『画面が写りません』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4

  • Z790チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 16+1+1フェーズ 90A SPS対応の堅ろうな電源回路を搭載。リアI/Oパネルまで拡張された大型ヒートシンクがVRMをしっかり冷却。
  • PCIe 5.0やUSB 3.2 Gen 2x2 Type-C、M.2 PCIe 4.0に対応。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを搭載し、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4

『画面が写りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4」のクチコミ掲示板に
MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4を新規書き込みMAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が写りません

2023/03/06 20:32(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4

スレ主 ladd9さん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
始めて自作PCを組みました。
最小構成で動作確認を行ったのですが,緑色のランプが点灯したままでbiosの画面すら表示されません。
cpuファンは回り続けていて,PCケースの電源ボタンを用いたオンオフも普通に出来ている状態です。

メモリの異常を疑って差し替えてみたりしても改善しませんでした。

【使用期間】
パーツが到着してすぐにこの状態になったので,2日も経っていません。

【利用環境や状況】
マザボ:MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4
CPU:13700K
電源:玄人志向 KRPW-GA850W/90+ (850W)
メモリ:Crucial CT2K16G4DFRA32A (DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組)
ケース:Fractal Design Torrent Compact Black TG Dark Tint
ファン:NH-U12A
SSD:Western Digital WD Black SN770 WDS100T3X0E (M.2 2280 1TB)
グラボ:MSI GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC (GeForce RTX 3060 12GB) LHR仕様
グリス:AINEX JP-DX1 (CPU グリス / ナノダイヤモンドグリス)

モニタ:KG282Kbmiipx にHDMIで接続しました。

【質問内容、その他コメント】
緑色のランプが点灯している時に電源のファンが回転していないのですが正常ですかね?

調べた感じだと,CMOSクリアをする価値はありそうなのですが現状が悪化したらまずいのでそのままにしています。

ブザーなどは持っていません。

書込番号:25171172

ナイスクチコミ!0


返信する
磯の香さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/06 21:00(1年以上前)

>ladd9さん
モニターは、4K 60Hz HDR 対応のようですが、HDMIケーブルも同じですか?

書込番号:25171227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/06 21:05(1年以上前)

緑=Boot LEDなのでOSが未インストールなら点灯してても当然です。

白のVGAが消灯なら、BIOS画面は出てる筈なので、グラボからの出力がダメだったら、
グラボを外して、マザーからの出力で試すべきです。
そのためでもある内蔵GPU付きのCPUなのですから。

書込番号:25171234

ナイスクチコミ!1


スレ主 ladd9さん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/06 21:15(1年以上前)

>磯の香さん
モニターに付属のもので詳細が不明なので,ディスプレイポートにつなぎ直して確認してみます


>チェムチャモンさん
グラボからの出力で駄目だったので,マザーからの出力で試してみても駄目でした。
そのどちらの結果も同じでした。

書込番号:25171253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41426件Goodアンサー獲得:7729件

2023/03/06 21:22(1年以上前)

取り敢えず、ストレージとかUSBとかはキーボードとマウス以外外してみた?
稀にそう言うところで引っかかって起動しないケースもあります。
後、キーボードのNumLockを数回押してランプが切り替わるか?なども調べてみましょう。

HDMIケーブルを付けてて、表示しないならDPに切り替えてみるなどもやってみましょう。

書込番号:25171266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ladd9さん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/06 21:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>チェムチャモンさん
>磯の香さん
HDMIケーブルからディスプレイポートに変更したらbiosの画面が表示されました!

皆さん親切に教えて頂きありがとうございました。

書込番号:25171277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4
MSI

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング