『画面が出ずBIOSが立ち上がってきません』のクチコミ掲示板

2021年12月27日 登録

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B660チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • 出力にはD-Sub×1、HDMI×1、DisplayPort×2を装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年12月27日

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『画面が出ずBIOSが立ち上がってきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みB660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が出ずBIOSが立ち上がってきません

2022/02/12 22:57(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:12件

皆様のお知恵をお借りしたく、質問させていただきます。

久しぶりにPCをこのマザーで組んでみたのですが、電源は入るものの、BIOSが立ち上がらず、
画面に何も映りません。OSを入れるところまでたどり着けません。

構成は以下のとおりです。
CPU:Core i5 12400F(リテークルーラー)
メモリ:CT2K8G4DFRA32A
グラボ:PH-GTX1050-2G
電源:NeoECO Gold NE550G

上記の最小構成のみで何度か組み直したのですが、電源は入り、リテールクーラーや
グラボのファンは回るものの、画面が出ません。

同じグラボと電源を使った別の構成では、普通にPCは立ち上がり画面も映りますので、
グラボや電源、モニターの故障やHDMIケーブルの破損はないと思います。

メモリを疑い、1本差しや別のスロットで試したのですが、やはり状況は変わりません。
手元にあった別のメモリ(CMR16GX4M2A2666C16)で試してもみましたが、やはり
画面が出ません。

あとはCPUかマザーの初期不良かもしれないのですが、Alder Lakeの別CPUも、
LGA1700対応の別マザーも手元にはないので検証ができません。

他に検討すべきこと、あるいは解決策はありませんでしょうか?

書込番号:24596102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/12 23:07(1年以上前)

マザー辺りが故障してる可能性が高いです。

初期不良なのか、触ってる際に静電気で故障起こしたかは当然不明ですが、
自分も正月に後者のほうの故障でマザー交換しました。

今の時期なので放電はキチンと済ませてから触るのが鉄則です(自分へです^^;)
CPUソケットピンも恐らく綺麗なままでしょう?

替えがないと判断できないことです。
一番疑ってよいものだけでも、替えを用意しましょう。

書込番号:24596119

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2022/02/12 23:12(1年以上前)

BEEPスピーカーが有れば、それで確認かな?とは思います。

ステータスLEDはないみたいなので、それでは確認できませんね・・・
ケースバイケースですがQ FLASH PLUSでBIOSを上書きできるかを確認しても良いと思います。

それも動作しないなら壊れてる気がします。

書込番号:24596129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/12 23:14(1年以上前)

自分の経緯を記しておきます。

電源ユニットだけを新しくしたかっただけのことだけど、
グラボへの電源コネクターがケース隙間を通り難く、
マザーの取り付けネジ外して1cmほどズラして、コネクター通した後にマザー固定です。

その後起動で、同じようにファンだけ回る、Q−LEDもCPU点灯でした。
電源も戻しましたが症状一緒で、マザーを急遽Amazonから購入、翌日には復旧でした。

書込番号:24596133

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2022/02/13 06:59(1年以上前)

まあ月並みですが,ケースに取り付けているなら,外に出して段ボールなどのうえで,検証する。
CPUの8P補助電源コネクターの接続は間違いなく出来ていますか ?

書込番号:24596455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/02/13 09:34(1年以上前)

いいんじゃないですかね、MB疑いで。

ドスパラですか、、、良い人にあたるといいですね。

書込番号:24596677

ナイスクチコミ!2


nonki99さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/13 10:43(1年以上前)

何の参考にもならない情報ですが、私も先週このマザーを購入しましたが、全く同じ症状です・・・
CPUソケットのピン折れらしきものもあり、Gigabyteに修理依頼中です。(ピン折れでも、半年間無償対応してくれるらしいので)

書込番号:24596807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/02/13 14:38(1年以上前)

みなさま、ご返信・アドバイスありがとうございます。

>あずたろう様
ありがとうございます。やはりマザーですかね。
静電気対策は、ご指摘の通り季節的にもやっていたつもりです。最初からまったく
映らないので、メモリースロットの初期不良かもと思っております。
CPUソケットのピンは、何も悪さをした覚えはなく、曲げてはいないつもりです。

>揚げないかつパン様
アドバイスありがとうございます。BEEPスピーカーは残念ながら持っておらず、
用意しておくべきでした。新品のマザーでいきなりBIOSの書き換え(上書き)は
それこそ壊してしまいそうで(すみません、自分の技術がないので)、購入店に
相談しようかと思います。

>沼さん様
ありがとうございます。最初は横着をして起動確認の前にケースに組み込んで
しまっていたのですが、画面が出ないことが分かってからは外して箱の上で
組み直しをやっておりました。
端子類の接続は今一度見直し、やり直してみましたが、やはり変わりませんでした。

>ムアディブ様
ありがとうございます。やはりマザーですか。購入店に相談してみます。

>nonki99様
ありがとうございます。同じ症状の方がいらっしゃいましたか。。
ピンは折ったつもりはないのですが、素人目では分からないですね。
確認してみます。

書込番号:24597295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/13 14:54(1年以上前)

ただいまの状態

静電気故障とは書きましたが、自分も完璧に断定はできません。

作業前にドアノブや水道蛇口をしっかり触って、放電もしてないからです。
(それだけですべてOKとは言い切れないですが)

でもマザー動かす作業中に、パチッ!とか 静電気特有の衝撃も全くありませんでした。

業務用ならアース対策しての基板交換作業になると思いますが、個人使用なので何処までされるかはそれぞれのことです。

室温計には湿度表示もあるなら、50%以下は特に気を付けないといけないかなと思います。(これ同じく自分に言ってます)

書込番号:24597334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/02/13 16:44(1年以上前)

購入店に相談したところ、返品・返金となりました。
アドバイスいただき、ありがとうございました。

いいマザーだと思って買ったのですが、結果、残念
でした(もちろんたまたま自分の運がなかっただけです)。

書込番号:24597575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオーナーB660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの満足度4

2022/02/14 22:42(1年以上前)

私の場合はDPで接続していたモニターをhdmi接続に変更したら何故かbiosに入れるようになりました。

DP接続していたのならhdmiで試してみてください。

書込番号:24600331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
GIGABYTE

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年12月27日

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング