『メモリ認識エラー』のクチコミ掲示板

2022年10月 7日 発売

X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]の価格比較
  • X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のレビュー
  • X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のオークション

X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 7日

  • X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]の価格比較
  • X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のレビュー
  • X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]

『メモリ認識エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]を新規書き込みX670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ認識エラー

2022/10/24 15:45(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]

スレ主 YAN-Eさん
クチコミ投稿数:3件

現在、メモリのLEDが点灯してBIOS起動まで進みません
どなたか同じ現象を経験している方はいませんか?

使用したメモリは以下の2種類です
・Crucial CT8G48C40U5
・G.SKILL F5-6000J3238G32GX2-RS5K

CPUはRyzen7 7700Xです

書込番号:24978796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/24 16:17(1年以上前)

メモリーは、おかしいと思ったら2枚挿すのはやめて、
1枚ずつを挿して試すべきです。

そして挿してるスロットも間違えてないですよね?
2枚挿しはA2、B2ですよ。

書込番号:24978829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/24 16:34(1年以上前)

あと、そのメモリーはAMD向けではないのも気になりますね。

書込番号:24978848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/24 17:29(1年以上前)

あずたろうさんの仰る通り、AMD EXPO対応メモリを使用するのが確実だと思います。
でも、AMD EXPO対応メモリはかなり割高だったから買うとき躊躇したわ。
→AMD EXPOはXMP(インテル規格)のAMD版とお考え下さい

従来のRYZENと違い、CPUにグラフィック機能が標準搭載となったのでトラブルシューティングが
かなり楽になった方だと思います。

書込番号:24978898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/24 18:16(1年以上前)

https://www.gskill.com/qvl/165/377/1649234605/F5-6000J3040G32GX2-RS5K-F5-6000J3040G32GA2-RS5K-QVL

こちらのメモリーはマザーのQVLに載ってました。
メモリーの挿し具合、またはマザー含めて不良ではないかなと思われます。

書込番号:24978952

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/10/24 18:17(1年以上前)

とは言え、JEDECで動作しないのだろうか?
マザーは違うのでなんとも言えないのだけど、TUF GAMING X670E PLUSではSamsungの JEDECは動作しました。
まあ、OCしても5400止まりなんですけどね。
自分もA2B2にちゃんと挿してますか?と言うのは同じですが。。。
後は、CPUを外してピン折れ、曲がりが無いか確認ですね。

書込番号:24978953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAN-Eさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/25 09:00(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
まず、情報として足らなかった部分ですが使用したメモリは同時には使用せず
1枚ずつ差し替えて起動を確認していました
あと、挿したスロットは念のため4スロットすべて試してもみました
やはりあずたろうさんの言っている通り、不具合の可能性があると思います
なので手元に確認できる予備パーツが無いのでショップで確認してもらうように
してみます


書込番号:24979878

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/25 18:09(1年以上前)

DDR5でも発生するかどうかは不明ですが、メモリーの差し込み不足という可能性もあります。
少なくともDDR4世代では爪がロックされていても差し込み不足で起動しないこともありました。

またLGAソケットはCPUクーラーの固定方法に問題があるとCPUソケットへの押し付け力に偏りが生じて接触不良を起こす可能性があります。

書込番号:24980461

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2022/10/25 18:19(1年以上前)

メモリー2種類で不良も珍しいので、不良だったらマザーの方か確率高い気もします。

BIOSアップしてないなら試してみても良いかなと思います。

ちなみにEXPOはその動作での不具合もあるようだし、EXPO対応メモリーでないと使えないわけではないのでAMD対応とかは考えなくていいと思います。

書込番号:24980472

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAN-Eさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/25 19:22(1年以上前)

解決しました
原因はメモリチェックが走るのはしてっていましたが、BIOS起動後に行われるものだと
思い込んでいたのとメモリチェックに数分以上かかるとは分からずいたことでした
起動してまあまあ待っているとBIOSまで起動できました
いろいろ回答いただいてありがとうございました

書込番号:24980551

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2022/10/26 14:42(1年以上前)

一度済めばFast Bootでチェックは最低限になります。
どちらにせよMemtest86(+)のチェックに比べれば甘いです。
OSインストール前に十分チェックしてください。

書込番号:24981499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識エラー 10 2022/10/26 14:42:06

「GIGABYTE > X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]
GIGABYTE

X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 7日

X670 AORUS ELITE AX [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング