するようになりましたが、CPUクーラーが反応ありません??メモリは正常稼働しました!

チェッカーランプが写真のようになります。

書込番号:25127379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/02/05 00:12(1年以上前)

起動するようになったとは?

BIOS画面まで行けたのかな?一応、BOOTランプが点灯してるので出てるのかな?とは思います。
簡易水冷のLCDが点灯しないなら、SATA電源の接続忘れなどが考えられます。

書込番号:25127386

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/02/05 00:20(1年以上前)

>tk_1001さん
全体画像も無ければ解らない!

悩むのも自作パソコンの売り!
大半は接続ミスで思うような動きがしない!

書込番号:25127395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/05 00:30(1年以上前)

通電はしてるっぽい。

STRIXの文字部分がグリーン点灯してるっぽい。

ので、ケースに取り付けならば、M/B右下のピンが二段に並列で10数本むき出しのところに個別シテイ配線する。

取説をよく見れば記載、正面全体のコネクター等の説明があります。それを参照の上確認して。

P.LED RESETとか数種類ピン刺し。先スレ方の指摘部分。

で、もう一つ怪しいのは、電源につないでいるコネクターのPSU表記の物。

電源の取説でよく確認したほうが。メインの24 pは、あってるみたいだけど。

システム構成の記載や、二つの取説よく見ながらもう一度刺しなおす。

合っているはずっていうのはNG。合っているでなければ先に進まず。

書込番号:25127403

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/02/05 00:38(1年以上前)

多分、CPUのランプはクーラーのポンプの回転数が取得できないからだから、まあ、単純にヘッドの電源かな?って思うけど

書込番号:25127411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk_1001さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/05 00:51(1年以上前)

sataを繋いだらチェッカーランプが消えファンなども動き始めました!皆さん本当にありがとうございました。
無知ですがいい勉強になりました。

書込番号:25127425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4
ASUS

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング