『これは油膜ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『これは油膜ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

これは油膜ですか?

2025/05/17 12:14(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:405件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度4

やや見えにくい

新車で納車日が雨でした。
これは油膜なのでしょうか?
ディラーはどなたもこんなものなのですと言います。
前の長年乗った車には最後までなかったんですが…

書込番号:26181503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:309件

2025/05/17 12:25(5ヶ月以上前)

コーティングしていないガラスはこんなものです

こういった親水状態が嫌なら、ホームセンターでガラコとか買ってきてコーティングすれば良いです

書込番号:26181514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:42件

2025/05/17 12:27(5ヶ月以上前)

>りっちゃんパパさん
撥水ガラスコーティングする方が多いです。下地処理 撥水加工するならば、油膜被膜等とれますよ。

書込番号:26181517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1988件

2025/05/17 12:41(5ヶ月以上前)

油膜ですね。
新車の納車整備でガラスの油膜落としまではしませんので


外に野ざらし状態で保管されていた、または雨天時長距離の陸送時に付着することもあります。

文面からディーラーは落とす気がないようなのでキイロビンなどで落としてみてはいかがでしょうか。

書込番号:26181524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2025/05/17 13:12(5ヶ月以上前)

油膜というよりも輸送保護フィルムを剥がした跡の糊が残っている風に見えますね。
フィルムに空気が入っているように見えるので。

こんなもんです。というからには頼んでも丁寧な作業は望めないので
自分で綺麗に磨いた方がいい気はしますね。
それかキーパーラボあたりに早急に持っていくか。

書込番号:26181553

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6506件Goodアンサー獲得:332件

2025/05/17 14:10(5ヶ月以上前)

>りっちゃんパパさん

ところで、これは、どこですか?
どこかのガラス(フロントガラス?)
それとも、ボディ?
他の方はわかってるみたいなので申し訳ないですが、
教えて下さい。
油膜を気にされるなら、フロントガラスじゃないかと思うのですが(処理すれば取れますので気にはなりませんが)、
ボディ(ボディでも掃除すればいいし)に見えるし、何が問題なのか理解できなくて、すみませんが
教えて下さい。

書込番号:26181602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6506件Goodアンサー獲得:332件

2025/05/17 14:25(5ヶ月以上前)

フロントガラスですかね。
左隅に黒い所ありましたね。

フロントガラスとして、納車時に、油膜がついてるからお怒りなのですかね。

まあ、ディーラーも説明不足なのかもしれませんが、
油膜取りとか、されないのですかね。
ちゃちゃっと油膜取りするとかは考えのないのですね。
ディーラーも、面倒くさいのか、対応下手なのか、
こんな疑問に思われないように対処すればいいのにね。
まあ、今まで経験ないのでしょうが、
このくらいのこと車乗ってたら普通に経験すると思います。
車に詳しい方に相談されるか、
量販店でも相談しましょう。
それにしてもディーラーも応対下手くそですね。
失礼いたしました。

書込番号:26181622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:687件

2025/05/17 14:36(5ヶ月以上前)

>りっちゃんパパさん
>これは油膜なのでしょうか?
>ディラーはどなたもこんなものなのですと言います。

油膜でしょう(新車でも油膜は付きます、陸送時、雨ざらしの保管時など)

ディラーによって色々なんだと思います。
わたしの新車納車時点での油膜なかったですね。(ディラーが清掃すると思うんですけど)
今はそんな事無く。見栄えのいいように拭くだけなんですね。(販売先のディラーによると思います)

みなさん言われるように油膜取りで拭くしかなさそうです。

書込番号:26181641

ナイスクチコミ!8


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1760件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/17 15:19(5ヶ月以上前)

>りっちゃんパパさん

横一線がある感じからして、製造時からの何かしらとは思います。

ガラコのような撥水剤に入っているIPA(イソプロピルアルコール)で何とかなるかも、ですが。違うと・・・

書込番号:26181689

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6506件Goodアンサー獲得:332件

2025/05/17 16:29(5ヶ月以上前)

>横一線がある感じ

これは、ガラスに何かが反射して見えてるのではないのかな。
わかりませんが、とにかく
スレ主様の追加の説明必要でしょうね。

書込番号:26181759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度4

2025/05/17 17:21(5ヶ月以上前)

ありがとうございました。
このフロントガラス、ディラーでは一度油膜取りをしてもらい、自分でもキイロビンを2回したのですか…
コーティングしないといけないのですかね。

書込番号:26181821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6506件Goodアンサー獲得:332件

2025/05/17 17:55(5ヶ月以上前)

3度も油膜取りされて、この状態ですか。
何でしょうね。
ご無礼いたしました。
とにかく詳しく説明されたほうがいいでしょうね。
横線は、写ってるものかどうかも教えていただけるといいですが。
どちらにしても、私はお手上げです。
失礼いたしました。

書込番号:26181851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/17 17:55(5ヶ月以上前)

って事は3回程油膜取りしているのですね?
写真では油膜ちゃ〜油膜なんでしょうが、そんなに取れないのもなかなか珍しいですよ
あまりキイロビンを何度もやってると傷が入ったって言ってる人も過去にいたので、業者に見せた方が安心です。

コーティングするにしろこの状態では施工しませんので何かしらケミカル使って落とします。

しかし相変わらずフロントガラスの写真見てこれは何処ですか?反射して見えてるのでは?などトンチンカンな回答していてもブロンズメダルとは。継続は力なりですね

書込番号:26181852

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:42件

2025/05/17 19:06(5ヶ月以上前)

どうしても気になるならば直接自動車ガラス専門業者に持ち込んで下さい。有料です。

書込番号:26181933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1988件

2025/05/17 19:18(5ヶ月以上前)

既に油膜取りをしてたんですね。

ガラスメーカーから出荷される際に付いている保護フィルムの糊の跡がシミになってるんですかね。

原因が上記のようならシリコーン系のガラス撥水剤でキレイになります。

書込番号:26181957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:405件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度4

2025/05/17 19:26(5ヶ月以上前)

色々とアドバイスを、ありがとうございます。
前の13年乗った車にはこんなのはなかったので、とにかく不満です。
原因は何かとあるとは思いますが、素人からはこれがトヨタクオリティなの?
と。
何らか対応してみます。

書込番号:26181970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/17 19:57(5ヶ月以上前)

家の窓ガラスにプライバシーシート貼った時スキージー無かったらこんな感じで気泡残ります。
見た感じ気泡が残ってるように見えるので油膜では無いでしょ、何かフィルム貼ってるのかそもそもガラスに問題あるのか分かりませんがこんな状態は異常ですね。

書込番号:26182000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:309件

2025/05/17 20:07(5ヶ月以上前)

皆さんの見解は油膜が多いですけど
キイロビンで磨いた後でも、水が引く時は多少ムラが出る時ありますよ
写真の状態でほぼ綺麗な状態に思えます
ガラコを塗って撥水コーティングすれば、ムラが無い綺麗に仕上がるんじゃないでしょうか

書込番号:26182012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:29件

2025/05/17 20:19(5ヶ月以上前)

油膜や汚れをとったからといって撥水はしません。何もしてない素のガラスの状態です。
ここから撥水でも親水でも好きなコーティングしていけば良いですよ。

書込番号:26182029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2025/05/18 12:49(5ヶ月以上前)

>りっちゃんパパさん

>素人からはこれがトヨタクオリティなの?と。

ガラスを作っているのはトヨタではないです。
ガラスメーカーが作っていますのでそのガラスメーカーが作ったガラスは他の自動車メーカーの車種あてにも作っていますので他メーカーでも同じ事は起こりますね。

ディラーではなくディーラーですよ

書込番号:26182686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー取り付けについて 5 2025/10/12 19:01:33
半ドアでロックが掛かる 17 2025/10/17 12:57:06
現行モデルの値引き 7 2025/09/21 6:01:54
受注生産開始 7 2025/09/13 20:26:04
公式Webページが修正されましたね。 6 2025/09/14 14:45:35
ノア]グレード8人乗り4WD「代替え提案」 11 2025/09/02 21:40:58
ノアボク 塗装 弱い? 3 2025/08/11 15:21:27
年次改良 26 2025/08/13 2:33:08
70系16インチ 純正ホイールの使用 6 2025/07/14 19:03:56
安全機能 4 2025/06/16 13:28:42

「トヨタ > ノア 2022年モデル」のクチコミを見る(全 5020件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:193〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/3,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング