『cpuの温度センサーの故障』のクチコミ掲示板

2022年11月11日 発売

PRIME Z790-P D4-CSM

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロール可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z790-P D4-CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z790-P D4-CSMの価格比較
  • PRIME Z790-P D4-CSMのスペック・仕様
  • PRIME Z790-P D4-CSMのレビュー
  • PRIME Z790-P D4-CSMのクチコミ
  • PRIME Z790-P D4-CSMの画像・動画
  • PRIME Z790-P D4-CSMのピックアップリスト
  • PRIME Z790-P D4-CSMのオークション

PRIME Z790-P D4-CSMASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月11日

  • PRIME Z790-P D4-CSMの価格比較
  • PRIME Z790-P D4-CSMのスペック・仕様
  • PRIME Z790-P D4-CSMのレビュー
  • PRIME Z790-P D4-CSMのクチコミ
  • PRIME Z790-P D4-CSMの画像・動画
  • PRIME Z790-P D4-CSMのピックアップリスト
  • PRIME Z790-P D4-CSMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME Z790-P D4-CSM

『cpuの温度センサーの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z790-P D4-CSM」のクチコミ掲示板に
PRIME Z790-P D4-CSMを新規書き込みPRIME Z790-P D4-CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 cpuの温度センサーの故障

2023/05/05 19:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z790-P D4-CSM

スレ主 Finn3579さん
クチコミ投稿数:2件

先週購入して、pcを自作してみたのですが、bios画面でcpuが88度に表示され、amiが必ず起動時に表示されるため、windowsのインストールに進めない状態です。
おそらくはCPUの故障かマザーボードの温度センサーの故障だと考えています。
理由:起動前に指の腹でCPUを触れるから
クーラーは簡易水冷のものを使っています。シールは剥がし、CPUとの接着も確認しました。ファンの向きも確認しました。どれも問題ないかと思います。
これ以外の理由があげられる方はお助け頂けるととても助かります。
CPU intel i7 13700kf
メモリ ddr4 16GB×4
グラボ 4070 ti
SSD M.2 WD_BLACK SN850X NVMe

書込番号:25248925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/05/05 20:03(1年以上前)

温度検知をIgnore(無視)に設定できませんか?

書込番号:25248936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/05 20:40(1年以上前)

Post画面のエラーメッセージくらいは見ましょう。
ASUSで普通は回転数エラーです。

書込番号:25249002

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/05 20:51(1年以上前)

エラー内容がよく分からないのですが、マザーのCPU温度ならそうですがCPUの温度計の温度なのか?によりますが
でも、そういうエラーでBIOSが止まったかなー?
エラー画面を表示してもらった方が良いと思う。

書込番号:25249013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/05 20:56(1年以上前)

13900K、13700Kで88℃程度でイチイチBIOS画面経由なんてとんでもないことです。
電圧絞ってようやく安心な温度で使えるCPUです、デフォルトならそのくらいの温度は普通です。

書込番号:25249021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/05 21:01(1年以上前)

簡易水冷のポンプからファンケーブルが出ていてそこにファンを繋いでファンは回るけど
ポンプから別に細っそいwケーブル出ていない?
マザーボードの「CPU_FAN」なんちゃらにそのケーブルを繋げば
BIOSの黒いPOST画面から先に行けると思うよ^^

書込番号:25249031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/05 21:06(1年以上前)

どこの簡易水冷ポンプを想定して言ってるのでしょう?

皆がコルセア使ってるとか、またはそれが基準だとか思ってません?

書込番号:25249037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/05/05 21:13(1年以上前)

例えコルセアだとしても温度が88℃というのはなんなのか?
エラーはファンエラーなの?
エラーが無くて毎回と言うのもあるからエラーが出てるならみないと分からないですね。

書込番号:25249046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/05/05 22:38(1年以上前)

>amiが必ず起動時に表示されるため

その画面に何と書いてあるのか読んでみましたか?

まあでもBIOSで88℃は高すぎですね。

何かほかに空冷クーラーでもあればグリス塗って手で押さえながらBIOS画面で温度確認するとかしないとこれだけではセンサーの故障かどうかわかりませんね。

書込番号:25249140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z790-P D4-CSM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z790-P D4-CSM
ASUS

PRIME Z790-P D4-CSM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月11日

PRIME Z790-P D4-CSMをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング