『i7 13700kに対応可能』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

PRIME H670-PLUS D4

  • H670チップセット搭載のスタンダードATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H670-PLUS D4の価格比較
  • PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME H670-PLUS D4のレビュー
  • PRIME H670-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME H670-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME H670-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME H670-PLUS D4のオークション

PRIME H670-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • PRIME H670-PLUS D4の価格比較
  • PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME H670-PLUS D4のレビュー
  • PRIME H670-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME H670-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME H670-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME H670-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H670-PLUS D4

『i7 13700kに対応可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H670-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
PRIME H670-PLUS D4を新規書き込みPRIME H670-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

i7 13700kに対応可能

2023/05/07 15:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H670-PLUS D4

スレ主 yousupapaさん
クチコミ投稿数:11件

初心者で、初めてパソコンを組みます。主に、ネット、office、動画編集、YouTube、などです。
こちらの12世代マザーボードでもソケットLGA1700対応可能と記載されてましたが、13世代H770ーPLAS D4とあまり差がないなら
こちらで対応するつもりですが、biosバージョンアップする必要があると記載がありましたが初心者にとっては大変な作業になりますか?
12世代、13世代は、おおきく変わりますか?
詳しい方、教えて頂けませんか。

書込番号:25251173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/07 15:37(1年以上前)

少しだけ高いPCワンズで買うのなら、無償でBIOSアップデートを依頼できます。


>12世代、13世代は、おおきく変わりますか?

せっかく買うのなら13世代で行かないのは勿体なさすぎますよ。
i3 12100 と i3 13100のようにクロック差だけでは無いのですから。

書込番号:25251185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/05/07 15:41(1年以上前)

大変と言うか、対応CPUを持ってないと出来ない。

店頭で買うなら対応してるなら販売店で確認かな?
それ以外だとネットならワンズさんだけど、まあ、ドスパラやツクモなどでも3000円払えば出来る。

だけど、別に700番代なら最適化もされてるし何もしなくても動作するから700番代のマザーでいいんじゃ無い?

書込番号:25251194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 PRIME H670-PLUS D4のオーナーPRIME H670-PLUS D4の満足度5

2023/05/07 15:43(1年以上前)

yousupapaさん
 このMB(マザーボード)ユーザーです。
第12世代のi7を装着していますが、BIOSは最新版へバージョンアップしています。

>biosバージョンアップする必要があると記載がありましたが初心者にとっては大変な作業になりますか?

はい、初心者には相当ハードルが高いと思います。
BIOSバージョンアップ前に、他のsofotwareをインストールしたりバージョンアップする必要が有るので、とても複雑です。
止した方がよいでしょう。

書込番号:25251198

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/05/07 15:46(1年以上前)

>yousupapaさん

>初心者で、初めてパソコンを組みます。主に、ネット、office、動画編集、YouTube、などです

●大は小を兼ねるのでi7と言う選択肢は良いのですが、使用用途からするとi5(13500動画編集はi7には劣る)で良い様にも見えます。
動画編集にかかる時間の捉え方次第ですが・・・
i7(k付)だったら、Zチップのマザーにしたいし。人それぞれですけど。

>biosバージョンアップする必要があると記載がありましたが初心者にとっては大変な作業になりますか?

●大変な内容では無いのですが何回やっていても私は嫌です。有償でショップでやってもらう(2〜3000円)のが良いかも知れません。

書込番号:25251204

ナイスクチコミ!1


スレ主 yousupapaさん
クチコミ投稿数:11件

2023/05/07 17:28(1年以上前)

初心者には、少しハードルが高そうですね。
13世代マザーボード購入したいと思います。

>チェムチャモンさん
>揚げないかつパンさん
>yamadoriさん
>JAZZ-01さん


皆様、回答ありがとう御座いました。

書込番号:25251322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/05/08 10:12(1年以上前)

まず、UPしなきゃいけないとは限らない。
これだけ時間経ってるんだから、旧いBIOS引いたらむしろ運が悪いでしょ。

そんなことより販売店に13thでの動作を保証させればいい。動かないMBを適当に売りつける店でなんか買っちゃダメw

更新も別にハードル高くはないんだけど、12thのCPUが必要になるんで、言質取る手間を省こうとするのは馬鹿げている。
なぜ店に確認しないのか? だね。

>12世代、13世代は、おおきく変わりますか?

動画編集と言ってるのが、制作に踏み込んでいくなら、あるいは。
コンピューターというのは、ある領域を踏み越えると急に性能飢餓が起きるんだけど、単に「動画」って言われるとその可能性は否定できない。

しかし、本当に高性能が必要かと言うと、例えばだが、かわいい女の子で集客するyoutubeに高画質は必要ない。カメラに入るものを綺麗にした方がヒットは増える。

KとZの関係は気にしなくていい。というかイマドキZ使うメリットが分かんない。
現代ではCPUクロックのブーストは手間がかかる割に利益が少ない。
MBに注ぐぐらいなら先にCPUとかGPUに注ぎましょう。
CPUとGPUにもたっぷりお金かけたとしても、次はDDR5にすべき。DDR4のZとか今更感。

あと、バランス的にはそろそろ13600Kではなく13700を選ぶならDDR5じゃないかなという気はする (ヘビーな動画制作をするとして)

書込番号:25252130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H670-PLUS D4
ASUS

PRIME H670-PLUS D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

PRIME H670-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング