『維持費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『維持費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:DS4 2022年モデル絞り込みを解除する


「DS4 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
DS4 2022年モデルを新規書き込みDS4 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信15

お気に入りに追加

標準

維持費

2022/05/28 17:12(1年以上前)


自動車 > シトロエン > DS4 2022年モデル

クチコミ投稿数:10件

初めて外車でいいなと思ったのですが、今まで外車に乗ったことがありません。
ハリアーかDS4で迷っていますが今日トヨタディーラーで外車は車検で50万円近くかかる事もありワイパー交換だけでも車種によっては2万とかかかる事もあると聞きました。
この車の年間維持費はどれくらいかわかる方いますか?

書込番号:24766832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/28 17:28(1年以上前)

営業マンの言うことを信じてはいけない。
まあ信用してないから聞いてるんだろうけど
トヨタの営業は自分が売るためなら
ウソでもなんでも言います

最悪50万円の車検代が出せないなら
ハリアー
50万でもいくらでも払うなら
シトロエン

外車は壊れた時に部品など入ってこないなどの不安要素もあります
まあ日本車にも不安はありますが

書込番号:24766865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/05/28 17:30(1年以上前)

ゴルフGTIだけどワイパー5千円、車検15万円以下。いい加減は営業ですね。50万円って高級スポーツカーメーカーじゃない?

書込番号:24766871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/28 17:42(1年以上前)

営業トークで大げさなことを言われたのでしょう。
国産車より2割程度は高くなると覚悟した方が良いでしょうが、3倍以上はあり得ないです。
最近は外車ディーラーもメンテナンスパックを扱うようになっていますし、心配ならそう言ったプログラムを使って、かかる費用をある程度見通せるようにしておけば良いでしょう。
シトロエンなど外車には、やはり国産車に無い味があります。買えるなら買った方が後悔無いと思いますよ。

書込番号:24766897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2022/05/28 18:21(1年以上前)

>うにまるaさん
こんにちは。

古い方のDS3に乗っていますが。

さすがに車検50万円は一部の超高級モデルの輸入車だと思います。
少なくとも、DS/シトロエン/プジョーでそんなにも高額になるものはない気がします。
故障とか予防措置で大掛かりな事が積み重なったらそこまで行くこともあるとは思いますが、
早々あることではないかなと。

ワイパーはブレードごと交換になるので純正品を指定すると高いと思いますが、
社外品(ボッシュのエアロツイン等)を自分で交換すれば安いと思います。
(車検のついでに持ち込んだら、サービスでやってもらえました、それまでの付き合いも多少あるかもですが)

ディーラーに行って、メカニック等と会話させてもらうことで、
整備手帳などを元に指定交換部品の交換周期や現時点での純正品の価格(+工賃)も
概算ぐらいは教えてもらえると思いますよ。


余談ですが、価格.comはDSオートモビルズのカテゴリは作らないんですね…。

書込番号:24766958

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/28 18:22(1年以上前)

壊れなければ国産車と大差ないよ。
壊れたら国産車よりもお金が掛かるのは仕方がない。
新車でも壊れる確率は国産車より高いのも事実としてあるからねえ。

先月A6買った友達がいるけどバックカメラが映らないわ、
安全装備が機能不全になって嘆いてたわ。

書込番号:24766960

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/28 18:44(1年以上前)

>うにまるaさん

定期点検時の整備料金、工賃、パーツ代は国産車の2〜3割アップでしょう。

新車保証は基本3年、延長付けて5年ですので安心して乗るなら5年迄がよろしいかと思います。

維持費よりも3年後、5年後のリセールが国産車に比べれば勿論、独車に比べてもかなり悪くなることは予め覚悟しておいた方がいいですよ。

書込番号:24766989

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/05/28 18:49(1年以上前)

運が良ければ大丈夫、だが3年以上乗ろうと考えているなら必ず最初から延長保証に入ろう

結構高いから躊躇してしまうが、いざ故障となったらその料金以上は必ず掛かるから

何事も経験、やっぱ外車はダメだと思ったら日本車に戻れば良いよ


ただ一つ確かなのは、買う時同程度の価格でも売る時はハリアーの方が高く売れるだろう

ちなみに納期聞いてます? ハリアーは1年待ち以上らしいけどシトロエンは?。

書込番号:24766992

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:59件

2022/05/28 20:33(1年以上前)

DS3も持ってますが車検に関してはオートバックスでもやってくれるので、国産と変わらないですね。
以前、フランス車専門店で20万程の車検を受けてましたが車検3日後にブレーキが効かず、確認すると内側ブレーキディスクが全くなく、恐ろしい体験をしました。それからオートバックスです。
車検より欧州車はブレーキやブッシュの消耗が激しいのでコストはかかります。確かに部品の耐久性も弱いです。でもそれを補う楽しさはあります。

書込番号:24767153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/05/28 20:48(1年以上前)

別のメーカーですが、車検はディーラーで税金、保険入れて13万くらいです。ワイパーも国産車では少ないフラットワイパーで両方で5.6千円です。逆にオイルは2万km交換で国産ディーラーの頻繁な交換推奨より費用は少ないと思います。輸入車だから高いとかの時代ではないでしょう。

書込番号:24767177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2022/05/28 21:29(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
何もなければ維持費はさほど気にする必要なさそうでよかったです。
ディーラーの言う事を鵜呑みにしたらダメなんですね。
外車は国産車と比較して修理になったときと長期的な耐久性や購入時の仕上がりのムラも心配でリセールもあまり期待できないかもですね。
その辺の事を考えて検討する事にします。
ありがとうございました。

書込番号:24767258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/29 03:14(1年以上前)

ワイパーゴムぐらいDIYで交換すれば、3本でグラファイトコート付き33千円もかかりません。

解らないとかどんくさい人は、やめた方がいいですが。

ネットで注文して梅雨前に交換する予定(形状の種類が多いので、間違ったことあります)

書込番号:24767548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/29 03:27(1年以上前)

〉ディーラーの言う事を鵜呑みにしたらダメなんですね。

輸入車ディーラーの言う、
「最近の輸入車は故障し難くなりましたよ」
は鵜呑みにできますか?

まあ、ネット民の言う事を鵜呑みにしてるようじゃ先が思いやられる。

1つ言えるのは、DSのような不人気メーカーの車はナンバー付いたら価値は下がる。

維持費のそこそこかかるし、手放す時の損失は大きい。

そこに無駄金払えるならアリな車。

書込番号:24767550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2022/05/29 06:24(1年以上前)

本気で購入を考えてるのならまずここで質問するより、
何故真っ先にDSのディーラーに訊か無いのでしょう?
全てを明確に教えて貰えるかは別にして、
疑問点、不安な点等をぶつければ良いじゃ無いですか。
そこでメモするなりすれば万が一違った場合に
証拠にもなりますし、そもそもそこで納得行く、
満足行く答えが貰え無い、不安が残るのなら、
高いクルマを買う、長く乗れる信頼関係も築け無いのかと。
そこで価値観が合う合わない等含め検討すれば良いのでは。
ディーラーでは分から無い、訊く程でも無い、
解決しなかった事等をこういう場で訊くのが良いような気がしました。

書込番号:24767615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2022/05/29 19:23(1年以上前)

シトロエンを新車で買って正規ディーラーで10年以上メンテお願いしてましたけど、壊れてもそんなにお金かかりませんでした。
車検50万とかありえないですし、ワイパーなどはオートバックスで買って取り替えてました。

書込番号:24768636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2022/11/01 10:57(1年以上前)

ボルボV40乗ってますがむしろ国産より安くつく場合もありますよ。
ただ同じメーカーでも外車は経営会社が違うから修理代は違う可能性がある
引越し先で1、2割請求変わった。
まぁお金気にするなら外車とか趣味要素の強い車は乗るべきではない
新車のゲレンデかプラド乗るのが国産外車全てで一番安上がりだよ

書込番号:24989630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > DS4 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Tomtomナビの代替策 9 2023/07/01 17:46:58
現オーナー様の感想をお知らせください 1 2023/03/13 13:33:44
DS4 2022年モデル LA PREMIEREを契約された方 15 2023/03/17 10:28:01
テレビ等についてお聞きします。 6 2022/06/17 18:20:14
維持費 15 2022/11/01 10:57:47
試乗車について 8 2022/05/29 12:03:40

「シトロエン > DS4 2022年モデル」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

DS4 2022年モデル
シトロエン

DS4 2022年モデル

新車価格:543〜717万円

中古車価格:258〜612万円

DS4 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

DS4の中古車 (全2モデル/53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング