『VGAランプが点灯し起動できなくなった』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4

  • Z790チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 16+1+1フェーズ 90A SPS対応の堅ろうな電源回路を搭載。リアI/Oパネルまで拡張された大型ヒートシンクがVRMをしっかり冷却。
  • PCIe 5.0やUSB 3.2 Gen 2x2 Type-C、M.2 PCIe 4.0に対応。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを搭載し、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4

『VGAランプが点灯し起動できなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4」のクチコミ掲示板に
MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4を新規書き込みMAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 VGAランプが点灯し起動できなくなった

2023/03/27 14:12(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4

スレ主 04taku27さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
gpuが認識されなくなった
【使用期間】
約2週間
【利用環境や状況】
OS Windows11 Home
cpu i5-13600k
gpu msi geforce3060ti
SSD Crucial P3puls 1TB
メモリ CT2K8G4DFRA32A 8GB×2
電源 Thermaltake SMART600W
【質問内容、その他コメント】
旅行から帰ってきてpcの電源をつけたらGPUを認識しなくなりました
ファンは回っているのに画面は真っ暗なままです


書込番号:25197467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/27 14:41(1年以上前)

一度グラフィックボードを取り外して、マザーボードの方とディスプレイを繋いで表示されるか確認してみては?
表示されるなら再度グラフィックボードを取り付けて、グラフィックボードの方から出力されるか確認して、ダメなら購入店に相談しましょう。

書込番号:25197501

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/03/27 14:53(1年以上前)

取り敢えず、CMOSクリアーしてみましたか?

書込番号:25197513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/03/27 15:08(1年以上前)

>04taku27さん
モニターやモニターへの接続は全く問題無いと言い切れます?

一応確認を。

書込番号:25197535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/27 16:50(1年以上前)

>電源 Thermaltake SMART600W

何時から使ってる電源です?

まだ発売中だけど、すでに7年前からのものなんだけど。

書込番号:25197674

ナイスクチコミ!0


スレ主 04taku27さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/27 19:47(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
だめでした…買って2週間なので大分ショックです…
>揚げないかつパンさん
CMOSクリアもやってみましたけどだめでした…
>アテゴン乗りさん
モニターの信号なし通知が消えてたので信号は届いてるはずです
>チェムチャモンさん
パーツ全て約2週間前に新品で買ったものです

書込番号:25197903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/27 20:04(1年以上前)

グラボ外しても起動できなかったら、一番怪しそうな電源から疑ったほうが良いと思いますよ。

替えの電源持ってない、友人に借りられないなら、パソコン工房にPCごと持って行って診断願いましょう。

書込番号:25197928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/03/27 20:07(1年以上前)

GPUを認識しなくなったというこは、内蔵GPUでは起動してモニターも映るって話ですよね?

Gen3固定にするとかCPUのつけなおしとかもしましたか?

書込番号:25197935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/27 20:53(1年以上前)

EPO_SPRIGGANへの回答でダメでしたと言うなら、内蔵でも映らないということじゃ。

書込番号:25198026

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/03/27 20:58(1年以上前)

それだとそもそもグラボが原因じゃないよね。

挿しても挿さなくてもVGAのランプが付くならほかの原因ということになるけど、DRAMはちゃんと点灯 → 消灯するって話ですよね?

書込番号:25198034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/27 21:25(1年以上前)

>旅行から帰ってきてpcの電源をつけたらGPUを認識しなくなりました

原因はマザーボードかCPUかな? あるいは電源の初期不良(購入して2週間でも壊れるような初期不良はあるよ)

購入した実店舗があるならレシートや購入履歴のあるカードもって
パソコン持っていって診断(有料)してもらい、故障品見分けてもらって下さい。

新品なら1年保証はあるのでご安心を。無償修理(あるいはメーカーが交換)してくれますよ

書込番号:25198073

ナイスクチコミ!0


スレ主 04taku27さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/27 21:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
内蔵グラボでもVGAランプが光って起動しませんでした…
cpuの付け直しやってみます。
>きとうくんさん>チェムチャモンさん
やはり持って行くのが1番ですよね…

書込番号:25198096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/27 21:50(1年以上前)

自分でできること・・・

グラボ外して、ケーブルはマザー出力に繋ぎ、そのうえでCMOSクリアする。

これでダメなら何処かが故障。

書込番号:25198124

ナイスクチコミ!0


スレ主 04taku27さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/27 22:23(1年以上前)

>チェムチャモンさん
だめでした…やはり故障ですか〜ショックです(泣)

書込番号:25198187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4
MSI

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI DDR4をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング