ヴォクシーの新車
新車価格: 324〜421 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 249〜668 万円 (2,342物件) ヴォクシー 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
皆様はどの様に二駆と四駆えらばれましたでしょうか?
ハイブリッド二駆と四駆でエンジンのうるささ、evで走れるスピードの差、高速でのスピード感、最低地上高
等々違う様で悩んでいます。
書込番号:25934460 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
四駆じゃないと入れないキャンプ場の区画とかあったのでそのような場所に行くなら検討されて良いかと思います
また、豪雪地帯じゃなければ国内の主要道路はFFで事足りるのでは無いでしょうか
書込番号:25934487
2点
四駆は基本的には雪道使用の有無で決めると思いますね。ヴォクシーで悪路走行はしないでしょうから
>evで走れるスピードの差、高速でのスピード感、最低地上高
最低地上高はカタログの諸元に記載されてませんか
スピードの差とスピード感の意味合いがよく分かりませんが?
スピードは法定速度内ですから変わらないでしょ
スピード感は加速感を言いたいのかな
書込番号:25934514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>違う様で悩んでいます
乗り比べて気に入った方を買う。
違いはあるにせよ、極端に大きな違いでもないし、
日々乗り比べるワケでもなし、
自分で乗って違いがわからないようなら、
安い方を買っとけば良い。
納車されて乗ってるうちに、まぁこんなモノ、
と思うようになるわな。
自分で違いのわからないものに金を費やすのは、
愚か者か、金が有り余って困ってる人ぐらいでしょ。
書込番号:25934524
7点
>sumingoさん
ヴォクシーではないのですが、先日E-Fourを契約しました。
ガソリンは先代と能力が変わらないという点とハイブリッドの性能が大幅に向上したという点から総合的にガソリンモデルは候補からすぐに外れました。(リセール率はダントツでガソリンが良いみたいですが、、、)
ガソリンのFFの次にハイブリッドのFFが人気なので、心を揺さぶられましたが、ハイブリッドのFFにプラス20万円程度するコトで下記の機能が付くなら多少の燃費のロスがあっても良いかな?となりE-Fourに決めました。
・走り出した直線の街乗り等の普段の走行はFF
・走り出しやコーナーや登りはリアモーターも駆動し、走りを手助けしてくれる
・FFより走行が安定してる
・中央道や東名自動車道や上信越道等のアップダウンが多い高速に乗ることが多い
・ウィンタースポーツをしたり、自宅近くも数年に何回か積雪があるので、FFだと心配
ヴォクシーはホイールもインチダウンするので、なかなか悩ましいとは思います。
書込番号:25934527 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sumingoさん
> 皆様はどの様に二駆と四駆えらばれましたでしょうか?
他車ですが、HEV Efourに乗ってます。
四駆と言っても、Efourはちょっと違うので、先ずはその辺を理解してから選んでください。
自分はウインタースポーツを遣るので、Efour一択です。
前車も同じ、HEV Efourでしたが速度制限が有ったので乗換えました。
(シエンタ、ヤリスクロス等は70キロ以上でFFとなります。)
確か、ノアボクなら制限はなかったと思います。
エンジンのうるささ、evで走れるスピードの差、高速でのスピード感、最低地上高ですが、エンジンのうるささ、
evで走れるスピードの差、高速でのスピード感等は大差ないかわからないでしょうね!
スピード感だけ、Efourの後輪モータ分だけ優るのか? やっぱり同じですかね!
最後の最低地上高だけはEfourの方が優ってると思いますよ!
詳細はカタログ等の諸元表で確認ください。
ここまで書いて、FFかEfourの問題は好みの問題じゃないですか?
FFだってウインタースポーツに行けるし、雪道だってなんとか走れますが、志賀高原とかに向かうなら
スタドレスにチェーン携帯が必須ですよ! そんな感じですかね! 知らんけど!
書込番号:25934534
2点
ありがとうございます。
最低地上高は、4WDの方が低いんですよー
https://toyota.jp/faq/show/7059.html
書込番号:25934592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>最低地上高は、4WDの方が低いんですよー
125mmは低いな
書込番号:25934612
2点
>sumingoさん
>FFと4WDについての選び方
この車種にSUVみたいなことは求めないので。
雪道・凍りそうな道を走る方は4WDの方が良いのでは
また、横風にも強いですよ。
それ以外でしたら燃費も悪くなるのでFFを
書込番号:25934625
1点
>sumingoさん
今まで4WDに乗ったことがなくて、特に必要と思わなかったのなら今さら選ぶ必要はないのでは。
ただ雪道で一度でも恩恵を受けるともう戻れなくなるかも知れませんけど。
書込番号:25934734 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sumingoさん
>> 最低地上高は、4WDの方が低いんですよー
>
> 125mmは低いな
それは散々ですね!
通常、E-Fourの方が高いんだけど、ミニバンと低床設計でしたけ!
そんな関係で後輪モータ部分だけが一部的に低いのかな?
まあ、それでもスキー場でも見かけるから問題ないのかな?
でも、ドカ雪とかは怖いけど、そん時はFFでもヴォクシーなら底着きですかね? 知らんけど!
書込番号:25934769
0点
>sumingoさん
あの、ヴォクシー注文出来るようになったのかしら?
いつまでも待てるなら問題ないのでしょうけど・・・
私は5月ぐらいに、4WD欲しかったのだけど、オットマンが2WDにしかつけられないので、
悩んだ挙句、買いに行ったら、オーダーストップでいつになるかわかりませんとのことで諦めました。
書込番号:25934874
0点
リアモータが大きくなったのが影響してんのかね。
書込番号:25935058
1点
まだ注文はできないかと!気長に待ってる状態ですね。
書込番号:25935223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumingoさん
私は75 85 VOXYを乗り継いで来ましたが今回のVOXYのE fourは低すぎで断念しました。
たまにしか雪国(温泉浸かり)に行かないが轍に擦り付けるのがやで今回は諦めました。
出る度に最低地上高が低くなっていくのは勘弁して欲しい。
子供が乗りやすくする為に!爺婆が乗れるように!
キャンプ場や雪道走れないようじゃ本末転倒だよ!
諦めてカローラクロスのE four買いました。
書込番号:25944187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumingoさん
1年前にガソリンとHEVの2駆、4駆全て試乗し、1年待ってノアHEV e-fourが最近納車されました。
ガソリン2駆は音(エンジンとロードノイズ)とロール、ガソリン4駆は音に悩まされましたが、HEVはフロントガラスが高遮音ガラスになるため大差は無いですが、我慢出来なくはない範囲に収まりました。
HEVの2駆と4駆では遮音性能に差はないと感じました。
e-fourはロール感も少なく感じることが出来たためHEV e-fourにしました。
それでも1.7トンの重量に対し、トルクの細いエンジンなので上り坂と下り坂のBレンジでは常に唸ってます。
EVモードで走れる速度はわかりませんが恐らく同じではないかと。
高速でのスピード感は変わらない印象ですが、HEV e-fourは加速する際にも機敏に反応してくれると感じています。
リヤモーターによるアシストの恩恵かと。
年に何回か雪山へ行くのでHEV e-fourの最低地上高は不安ですが、雪道でスリリングな運転は求めませんので、下回りを多少擦っても壊れなければいいと割り切ってます。
オプションのステップをつけない限り左後方以外の全てのドアで乗降性は悪いですが、視点が高いことがメリットだと感じるようにしています。
フェンダーとタイヤの隙間も大きく見た目も悪いですが、家族が楽しく移動出来るなんちゃって4駆を買ったと思って割り切ってます。
オットマンが付けられないことも不満ですが、2駆のシートヒーター付きシートさえ手に入れられればカプラーオンで使えると報告していた車共有サイトのユーザー(ノア)さんがいらっしゃいました。
家族から強い要望があれば検討しようと思っています。
今度新品の値段を営業さんに聞いてみようかなと思ったりもしています。
書込番号:25957803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/23 22:07:21 | |
| 26 | 2025/11/26 21:07:36 | |
| 6 | 2025/11/08 2:43:44 | |
| 3 | 2025/11/03 20:49:50 | |
| 3 | 2025/10/26 9:10:11 | |
| 2 | 2025/10/09 14:14:43 | |
| 12 | 2025/10/11 22:06:32 | |
| 13 | 2025/11/25 20:29:39 | |
| 2 | 2025/09/18 19:11:52 | |
| 22 | 2025/09/20 11:30:22 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,303物件)
-
- 支払総額
- 149.6万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 264.8万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 392.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 192.7万円
- 車両価格
- 181.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
38〜1514万円
-
25〜1442万円
-
24〜720万円
-
13〜499万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















