『40-150mmF2.8からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO

  • 35mm判換算80〜300mmの幅広いズーム全域で高い解像力を実現した小型軽量望遠ズームレンズ。高い光学性能と堅牢性を有する「M.ZUIKO PRO」シリーズ。
  • 過酷な環境下でも安心して使える、防じん防滴性能(IP53)と-10度耐低温性能を備えている。
  • ズーム全域で撮像面から70cmまで寄ることができる、最大撮影倍率0.41倍(35mm判換算)のマクロ性能を搭載。
最安価格(税込):

¥112,990

(前週比:-869円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,400 (16製品)


価格帯:¥112,990¥133,519 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥159,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:68.9x99.4mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥112,990 (前週比:-869円↓) 発売日:2022年 3月25日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのオークション

『40-150mmF2.8からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

40-150mmF2.8からの買い替えについて

2024/08/18 10:08(1年以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

現在EM1 MarkIIに12-40mmF2.8, 40-150mmF2.8を付けて、撮影しています。後期高齢者で(80歳)で最近頓に重いレンズを付けての長期間の撮影が辛くなってきています。数日前も40-150mmF2.8で2時間弱撮影しましたが、後半は膝が痛くなり、途中でギブアップ。40-150mmF2.8は鏡胴も金属で、所有感も満たされ手放すことに躊躇していますが、40-150mmF4への切り替えを思案中です。

40-150mmF2.8からこのレンズへ切り替えた方々のコメントなど頂きたくよろしくお願いします。

一方12-40mmF2.8を最近では少し重く感じるようになっています。この機会に12-45mmF4に切り替えて、思い切って一気に軽量化へ進むべきかとも思っています。

 一時期12-100mmF4への買い替えも検討しましたが、重さが気になり、これ1本を長時間使うことも難しいと確信しました。


どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25855207

ナイスクチコミ!6


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/18 10:39(1年以上前)

>cebu boyさん

どうして
同じようなスレを乱発するのかな?
そもそも
ボディが重たいので無理ですよ、
レンズを買い替えても解決しません。

書込番号:25855255

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/08/18 10:51(1年以上前)

>cebu boyさん
EM1 MarkIIお使いですので、レンズで悩むならOM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットに買い替えた方が重さも含めてすっきりしますし、MarkIIより多機能ですよ

書込番号:25855269

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/08/18 11:08(1年以上前)

広角12mm必要なら  12-200mm が軽量
広角14mmで良いなら 14-150mm が軽量
カメラを OM-5 に替えると 更に軽量
レンズ交換するなら OM-5 12-45キット に 40-150F4.0-5.6又は 40-150F4を追加
レンズ交換しないなら OM-5 14-150キットが軽量

うちの家人は OM-5 14-150キット と 75-300 で撮っています。

書込番号:25855293

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2024/08/18 11:24(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
>しま89さん
>@/@@/@さん

コメントいただいた皆様へ

ありがとうございます。 EM1 MarkIIは大好きなカメラで今後とも使っていきたいと思います。一方OM5に乗り換えるというのも一案ですね。ただ冬は野鳥撮影をやりたいので、OM5だとどうかなという考えもあります。40-150mmF4への買い替えは決定したいと思います。

もうすこしいろいろ検討してみたいと思います。これにてこの板は閉じさせていただきたいと思います。

書込番号:25855328

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/08/18 12:09(1年以上前)

cebu boyさん こんにちは

解決済みですが 重くて使いにくいのでしたら 明るさが暗くボケが小さくても 持ち歩くことが出来るレンズの方が 良いと思いますよ

レンズ 持ち歩いたり 使えなければ どんないいレンズでも 意味が無いですので

書込番号:25855388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2024/08/18 13:33(1年以上前)

買いかえはありですよ。
撮影が楽しいことが一番です。

書込番号:25855500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2024/08/18 14:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>松永弾正さん

ありがとうございます。そうなんですよね。いくらいいレンズでも持ち出さないと意味ないですね。ストレスをかかえながらの撮影は楽しくありませんし。ただ買ってしまってから後悔するのも嫌なので、明日新宿のマップカメラに出向き、実機をカメラに付けて、持った感じなどを自分で確認し、最終的に判断します。

書込番号:25855584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/08/18 17:16(1年以上前)

OM-5はEM-1MarkVのベース縮小版なので良いと思いますよ。
軽量で野鳥には良いと思います。
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROは2倍テレコン
使えないのでM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
なら使えるから良いですが。M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8PRO
に2倍テレコンよりM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 Uが良い様ですね。
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROにM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 U
があれば良いですね。

書込番号:25855796

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2024/08/18 18:37(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

ありがとうございます。私も以前75-300mm F4.8-6.7 Uを使ったことがあり、今撮影した画像を見ても、なかなかいい感じです。

書込番号:25855915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2024/08/18 21:07(1年以上前)

F4ラインの使用感など楽しみにしています。
あと、75300は暗ささえ気にならないなら、解像は本当にいいレンズで、僕の夕陽必須アイテムですよ、今でも。

書込番号:25856123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/08/18 22:02(1年以上前)

私は今 M1Xに12-100mmIS/100-400mmIS/300mmIS と重量級レンズを組んでいますが、

つぎは、OM-5に12-200mm/75-300mm/90mmマクロという500g未満のレンズを組み合わせて使おうと計画しています。
テレコンMC-14 MC-20は90mmマクロで活かそうと思います。

こういうダウンサイジングが出来るのも、OM SYSTEM の良いところですね。

書込番号:25856193

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2024/08/19 15:54(1年以上前)

>松永弾正さん

いつもありがとうございます。

75-300IIの画像を再度確認してみましたが、なかなかいい感じでした。


>さすらいの『M』さん

ありがとうございます。

書込番号:25857091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO
OMデジタルソリューションズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO

最安価格(税込):¥112,990発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング