『改定後シエンタ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『改定後シエンタ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信42

お気に入りに追加

標準

初心者 改定後シエンタ

2024/04/20 16:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:9件

こんにちは!はじめて質問しますお手柔らかにお願いします( . .)"

改定後シエンタの見積もりを出して貰った方、購入した方いらっしゃいましたらグレードとオプションと値引き額を教えてくださいませ(o_ _)o

よろしくお願いします!

書込番号:25707349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
紙木城さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/21 10:13(1年以上前)

4月20日にトヨタさんいってきました
納期はおよそ2か月で新しいカタログが5月9日頃もらえるとお話しました
お金のお話はまだしてないですがもし進めるようでしたら書き込みします

書込番号:25708293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/21 10:19(1年以上前)

>ぴよぴよぴぃょさん
Zグレードの場合、今までメーカーオプションだったものが一部標準装備となって、その差額は10,000円程度の値上がりのようです。

書込番号:25708299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/04/21 11:20(1年以上前)

>紙木城さん

最新情報ありがとうございます!
新しいカタログ5月…その頃に行った方が良さそうですね(^^)納期も2ヶ月なら早いですね!

>アカシアはちみつさん

10,000円の差額ならあまり変わら無くて良かったです^_^
値上がりが大きいと思ってました…

書込番号:25708370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/21 11:33(1年以上前)

>ぴよぴよぴぃょさん
どのグレードを検討されているんですか?

書込番号:25708389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/04/21 16:19(1年以上前)

4/20に5人乗りハイブリッドZを契約しました。
外装色アーバンカーキ、内装カーキにしました。
2022年モデル 5人乗りハイブリッドG(グレイッシュブルー)からの乗り換えです。
納期は6ヶ月程度だと聞いています。

車両価格2,996,600(全モデルとの差額126,600)
Zの場合の主な装備の差は、
・10.5インチディスプレイオーディオ、
・パノラミックビューモニター
が標準装備になりました。
契約したメーカーオプションは
・天井サーキュレーター
・ETC2.0
値引きはディラーオプションの値引きも含めて20万程度でした。
また、下取り価格も200を超えています。

書込番号:25708723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/04/21 20:51(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

Zを希望していますが母が乗るので高速乗らない等なのでGでも良い気がしてきました。

>パソコン道楽さん

勉強ななります、情報ありがとうございます!

値引きに査定額も高いですね!うちの車は170なので査定は期待出来ませんが、値引きを参考にディーラーさんに交渉しに近々行ってみますm(_ _)m

書込番号:25709093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/21 21:07(1年以上前)

>ぴよぴよぴぃょさん
お母様が乗られるのでしたら、リヤアシストグリップを左右に付けるのをオススメします。
私も高齢の父がいるので、販売店オプションで付けています。
低い位置に子供用のグリップはありますが、大人が握るには低い位置にあります。

書込番号:25709120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/04/21 22:13(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

言葉足らずですいません(;_;)母が運転すると言うことです。
でもリアアシストグリップ良いですね、祖父祖母乗せるには必須ですね!これは追加確定です^_^ありがとうございます!

書込番号:25709212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/22 06:01(1年以上前)

>ぴよぴよぴぃょさん
我が家は、リヤにサンシェードが付いているのが良いということで、Zグレード一択になりました。
あと、アドバンスパークは特にオススメします。
最初は必要ないかと思って外していましたが、付けておかないと後悔するかと思いまして、追加しました。

書込番号:25709426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/04/22 06:35(1年以上前)

ZとGでは、運転席の肘掛けの有無の違いがあります。

私は長距離を運転するので、肘掛けがGグレードにもOPでいいので設定があれば良かったと思います。

書込番号:25709448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/22 06:39(1年以上前)

>ラpinwさん
>ぴよぴよぴぃょさん
肘掛けも、Zグレードを選んだ重要なポイントですよね。
助手席にも着いていれば良いのですが。

書込番号:25709451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/22 07:06(1年以上前)

>パソコン道楽さん
Gグレードだと、まだ登録から一年ちょいだと、思うのですが、無理に一部改良モデルに手を出さずに来年の後期型を待った方が良い気もします。
アクアみたいに上級な専用op車も、無いしフリードの新型の投入後だと、
なんとなく個人的な感想です。

書込番号:25709472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/22 08:00(1年以上前)

>モリケン33さん
来年の今頃には、シエンタはフリードに対抗した大掛かりなマイナーチェンジがありそうですよね。

書込番号:25709513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/22 08:43(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
トヨタとマイナーチェンジは通例として、FMCから3年から4年目なので早くても25年の9月頃だと思われます。
但し、ミニバンの兄貴分である、ノアヴォクシーが22年1月で未だに一部改良モデルやWxBも出してないので周期のロードマップも書き変わるかもとは思ってます。

来年は170系にあったクロエとかで先延ばし前期型の延命もあったりして。
僕は後期型期待してるんですがね。乗り出し350万のクルマにしては内装チープだからね、

書込番号:25709552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/04/22 18:18(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

アドバンスパークは迷い中です…パーキングサポートブレーキだけが欲しいです…

>ラpinwさん

肘掛け大事ですよね!私も肘掛け必ず欲しいです、Gに無いのが残念ですが

書込番号:25710145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/04/22 18:25(1年以上前)

>モリケン33さん

マイナーチェンジまだ何の情報も無いですからね…
少しでも情報が出て電子パーキング付くよーってなら飛びついて待ちますけど、とりあえずマイナーは縁が無かった事にします‪( . .)"‬

書込番号:25710155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/22 19:18(1年以上前)

>モリケン33さん
と言うことは、ノアボクより先にシエンタの方が先の改良ということになるんですね?
一部のYouTubeには、シエンタの改良でフロントグリルの変更があると記載がありましたが、ホントですかね!?

書込番号:25710221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/22 19:24(1年以上前)

>パソコン道楽さん
私も、モリケンさんと同じ意見です。
まだもったいないですよね。
フリードの新型も検討された方がいいのかなと思います。
うちの場合は、今年の12月が車検なので入れ替えることにしましたが、まぁ新型が出るのを待っているとキリがなく、いつになっても新車が買えないですよね!

書込番号:25710229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/24 08:08(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

>一部のYouTubeには、シエンタの改良でフロントグリルの変更があると記載がありましたが、ホントですかね!?


グリルのエンブレムが青から黒になるとかでしょうか?

自分も「?」と思ってたのですが、170系から現行に変わる直前の情報と混同されてると思います。

YouTuberの中でも「独自入手」とか言いながら他人の動画やネット記事丸パクリの内容多いですから、それで広まっているのだと思います。

書込番号:25712088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/24 09:47(1年以上前)

>仲本工事中さん
エンプレムの青色装飾は現行10系シエンタから(22年度新型車から)トヨタでは、エンジンモデルと共通になっていたので?と思って動画見てました。
スタートボタンの青色止めるのは意味不明ですが、乗った時にHEV車だと、自覚出来てユーザー的には残して欲しい。
リアのエンプレムは更に目立たないので、あえてHEV車に乗っていると言うアピールが第三者には気づかれなくなり残念。
無印のエンジン車との差別化はもう少しアピールポイント残して欲しいかな、
ホイールや内装がHEV専用とかも後期型で取り入れて欲しい。

書込番号:25712177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/24 17:00(1年以上前)

>モリケン33さん

スタートスイッチの変更はコストダウンの意味合いもあるのか、若しくは先のエンブレムの共通化といい、トヨタ的にはハイブリッドは今の時代のスタンダードであってもはや特別な存在では無いという認識なのかもしれませんね。

個人的にはガソリン仕様と差異が無くても気になりませんし、先代のサイドのフェンダーにまで貼っていたハイブリッドアピールが無くなったのは好感が持てました。ただ、旧ハイブリッドエンブレムはダサいので新型プリウスが出た時にHEVエンブレムを共販から取り寄せて貼り替えようか一瞬検討しました(笑)

結局他社の海外仕様のHVエンブレムに替えてます。

書込番号:25712664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/24 21:46(1年以上前)

>仲本工事中さん
スタートボタンの共通化は、コスト削減ですかね。
個人的には、黒色の方がいいと思いますが、最近のトヨタはリコールが多いですよね

書込番号:25713048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/24 22:34(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
リコールはもちろんゼロがいいに決まってますが、昔はリコール未満の不具合は定期点検時にそれなりに対策部品に交換してくれてました。
数時間前に預けた状態と帰り道に何か?が向上している感じを肌で感じる時がありました。
トヨタはある意味日本人的な嘘を付けないメーカーだと思います。

やっちゃえ店やドリーム店はメーカーとして、ユーザーは気づかないから放置して、もし気づいたらクレームした人にしか手当てをしないケチな店舗とは違うと昔から思ってます。
広島系は海外しか見てない見た目重視なのでFDしか運転したこと無いですね。
でもトヨタでも僕は東京が地元なのでかの有明なATグループ系列にお世話にならないだけましかな。
あくまでも個人的な感想なのですが、、、。

書込番号:25713104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/24 22:47(1年以上前)

>モリケン33さん
私の場合、スカイラインの8代目だけ日産で、その前後は昔からトヨタオンリーです。
ホンダの車には乗ったことがありませんが、これから発売されるフリードには興味もありますが、ホンダに乗り換えるには勇気がいりますね。
ホンダのイメージは、長く乗っていると故障が多く、維持費がかかる印象です。

書込番号:25713120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/04/25 22:24(1年以上前)

>ぴよぴよぴぃょさん
個人的に、アドバンスパークは付けた方が良いと思いますよ。
駐車機能自体は使わなくても、内側の巻き込みなども止まってくれたはずです。
あとたしか画質も良くなってたような。

書込番号:25714104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/26 13:49(1年以上前)

>まーくんです!さん

確かに…これから行楽シーズンだし、出先での駐車時とか普通に死角をすり抜けてくる歩行者とか多いから、あるに越したことないですね。

事実、2回ほど助けられました(笑)

書込番号:25714764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/26 14:38(1年以上前)

>まーくんです!さん
>仲本工事中さん

自動駐車機能より、安全センサーが充実しているんですね。バックガイドモニターの画素数も高くなるようなので、付ける価値ありますよね。

書込番号:25714804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/26 18:38(1年以上前)

アドバンスドパークの得意、不得意や問題点は、JAFのユーザーテストで公開されているので、取説では説明されていない部分は参考になります。
>まーくんです!さん
シエンタの場合は左折巻き込み防止での緊急時ブレーキはありました?兄貴分のノアではフルopだと
と機能が、あるけど、
あた、前方接近通過車輌も警報止まりな気もします。
駐車場での後退はかなり気を付けていても自転車が5メートル後方を横切ってもガッツリと自動で止められますがね。
記憶違いなら詳しい方修正下さい。

書込番号:25714971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/04/26 20:45(1年以上前)

>モリケン33さん

>シエンタの場合は左折巻き込み防止での緊急時ブレーキはありました?

アドバンスト パーク装着車は、前後進行方向のみならず側方を加えた車両周囲の
検知が可能で、被害軽減のため警報とブレーキがかかります。

左側方の巻き込みでおよそ20cm手前でブレーキが掛かり助かった経験があります。

>ぴよぴよぴぃょさん

皆さんもおっしゃるようにアドバンストパークは、自動駐車よりも衝突被害軽減
の為装備された方が良いと思います。予算の都合もありますが・・・

自動駐車もアクセル、ブレーキ、シフト及びステアリングを全て自動で操作してくれ
白線の真ん中にまっすぐ入れてくれかなり優秀です。

書込番号:25715106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/27 07:00(1年以上前)

>ぴよぴよぴぃょさん
あと、寒冷地仕様を付けるのをオススメします。
私も、今回初めて寒冷地仕様を付けましたが、わずかな金額であらゆる機能が向上されているらしく、特に冬の寒い日でも補助ヒーターが付いているようなので、すぐに温風が出るようです。
私も、こちらのサイトで寒冷地仕様のオススメコメントを見て依頼しました。

書込番号:25715414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/04/27 07:34(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
>すぐに温風が出るようです。


実際には、なま暖かい風ですね。
このコメントを見て過度の期待を持たれる人もいるかもしれませんのでコメントさせて頂きました。他意はございません。


書込番号:25715439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/27 08:25(1年以上前)

>ラpinwさん
その通りです。
僕は都内なので、零下迄下がる日はほんの少しですが、寒冷地仕様とコンフォートPにしました。
シートヒーターが有るので1列目は快適です。
寒冷地仕様なので、寒がりな嫁も朝イチは膝掛け併用で冬は越せました。

>アカシアはちみつさん
ちなみに寒冷地仕様では、先代同様にスライドドアのコーナー底部に三角のプレートが左右に付いてます。
シエンタ見かけたら三角プレート探して下さい。
都内で週末何十台とすれ違いますが月に数台しか見かけません。北国なら当たり前のトリビアかも、

書込番号:25715466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/27 08:55(1年以上前)

>モリケン33さん
三角プレートは、どんな役割があるんですか!?
三角プレートが着いている車が寒冷地仕様っていうことですね?
駐車場で停めてあるシエンタを見るポイントが一つ増えて楽しくなりますね!笑
センターピラーとアルミを履いてるいるとか、内装色とか、気になります!

書込番号:25715489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/27 10:35(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
三角プレートですが、
耐チップテープという名称です。

リヤスライドドアの後端下隅に付くプラ製のこの部品で、「雪道や氷の塊などによる キズを受けやすい両下部の保護を目的としたテープ」とのことです。

書込番号:25715579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/04/27 11:56(1年以上前)

三角チップ

スライドドアの三角チップです。

書込番号:25715646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/27 12:19(1年以上前)

>モリケン33さん
わざわざ写真まで添付していただき、ありがとうございました。
納車が待ち遠しいですよ!

書込番号:25715672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/04/27 16:50(1年以上前)

皆様の意見や情報ありがとうございます!
アドバンスパーク…諦めていましたが、もう一度考え直したいオプションですね(^^)

車体とセンターピラーの同色が希望だったのですが、内装カーキしか選択出来ないのですね…
今日カーキ内装見に行ったら私の中では無しでした…もう少し細い選択が出来れば良いのに残念でした…

書込番号:25715933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/28 05:26(1年以上前)

>ぴよぴよぴぃょさん
センターピラーボディ同色は、全ての内装色を選べるようにしてくれるといいですよね。
あと、個人的にはフロマージュを選択した場合のシートの色は、カーキが合うのではないかと思います。
ただ、センターピラーをボディ同色にしてサイドバイザーを取り付けた場合、ボディカラーによっては違和感があるように思えます。

書込番号:25716487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/04/29 18:01(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

ほんと全色に付けれたら良いのに…トヨタさん案は良いんですけど縛りがズレてる感じです、私はバイザーつけない派なので同色の方が良かったんですよね(T^T)

皆様のご意見等を考慮して本日契約してきました!本当に沢山の情報ありがとうございました( .ˬ.)"

書込番号:25718359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/30 00:45(1年以上前)

>ぴよぴよぴぃょさん
最終的には、どのグレードにされたんですか!?
参考までに、ボディカラーと内装色と、選ばれたオプション教えていただけませんか?
シエンタは、迷うとこと悩むとこがたくさんあって、駐車場に停めてあるシエンタを見ると、ついつい気になります!
値引きは、満足できる商談は出来ましたか?

書込番号:25718797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/05/01 18:04(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

最終的にZになりました、ギリギリまでGと迷いましたが値引きと下取りを営業の方に頑張ってもらったのでZにしました。
ボディーカラーはホワイトで内装はブラックにしました、ファンツールパッケージは諦めました( ; ; )

オプションはリアアシストグリップ、アドバンスパーク、フロアマットです。

値引きは20万で下取りで他店より10万上げもらいました。

書込番号:25720589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/01 22:41(1年以上前)

>ぴよぴよぴぃょさん
御成約おめでとうございます。
値引きの20万は、すごいと思います。
連休明けにフリードの新型が発表になりそうですが、一台でも多くフリードに取られないようにした対応ではないでしょうか。
商談のタイミングも良かったんじゃないですか!

書込番号:25720933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング