『ステップワゴンRP6』のクチコミ掲示板

2022年 7月 発売

ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XL

  • 「新3Dサイプ」により接地圧とトレッド剛性が良化し、ブレーキング性能が向上した乗用車/SUV専用スタッドレスタイヤ。
  • 「低ボイドレシオ」でアイスグリップ性能が向上。接地面を均等分圧にする「ダブル・サイドトゥサイド・グルーブ」が高いスノー&ウェット性能を発揮。
  • 「スクエアブロック」を採用することで、ショルダー部の最適化デザインとの相乗効果による効果的な接地面を実現している。
ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥17,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,300¥25,400 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:648mm 総幅:226mm 車種ボディタイプ:SUV ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLの価格比較
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLのスペック・仕様
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLのレビュー
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLのクチコミ
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLの画像・動画
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLのピックアップリスト
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLのオークション

ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLピレリ

最安価格(税込):¥17,300 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月

  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLの価格比較
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLのスペック・仕様
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLのレビュー
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLのクチコミ
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLの画像・動画
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLのピックアップリスト
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XL

『ステップワゴンRP6』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XL」のクチコミ掲示板に
ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLを新規書き込みICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステップワゴンRP6

2023/12/07 09:09(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 205/60R16 96H XL

スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

このタイヤの205/60R16 96H XLはステップワゴンRP6に適合しますか?

楽天でステップワゴンRP6用で検索すると
ブリヂストン ブリザック VRX3で205/60R16 96Q XL 16万
ダンロップ ウィンターマックス 03で205/60R16 92Q  13万
ピレリ ウインター アイスゼロ アシンメトリコで205/60R16 96H XL 9万

で、96Qや92Qや96HやXLの表記がなかったりバラバラですが全部ステップワゴンRP6で使えますか?
また、ピレリは安い分性能も劣るのでしょうか?

書込番号:25535837

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/12/07 09:57(1年以上前)

問題ありませんよ
後は性能差、コスト差だけです

書込番号:25535893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2023/12/07 10:14(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ブリヂストンでは96Q、ピレリでは96Hとなっていて、
調べてみるとQとHは規定の条件のもとで走行できる最高速度で、
Qは160km/h Hは210km/hみたいですが、
なんでこんなに差があるんですかね?
160km/hも出さないにしても余裕のあるHの方が良い気がしますがどうなんですかね?

書込番号:25535918

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6008件Goodアンサー獲得:1979件

2023/12/07 11:53(1年以上前)

ピレリやミシュランといった欧州メーカー製のスタッドレスタイヤは、国産メーカー製スタッドレスタイヤと比べ速度記号が高く設定されています。

欧州メーカー製スタッドレスはタイヤ自体の強度を上げて、雪道走行だけではなく乾燥路面にも対応していますよというスタンスです。

逆に国産メーカー製スタッドレスはコンパウンドを柔らかくすることにより、乾燥路面での走行性能を多少犠牲にして氷上性能に特化させていると考えていいでしょう。

スレ主さんの使用条件で国産メーカー製にするか欧州メーカー製にするかですね。

ちなみに欧州メーカー製スタッドレスの氷上性能が極端に落ちるというわけではありません。

書込番号:25536014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2023/12/07 12:16(1年以上前)

>kmfs8824さん
なるほどですね。
自分の地域はスタッドレス履かないと厳しいほどの路面になる事は少ないので
乾燥路もいけるピレリの方が合ってそうですね。

ちなみにステップワゴンRP6はXL規格のスタッドレスタイヤじゃないとダメというのも調べたら出てきたのですが、
ダンロップ ウィンターマックスはXLの表記が無く、ロードインデックスも92と低いのですが適合するのでしょうか?
一応楽天の商品説明にはステップワゴンRP6用と表記されてるのですが。

書込番号:25536042

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6008件Goodアンサー獲得:1979件

2023/12/07 12:56(1年以上前)

>SS000さん

XL規格のタイヤじゃなくても耐荷重は十分足りるので保安基準でいったら問題ありません。

私もステップワゴンに乗ってますが、純正装着サイズがXL規格に変更になっていくのは何故かとBSに問い合わせたことがあります。

BMWが当該サイズをXL規格で標準で装着させてきたので対応せざるを得なかったそうです。

書込番号:25536096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SS000さん
クチコミ投稿数:178件

2023/12/07 13:23(1年以上前)

>kmfs8824さん
ステップワゴンRP6のスタッドレスで検索すると、
「旧モデルから新モデルに乗り換えた場合、タイヤサイズは同じですが、ロードインデックスが変更になった為、以前のタイヤだと使用ができません」
という記事が出てくるのですが、使用できないとはどういう事なんですかね?
使えるけど車検が通らないとかでしょうか?

書込番号:25536125

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6008件Goodアンサー獲得:1979件

2023/12/07 17:13(1年以上前)

>SS000さん

RP7ステップワゴンの車両総重量での軸重のマックスは1155kg(後軸)です。

つまりタイヤ1本当たりの耐荷重は577.5kgあれば保安基準上問題ありません。

ロードインデックスの数値は89(580kg)以上あれば問題ありません。

ただ、ディーラー系の指定工場の場合、車両のコーションラベルに記載されたタイヤサイズ以外認めない場合があるのも事実です。

ディーラーで車検を取る前提ならXL規格のタイヤを選んでおいた方が後々無難でしょう。

書込番号:25536370 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件

2024/10/25 21:27(11ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
解決済みの昨年のスレに今更ですが・・・💦
貴殿の仰るのは車両の重量だけでの話しをされているようですが、ロードインデックスには車両の重量だけではなく、定員乗員の体重も加味されて決められているのではないかと思われますが、いかがでしょうか。

で、RP678型は先代のRP12345型よりも車両重量が増えてなお、タイヤサイズを変更しなかったためにエクストラロード規格のタイヤを指定するしかなかったのではと思われます。

なので、安全上はメーカー指定のロードインデックスである95、96のタイヤから選択するのが妥当だと思われます。

書込番号:25938370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 205/60R16 96H XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2024年製と2023年製の規格について 4 2024/12/20 18:35:07
音は静かです。 1 2024/12/17 5:39:09
走行音 2 2024/11/03 22:11:07
硬くなるのが早い? 9 2025/07/26 18:52:43
SUVいけますか? 7 2024/10/24 6:39:57
ステップワゴンRP6 8 2024/10/25 21:27:27
中速以上で音が煩いですね 8 2024/03/17 22:04:14
フジ・コーポレーションで購入しました 1 2023/11/17 10:39:41
乾燥等での印象 7 2023/12/19 16:20:56
スタッドレスタイヤ選びについて 6 2023/11/26 1:22:02

「ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 205/60R16 96H XL」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XL
ピレリ

ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XL

最安価格(税込):¥17,300発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

ICE ZERO ASIMMETRICO 215/50R17 95H XLをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング