『革シートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『革シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-60 2022年モデル 4937件 新規書き込み 新規書き込み
CX-60(モデル指定なし) 2183件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-60を新規書き込みCX-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

革シートについて

2024/04/12 16:37(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60

スレ主 ねこPANさん
クチコミ投稿数:46件

素のLパケかexclusive、ハイブリッドの革シートについて。
夏場の革シートは日差しに照らされて暑いと思うのですが、メッシュのシートカバーをつけたら、ファブリックシートと同じになるでしょうか?
メッシュのシートカバーをつけても、すぐ下が革なので、蒸れ安いのは変わらないでしょうか?
そうすると、exclusiveか、ハイブリッドのモデルのベンチレーション付にしようかと思ってます。

書込番号:25696609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/04/12 16:50(1年以上前)

変わりませんね。

何故蒸れるのかを考えれば分かると思います。

書込番号:25696634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2024/04/12 18:41(1年以上前)

>ねこPANさん
Lパッケージですが、シートカバーも座布団もしていません
Lパッケージでも、パンチングレザーの細かい穴あき仕様なので、服着てれば蒸れる感じは無いですよ
グレージュだと、陽が当たっても、そんな熱くない気もしてます

でも、やっぱりベンチレーションあれば、快適なのでしょうね
コンソールのスイッチ空いてて、青いイルミもなくて、ちょっとさみしい・・・

書込番号:25696773

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねこPANさん
クチコミ投稿数:46件

2024/04/12 19:13(1年以上前)

>BREWHEARTさん
群れそうな気もするのですが、パンチングなので、もしかしたらと思い…

書込番号:25696820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねこPANさん
クチコミ投稿数:46件

2024/04/12 19:18(1年以上前)

>ねずみいてBさん
そうなのですね。
汗っかきなので、ファブリックでも群れを感じることがたまにあったりします。
試乗車上がりのexclusive(たぶんハイブリッド)を買おうかと思ってます。新車のLパケとほぼ同価格なので。
ねずみいてBさんは、リコールやサービスキャンペーンを全て受けているでしょうか?

書込番号:25696826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazu0713さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/12 22:23(1年以上前)

>ねこPANさん
私は Amazonで買ったシートクーラーを2シーズン目 使っています。1万円クラスのですと車のシートからズレる事も無いし、フロントのファンから吸った冷風がシートに出て快適です。 乗り込み時に滑りも良く乗り込みやすいです。 冷房を点けている時は 強 にするとおしりが寒いくらいになります。 背中は お尻ほどではありません。

書込番号:25697039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2024/04/13 00:47(1年以上前)

>ねこPANさん
ハイブリッドいいですね
私は、リコールやサービスキャンペーンで該当するのは全て受けています
細かいリプロなどは、実はよくわかっていません
不具合も、出たらその時に相談する感じで、不具合出てない部品などは、ネット情報だけでは、交換してくれません
まぁ、当たり前なんですが・・・
でも、車が動かないようなトラブルは出てないです
今は、いい感じだと思っています

書込番号:25697152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねこPANさん
クチコミ投稿数:46件

2024/04/13 01:44(1年以上前)

>kazu0713さん
僕も他車で付けていたことあります。10年以上前なのですが、冷えすぎてお腹が痛くなる時が多かったです…
今はいろんなものが出ているのですね!
そうするとLパケでもいいのかな…迷います。

書込番号:25697191

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねこPANさん
クチコミ投稿数:46件

2024/04/13 01:46(1年以上前)

>ねずみいてBさん
そうなのですね。保証があるうちは、どんどん言った方がよさそうですね。
ねずみいてBさんの車両は、当たり車両なのかもしれませんね!

書込番号:25697194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/13 15:35(1年以上前)

CX-8のLパケで革シートのベンチレーション付きに乗ってましたが、夏場ベンチレーション無しはムリ…になってしまいました
で、現在CX-60のXD-EXに乗っております
Lパケでも満足で良いのですがベンチレーションが無い! それだけでEXになってしまいました
8のベンチレーションは音がうるさかったのですが60は静か…進歩してますね
シートの温度によって自動で(設定すれば)温冷が入るのは良いですね

60は色々問題あるけどディーラーさんに言えば対応してくれてるので気になりませんね
足が硬いとか文句が多いのは、T車からの乗り換えの方が多いと聞きました
ドイツ車や元々Mazda車乗ってる方はあまり言わないそうです
ダメ車がリコールやサービスで良くなっていくのも面白いですよ

まだ?なところありますが、いつの間にか良い車になってきたと感じてます
これからの時代、直6FRなんて貴重だと思い、あえて素のエンジン車XD-AWDにしましたが、雪道、頭文字D走りができるの感動でした

話し戻りますが、現在CX-8のプロアク(布シートにPVCのカバー付き)も乗ってますが夏場メッシュのシートにひくやつ使ってますけど背中お尻汗かきます
シートのベンチレーション付きは快適ですよ

書込番号:25697812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 ねこPANさん
クチコミ投稿数:46件

2024/04/13 17:52(1年以上前)

ありがとうございます!
ハンドルヒーターと同じで体験してしまうと外せなくなってしまうのですね笑

書込番号:25697965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60
マツダ

CX-60

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,295物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング