『左のミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『左のミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ZR-V 2023年モデル 2989件 新規書き込み 新規書き込み
ZR-V(モデル指定なし) 972件 新規書き込み 新規書き込み

「ZR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ZR-Vを新規書き込みZR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信19

お気に入りに追加

標準

左のミラー

2023/12/12 09:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V

お世話になっております。

Zのガソリンを所有しています。 質問ですが皆様のZR-vはバックする際の機能として左ドアミラーが車両左下を映すようにミラーが下を向く動作を行った後、ちゃんと自身のミラー設定位置までもどってくれますか?

私のは何日か運転すると左ミラーが自分の設定より下を映していることにきづき、手動で調整をすることが多々あります。

元位置に戻ってくれないときがあるのか、少しづつ下を向くのかはわかっていません。

私は身長170cmで普通のドライビングポジションで運転しているつもりです。

ちゃんと戻ってくれるものと思っているのですが皆様はどうでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25542700

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/12 10:27(1年以上前)

>クリスタルピアノさん
失礼します。何のお役にも立てませんが、

「元位置に戻ってくれないときがあるのか、少しづつ下を向くのかはわかっていません。」

わかってられるとは思いますが、当然このことは、日数と、注意力あれば、ご自身で確認できますので、
検証されてはどうですか。

書込番号:25542739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/12/12 13:17(1年以上前)

同じメーカーのパーツが採用されているか分かりませんが、少なくとも旧ヴェゼルの同機構では違和感がありません。

ディーラー(できればメカニックさん)とコミュニケーションする事をオススメします。

書込番号:25542971

ナイスクチコミ!4


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2023/12/12 13:39(1年以上前)

>クリスタルピアノさん
他車になりますが、初期の日産オーラはミラーがどんどん下になるという不具合がありました。ドアスイッチの微弱電流が原因だとか。
もしかしたら、そついうこともあるかもしれないので、記録や動画をきちんととって、ディーラーに相談した方が良いと思いますよ。
初期ロットには、不具合は付き物です。

書込番号:25542997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/12 17:28(1年以上前)

>クリスタルピアノさん

>手動で調整をすることが多々あります。

壊れてると思うので保証があるうちに修理された方がいいと思う・・・

書込番号:25543263

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/12/12 22:41(1年以上前)

明らかに戻っていない状態で説明しましょう。

書込番号:25543693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2023/12/18 19:01(1年以上前)

お世話になっております。

情報くださった方々ありがとうございます。


私のZR-Vだけの症状みたいで皆さんのは元位置にもどられるようですね。


>銀色なヴェゼルさん
 妻のベゼルも違和感なく元に戻っているようです。おっしゃるように同じパーツの可能性はありますよね。
>k_yokoさん
 そのようなことも考えられるのですね。ありがとうございます。

書込番号:25551243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/12/27 17:14(1年以上前)

ハイブリッドのZに乗っています。

左のドアミラーでは別のクレームをディーラーに伝えています。
私の車はときどき、エンジンスタートのときに、左のミラーだけ開きません。
今年の8月25日の納車ですが、10月くらいからときどき、開かないときがあり、
一度、手動で両方のドアミラーを折りたたんで、再度、手動で開きます。
それで開くので、まあ、いいかと思っていましたが、今月初めにそれでも開か
なくなり、さすがにディーラーに告げました。

まだ返事はありません。

ま、あまり参考にはならない書き込みかもしれませんが・・・。

書込番号:25562553

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:184件

2023/12/29 02:32(1年以上前)

お世話になってます。

>asami探偵さん
情報ありがとうございます。
同じ左ミラーなので原因箇所が同じとかの不具合の可能性もあるかもですね。

私のミラーは都度開きますが、気にしてみてみます。

ミラーが下向きになってしまう不具合はみなさまにはなさそうでした。こちらの現象は他の方はどうでしょう。
左ミラー気になります。

書込番号:25564445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2024/01/16 22:06(1年以上前)

>asami探偵さん
私も同じ症状がでてディーラー入です。

書込番号:25586757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件

2024/01/20 12:18(1年以上前)

こんにちは

私も左ミラーがエンジン始動時に戻りませんでした。

2回出ました。 様子見てディーラーへ報告ですかね。

バックの件と共に聞いてみます。

  

書込番号:25590573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/11/08 14:14(1年以上前)

まさにスレ主様と同じ症状で、1カ月点検時に左のミラーが設定位置から下がるとDに伝えましたが、
点検では実証されず。
しかしその3日後に、左のミラーが開かず。手動でも開かなかったため、エンジンをOFFにし、再度ONで開閉できました。
Dへ連絡、ミラーの交換で対応することになりましたが、納期がなんと3カ月!
納期遅れについてメーカー側から詳しい理由を教えてもらえないとの事。
人生初のホンダ車。リコールも放置されてがっかり。

書込番号:25953938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/04/02 23:11(9ヶ月以上前)

私も同じ症状が出ておりDに相談中なのですが、どのような対処をしてもらえたのでしょうか?

書込番号:26132657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2025/04/06 13:07(9ヶ月以上前)

お世話になってます。

まだ解決していません。

私自身もほっといたこともありますがHONDAからも連絡がありません。

結構な頻度で左巻き込み確認する時ミラーが下を向いてて危なくて困ります。

同じくミラーが下方向を向くようになる症状ですか?。

ハンドルのリコールとかありますが、この症状は一部のかたのみにでてるんでしょうかね。


書込番号:26136843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wrinkeyさん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/26 15:52(7ヶ月以上前)

クリスタルピアノ様

私の車(ZR-V Z ガソリン車)も同じ症状です。
その後、直ったのでしょうか?
もし直ったようでしたら何を交換したのか等、原因を教えて頂けないでしょうか?
私の車は治らず現在も悩みのタネです。
これまでディーラーに現状を伝え対応して頂きましたが治りません。
ディーラーによれば不具合あれば全国のディーラーで見れる情報があるようですが今現在もそのような不具合の掲載は無いとの事でディーラーも困っているようです。

これまでのディーラーでの交換は、
1回目:左ドアミラー交換する→変化なし
2回目:微弱電流の影響と仮定し、左ドアのドアミラーと関係するスイッチ類を交換→多少マシになるも症状は変わらず。
暫くの間、下を向いたらその都度修正し様子をみていたが、修正せずそのまま放置したらどんどん下向きとなっています。

今度の6月に定期点検時の際に診てみましょうと言われ現在対応待ちの状況です。

ご返答頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:26190996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/06/07 18:36(7ヶ月以上前)

私も同じ症状で困っています。
ディーラーには連絡済みで、ドアミラーを交換してもらいましたが、改善していません。
私のZR-Vは、確認したところ、以下のパターンがありました。※私のZR-Vはガソリン車です。
1.P→R(ここでほんの少し下に下がる)→N→D:下がったまま元に戻らない。
2.P→R(ここでバックさせる)→N→D:元に戻ろうとするが、3mmから5mm程度(ミラーに映っているドアノブを目印にして、元の位置より下がっている幅)、元の位置より低い位置に復帰する。
元の位置に戻る場合もありますが、エンジンをかけた直後にバックすると、ほぼ元の位置より低い位置に復帰するようです。
ですので、3回くらい乗ると、1cmから1.5cm位下がり、かなり下を向いてしまい、その都度手動で直しています。
ドアミラー交換後、改善していないことをディーラーに伝えていますが、少し時間が欲しいとの事で、今は連絡待ちです。
同じ症状の皆さんの状況からも、簡単には直りそうもないですね。
改善した方がいらっしゃいましたら、情報共有いただけますと幸いです。

書込番号:26203144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2025/06/07 21:58(7ヶ月以上前)

>wrinkeyさん
>ノッポさんSさん
情報ありがとうございます。

私のzrvもまだ解決していないです。
少し時間がかかると連絡はいただいていましたが、、

こちらでの情報も参考にさせていただきます。

私もガソリンなのですが、この症状がガソリンだけなのか、はたまた症状自体が稀でたまたまガソリン車に情報が集中しているのか、、

ホンダさん本社側の対応を期待します。
左折時危ないですよね。


書込番号:26203334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wrinkeyさん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/08 11:08(1ヶ月以上前)

不具合解消しています。あくまで私見ですが。

ディーラー車検時に無償で下記部品に交換して頂きました。
皆様のご参考になれば幸いです。

部品番号 357603V0Y02
名称 スイッチsassy.パワーウィン(記載ここまで)

納車後1週間になりますが、これまでのような戻らないといった不具合は発生していないと感じています。
動作も全く違います。

書込番号:26335070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2025/11/08 11:38(1ヶ月以上前)

お世話になります。
>wrinkeyさん

貴重情報ありがとうございます!
さっそくディーラーに問い合わせしてみます。

やっぱりガソリン車で起こってる症状なのですかね。
 
これでミラーに悩ませられなくなると嬉しいです。




書込番号:26335092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wrinkeyさん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/08 12:39(1ヶ月以上前)

車検時に同年式のehevを代車でお借りしましたがガソリン車のような不具合はありませんでした。

書込番号:26335137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V
ホンダ

ZR-V

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,054物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング