『CTSのカクカク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『CTSのカクカク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信38

お気に入りに追加

標準

CTSのカクカク

2023/10/23 20:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

CTSの動きが最近変にカクカクする。
カーブへ対応は向上してるか?

ディーラーに報告したら、システムアップデート時に、道路状況に細かく対応できるようにアップデートしたら、こういう症状が出てしまうとのこと。
いずれ改善されるのかな。

他のスレでも似たようなこと書いてたかな。
早く改善されることを願います。

書込番号:25475572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/23 22:16(1年以上前)

CTS及び乗り後心地という質問スレが有りましたが、共通するような内容もあるんでしょうか?

書込番号:25475725

ナイスクチコミ!2


スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

2023/10/23 23:00(1年以上前)

他にもカクツキの件で立ってた気がします。
スレが長くなって、よくわかんなかったので私がディーラーから聞いた内容を書き込んでみました。

書込番号:25475797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/10/24 00:51(1年以上前)

>kankentikuさん
他のスレで、カクツキって言ってるのは、CTS入れなくても、ハンドル中立付近で、引っかかるような軽い抵抗感が出る症状のことです
この状態でCTS使うと、機械によるハンドルアシストも抵抗に引っかかり、ハンドルがカクカクなります
少しでも、異常を感じたら、CTSは使わないほうがいいと思います

書込番号:25475903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/24 11:24(1年以上前)

もう前の方のスレでいろいろ出きったようで、レスが来ませんね。

書込番号:25476285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

2023/10/24 11:55(1年以上前)

ハードウェアなのか、ソフトウェアなのかはっきりしてないと思うんですよね。
ディーラーで点検してから、時間経ってから症状も出てましたし、もしかしたら宇宙の更新で微妙に変えてたり?こんなこと言い出すと揉め事になるから言わない方がいいのかな(笑)
でも、なんで言い合いみたいになるんでしょうかね。
ここは今のところ平和ですね。

書込番号:25476306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/10/24 13:03(1年以上前)

>kankentikuさん

> ハードウェアなのか、ソフトウェアなのかはっきりしてないと思うんですよね。

ギアBOX交換で直るんですよね!
だから、ハードウェア!
ねえ、ねずみいてBさん、説明をどうそ! 知らんけど!

書込番号:25476395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/10/24 13:32(1年以上前)

>kankentikuさん
私があんまりしゃしゃり出ると、平和を乱してしまう原因になりそうで申し訳ありませんが・・・
スレ主さんの時間やディーラー担当との関係などもあると思いますが、何かあれば、なるべくディーラーに車を見てもらって、しつこく聞かれることをお勧めします

前も書きましたが、スレ主さんの車は、普通にCTS入れず、ハンドル中立付近で走行中、微小な修正舵を加えるとき、引っかかりませんか?

症状が違えば、原因も違うでしょうから、例のスレとは変わってくると思われますが・・・

スレ主さんの症状に関して、ネット上をさらっと検索しただけでは、類似した情報は見つからず、CTS関連のアップデートというのも出てきませんでした
スレ主さんのディーラーさんの話だと、アップデートした車は、すべてなりそうな勢いですので、これから訴える人が増えてくるのかもしれません
もしよければ、ディーラーさんに、(なるべく車を見てもらって)詳しく聞いていただけると、新たな情報共有ができると思います

書込番号:25476427

ナイスクチコミ!5


スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

2023/10/24 13:49(1年以上前)

>ねずみいてBさん
返信ありがとうございます
確かにCTSを使用していない時も、車線の真ん中をある程度維持する感じで制御入ってる感じはします。
感覚の問題なのか、はっきりわかっていないので、個人的な感想でしかありませんが。
ソフトウェアの問題っぽいことをディーラーから返答もらったので、しばらく待とうかと思います。運転に支障がでるレベルになったら、持っていこうと思います。
高速走行時にカーブで結構曲がってくれるなと思ったので、いい方向に改善されることに期待しています。

書込番号:25476444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/10/24 14:15(1年以上前)

>kankentikuさん
ご回答どうもありがとうございました
私の場合・・・CTSは、ほとんど使わなかったので、ハンドルの違和感を先に感じました
ディーラーさんには、もう情報が回っていたので、私の電話の説明だけで、例のステアリングギヤBOX交換に決まりました
(その後、一応、現車確認もしてもいました)

スレ主さんも、CTS以外のときの、スレ主さんの感覚の話をされると、対策品の手配になるかもしれません
対策品は品薄らしく、まだしばらくは来ないみたいですので、症状の進行を待たずに、今のうちにディーラーに言っておくといいかもしれませんね

書込番号:25476463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/10/24 16:54(1年以上前)

>kankentikuさん

> 例のステアリングギヤBOX交換に決まりました

先行予約して置かないと、対策が決まった時に、後回しにされますよ!
情報を持ってる方だけが、優遇される仕組みです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001434361/SortID=25457806/#tab

kurin902さんは、既に、交換されてる訳で・・・
それをどうか考えるかは、kankentikuさん次第かと! 知らんけど!

書込番号:25476589

ナイスクチコミ!2


スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

2023/10/25 10:35(1年以上前)

>Kouji!さん
週末運転してみて確認してみます。
長距離の運転時に危なそうだなと思うので、早めに対応できるようにお願いしてみます。
ありがとうございます

書込番号:25477539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

2023/10/30 14:07(1年以上前)

週末運転して状況を再度確認しました。
結果は先週よりも酷くなってました。
CTS時のカクカク、クイッとハンドルを切る感じははっきりしてきました。
通常運転で直進時のハンドルもやはり引っかかりがあるみたいです。

ディーラーに報告して、リコールと共に対策品と交換になりました。やはり交換部品が入っていないのでいつになるか不明です。
年末までに対応してもらいたいなー

書込番号:25484703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/10/30 19:02(1年以上前)

>ねずみいてBさん

> 結果は先週よりも酷くなってました。
> CTS時のカクカク、クイッとハンドルを切る感じははっきりしてきました。
> 通常運転で直進時のハンドルもやはり引っかかりがあるみたいです。

確か、ねずみいてBさんは、これ以上、酷くなることは、ないと語ってましたよね!
サービスとのやり取りも含めて・・・
どうそ、コメントをお願いします! 知らんけど!

書込番号:25485012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/10/30 19:46(1年以上前)

>Kouji!さん
個人的に今日は、本職さぼりすぎた挙句、何も残らなくて疲れただけだったんですが・・・

スレ主さんは、ディーラーさんと話されていると思うので、余計なことは書かない方がいいと思いますが・・・

私の場合も、最初のころ、違和感が出てから症状は進行しましたよ
で、そこから今は、ひどくならず、同じくらいですね

んで、スレ主さんには、あえて今、CTSを使われなくてもよろしいのではないでしょうか と・・・
いやいや・・・余計なことかもしれません

書込番号:25485059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/10/30 21:41(1年以上前)

CTSの意味がわからなかったので、
CTS マツダで検索すると以下の様な表記がありました

##CTSは、高速道路や自動車専用道路で渋滞した時に運転疲労を軽減するための追従走行機能とステアリングアシスト機能で構成されているシステムです。

スレ主の言うカクカクとは
追従走行機能
ステアリングアシスト機能
いずれの機能の事での事をいっているのでしょうか?

このスレを頭から斜め読みしても,私の読解力不足のせいかよくわからなかったのでお尋ねします

書込番号:25485237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

2023/10/30 21:50(1年以上前)

CTSとLKAが私の認識不足でごっちゃになってるかもしれませんが、両方とも変な状態です。
クルコンは問題ないと思います。

とりあえずディーラーが対策してくれるみたいなので、それを待つだけです。

書込番号:25485252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/10/30 21:59(1年以上前)

上記のマツダのCTSの定義の中の
ステアリングアシスト機能をレーンキープアシスト、LKAとスレ主は仰ってると理解してよろしいのでしょうか?

書込番号:25485279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/10/30 22:04(1年以上前)

もしもステアリングアシストの機能で

方向指示器なしで車線変更の際のハンドルの強い揺り戻しの事をカクカクと仰っているわけではないのですよね?

もう少し具体的に状況をご説明頂ければ嬉しいのですが

書込番号:25485288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

2023/10/30 22:28(1年以上前)

ハンドルアシストとかレーンキープアシストとかの言い方のことはわかりませんが、とりあえず車線の中央を維持する機能のことです。
方向指示器の使用の有無はなんのことか分かりませんが、単純にまっすぐ走ってる時の挙動の話です。
先月まではハンドルがこう小刻みに揺れるというか、硬い動きではなく滑らかでした。1-2週間ほど海外に行ったため乗っていなかったのですが、先々週久しぶりに乗ってみたら、こういう状態だったということです。

書込番号:25485343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/10/30 23:02(1年以上前)

>ねずみいてBさん

ご自身のCX-60も同様の症状ですよね!
ねずみいてBさんの症状で良いので、説明下さい。

なんか、ホントの事が知りたいでござるさんに問い詰められてる様で可哀想です!
ねずみいてBさんの知る範囲で、ハンドルのカクカクを説明下さい。
確か、症状が出て、ディーラーへは、報告済みで、ギアBOXの交換待ちなんですよね!
情報ばかり取ってないで、共有しましょうよ! 知らんけど!

書込番号:25485395

ナイスクチコミ!2


スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

2023/10/30 23:26(1年以上前)

ハンドルのギアボックスの交換で解決する可能性はありますが、そもそものプログラムの更新時の問題だとしたらまた同じ症状にならないか不安ですね。部品交換時にリセット?みたいなことになれば、交換直後は改善されて時間が経つとまた同じ症状とか出そうな気もします。

ハンドル関連でこの状態は危険ですし、リコールになっても仕方ないんじゃないかと思います。CTSとかレーンキープアシスト関係なく、普通に運転している時もしんどいです。
年末に長距離運転する予定ですが、疲れるだろうなー

書込番号:25485432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/10/31 05:58(1年以上前)

>kankentikuさん

変な仕切り屋さんがいますが、さておき

##、単純にまっすぐ走ってる時の挙動の話です。

自分ではまっすぐ走ってる気で,車線逸脱でガタガタするのがレーンキープアシストの機能です
その際に逸脱した方向に方向指示器を出せば解除されます
この事をガクガクと言ってるのかの確認でした

ちなみに私の車では機能として以外で、ガクガクする事は一切ありませんし、ディーラーからもその手の話は来てません

それ以上の事は不明ですが,言葉の意味をよくご理解されてない様ですから、機能としてのガクガクとよ障害の取り違えがないかと、老婆心ながら心配した次第です

書込番号:25485561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2023/10/31 08:40(1年以上前)

>kankentikuさん
ハンドルがカクツク時にインフォメーションディスプレイに表示は出ているのでしょうか?
問題の切り分けとしてCTSのステアリングアシストなのか、レーンキープアシストなのかを確認するためレーンキープをオフにして走行してみてはどうでしょうか。
それでも発生するならCTSを切って通常走行の状態で確認することも必要ですね。
そもそも表示が出てないなら安全支援機能の問題ではないように思います。

書込番号:25485710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

2023/10/31 08:49(1年以上前)

>cocojhhmさん
CTSとLKAの違いは独度域での話かもしれないので、割愛させていただいて、
カクカクする動きの時は画面に緑のラインとハンドルマークが表示されて車線の中央維持をアシストしている状態。
アシスト機能を使っていない時のただの直進時は、ハンドルの中央より少し左右に動かそうとすると、抵抗があったり、少し力を入れないといけない状態です。
これが9月まではあまり気にならなかったのが、10月になって酷くなってきた。
という状態です。

Twitterで検索すると9-10月にかけて、同じ症状のユーザーがすごく増えているようです。

書込番号:25485719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2023/10/31 09:34(1年以上前)

>kankentikuさん
心配ですね。
最初に聞いた時はレーンキープアシスト(LAS)の問題かと感じました。マツダのレーンキープのアシストは抵抗が強い感じはします。
確認ですが、アシストを使わない時というのはレーンキープアシストを完全にオフにしているという認識でいいですか?
CTSとLASは速度域に関わらず併用できるので、LASはマツコネ側でオフにする必要があります。既にそうされているののなら蛇足ですが。

書込番号:25485769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/10/31 09:39(1年以上前)

>Kouji!さん
今回の不具合を簡単に書きます

ハンドルを回せば、タイヤが動きます
その途中で、いろいろな部品が動きます
いろいろな部品の動きを支える部分に、ゴムやプラスチックが使われています
スムーズに動かすために、支えている所は、油などで滑るようになっています
動く部品とゴムの間に、すごく薄い油の膜を作って、スムーズに動かしながら、油漏れも防ぎます

今回は、どこかの部分で、油切れのようになり、スムーズに滑らなくなりました
ゴムが滑り止めのような働きをしいる状態です
そのため、ハンドルを回そうとすれば、抵抗ができます

今回、ハンドルの抵抗は、それほど強くありません
しかし、ハンドル中立付近で、微妙に修正するときは、人間も少ししか力を入れません
最初の小さい力では、ハンドルは動かず、もう少し力を加えると、動き出します

動くまでの抵抗する力と、動き出してからの抵抗する力は違って、動き出すと抵抗は弱くなるので、一気にハンドルが動きます

人がハンドルを回しても、CTSやLKAで機械がハンドルを回しても、同じです

これが、今回のハンドルカクカクの正体です


なぜ、油切れのような状態に至ったかについては、メーカーさんの方で詳しく解析されていることでしょう

書込番号:25485782

ナイスクチコミ!1


スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

2023/10/31 09:56(1年以上前)

>cocojhhmさん
レーンキープアシストであれば警告などが出てアシストすると思われます。画面上にも何も表示されていない状態ですし、支援機能を使わない状態で運転している時にハンドルの微調整で抵抗があります。そのため運転が少しふらつくこともあるんです。
CTSとかハンドルアシストの時は微調整を自動で行っていると思うんですけど、それがピクピク→ガクガクになって、前みたいに滑らかに動いてくれないんですよ。
前回のアップデート直後は問題なかったと思うので、劣化なのか、宇宙からの更新?(なぜか炎上する(笑))みたいなのか、原因がよくわからないんですよね。
ネット情報だと部品交換しても症状出るかもって書いてたり、何を信じればいいのやら

>ねずみいてBさん
ハンドルの抵抗感は私も同じような感覚です。

書込番号:25485799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/10/31 10:20(1年以上前)

>kankentikuさん
>・・・何を信じればいいのやら

不幸なことです
ネット社会になり、便利になった反面、一番身近な情報が信じられなくなる
まずは、スレ主さんの車を預かって、実際に修理してくれる人を信じましょうよ

宇宙からの交信は、他スレで嘘だと判明しています
ステアリングギヤBOX交換後に再発したという実例は、今現在ネット上には上がっていません
リプロしていなくても発症されたというブログ oyazi.site さんもおられますので、リプロは関係ないです

誰かが適当なことばかり発信して、それを関係ない人々が検証もせず拡散しているだけです
どうか、惑わされないように・・・

書込番号:25485821

ナイスクチコミ!6


スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

2023/11/06 22:43(1年以上前)

ディーラーからの連絡では、リコールは比較てすぐにできそうですが、ハンドル関連の交換など対策は納期含め、しっかりとした対策は定まっていないような表現でした。
足回りの対策品も出る?のか出てるのか、その辺りもリコールに出したと気に聞いてみます。
年末までには治らなさそうだなー

書込番号:25494628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

2023/11/13 15:28(1年以上前)

リコールの作業時にステアリングの設定を変えていただいたら、カクカクしなくなりました。ただ、対策品への交換自体は年明けにしてもらう予定にしています。
ある程度時間が経ったら、またカクカクしないかなど不明ですが、気長に待ちます。

書込番号:25503897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2023/11/13 19:06(1年以上前)

ヒント)
@OBD接続
ATVキャンセラー
BUSB接続

書込番号:25504116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/11/13 21:39(1年以上前)

>kankentikuさん
>ステアリングの設定を変えていただいたら・・・

もしよろしければ、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか

>ある程度時間が経ったら、またカクカクしないかなど不明ですが・・・

私が受けた応急処置の寿命は1日でした


>おやおや右京さん
関係無いです

書込番号:25504385

ナイスクチコミ!2


スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

2023/11/14 08:44(1年以上前)

>ねずみいてBさん
担当の方からセッティング変えときましたと言われただけで、内容まで聞いてません。はっきりと言えないんじゃないでしょうか?言えないこともあるのかも?

>おやおや右京さん
その3つは全くないです

書込番号:25504904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/11/14 09:32(1年以上前)

>kankentikuさん
お返事ありがとうございます
私の時も聞かなくて、良く分からなかったので・・・

なるべく長く、カクカクしない状態が続いてくれるといいですね

なんか本当か嘘か分かりませんが、旧Twitterに1件だけ、ステアリングギヤBOX交換が中止になったとか出てましたね
さらに対策が進んだギヤBOXが出るのかどうか分かりませんが・・・
まぁ私的には、まず今のギヤBOXに交換してもらって、しばらくしてから、また新しい物に交換なんかしてもらったら、なんとなくうれしいですが、やっぱりディーラーは嫌がるでしょう

書込番号:25504962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/11/14 11:40(1年以上前)

みんカラで、参考にさせてもらっている、チェロさんの情報によると・・・
アメリカで、同じような部品を使っているかもしれないホンダの車両でも、似た症状が出ているとのこと
応急処置も、タイヤを浮かしてロックtoロックを素早く繰り返すことで、同じ

サプライヤーさんも大変ですね

ところで・・・そのみんカラの下の方に、据え切りしてしまった方もおられました
しかもスタッドレスタイヤの柔らかいゴムで・・・

小学生の算数レベルに単純化した話を書きます
235のタイヤ幅で、タイヤ切れ角を35度として、ロックtoロックを5往復した場合・・・

235 × 3.14 × ((35 + 35) ÷ 360) × 5 = 717.4

タイヤの端の方では、70センチ以上も、こする ことになるんですよ、CX-60の重いフロント重量が掛かった状態で・・・

今どきフルブレーキでも、ABSでロックなんかしないのに、ほんとに一部分だけが削れることになってしまいます
滑らかなコンクリートでも、黒い跡が残れば、その分は削れています
それこそ削りカスなんか出て、目で見て分かれば、かなりのダメージでしょう

人の弱みに付け込んで、多数の人に間違った事を言いふらした挙句、跡形もなく逃げて、後の説明も無し・・・ほんとにどうなんよ

せめて、これ見た人くらいは、間違った処置はやめておきましょうね

書込番号:25505089

ナイスクチコミ!4


スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

2023/11/14 16:52(1年以上前)

>ねずみいてBさん
リコール作業終わりにステアリングの件で色々聞こうと思ったんですが、言えるような顔はしてませんでした。何も言うなと言われるのか?原因がはっきりわかってもいないんでしょう。
交換品も2月くらいかもと言ってましたし、交換するまでにはっきりとした理由がわかれば、交換ではなく、プログラムの変更などで対応できるかも。
でも、リコールとかこう言う時は洗車を無料でやってもらえるし、待ってる間にジュース飲んで時間潰す、カフェに行く感覚になってきました。

書込番号:25505416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/11/14 20:03(1年以上前)

>kankentikuさん
私も同じく、ディーラーさんでコーヒーとお菓子をもらう頻度が多くなりました
さすがに、うちのディーラーさんは、もう毎回洗車してくれなくなってしまいましたが・・・

不具合に関して、ホンダの車でも同じ症状が出たということなら、プログラムの問題ではなく、やっぱり物の話だと思います
サプライヤーさんとしっかり対策してもらった部品に交換ということになるんでしょう

書込番号:25505622

ナイスクチコミ!2


スレ主 kankentikuさん
クチコミ投稿数:34件

2023/12/04 12:56(1年以上前)

修理部品の納品が早くなり、今月修理になりました。
エンジンを一回おろして作業になるようで、1週間入院になるそうです。

書込番号:25532240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,291物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング