『三脚座について』のクチコミ掲示板

2022年 9月22日 発売

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

  • ズーム比8倍で標準域50mmから超望遠域400mmまでの焦点距離をカバーするソニーEマウント用超望遠ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • 高解像なレンズでありながら、長さ183.4mm・重さ1155gと100-400mmクラス同等の小型・軽量サイズで、屋外でも気軽に持ち運べて便利。
  • AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」と、手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。
最安価格(税込):

¥125,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥112,500 (15製品)


価格帯:¥125,000¥168,300 (50店舗) メーカー希望小売価格:¥195,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜400mm 最大径x長さ:88.5x183.4mm 重量:1155g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の中古価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の買取価格
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のスペック・仕様
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のレビュー
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のクチコミ
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の画像・動画
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のピックアップリスト
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のオークション

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)TAMRON

最安価格(税込):¥125,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月22日

  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の中古価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の買取価格
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のスペック・仕様
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のレビュー
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のクチコミ
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)の画像・動画
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のピックアップリスト
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

『三脚座について』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)」のクチコミ掲示板に
50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)を新規書き込み50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座について

2023/03/08 20:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

クチコミ投稿数:190件 blog 

皆さん こんにちは
この度こちらのレンズを購入予定です。
題名の通り三脚座についてなのですが調べてみると
1、TAMRON 三脚座 100-400mm専用 A035TM
https://www.amazon.co.jp/dp/B077D3MQCT/
↑こちらのタムロン純正はもちろんですがその他に

2、F-foto 50-400mm A067用の三脚座↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07R4M3CWD/

3、ishoot 三脚座 
https://www.amazon.co.jp/dp/B0837HCKJ1/
こちらはA035用となっていますが元々タムロン純正もA035用となっており大丈夫かなと思っています。

現時点でこの3商品があり、この中から1つを選択したいと思っています。
タムロンはクイックプレートからリングまでが斜めに伸びていますね。そのぶん雲台中心より後方にカメラ本体をセットすることになるようです。しかし純正というだけありその他の2つよりも倍以上のお値段ですが作りが良ければもちろんタムロン純正を購入します。
TAMRON純正、F-fotoやishootをお持ちの方、使用されている方のご感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。

ちなみにこの度初めて400ミリまであるレンズを購入するに伴い
ソニー純正FE-100-400mmももちろん検討しましたが
やはり倍のお値段とタムロンの場合は50ミリから始まるということでこちらのレンズを選択しました。

書込番号:25173801

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/03/08 21:24(1年以上前)

>guitarhythm3wildさん

こんにちは。

三脚座のようなものは、純正品があるなら、
7千円高くても純正がよさそうに思います。

F-FOTOはレビュー少ないためわかりませんが
(台座が短くバランスが悪いとはあります)

ishootのほうは、リングにバリがあり、また
少し締め付けが緩いため、回転してレンズに
傷がつくようです。

養生テープ必須、とか、レングの締め付けが
緩いため、内側にクッション性のものを貼って
レンズの養生を兼ねる、とか使い勝手以前の
問題の指摘があるようです。

ishootの三脚座のレビュー。
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B07HVSHQ74/

自分の場合はうっかり不注意だとしても、
レンズにガリっと傷ついたり、バランスが
悪くて三脚がお辞儀してゴン、とかなる
のは嫌ですので、修理代を考えると、
多少高くても純正かなと思います。

どうしても、格安で!ならF-FOTOにすると
思います。

書込番号:25173884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 blog 

2023/03/08 22:04(1年以上前)

>とびしゃこさん

ご返信ありがとうございます。
ishootは製品上の品質が良くないようで選択肢から消えました。

となると残りは純正 or F-fotoになるのですが
F-fotoのレビューには
台座が短いというほかに、台座に指かけて持ち歩くのに向かないというレビューもありますね。
その中で一つ気になったのが「純正と比べると、全高が低い」というものでした。
僕の場合はバイクツーリングでの使用を想定していることから
全高が低い=コンパクトにできるのではと考えました。
ただ全高が低いことで使用上に何か問題があるのではと心配にもなっています。
またishootのように品質上に問題があるのであれば選択肢から外れます。
三脚座の購入そのものが今回初めてであり実際にこれまで使用されている方々のご意見をお聞かせいただけたらと思いました。
ありがとうございます。

書込番号:25173950

ナイスクチコミ!2


♯Jinさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:15件

2023/03/08 22:36(1年以上前)

>guitarhythm3wildさん
FE70-200mmGMUでF-foto、タムロンの50-400mmでishootをつけて居ます♪
普通に机の上に置いて安定性が良いのはF-foto。でも、レンズが違うので、50-400mmのタイプでは比べていません。
モノとしては値段なりだと思います。
使いにくくは無いですが、純正の方が丸みがあって持ちやすそうですね♪w

FE70-200mmGMUに付いているF-fotoのしっかりしたモノと比べると、ワンランク落ちますね♪
知らなければ、大丈夫だと思いますし、アルカスイス互換の雲台に止まらない訳ではないのでご安心を。

ただ所有感?は.....わかないです。w
でも買ってしまえば、レンズやカメラのような三脚座沼に入ることは無いと思います♪w

書込番号:25173986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件 blog 

2023/03/09 00:43(1年以上前)

>♯Jinさん
ご返信ありがとうございます。
先の返信でも書かせていただいた通りバイクツーリングでの使用が前提であることから
全高が純正よりも低いF-fotoが良いのではと考えていました 。

三脚座はあくまでも道具であり、その機能をちゃんと使用することができればそれでいいのかなと思います。
そこに何を求めるか。
所有感という部分ではなくきっちりと使用できることを前提に考えたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25174083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/03/09 18:28(1年以上前)

>guitarhythm3wildさん

昔、中古で買ったタムロンA035(100-400)にiShootの三脚座が付いていて、結局このレンズがあまり自分の好みでなくさほど使用せず手放してしまいましたが、
それにしてもiShootはちょっとイマイチな三脚座でしたね。

A035のタムロン純正三脚座は使ったことがなく何ともですが、タムロンで三脚座付きのA025(70-200 F2.8)は持っていましたが、
そちらと比べて明らかに操作がぎこちないし強度もあまりない感じでした。

レンズに傷が付くというご指摘も、その通りです。

この辺りの低品質サードパーティ製品に対する許容度は個人差があるので何ともですが、
とにかくレンズを支えることだけできればそれで良いということであれば、一応選択肢にならなくもないとは思います。

が、純正と迷っているのであれば、素直に純正を購入されることをお勧めします。

書込番号:25174902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2023/03/09 18:40(1年以上前)

guitarhythm3wildさん こんにちは

>雲台中心より後方にカメラ本体をセットすることになるようです。

このレンズズームすれば レンズが前方に伸びますので 純正の位置の方が 一番伸ばした時 バランスが良くなるように見えますし 

カメラ支える重要な物ですので やはり純正の安心感は捨てきれないと思います。

書込番号:25174921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 blog 

2023/03/10 22:44(1年以上前)

>ニックネーム・マイネームさん

ご返信ありがとうございます。
やはり安いのには理由がある、、、ということでしょうか。
レンズを支えるという、あくまでも道具としてですが
それでもやはり大切なレンズに傷がつくというのは使用するのを躊躇ってしまいますね。

書込番号:25176305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 blog 

2023/03/10 22:53(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ご返信ありがとうございます。
実は僕もこの点が気になっていました。
というのもすでに200mmまでのレンズを持っており
このレンズを特に使用するのは200〜400mmが多くなりそうなのです。
となるとレンズを一番伸ばした状態になるということですね。
その状態での三脚&雲台へ取り付けた際のバランスはどうなのだろうと考えていました。
このことと純正での安心感ということを考えれば、選択肢は自ずと決まってくるように思いました。

書込番号:25176310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)
TAMRON

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)

最安価格(税込):¥125,000発売日:2022年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067)をお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング