『売れないでほしい笑(個人的願望)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル

『売れないでほしい笑(個人的願望)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アイオニック5 2022年モデル絞り込みを解除する


「アイオニック5 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アイオニック5 2022年モデルを新規書き込みアイオニック5 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ696

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 売れないでほしい笑(個人的願望)

2022/12/11 18:12(1年以上前)


自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル

クチコミ投稿数:1件

アイオニック5見たときに一目惚れしました。
特にデザインがめちゃくちゃいいと思いました!
まだ、大学生なので、今は車を買えませんが、
将来は、アイオニック5乗りたいです!
頑張って600万稼がないと…
この車だったら、他人ともあまり被らないと思うので、最高です!!街で乗ってたら絶対他人から見られる!!
なので、皆さん、買わないでください!笑(冗談)
特に、40代以上のおじさんおばさん世代に買われると
じじばば臭いイメージがついてしまうので、
買わないでもらいたいな〜笑笑
40代以上の方は新型プリウス乗ってください〜笑笑
⚠あくまで個人的意見です!

書込番号:25048881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2022/12/11 18:47(1年以上前)

頑張ってお金貯めて買ってください・・撤退する前に・・・

書込番号:25048947

ナイスクチコミ!79


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/12/11 18:48(1年以上前)

そんな心配しなくても現代自動車が日本市場再進出して以降の
全車種の販売台数は9月末までで300台程度だからまだヒョンデ全車種累計でも1000台以下でしょ、誰も乗ってないよ。

仕事でほぼ毎日あっちこっちクルマで走り回ってるけど
アイオニック5はいままで1回しか遭遇(「わ」ナンバー)したことないわ。


書込番号:25048949

ナイスクチコミ!43


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/12/11 19:33(1年以上前)

>MIRAIデザインさん こんにちは

ヒョンデは日本では売れず一度撤退しての再進出の車ですね。
またいつ撤退するか分からないので、過去の歴史を知る方は買わないでしょう。

書込番号:25049051

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2022/12/11 19:35(1年以上前)

あなたが社会人になったころには撤退してると思う。

書込番号:25049054

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/12/11 19:55(1年以上前)

その頃には気が変わって他の車選んでると思う。
デザイン以外の部分の嫌な情報も入ってくるだろうし。

もし買える事になったとして…
一言言うなら急な買い替えになる事を想定し、新車1台分くらいは予算余計に持っときな。

書込番号:25049097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2022/12/11 20:17(1年以上前)

https://car-moby.jp/article/car-life/road-traffic-law-accident/hyundai-ioniq-5-crashes-into-restaurant-wall-in-fukuoka-5th-dec2022/


犯人まだ捕まってない?

書込番号:25049137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/12/11 20:47(1年以上前)

日本在住のあちら系の方は買うかも知れませんが。

書込番号:25049195

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2022/12/11 20:51(1年以上前)

買う頃には珍古車になっとるわ。

書込番号:25049209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/12/11 22:14(1年以上前)

街で見かけても誰も関心もなければ振り返りもしません。自意識過剰でしょう。振り返るとしたから、ちょっと車好きの人が韓国製の車なんて珍しいなぁくらしでしょう。

書込番号:25049343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/11 22:18(1年以上前)

https://car-moby.jp/article/news/hyundai-ioniq-5-vehicle-insurance-join-propriety/

車両保険にも入れない車ですが・・・

書込番号:25049347

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/11 22:20(1年以上前)

まだ二桁くらいしか売れてないって話だけど。

書込番号:25049349

ナイスクチコミ!15


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/12/11 22:24(1年以上前)

過去に撤退歴あり。 希望通り売れないだろうからまた撤退。

書込番号:25049354

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/11 23:58(1年以上前)

タダでもいらない車w

書込番号:25049441

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:175件

2022/12/12 00:02(1年以上前)

がんばれ。
経済力だけでなく、社会的視線、社会的しがらみを覚えるのはこれからだ。

書込番号:25049449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2022/12/12 06:39(1年以上前)

皆近寄らないから何も知らない初心者には良いかもな車だろう

書込番号:25049565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38件

2022/12/12 08:45(1年以上前)

レーダー照射以降は敵国企業なので、売れなくて当たり前

書込番号:25049651

ナイスクチコミ!40


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/12/12 10:40(1年以上前)

追記:
売れないでほしいが、撤退は嫌だというのであれば、それは単なるわがまま。

書込番号:25049769

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/21 08:22(1年以上前)

追突しないでね
延焼するから

書込番号:25062580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


もたたさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/03 14:45(1年以上前)

たぶん大丈夫ですね。
命が大切な人は買わないので安心してください^^
ただし撤退前に購入しないといけませんのでローンを活用するのがいいと思います。

書込番号:25080724

ナイスクチコミ!17


嚌さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 アイオニック5 2022年モデルの満足度1

2023/01/16 11:18(1年以上前)

節税対策や損金計上の為に売れるならいいと思う。
(購入後公道に出ず即スクラップや解体部品化)
ただ家族や自分の周りに存在しなければいいだけ。

思いませんか?

書込番号:25099614

ナイスクチコミ!5


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/02/12 21:46(1年以上前)

韓国・Mトゥデー紙によれば、ヒョンデの
日本での2022年販売台数(燃料電池車「NEXO」とEV「IONIQ 5」)は計518台。
1月も32台で、再進出後の累計台数は未だ600台未満。

1月の販売台数32台はベントレー(33台)やランボルギーニ(31台)とほぼ同じ水準でレア中のレア…だそうだ。

書込番号:25140271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2023/02/13 17:34(1年以上前)

日本に数台降ろすために港に入って来ても 経費倒れだろうな
もう撤退したほうが良いかもしれない

書込番号:25141508

ナイスクチコミ!8


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/02/19 21:49(1年以上前)

2/16 東名高速(下り)にて目撃。

ニチガスの営業車らしく、サイドにでかでかと社名が書いてあった。
ガス屋なのに電気自動車でいいんかいな?と思ったが新電力事業もやってるからいいのか。

書込番号:25150341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 アイオニック5 2022年モデルのオーナーアイオニック5 2022年モデルの満足度5

2023/03/13 09:10(1年以上前)

>MIRAIデザインさん

アイオニック5 LOUNGE(RWD)を発売と同時に購入して1万キロ以上乗った感想です。参考にどうぞ。

今まで同じ車に出会ったことはありません。希少性だけならまだフェラーリ以上です。
電費はテスラほどではありませんが、そこそこ良いです。街乗りで7−9km/kwで高速は4−6km/kwぐらいですかね。
南関東の春秋です。冬はもう少し落ちます。夏のエアコンも落ちますが冬ほどではないので気になりません。ザックリですが。
室内は尋常ではない広さで遮音性も高く、本当に快適です。車中泊も問題ありません。車内外に100Vコンセントがあり、非常に便利です。停電時は活躍しそうです。
EVシステムは800Vなので充電性能が高いです。世界トップクラスの性能なんですが、残念なことに日本仕様は400V200A 80kwに制限されています。国内に800V充電器が登場すれば制限が開放されるかもしれません。
ただ、基本性能に余裕があるので充電性能が一定で計画が立てやすいです。普通のEVは充電率や電池温度ですぐに充電能力が落ちてしまいますが、この車は一定なので遠出のときの計画で30分で概ね何kw充電できるかが簡単に計算できます。
また、400V200Aを800V100Aに昇圧して充電しているので、低電流で電池の劣化が少ない事が推測できます。現在1万キロ超えましたが、OBDで確認しても電池劣化ゼロです。
航続距離は実際に400キロ以上走れるので、家充電ができれば急速充電を普段することはありません。片道400キロを超える旅程だと経路充電が必須です。
一番心配だった車の不具合なんですが、1万キロ時点で不具合はありません。私の倍ぐらい乗ってる人もノートラブルで驚いています。
ちなみにア○アはトラブルのデパート状態で大変なことになっているようです。
ことEVに関しては日本より韓国の方が進んでいて、かつ安定しているのは間違いないありません。
特に中年と言われる40代以上に中国、韓国を蔑視している人が多いんですが、気にすることはないと思います。人にレッテルを貼ってマウントを取るような人は無視したほうが幸せになれます。
周りのつまらない意見で自分の目標を見失わないでください。

書込番号:25179298

ナイスクチコミ!28


てとうさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 アイオニック5 2022年モデルの満足度1

2023/06/15 20:09(1年以上前)

答えは出ました、売れてません≪爆笑

書込番号:25303230

ナイスクチコミ!9


壺壺さん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/07 10:53(1年以上前)

まずね、この車が日本で売れるのかどうかの本質は性能や故障どうこうの問題ではないというところに気付かないといけません
そもそも、この車を乗っているのを見て一体どう思われるでしょうね?というところ
外国車に税金で補助金を出すのですか?
現代は前回の参入でもすぐにサポート放り出して撤退したんですよ?

書込番号:25535954

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アイオニック5 2022年モデル
ヒョンデ

アイオニック5 2022年モデル

新車価格:523〜613万円

中古車価格:278〜447万円

アイオニック5 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイオニック5の中古車 (17物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング