『BIOS画面でBluetooth を有効可能?』のクチコミ掲示板

2022年10月11日 発売

B650 PG Lightning

  • B650チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM5)。第5世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • 14+2+1フェーズおよびSPSの電源設計、8層PCB基板などの高品質コンポーネントを採用することにより、安定した動作と高い耐久性を実現。
  • PCI Express 5.0×4の帯域を使用することにより、最大128Gb/sの転送速度を実現できる「Blazing M.2」スロットを装備。2.5ギガビットLANを搭載。
最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,800¥33,480 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 PG Lightningのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 PG Lightningの価格比較
  • B650 PG Lightningのスペック・仕様
  • B650 PG Lightningのレビュー
  • B650 PG Lightningのクチコミ
  • B650 PG Lightningの画像・動画
  • B650 PG Lightningのピックアップリスト
  • B650 PG Lightningのオークション

B650 PG LightningASRock

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月11日

  • B650 PG Lightningの価格比較
  • B650 PG Lightningのスペック・仕様
  • B650 PG Lightningのレビュー
  • B650 PG Lightningのクチコミ
  • B650 PG Lightningの画像・動画
  • B650 PG Lightningのピックアップリスト
  • B650 PG Lightningのオークション

『BIOS画面でBluetooth を有効可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 PG Lightning」のクチコミ掲示板に
B650 PG Lightningを新規書き込みB650 PG Lightningをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

BIOS画面でBluetooth を有効可能?

2024/02/09 13:04(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B650 PG Lightning

クチコミ投稿数:56件

このMBのBIOS画面でBluetooth 機器(マウス)を有効にすることは可能ですか? Windows11下ではBlutoothマウスとペアリングしていますが、BIOS画面では無効です。(Bluetoothマウスは使えません。.)
BIOS画面でBlutooth機能を有効にするスイッチらしきものを探しているのですが、見つけられません。
このMBにはBIOS画面でBluetoothを有効にする機能が元々ないのか、或いはもしあるのなら有効にする方法をご教示ください。
使用しているCPUはRyzen9 7900Xです。

書込番号:25615648

ナイスクチコミ!0


返信する
kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/02/09 13:29(1年以上前)

WIFI/BTカード無いから無理だと思うよ
BT使いたいならカード別途購入して取り付けて下さい

書込番号:25615678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2024/02/09 13:35(1年以上前)

ごめん、よく読まずに書き込みした
スルーして

書込番号:25615681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2024/02/09 14:07(1年以上前)

BIOS画面ではBluetoothデバイスは使えないというのはこのマザーボードに限らず一般的な話だと思うのですが、できるマザーはあるのでしょうか?

書込番号:25615712

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/02/09 14:35(1年以上前)

マザーボードにWIFI機能を有するマザーは基本的にBluetoothの機能を含みます。
しかしながらこのマザーにがWIFI機能がついてないです。

拡張スロットの欄にある(拡張スロットがあるとの記載でWIFIモジュールが付くという意味ではないので注意が必要です)

- 1 x M.2 ソケット (Key E), タイプ 2230 WiFi/BT PCIe WiFi モジュール

このソケットにWIFIモジュールを挿して、アンテナを取り付けましたか?
付けているなのならつけたWIFIモジュールが何かを記載してください。

書込番号:25615733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/02/09 14:40(1年以上前)

ごめんなさい、自分もよく読んでませんでした。

Bluetoothのモジュールを付けたけど、BIOSで使えないという話ですね。
こちは不可能です。

通常のマザーではBIOSにはBluetoothのドライバーを持たないので動作しません。
また、最初からついてるならBIOSにドライバーを入れれば動作する可能性がありますが、こちらはユーザーでの追加扱いなのでドライバーはBIOS上に用意されません。

個人的にはbluetoothのドライバーを含むマザーのBIOSはまだないと思います。
※ 自分はそういうマザーを知らないだけで、あるかもですが、こちらはWIFIモジュールが後付けなのでその可能性はありません。

書込番号:25615739

ナイスクチコミ!2


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2024/02/09 14:42(1年以上前)

昔、Logicoolの特殊なBluetoothアダプターを使えば、
MACのBluetoothキーボードをBIOSで使えるなんて話がありましたね、
今のマザーやマウスを使えるかはわかりませんがご参考に。

C-UV35
https://ry0.github.io/blog/2015/03/23/c-uv35/#gsc.tab=0

書込番号:25615740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/02/09 15:33(1年以上前)

>Windows11下ではBlutoothマウスとペアリングしていますが、BIOS画面では無効です。(Bluetoothマウスは使えません。.)

ペアリングできているなら、BIOS設定に関わらず有効になっています。
デバイスマネージャーを確認しましょう。

アンテナ付けないと、電波状態が悪く動作しないことがあります。

書込番号:25615793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2024/02/09 17:21(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
Windows11下ではBluetoothデバイスとペアリングできているので、デバイスマネージャーでも認識されています。

>GARIOさん
>揚げないかつパンさん
>KS1998さん
やはり最近のMBでも、BIOS画面でBluetoothデバイスを有効にする機能がないというのが普通なんですね。ありがとうございました。

書込番号:25615925

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/02/09 20:02(1年以上前)

>kintaroukinjiさん
自分のマザーもBluetooth機能はありますが、有効にする設定は無いです。

ただ、マウスがロジクール製ですので、そちらのUSBコントローラーでBIOS画面でも
設定環境は操作可能です。

書込番号:25616120

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/02/09 20:04(1年以上前)

USBの場合繋がっているからそれを相手にすればいいのですが、BTの場合ペアリングを記憶しておかないと繋げられないのです。
ただOSで記録しているものをマザーボードに残す方法とか色々考えないといけないので難しいのではないかなと思います。
ノートPCならキーボードやマウス(みたいなもの)は標準装備されているからOSが起動してからで問題ないですし、デスクトップPCの一部分でのみ使うものに面倒な仕組みを考えるのは割に合わないと考えると思います。

書込番号:25616123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/09 22:02(1年以上前)

UnifyingみたいにレシーバのROMにペアリング記憶とかできればいいのにね
あ、でもそれ別物のシステムになりますね・・・

書込番号:25616275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2024/02/09 23:56(1年以上前)

>聖639さん
>uPD70116さん
>新500円硬貨さん
使用しているBluetooth USB アダプターはELECOM製です。Logicoolにはそのような機能があるんですか・・・
いずれにしても後から考えるとBluetooth のマウスにしたメリットは何もなかったですね。(USBポートが不足している場合は別ですが)
素直に無線式のマウスにしておいたら良かったと後悔しています。

書込番号:25616398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650 PG Lightning」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 PG Lightning
ASRock

B650 PG Lightning

最安価格(税込):¥15,800発売日:2022年10月11日 価格.comの安さの理由は?

B650 PG Lightningをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング