『日産コネクトナビ画面のブラックアウトについて(情報共有)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『日産コネクトナビ画面のブラックアウトについて(情報共有)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

クチコミ投稿数:83件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

先日、運転するためエンジンスイッチボタンを押したところ、ナビ画面がブラックアウト状態となりました。
※画面が暗いのではなく、全く映っていない状態です。
※その1時間前位に運転した時は映っていました。

子供を駅まで送る必要があったので、ナビ画面がブラックアウト状態のまま走行し、駅で子供をおろして
から一度エンジンを切って、再度エンジンスイッチボタンを押してもナビ画面はブラックアウト状態のまま...

すぐディーラーの担当者へ電話し、(車で5分程度のところでしたので)そのまま車を持ち込みました。
ディーラーでブラックアウトの画面を確認してもらい(エンジン再始動状態も確認してもらいました)、奥の整
備場へ移動してもらったのですが、10分後位に「復旧しました」と話がありました。

話を聞いたところ、
「エンジンを切って5分程経ってから再始動したところ復旧しました。別なオーナーさんも同様の症状が出て
おり、整備士の方が同じ様に対処をしたところ復旧した。」
との事でした。

5分程度待つ理由を確認したところ
「アクセサリー電源が続いている状態で再始動してもダメで、アクセサリー電源が切れた後に再始動すると
復旧する場合がある(必ずではありません)。その時間が5分程度です。」
との説明がありました。

自分が購入したディーラーで同じ症状が出た方はナビ画面を交換してもらうとの事で、自分もナビ画面を無償
で交換してもらう事となりました。
(まだ新しいナビ画面が届いていないため新品へ交換出来ていませんが、その日以降にブラックアウトは発生
していません)

もし他の方で同様の症状が発生した場合のために情報共有しておきます。

【補足】
自分の症状ですが、速度等が表示されているアドバンスドドライブアシストディスプレイ中央部で、例えばオーデ
ィオ操作等は出来ているので、ナビ・オーディオ機能が出来ない訳ではなく、画面が写らないだけの症状となり
ます。

書込番号:25737103

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/05/17 12:45(1年以上前)

自分も以前に1回あった。歴代の愛車でも何度か経験ありますね。
何かしらの原因でナビ画面の電源が入らないみたい。そうした時は 一度システム落として数分待つと復旧するのは 知ってましたね。(何回か経験した事あるから、たまたまだろうと連絡しないけどね)

書込番号:25738175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nukycyさん
クチコミ投稿数:22件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度4

2024/05/17 14:11(1年以上前)

同じ症状出たことあります。信号待ち中に再始動しても治らず、「おお、ついに壊れたか」と思いましたが、駐車して用事済ませて帰ってきたら直ったので、電子機器ものはつきものなのかと思うようにしてます。

書込番号:25738279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/05/17 15:01(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

過去、乗っていた以前乗っていたエクストレイルでは一度も発生した症状で焦りましたが、とりあえず復旧方法を一つ
でも知っていれば、それを試して様子を見るす手はあるかなと思いました。
根本的な解決にはなっていないので、再度発生する可能性はありますが...


>nukycyさん

多分、同様の症状かもしれませんね。
画面が映らないとびっくりしますよね。

書込番号:25738326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/05/21 21:37(1年以上前)

純正ナビの不具合が生じたら、一度ナビ画面下の丸いオーディオボタンを長押しすると強制再起動なので数分またなくてもいいと思います。

書込番号:25743292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nukycyさん
クチコミ投稿数:22件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度4

2024/05/24 15:02(1年以上前)

この症状では長押し対応でも治らないんですよー、、、、

書込番号:25746375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/24 21:38(1年以上前)

以前、みんカラに同じようにナビがブラックアウトする症状について書かれていましたので拾ってコピペしときます。

メーカーナビの画面が真っ暗になる現象が2週間程前に発生。
修正プログラムが出ているということで本日納車から1ヶ月の定期点検でアップデート作業をディラーに依頼。
アップデートに1日かかるということで代車(セレナC28)を借りることに。
【ブラックアウトの現象】
1.昼間でもナイトモードになる
2.輝度調整をしても、再起動すると明るさが0レベルにリセットされて真っ暗になる。
3.毎回発生するわけではない。
※複数のユーザーを登録したあとから現象が発生したため、ユーザーを削除してゲストユーザーにすると、再現しなかった。原因は不明だが複数ユーザー登録が悪さしているのかな?
後日ディーラーでリプロを行って頂き、再現はしていません。

という事ですので、修正プログラムもありそうですね。

書込番号:25746811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/05/25 08:52(1年以上前)

自分の場合
自分しか運転しないから 複数登録してない。
この症状は 画面のみ映らないだけ。
ナビ再起動しても意味がないね。

書込番号:25747145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/05/27 10:24(1年以上前)

>ラッキーブルーバードさん

>※複数のユーザーを登録したあとから現象が発生したため、ユーザーを削除してゲストユーザーにすると、再現しなかった。原因は不明だ>が複数ユーザー登録が悪さしているのかな?

自分は1人しか登録していないのに症状が発生しているので、複数ユーザー登録ではない気がします。

ディーラーからもその後、連絡が音沙汰になってます。忘れられているのか、まだ部品が納入されていないのか???
因みに、ブラックアウトが発生して以降は再発していません。

書込番号:25749820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/27 21:01(1年以上前)

>元祖まいう〜さん

少し違うエラーかもしれませんね。失礼しました。
何かと修正プログラムが更新されているようなので、ディスプレイ交換時にでもご確認されると良いかもしれませんね。

書込番号:25750580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/07/09 12:38(1年以上前)

交換用のナビ画面が入荷されたので、先週末にリコール対応と合わせて取替を行ってきました。
ブラックアウトしてから約2か月間、再発はありませんでしたが一安心です。

書込番号:25803952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング