『USB Type-c』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690A VALKYRIEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690A VALKYRIEの価格比較
  • Z690A VALKYRIEのスペック・仕様
  • Z690A VALKYRIEのレビュー
  • Z690A VALKYRIEのクチコミ
  • Z690A VALKYRIEの画像・動画
  • Z690A VALKYRIEのピックアップリスト
  • Z690A VALKYRIEのオークション

Z690A VALKYRIEBIOSTAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月 3日

  • Z690A VALKYRIEの価格比較
  • Z690A VALKYRIEのスペック・仕様
  • Z690A VALKYRIEのレビュー
  • Z690A VALKYRIEのクチコミ
  • Z690A VALKYRIEの画像・動画
  • Z690A VALKYRIEのピックアップリスト
  • Z690A VALKYRIEのオークション

『USB Type-c』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690A VALKYRIE」のクチコミ掲示板に
Z690A VALKYRIEを新規書き込みZ690A VALKYRIEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

USB Type-c

2023/06/28 21:58(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > Z690A VALKYRIE

スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

マザーボード:BIOSTAR Z690A VALKYRIE
を使用しておりケースをXPG BATTLECRUISER-WHCWWに変更し、CPU簡易水冷を VALKYLIE E360取り付け予定なのですがマザボ側にUSB32_C20G: USB 3.2 (GEN2×2)ポート フロントパネルヘッダーというポートが現状空いているのですがXPGのケースに替えた場合このポートにケースのUSB Type-cケーブルを繫げると思うのですが、簡易水冷からType-cポートに接続する必要が有るようでType-cポートから2分岐させる様な部品が有れば教えて頂けると有りがたいのですが。
自分でも調べたのですが見つからなかったのでどなたかお知恵をお貸し下さい。

書込番号:25321521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2023/06/28 22:23(1年以上前)

>VALKYRIE E360
別にUSBから電源を取るわけでも無いのなら、USB3.0から変換してもいいと思います。

書込番号:25321556

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2023/06/28 22:29(1年以上前)

別にインターフェースカードを購入しても良いと思いますが
Amazonとかで内部増設用のType-Cインターフェースカードとか販売してますよ。

書込番号:25321569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2023/06/28 23:04(1年以上前)

仕様とかマニュアルとかが判らないですが、本当にUSB Type-Cなのでしょうか?
確かにポンプ側はそうですが、USB2.0から接続しているということもあり得ます。

書込番号:25321621

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/06/28 23:08(1年以上前)

>KAZU0002さん
クーラーのウォターポンプの液晶画面にCPU温度とか他の動画?を表示させる為にポンプからType-cのポートに接続する必要が有る見たいなのです。

書込番号:25321630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/06/28 23:26(1年以上前)

>uPD70116さん
まだ購入したわけではなく詳しい仕様はわからないのです、
ネットで取り付け要領とかマニュアルも探したのですが見当たりませんでしたが唯一YoutubeでE360の取り付け動画を見つけたにですが何語だかわからずサッパリでした。
https://www.youtube.com/watch?v=UG3nmU849N4&t=6123s

書込番号:25321650

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/06/28 23:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
私の探しかたが悪いのかPCIeのカードとかしか見つかりません。

添付画像のポートを2分割しフロントパネルのType-c とクーラーヘッドのType-c に接続させる何かが有ればと思っているのですが最悪フロントパネルは無視するしか無いのでしょうか?

書込番号:25321679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:829件

2023/06/29 00:55(1年以上前)

>luckyu2さん

>添付画像のポートを2分割しフロントパネルのType-c とクーラーヘッドのType-c に接続させる何かが有ればと思っているのですが

端子の分割がどうしても必要でしょうか。
端子を分割するパーツが有るかは判りませんが、単純にPCIeカードでの端子増設ではダメですか?

USB 3.1 Key-A端子が必要な様ですが、Amazonで「USB Type-E インターフェースカード」で検索されるとPCIeスロットに増設出来るカードが見つかります。

クーラーの要求仕様が不明ですので使用出来るかは判りませんが、一例として、
https://www.amazon.co.jp/dp/B09KZYVTC5/

書込番号:25321736

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2023/06/29 05:35(1年以上前)

TYPE-EというのがType-Cのフロントヘッダーの名前みたいですね。
Key-Aも同じ。

通常なのかな?
取り敢えず使えます。

書込番号:25321795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/06/29 07:17(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
おはよう御座います。
Amazonを見たのですが画像の赤丸が2個有れば良いと思うのですが?

書込番号:25321880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/06/29 07:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
おはようございます。
ポ側にType-cを刺しもう一方が恐らく20ピンでマザボに刺すのかなと思っています。

書込番号:25321888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10211件Goodアンサー獲得:1013件

2023/06/29 07:31(1年以上前)

VALKYLIE E360はもう購入されたんですか?

これの解説ビデオを見てみましたが全面のLCD表示のためのUSB接続みたいですがヘッドにType-Cで接続先はUSB2.0となってますが普通ASUSとかMSIやNZXTでもこういうケーブルは簡易水冷に付属してるのが普通です。

・・・で普通はヘッドに挿す用に片側Type-Cで片側がUSB2.0内部のケーブルになってると思います。

BIOSTARのこのマザーにもUSB2.0の内部端子はあるようなので、マザーのType-Cにはケースからの配線挿すだけで行けると思いますけどね。

とりあえずVALKYLIE E360が届いて付属品を見てからでいいと思いますよ。

書込番号:25321895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/06/29 07:34(1年以上前)

>KAZU0002さん
おはようございます。
ポンプにSDカードを刺し液晶画面に表示させたりCPU温度を表示させたりとかでType-cが必要になるのではないかと思います。

書込番号:25321898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/06/29 07:49(1年以上前)

>Solareさん
おはようございます。
まだ発注はしていないのですが商品ページの付属品にはType-cケーブルが付属されている様ですが、ポンプ側に刺す端子は見えるのですがマザボ側の端子が写真では判断出来無いです。
高価なので事前にわかればと思っており出品者にも確認はしているのですがわからないと言われました。

書込番号:25321921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10211件Goodアンサー獲得:1013件

2023/06/29 07:52(1年以上前)

多分自分が書いたように片側は内部USB2.0端子だと思いますが、今変換を色々考えるより購入して付属のケーブル見てからでいいと思います。

書込番号:25321924

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:829件

2023/06/29 07:58(1年以上前)

>luckyu2さん

>Amazonを見たのですが画像の赤丸が2個有れば良いと思うのですが?

2つ端子が必要でしたら、マザーボードに1口あるので、増設にもう1口あれば足りると思います。

書込番号:25321931

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/06/29 08:03(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
そうですね!
私の勘違いでした、コレはPCIに取り付ける訳でしてマザボのポートとこのカードのポートに接続擦れ良いのですね!
スミマセンでした、有り難うございます!

書込番号:25321940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/06/29 08:04(1年以上前)

>Solareさん
そうですね。
もう少し検討します。
有り難うございました。

書込番号:25321943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/06/29 13:25(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
Amazonの出品者に質問した所、「動作しますが、速度は 5Gbps usb3.1 gen1 です」との回答が来ました。
クーラー購入後ケーブルの端子を見て使えそうで有ればAmazonでこの商品を購入し試して見ます。
色々有り難うございました。

書込番号:25322403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2023/06/29 22:51(1年以上前)

多分杞憂に終わります。
その程度の処理ならUSB2.0で事足りるので、USB2.0のピンヘッダーとの接続になるケーブルが用意されているでしょう。
それにいざとなればケース外に出してI/OパネルのType-Cコネクターへ接続する方法もあります。

書込番号:25323297

ナイスクチコミ!0


スレ主 luckyu2さん
クチコミ投稿数:67件

2023/07/27 20:59(1年以上前)

>uPD70116さん
返信が大変遅くなり申し訳有りませんでした。
色々と調べたらuPD70116さんのおっしゃる様にマザボのUSB2.0に接続する見たいです、お騒がせし申し訳有りませんでした。

書込番号:25361486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > Z690A VALKYRIE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 PRO 再インストール 23 2023/08/11 11:53:42
USB Type-c 20 2023/07/27 20:59:30

「BIOSTAR > Z690A VALKYRIE」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690A VALKYRIE
BIOSTAR

Z690A VALKYRIE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月 3日

Z690A VALKYRIEをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング