『初心者には不向きでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > クロストレック 2022年モデル

『初心者には不向きでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロストレック 2022年モデル絞り込みを解除する


「クロストレック 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クロストレック 2022年モデルを新規書き込みクロストレック 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者には不向きでしょうか

2023/08/28 22:15(1年以上前)


自動車 > スバル > クロストレック 2022年モデル

スレ主 defjam5さん
クチコミ投稿数:16件

免許取り立てです。
初めての車には不向きでしょうか?
運転は好きですが下手でおそるおそる運転しております。
車体感覚をつかむのも苦手な方です。
乗り心地が良いと聞いたので魅力的を感じてますが、大きいので
やはり身の程に合ったコンパクトカーが良いでしょうか。

書込番号:25400467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:175件

2023/08/28 22:41(1年以上前)

>defjam5さん

乗らなきゃ慣れないでしょうし、
別に良いのではないでしょうか。

レヴォーグとかフォレスターとかのサイズが大きいものを、
レンタカーか試乗で経験しておけば、
それより小さいクロストレックは車体感覚的に、
余計に運転しやすく感じるのではないでしょうか。

書込番号:25400506

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:260件 クロストレック 2022年モデルの満足度3

2023/08/28 22:45(1年以上前)

>defjam5さん
別に向かないと思いません。
車両感覚は慣れで解決するので。
みんなでワイワイドライブから日常まで良いサイズです。
確かに乗り心地は良いですが、燃費悪いのと、上級グレードの車両高いのがネックになるかも知れません。
維持費含め試算して問題なければ購入しても良いと思います。

書込番号:25400514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:70件

2023/08/28 22:57(1年以上前)

>defjam5さん

まったく問題ないと思います

全幅1800mmは最近のクルマとしては特に大きくはないです

あと、SUBARUは0次安全という事故を起こしにくい設計思想を取り入れています

初心者の方こそ乗っていただきたいですね

書込番号:25400528

ナイスクチコミ!16


スレ主 defjam5さん
クチコミ投稿数:16件

2023/08/28 23:04(1年以上前)

>KEURONさん

アドバイスありがとうございます
大きい車種を試乗してから試す、ですか
さっそくスバルディーラーに予約してみます!



書込番号:25400536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 defjam5さん
クチコミ投稿数:16件

2023/08/28 23:07(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

皆でワイワイから日常乗りもいけるのですね
燃費は確かに気になってます…
ご助言ありがとうございます!

書込番号:25400541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 defjam5さん
クチコミ投稿数:16件

2023/08/28 23:11(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん

事故を起こしにくい設計なのですか
それはかなり説得されます…
車幅気になってたのですが
慣れということで少し安心しました
ありがとうございます!

書込番号:25400543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 defjam5さん
クチコミ投稿数:16件

2023/08/28 23:17(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

皆さま初心者に親切にアドバイス頂き
ほんとにありがたかったです…

メリットデメリットを教えて頂いた
あかビー・ケロさんをベストアンサーにさせて頂きました
他の方もアドバイスありがとうございました!

書込番号:25400553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2023/08/28 23:34(1年以上前)

>初めての車には不向きでしょうか?

初めての車は、昔はどうせぶつけるからボロボロの中古で十分だと
先人みんなに口を揃えて言われましたね。
苦手意識がまったく無くなるまでは、ボロ車で練習しまくって
公道の車の流れを先導するレベルになってから始めて好きな車を選んでました。

運転が上手くなる為には、自分が運転に集中して車の性能を引き出さないと
上手く走らないような車が、ドライバーを育てる車だと言われてます。
スバルの車は、その真逆にあるコンセプトでもありますね。
昔のスバル車はドライバーを育てる車が多かったんですけどね。

ということで最初に乗る車は、車が運転を助けてくれない車。

>運転は好きですが下手でおそるおそる運転しております。
車体感覚をつかむのも苦手な方です。

恐る恐るのウチは、まだ慎重なので運転に集中せざるを得ない状態なので
慣れるよりは良いのです。その初心忘れる時が一番危ないんです。

若者の大事故はこの時にみんなでワイワイドライブで
いいかっこ見せようと無理してスピード出すからw

アイサイトに最初から頼るようでは、運転は上手くなりません。
上手くなってからの運転支援をコントロールするくらいが
今の技術には丁度いいです。
近い将来は変わってくるでしょうけど。


書込番号:25400567

ナイスクチコミ!14


スレ主 defjam5さん
クチコミ投稿数:16件

2023/08/28 23:48(1年以上前)

>Che Guevaraさん

最初は安い中古車で乗り慣れてから
乗りたい車に乗るのが王道でしょうか

よく考えてみます
ご助言ありがとうございます!

書込番号:25400581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/29 00:25(1年以上前)

>defjam5さん


いやいや

安い車なんてつまんないよ
クロストレック??買えるなら
買うたほうが良いと思うよ

気分もアガるし
確かデビューしたての車じゃなかったっけ??

長く乗れそうだし
サイズも現在の車の中ではコンパクトな部類じゃないかな??

ゆっくり慣れていけば大丈夫
狭い道さえ迷いこまなきゃね

楽しいカーライフを送ってね



ちなみに僕は
明日
30年ぶりのマニュアル車を契約しに行きます
エンストしたら笑われるだろうなぁ

これも慣れさ

書込番号:25400602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2023/08/29 03:15(1年以上前)

>defjam5さん
比較的安くて大きめな中古車を初めての車として購入し車両感覚を掴むというのも悪くないと思います
大から小は容易に対応できますが、小から大は難しいので
いずれ大きめの車に乗りたいなら初めての車をコンパクトカーにするのはやめておいたほうがいいでしょう
3ナンバーサイズのセダンやステーションワゴンで慣れておけば大抵の車は難なく運転できると思います

書込番号:25400648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2023/08/29 07:37(1年以上前)

>defjam5さん

〉運転は好きですが下手でおそるおそる運転しております。
車体感覚をつかむのも苦手な方です。

個人差はともかく慣れるしかないです

〉最初は安い中古車で乗り慣れてから

運転が好きで使用量が多ければ
やはりちっちゃな事故(チョイ擦り)とかの可能性は経験値が少ないと高いでしょうね

スレ主さんはクロストレックを購入する場合資金はどうされますか
そして何年位乗りたいと考えていますか

勿論最初から好きな(欲しい)車に乗れれば幸せですが
予算とか考えると例えば初代XV
(車の黄本性能やコンセプト、車両感覚は近い)とか挟んで
数年
おそるおそるが過ぎスイスイになってから
もう一回考え
買い直すってのも有りかと思います


書込番号:25400720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1438件 クロストレック 2022年モデルのオーナークロストレック 2022年モデルの満足度4

2023/08/29 10:29(1年以上前)

>defjam5さん

スバルXVからクロストレックに乗り換えました。
性能的には全く違う車のように進化しています。
その分値段も高くなっていますが。

予防安全技術が高い車は練習にならない?
そんなことはありませんし、わざわざあちらこちらを擦れば上達できるものでもありません。
運転技術を高めるには練習が必要で、慣れではありません。
慣れればうまくなると思っている人は何年経ってもうまくなりません。
練習するにはそれなりのコースや指導者が必要です。
もしあなたが運転技術を高めたいと思ったらよい指導者を見つけてください。
以上、私の私見です。

書込番号:25400855

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4065件Goodアンサー獲得:121件

2023/08/29 11:53(1年以上前)

大きい車を擦る覚悟で乗らないと上達はしない。
だから1回目の更新までは擦っても気にしなくていい安い中古でいいと思う。
でもやっぱり新しい車に乗りたいよねぇ。
クロストレックは燃費以外は出来の良い車だと思うから買って損はないでしょう。

書込番号:25400937

ナイスクチコミ!5


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/31 11:20(1年以上前)

一度広いところにクルマを置いて、ボディの延長線上を伸ばして車内から目印を見つけるといいでしょう。

特に前方、ワイパーのつなぎ目をボディの右端目印にしてます、後方は難しい。

フロントバンパーは後付けポールが欠かせません(車庫から出すときに電柱に当たるので真っすぐバックできません)

書込番号:25403304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:12件

2023/08/31 11:36(1年以上前)

>defjam5さん

免許取り立て、初めての車ですか?
新車、中古車またコンパクトカー、3ナンバーか色々意見は有ると思いますが購入後任意保険もお忘れなく。
初契約で年令が若いとかなり保険料が高いし新車なら車両保険も必要かと。
税金保険駐車料金等と思わぬ維持費が付いてきますので計画的に!
老婆心ながら。

書込番号:25403327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/08/31 12:09(1年以上前)

defjam5さん
> 免許取り立てです。
> 初めての車には不向きでしょうか?
> 運転は好きですが下手でおそるおそる運転しております。
> 車体感覚をつかむのも苦手な方です。

免許取りたての人の初めての車には
お気に入りの新車をまずお勧めはしない。
100万以下の安い中古車をお勧めする。

初めての人は、必ずこするから。
こすった失敗経験値が必ず腕を上げるから、自損失敗経験は大切だ。
安い中古車ならば、ガリガリ傷つけても気にしなくてよろしい。

クロストレック 2022年モデル、この車の中古は高い。

通勤で距離走るなら、年間1万km以上走るなら、プリウスが良い。
5年以上、5万km以上の程度の良いプリウスが常に豊富にあり、
探せばフルオプション付き(バックモニタ付きカーナビ)が安く手に入る。
初心者に、バックモニタ付きカーナビと超音波センサ付きは、かなり有益。
燃費も良く、燃費差額で車検代相当が浮く。
プリウスの幅、176cm(大きくはないが、コンパクトではない)

2−3年で中古車を履きつぶせばよい。
その後、お気に入りの新車を買えばよい。

プリウスの欠点
デザイン性がスライム的流線ダ・・、後方視認性がイマイチ
好みの問題だ。


> 事故を起こしにくい設計なのですか

車両側面ガリガリとサイドミラーのコッツンは、避けられないよ。
特に内輪差ガリガリは誰でもやる。
その痛い経験があってこそ、、車輛感覚の腕をピカピカに磨く。
1年で、ギリギリ狭いところをサッとすり抜けることができるようになる。

新車のクロストレックのガリガリ、絶対に嫌だよね?

> 最初は安い中古車で乗り慣れてから
> 乗りたい車に乗るのが王道でしょうか

これ本当、まぎれもなく王道中の王道だよ。

書込番号:25403358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/08/31 12:38(1年以上前)

> 最初は安い中古車で乗り慣れてから
> 乗りたい車に乗るのが王道でしょうか

旦那の比較的新しい高級車を奥様が妊娠出産を機に子育てに単独で使うようになったら
1−2年で見るも無残なポンコツにしてしまった人を
僕は多数人知っている。

頻繁に何度もこするから、いつまで経っても高額な板金修理に踏み切れない。
子育て終えるまで、無残なまま。
子育てを終えると、廃車と同時に新車。
旦那かわいそう。

最初から安い中古にしておけばよかった、という事例。

書込番号:25403387

ナイスクチコミ!5


4DR党さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/16 10:06(1年以上前)

>defjam5さん
もう解決積みだろうけど、若い時こそ高性能な運転支援付きの車に乗るべきだと思う。
購入を検討してるということは予算に目度があるんだろうからなおさら。
初心者は不慣れだから擦るのが勿体ないも分かるけど、それでも不慣れだからこそ運転がうまくなるまで高性能運転支援に頼ってほしいな。

初心者こそ運転不慣れによって読み間違えて追突や巻き込みやなど起こしやすいし、そのために保険料率も高い状態です。
運転に慣れるためにわざわざ事故ることはないし、防げたら本人の人生にもリスクが減るので、買えるなら高性能運転支援が搭載されてるスバル車はお勧めします。
因みに、私はこの年齢になって今更事故を起こしたくないので、初めての運転支援にアイサイトを選び、クロストレックを注文しましたよ。

書込番号:25465649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6264件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/16 12:01(1年以上前)

慣れだけのために中古車を買うなんて、つまらないよ。
新車のクロストレックが欲しいなら買った方がいいよ。
車両感覚なんて乗ってればすぐ慣れるから。

書込番号:25465774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6264件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/16 12:05(1年以上前)

>4DR党さん
ナイスチョイスですね。
もう買えないXVに乗っていますが、本当にそう思います。

書込番号:25465777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:260件 クロストレック 2022年モデルの満足度3

2023/10/16 12:48(1年以上前)

>defjam5さん
荷台満載にすれば、このように4人でキャンプも行けるようですし。
最新のアイサイトだし。

書込番号:25465842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > クロストレック 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロストレック 2022年モデル
スバル

クロストレック 2022年モデル

新車価格:301〜405万円

中古車価格:179〜511万円

クロストレック 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロストレックの中古車 (557物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング