『オートホールド(検証続き)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『オートホールド(検証続き)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信39

お気に入りに追加

標準

初心者 オートホールド(検証続き)

2024/03/18 21:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

クチコミ投稿数:72件

皆さん
コメント沢山ありがとうございます。

200件超えると書き込みできないんですね。
素人で申し訳ないです。

再度スレ立てますので宜しくお願い致します。

書込番号:25665476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件

2024/03/18 21:29(1年以上前)

にょぽりんさん

コメントありがとうございます。
検証できたんですか!お忙しい中、申し訳ありません。
私も再度試してみます。
軽く踏む感じですね。

書込番号:25665477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/18 21:40(1年以上前)

FYI
前スレです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001496535/SortID=25656157/

>月希彩陽さん
「続き」の場合は前スレのリンクを貼っておいた方が皆さん参照しやすいので、代理で貼らせていただきました。

書込番号:25665491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2024/03/18 21:40(1年以上前)

ナイトエンジェルさん

コメントありがとうございます。
実はディーラー、メーカーにはこの動画は見せてます。
その上でディーラーから正常ですと説明受けました。
ただ、私の知りたい
『なぜアクセルランプ点灯しているのに停止しているのか?』
に関しては確認もしましたが、発言を避けている様子でした。

納得できなかったのでメーカーに再度連絡した所、
「ディーラーからの返答はメーカーからの返答と同じです。これ以上は検証もしません。」
と高圧的に言われました。

そういう事があったので、皆さんに知恵をお借りしたいとこのスレッドを立てました。
そんな中、皆さんのコメントで改めて思う事もありました。
なので休み明けにでも同様の状況を再現して欲しいと、再度連絡しようかと思ってます。

それで再現出来れば私に問題があったので仕方ないし、今後は慢心せずに安全運転さえ心掛ければ、セレナには安心して乗れると思いますので。

本当に皆さんには感謝してます。
ありがとうございます。

書込番号:25665493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2024/03/18 21:41(1年以上前)

>SMLO&Rさん
初心者ですみませんm(_ _)m

ありがとうございます!

書込番号:25665495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/03/18 21:44(1年以上前)

新型セレナ乗ってますさん

コメントありがとうございます。
検証はやはり、難しかったみたいですね。
ただ、にょぽりんさんは実証出来たらしいので、私も再度試してみます。
色々とアドバイス頂き、ありがとうございます。

書込番号:25665500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/18 21:59(1年以上前)

>月希彩陽さん
前のスレの最後の方の、想散さんのコメント

「にょぽりんさんと同様に、ドラレコのアクセル表示オンでブレーキホールド(停止)状態を維持できました。」

と記載あるので、答え出てませんか?
その後、アクセルペダルに触れて、
オートホールド解除され、
クリープで、前進したという事で、
説明つくと思いますが。
そのような意味でオーナーのお二人は投稿されたと思うのですが、違いますかね。

書込番号:25665521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/18 22:06(1年以上前)

前のスレの想散さんのコメント
よく読んで見てください。 

「私の車(2024年式 セレナ e-power、メーカーオプションのナビ、ドラレコ付き)でも、にょぽりんさんと同様に、ドラレコのアクセル表示オンでブレーキホールド(停止)状態を維持できました。
ブレーキホールド中にブレーキペダルから足を離すと、ドラレコのブレーキ表示はオフになるようです。
メーター内の制動灯は付いたままですので、ドラレコのブレーキ表示は、単純にブレーキペダルのオンオフを反映しているのではないかと思います。」

想散さん、勝手にコピーしてすみません。
お許しください。

書込番号:25665531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


想散さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/18 22:35(1年以上前)

再生するドラレコ動画

その他
ドラレコ動画

>バニラ0525さん
コピーは構いません。文面だけでは信用にかけることは承知しておりましたが、
モザイク処理などで時間を要し、すみません…。
ドラレコの常時録画分をPCに取り出せましたので、ご参考になればと思い投稿します。
(動画の上部の電線部分で、車の静止状態は分かるかと思います)

走行中はドラレコのアクセル・ブレーキ表示を確認出ませんので、
走行中に何度か、安全を確認しながら試してみたところ、実証できていました。

にょぽりんさんの仰るように、指に力を入れる程度でアクセルを踏み、
明らかに数mmはアクセルが動いた感覚がありましたが、ブレーキホールドは保持されていました。
(ブレーキホールドの解除に至る閾値には、踏む速度なども関わるのでしょうか?)

>月希彩陽さん
やはり、今回アクセルペダルに足を触れておられた可能性はあるのではないでしょうか。
ただ、新型セレナ乗ってますさんが仰るように、その状態(アクセルオンだがブレーキホールドは維持)のまま、
3分経ってパーキングブレーキに移行する際の挙動は、気になるところではあります…。
(タイミングが悪ければ、意図せず車が発進するような挙動になるのかもしれません)

スレ主さん含め、オーナーが安心してセレナに乗り続けるためにも、追加情報などあれば私も知りたいです。

書込番号:25665567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2024/03/18 22:37(1年以上前)

>バニラ0525さん
そうですね。

私のセレナでは検証できてないので一度試そうかと思います。
ご確認、フォローありがとうございます。

書込番号:25665571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/03/18 22:42(1年以上前)

>想散さん
コメント頂いていたのに失礼致しました。
申し訳ないです。
 
動画アップ中なので、まだ確認できてませんが確認させて頂きます。 
結果に向けて一歩以上前進しました。
ありがとうございます!

書込番号:25665576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2024/03/18 22:44(1年以上前)

>想散さん
すみません。
先程のコメントは想散さんに対してでした。
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:25665580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


想散さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/18 22:50(1年以上前)

動画を補足で説明させていただくと、右折待ちでブレーキホールドを使用しています。

15秒 ブレーキホールド作動を確認してブレーキペダルから足を離す
20秒 アクセルにほんの軽く足をのせて、アクセルペダルが数mm動いた感覚がある
    →アクセル表示オンになっています
42秒 アクセルをさらに踏み込んで(意図的に)発進

約22秒間、ブレーキホールドは作動したままでした(制動灯オン、ホールドは緑の表示)

ドラレコの常時録画分を見返していて感じたことですが、
ブレーキのオンオフ表示は、e-pedalで減速中(制動灯点灯中)もオンになるようです。
どういった信号でオンオフの判断をしているのかわかりません。
ただ、ブレーキホールド中にブレーキペダルを離すと、オフ表示になります。

書込番号:25665584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/18 22:54(1年以上前)

するとアクセル微妙踏みだと、オートブレーキホールドは切れて、アクセルオン表示のまま、停車し続けることが可能なんですね。

だとすると、ここがガソリンAT車と違うところのようで、私のスバル車では、オートブレーキホールド中や、Pブレーキ中でも、アクセル微妙踏みで、即それぞれのブレーキ表示が消えると同時に車が動き出しますので。
ただ上り勾配だったらアクセルを踏み増し、しないと動かないかもしれませんけど。

書込番号:25665591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/18 23:11(1年以上前)

横から失礼します。

>ナイトエンジェルさん
「するとアクセル微妙踏みだと、オートブレーキホールドは切れて、アクセルオン表示のまま、停車し続けることが可能なんですね。」

想散さんの説明では、アクセル微妙踏みだと
オートブレーキホールドは、切れずに
作動したまま、アクセルオン表示のまま、停車し続け、
再度アクセルペダルに触れて、そこでブレーキホールドが本当に解除される、と書かれてると思いますが。

書込番号:25665604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/18 23:21(1年以上前)

>想散さん
失礼しました。
ドラレコのアクセルオン表示中も、オートブレーキホールドは働いていたということですね。
そうするとオートブレーキホールドの解除には至らないが、アクセルオン表示はするだけのアクセル踏み量ということなんでしょうかね。

書込番号:25665611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/18 23:37(1年以上前)

>バニラ0525さん

ありがとうございます。
了解しました。

車の仕様なので仕方ないかとは思うけど、オートブレーキホールドが切れるタイミング(アクセル踏み量)と、ドラレコのアクセルオン表示がでるタイミング(アクセル踏み量)が、一致していれば分かりやすいようには思いますね。

書込番号:25665628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/03/18 23:41(1年以上前)

>想散さん
検証の再現性確認&動画upありがとうございます!
仕事先の駐車場での検証だったので、場合によっては仕事終わりにプライバシーの確保できるところでドラレコ撮影が必要かと思っていたところでした。

書込番号:25665629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2024/03/19 00:05(1年以上前)

想散さんの動画とコメントからすると、事故自体はスレ主さんが無意識に僅かにアクセルを踏んでしまった可能性が高い、という事ですかね。

ただ、セレナe-powerの動作としてはどうなんでしょうねぇ。

CVTとかATじゃないんですからオートホールドしたままトルクが掛かってしまう領域は無くすことも出来たはず。

でもスムーズな発進には必要なのかな?

書込番号:25665653

ナイスクチコミ!1


想散さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/19 00:25(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
>バニラ0525さん

補足などありがとうございます。
動画で、アクセル表示がオンになった後も、ブレーキホールドは効いたままです。
(いつホールドが切れてもブレーキを踏めるように注意しながら、アクセルは維持してました)
ギアはDレンジのまま、パーキングブレーキはもちろんオフです。

アクセルは本当に軽く足を乗せた程度でしたが、ペダルが数mm動いた感覚があり、そこを維持してました。
私はMT車も最近まで乗っていましたが、ガソリン車ならエンジン回転は反応しないレベルかと思います。

アクセルにある程度の遊び?があるということだと思いますが、
渋滞などで疲れていると、ペダルを踏んでいるのに動き出すような挙動をすれば、
そのまま踏み間違いにつながることもあるかもしれません…。

>にょぽりんさん
一昨日、偶然このスレを見つけて、レスを追っていたところでした。
検証材料となれてよかったです。

書込番号:25665666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/03/19 09:30(1年以上前)

ブレーキホールドは 便利ですけど、足の置き場気をつける必要がありますよねぇ。すぐに発進するならアクセルの上でいいけど、数分停止するなら ブレーキの上ですね。
ちなみにブレーキホールド中に べダルから足を離すと、べダルが沈みこまないから 緩めるだけにした方がいいね。

書込番号:25665933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/03/19 09:42(1年以上前)

スレ主さんの事例は 3分経過しているから パーキングブレーキに移行しているよ。
確かパーキングブレーキに移行する時
少し車体が揺れるから、その揺れで踏み込んじゃったが濃厚かなぁ。

書込番号:25665951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/03/19 10:55(1年以上前)

ブレーキホールドからの解除なら 踏み込まない限りは 緩やか加速。
パーキングブレーキからの解除は かなり早めに5km/hになるね。

書込番号:25666022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nukycyさん
クチコミ投稿数:22件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度4

2024/03/19 15:35(1年以上前)

>>ブレーキのオンオフ表示は、e-pedalで減速中(制動灯点灯中)もオンになるようです。

e-pedalオンで減速かかるとブレーキペダルが動いているんですよね。
e-pedalオフ時の減速でブレーキ表示が点灯しなければそういうことですね。

書込番号:25666275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/03/19 17:56(1年以上前)

CVTの話出てましたが、本来はCVTについてはクリープ現象は発生しないというものでした。
しかし、いざ出してみるとクリープ現象がないと乗りづらいと言う市場からの意見が多数を占めたため現在のような仕様となっています。
e-Powerについてもこのような過去からの検証により擬似クリープが実装されているのではないでしょうか。
どちらにしても、今回の事故は起こるべくして起こったと言う典型のように思えます。

車とは『危険物』であり、過去の事例からもあるように『多数を死傷することのできる道具』です。
このようなものを
『正しい点検と整備』
『正しい知識と正しい認識』
『正確な判断と瞬間的な決断』
『他者への思いやり、気遣い』
これらができてはじめて車は『乗り物』と呼べるようになります。
各種の補助機構は車メーカーの努力の結晶ではありますが、すべてが完璧ではないと言う認識を持って使用する必要があります。
この認識を頭から欠いていたならそれはドライバーとしてはかなり問題です。
自分は常に危険物を走らせて、周りに危険を撒き散らしていること。
それを最小限にする義務があること。
これを忘れた場合、認識できなくなった場合には直ちにその資格を返さなければならないことは肝に銘じていただきたい。

書込番号:25666406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/03/20 12:08(1年以上前)

>月希彩陽さん
咄嗟にブレーキを踏めないなら
出来れば車乗らない様にする方が賢明かと?

取り返しの付かない事になる前に、、、、

地域的に車無いと生活がし難い場所もありますので
その場合ドライビングレッスン等に参加してスキルアップや
反射速度アップの鍛錬をしたらいかがでしょうか?

https://www.kinyo.fit/spq/coordination-speed.html#google_vignette

完璧な機械は無い
完璧な操作もできない
でも
努力はできると思います

書込番号:25667398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2024/03/20 12:12(1年以上前)

>想散さん
>新型セレナ乗ってますさん
>槍騎兵EVOさん
>にょぽりんさん
>SMLO&Rさん
>ナイトエンジェルさん

返信遅くなりました。
何度か検証しましたら同じ様な状況を確認できました。
足を軽くアクセルに乗せるというより軽く置く感じで確認できました。
検証の結果、私のミスだと思われます。

皆さん、検証等まで行って頂き、また貴重なご意見頂きありがとうございました。
セレナには恐らく問題ありません。

今後は今回の件を反省として、慢心せずに運転して参りたいと思います。

私はどこかで、どんなスピードでも衝突を避ける装備がセレナには付いており、今回の件も自動で停まるのが当たり前だと思い込んでいた所があったのだと思います。
そこに心の緩みがあった。 

柊 朱音さんが仰っているように、私は危険物を運転しており、人をあやめる恐れがあることを再認識し運転しないといけないと思いました。

皆さん、本当にありがとうございました。
今回の私の事例が少しでも皆さんのお役に立てたなら幸甚です。
お世話になりました。

書込番号:25667404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2024/03/20 12:13(1年以上前)

>nukycyさん
コメントありがとうございます。

書込番号:25667405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2024/03/20 12:16(1年以上前)

>ktasksさん
ありがとうございます。仰るとおりですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25667413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/03/20 12:29(1年以上前)

>月希彩陽さん
真摯な方で恐縮です

この件がなぜ起こったのか?

勿論考えるのも今後大事とも思います

私の愚息は信号無視の車に真横からぶつけられ
自車が全損した後
信号が青になっても直ぐに発進せず必ず
左右確認する様になりました
それを見て私も見習っています

めんどくさい事を簡単にするのは
知恵であるけど
あえて面倒もしてみるのも良いかもしれません
なので
今度買う車はM T車にしようかと思っています

書込番号:25667430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/03/20 14:41(1年以上前)

>月希彩陽さん
このスレは 矯めになった。
ドラレコに操作している状態がわかるアイコンがでること等、このスレ見るまでは 社外のドラレコと変わらないって思ってた。メーカーナビセットオプションたのんでよかったよ。


自分は 以前に過信してヒヤリしたことあるから、どんな機能も完全に任せることはしなくなりましたね。重大な事故がおきてからでは 遅いですから、ヒヤリの段階で運転方法を改めるのは 大事です。あと他人の事故から学ぶこともあるね。そうした気付きを忘れずに 安全運転してください。

書込番号:25667609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/20 14:54(1年以上前)

MTでも、一定数の人がギアチェンジ終わってもう左足をクラッチ上においたままにしているんですよね。同じように、無意識にアクセルの上に足をおいたままにしている人は一定数いると思います。
ずっと成り行きを見させてもらいましたが、自分も無意識にやってないか気をつけようと思います。ためになりました。

書込番号:25667625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2024/03/20 15:30(1年以上前)

>ktasksさん
そうですね。
今後はMTというのもありですね。
コメントありがとうございました。

書込番号:25667669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2024/03/20 15:31(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
コメントありがとうございます。
少しでもお役に立てたなら良かったです。 

来週からセレナ修理です。
戻ってきたら安全運転を心掛けて参ります。

書込番号:25667671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2024/03/20 15:33(1年以上前)

>Aero Queen IIさん
コメントありがとうございます。
コメントってなかなかし辛いですよね。
そんな中、ご意見頂きましてありがとうございました。
お役に立てた様で良かったです。
今後は安全運転に努めます。

書込番号:25667676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/20 16:55(1年以上前)

>月希彩陽さん
>足を軽くアクセルに乗せるというより軽く置く感じで確認できました。

ご納得いく結果が得られたようで何よりです。

ADASはどんどん多機能・高性能になって来ています。私はADAS搭載車に乗り始めて10年余、その進化に驚かされています。

反面、それぞれの機能がどのような条件で作動するのかしないのか、をしっかり理解し使いこなすのはそれなりに大変です。
特に制動系の機能で日常お世話にならない方が良いものについては本当に一度も起動しない事もあるわけで、尚更理解が難しいです。例え頭で理解していても咄嗟の時にどう振る舞うか。メーカーなどが実施するドライバートレーニング(無償のものから高額のものでは一回数十万円以上)などで体験させてもらえると良いのですけれど。

自動制御の各機能については、時々取説を取り出してそれぞれの仕様(何に対してどのような条件でどのように機能するのか)を読み返し、記憶を深めていくのが良いと思います。読み返すたびに「そうだった」「そうなの」という発見があります。

書込番号:25667775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2024/03/20 17:13(1年以上前)

>SMLO&Rさん
コメントありがとうございます。

そうですね。
車の取説に関しては一部しか見たことないです。
なので、しっかり確認してみます。
知らないのも怖いと思いましたので。

色々とお世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございます。

書込番号:25667793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


想散さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/20 18:13(1年以上前)

>月希彩陽さん
今回は突然横から失礼しました。
同じセレナオーナーとしてお力になれて良かったです。
私自身戒めとなる情報提供、ありがとうございました。
私自身、ブレーキホールド時の足の置き場など気をつけて、使用していきたいと思います。
私の前車は、ブレーキホールドを使うにはエンジン始動のたびにスイッチ操作が必要でしたが…セレナはスイッチオンが記憶されるので、便利だなと感じています。
ただ、装備がどんどん便利になっていく反面、その仕組み(作動条件、特性)など、自身で情報収集していく必要があると思います。
納車時にディーラーで全てを教えてくれる訳ではないですし、ユーザー自身が、説明書やこういう口コミの場で学んで、安全に使用していく必要があると思います。
今回は私も勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:25667885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2024/03/21 15:42(1年以上前)

再生する確認検証動画

その他
確認検証動画

>想散さん
ありがとうございました。
おかげで様で検証出来ました。
結果的にこのスレ立てて良かったです。

私も新しい便利な機能については確認理解して使用する様にします。
お世話になりました。

最後に私の検証動画載せておきます。

書込番号:25669017

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:163件

2024/03/30 21:45(1年以上前)

>月希彩陽さん

状況を総括しておくと後で見る人(私も)の参考になると思います。よろしくお願いします。

書込番号:25680767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング