『e-POWER e-4ORCE発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『e-POWER e-4ORCE発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信48

お気に入りに追加

標準

初心者 e-POWER e-4ORCE発表

2024/10/04 08:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

クチコミ投稿数:33件

本当はエルグランドに乗りたいけど、型は古いし燃費も良くないので仕方なくc26セレナに乗っているオジさんです。
でもなんだかんだで、9年、110,000km乗って気に入っています。

ついに発表されましたね。
次はエクストレイルe-4ORCEを買おうと思っていましたが、セレナe-4ORCEが発売するなら雪道も安心だし、乗り心地もアップするのかと勝手に想像してしまい心が揺れています。ミニバン界では無双状態になるんじゃーないでしょうか?ただ、c28セレナは気になる所が幾つかある(シフトレバーがない。ナビが微妙)ので、もう少しc26セレナを乗ってようかなとも思っています。
それにしてもc26セレナのリコール(エコモーター)はいつになったらやってくれるんだか。1年以上待ってますよー。日産さん、やる気ありますかー?

話が外れましたが、今乗っているセレナも全然元気なので暫く様子を見て判断して決めますが、何故かワクワクしています。

ルキシオンにも搭載してくれれば尚良かったですね。

書込番号:25913799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2024/10/04 13:06(1年以上前)

2WDより約35万円高いですが、リアモーターMM48搭載と新型リアサスペンションで走りには期待できますね。
是非購入して、レビューをお待ちしております。

書込番号:25914117

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/10/04 17:46(1年以上前)

リアモーターの出力は エクストレイルより低いようですね。なのでパワフルな加速は 期待しない方がよさそうです。

書込番号:25914437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2024/10/04 18:27(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
コメントありがとうございます。
セレナe4ORCEは試乗してみたいと思っています。
35万の価値があるかどうかですね。

書込番号:25914478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2024/10/04 18:30(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
コメントありがとうございます。
エクストレイルより低いんですか?よく見ていませんでした。セレナ用にセッティングしてあるんでしょうかね。
新しい物は興味がありますが、高い買い物なのでよく考えていきます。

書込番号:25914482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3165件Goodアンサー獲得:286件

2024/10/04 19:28(1年以上前)

>cobratwist_mappyさん
>エクストレイルより低いんですか?よく見ていませんでした。セレナ用にセッティングしてあるんでしょうかね。

リアモーターの形式は同じ。
同じモーターなので、発生する最大トルクは同じ。

したがって、
0から4000rpmくらいまでならば、モーターの発揮する出力も同じはずです。

それ以上の回転数(=速度が早い)の状態では、
モーターに供給できる電力の差(エンジンの出力=発電力の差)が生まれるので、
モーターの出力も差が出ます。
1.4LのNAと1.5Lのターボですから、致し方ないですね。

つまり、
エンジンの出力がものをいう高速域での加速力や最高速ではエクストレイルに勝る要素はありませんが、
日常使用する速度領域では、両車の最終減速比が一緒である事を鑑みても、
加速力に大きな差は出ないのではないかと思います。
(車重が若干、セレナの方が重いのと、フロントモーターの差で、比べればエクストレイルの方が早いとは思いますが…)

ただし
諸元表のデータからの判断である事をご承知ください。

書込番号:25914537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/10/04 19:47(1年以上前)

まあライバルのノアボクよりもリアモーター出力が大きいから、かなり楽しめると思うよ。
要はアリアやエクストレイルと比べては ダメってこと。

書込番号:25914561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ninenine9さん
クチコミ投稿数:34件

2024/10/04 20:57(1年以上前)

いよいよ発表されましたね。
モーターがプラスされたと言う事は、バッテリーも大きくなるように思うので、ルキシオンのような室内に後ろの収納スペースは縮小されているかもと、ディーラーの営業がいってました。
重くなる分、安定感は増して乗り心地は良くなりそう。

書込番号:25914653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2024/10/04 23:13(1年以上前)

私は現在、ルキシオンに乗っていますが
少しの間、エクストレイルのe-4ORCEにも乗っていた事がありました。
とても良い車でしたよ^^
しかしながらミニバンにあのシステムが載るのか!?と疑問でたが
やはりフロアに出っ張りが出来た事とリアのあの広いアンダーボックスが犠牲になりましたね💦

それよりニッサンの怠慢で廃止された降車時オートロック&接近時アンロックが
しれっと復活しているのが気になりましたね。

Dの営業にサービスキャンペーン等で対応してもらえるのか聞きましたが
メーカーから正式な返答がないと言って来ました。。。

書込番号:25914803

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2024/10/04 23:50(1年以上前)

>tarokond2001さん
細かい解説をありがとうございます。参考になります。
車重等の違いに機能も微妙に差がある訳ですね。
いずれにしても私の生活範囲では影響が無さそうなので問題無いレベルだと思います。実際には試乗して確認するのが一番ですね。
ありがとうございました。

書込番号:25914836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/05 07:22(1年以上前)

cobratwist_mappyさん

一旦保留中のところすいませんね。

来年ころ、DELICAPHEVが出るらしいですね。

補助金を踏まえればデリカもあリカ。なんて。

更に東京ならば5年間の自動車税免除ですからね。

イーパワーは大した優遇がないので残念ですが
セレナのイーホースはセレナ史上の最高傑作です。

現時点でのミニバン最高傑作と言っても
矛盾はないですね。


書込番号:25914983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2024/10/05 13:03(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
ノア、ヴォクより楽しい車になりますよね。
e4ORCE一括りで見てました。
ePOWERで同じ燃費で同じ出力って訳でもないですもんね。

書込番号:25915316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2024/10/05 13:07(1年以上前)

>ninenine9さん
なるほど。情報ありがとうございます。
個人的には収納に関してはあまり気にしないので多少は大丈夫そうです。でも確認はしたほうが良いですね。
c26セレナではあまり気にしてないですが、走りは安定したほうが良いですね。

書込番号:25915320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2024/10/05 13:15(1年以上前)

>monta0223さん
貴重なコメントありがとうございます。
エクストレイルも乗っていたなんて良いですね。しかもルキシオンなんて、私からしたら贅沢三昧ですよ。

メーカーの変な体質(やりたくない事は後回し)は日産に限らないんでしょうが、もう少し良心的にやってくれても良いと思います。エコモーターのリコールもいつになるんだか。

書込番号:25915327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2024/10/05 13:23(1年以上前)

>スーパーホリデイさん
デリカ情報ありがとうございます。
確かにミニバン4WDといったらデリカがありましたね。
我家は、キャラバン→セフィーロ→プレサージュ→c26セレナと日産一本でしたので他社の事は頭にありませんでした。
世界的に見れば電気自動車なんでしょうけど、日本はまだまだハイブリッドが頑張っていますから、電気が良いのか悩みますね。そういう意味でもPHEVは良いかもしれませんね。

書込番号:25915337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/05 13:37(1年以上前)

そもそもエンジン同じで出力不足にならないのかな。
そこが気になりますね。
坂道でバッテリーがなくなり、電力不足で遅くなる。
これだと最悪だよね。
何せ、エクストレイルは1.5ターボだからね。
そこが知りたいね。

書込番号:25915348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/10/05 14:50(1年以上前)

>うみそらやまさん
電力不足気にしてますが 2WDで余裕があるから 、発電頻度が増える程度だと思うよ。
関連記事読んでみると
本格的なe4ORCではない。パワー稼ぐというよりは 乗り心地等を重視している感じ。モードもスノーモードがある程度だから、無謀な運転しない限りは 大丈夫でしょうね。

書込番号:25915429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/05 18:35(1年以上前)

新型セレナ乗ってますさん

イーホースを舐めてはイケマセン。

世界最高峰の4輪制御ですからね。

セレナでも、リフトアップして
マットな塗装で、ホワイトレター噛ませたら
デリカを超えるかもですね。

オーテックならできるでしょうね。


書込番号:25915679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/10/05 19:13(1年以上前)

セレナのは フラットな車輌制御とかを重視しているから、乗り心地重視仕様。加速や減速、カーブ曲がる時とかね。
まあ雪道の登り坂なんかには かなりの効果があるでしょうけど、加速にブラスになるリアモーターアシストはない。そんなところが アリアやエクストレイルと違うところ。

書込番号:25915725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/05 20:42(1年以上前)

新型セレナ乗ってますさん

大丈夫ですか。

イーホースですよ。

後輪に駆動力が行かないんですか。

貴方様はセレナ通だと思ってました。

セレナ痛だったんでしょうかね。


書込番号:25915812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2024/10/05 21:57(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

>スーパーホリデイさん

実際に乗ってみないと分からない話だと思いますよね。
乗ってみても感じ方は人其々だと思いますし。
先ずは試乗でも何でも乗ってからですね。
アリア、エクストレイルのe-4ORCEを求めるならそっちを買えば良い話です。
セレナ通とかは関係ない話です。

書込番号:25915914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/06 06:00(1年以上前)

cobratwist_mappyさん

そのとおりです。




書込番号:25916138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/10/06 06:06(1年以上前)

e4ORCは 左右の4輪制動制御できるところが売りの4WDシステム。この制御があるものをe4ORCって呼ぶ。リアモーターアシストを売りにしてるシステムではありません。
その部分を広告では 強調しています。

書込番号:25916140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2024/10/06 07:17(1年以上前)

>cobratwist_mappyさん
このタイミングでという感じです。

書込番号:25916170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2024/10/06 09:26(1年以上前)

全く理解していないのに、いいかげんな書き込みはやめましょう。
E;−40RCE貼っておきます。
https://www.nissan-global.com/JP/INNOVATION/TECHNOLOGY/ARCHIVE/E_4ORCE/
よく読んでください。
あきれてしまいますな。

あと投稿回数を稼ぎたいの知らないが、前から言ってますが一度で書き込めるスレは回数分けて投稿しないこと。
なんか理解度の無い方なんで、言っても理解してくれないと思いますが。

書込番号:25916295

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/06 09:35(1年以上前)

yukamayuhiroさん

主語を入れると良い文章になりますよ。

どなたに向けた発言なのか読みやすいです。

多分新型に乗っているヒトかと思いますが。


書込番号:25916307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/10/06 11:21(1年以上前)

もし高性能を広告するなら、4駆固定モード等追加するはず。しかしセレナは スノーモード追加くらいです。
エクストレイル並みの性能を目標にするなら、発電エンジンは 15LVCターボにするはず。しないってことは それなりの性能ってこと。

書込番号:25916426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/10/06 13:07(1年以上前)

>yukamayuhiroさん

ありがとうございます。

書込番号:25916526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:163件

2024/10/06 13:28(1年以上前)

>本格的なe4ORCではない。パワー稼ぐというよりは 乗り心地等を重視している感じ。モードもスノーモードがある程度だから、無謀な運転しない限りは 大丈夫でしょうね。

セレナのリアモーターは、エクストレイルと同じ MM48ですが、最高出力は60%(60KW/100KW)しかない。
生活四駆以上 & エクストレイル以下 ってレベルですね。

書込番号:25916539

ナイスクチコミ!0


ninenine9さん
クチコミ投稿数:34件

2024/10/06 16:18(1年以上前)


出力はエクストレイルの60%でも、トルクは一緒だからモーターの美味しいところは変らないでしょ。
仮にバッテリーとモーター発電力が2WD仕様よりも強化されて重量増加分を補えるのであれば、走りは良くなるよね。そうでなければわざわざe4orceにするわけないもんね。

でも、燃費重視する方は良く考えた末にご決断を。
120kg増の重量とカタログ値燃費を見ると、リッター12、13km位で走れたら良いのかな。冬場はもっと悪いかも。

書込番号:25916714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/10/06 18:14(1年以上前)

けっこう批判的な書き込みしていましたが
契約してしまいました。
納車は 12月半ばごろのようです。
基本的にe4ORCは乗り心地重視のシステム。カタログにも パワフルな加速等とは 記載無し。
実際どんな感じになるかは 納車後に記載する予定。
購入検討している方へ
環境性能税と重量税が合わせて5万くらいかかります。2WDで寒冷地仕様にする方なら、標準装備になるから税金分事実上チャラにできます。
ハイウェイスターで今の車と同じ装備にすると、コミコミ500万超えました。

書込番号:25916832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/10/06 18:28(1年以上前)

あと注意点は 7人乗り仕様です。
カタログには 8人乗り仕様の写真しかないから、どんな感じになるかは わかりません。おそらくオーテックと同じような7人乗り仕様と思うけどね。

書込番号:25916847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/06 20:52(1年以上前)

新型セレナ乗ってますさん

流石、セレナの第一人者。

感服しました。

一途なセレナ愛。

もはや誰も勝てん。

書込番号:25917012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2024/10/06 21:22(1年以上前)

さすが新型セレナ乗ってますさん。その名に恥じぬ益々のご活躍期待しております。

ちなみにセレナマルチベッドのページにて小さくなったラゲッジアンダーボックスと底上げと傾斜が付いた3列目と荷室フロアの仕様が見れますので参考にどうぞ。

https://www.autech.co.jp/sv/serena_multibed/index.html

書込番号:25917054

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:163件

2024/10/07 12:11(1年以上前)

>Pshokuninさん

>ちなみにセレナマルチベッドのページにて小さくなったラゲッジアンダーボックスと底上げと傾斜が付いた3列目と荷室フロアの仕様が見れますので参考にどうぞ。

e-Power4WDを実現するための副作用がかなり大きいですね。
純ガソリンとの価格差も60万円以上と大きいので、荷室を見て実用性重視で純ガソリンの4WDに流れる人も多いでしょうね。

書込番号:25917604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/10/07 13:08(1年以上前)

ラゲッジアンダーボックスと荷室の段差は ある程度リサーチしていたけど、ここまでとは思わなかった。
まあ この頃は ラゲッジアンダーボックス使ってないから大丈夫。段差は工夫してなんとかします。

書込番号:25917675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/10/07 19:41(1年以上前)

皆様

e-4orceだから左右制御される訳ではありません。左右で回転差が出ないと曲がれませんからね。デフです。
もともとインテリジェントトレースコントロールという機能があってアンダーステアになりそうな時にイン側のブレーキをかけて曲げやすくするようになっていました。(かなり昔から)
e-4orce、オーラのNISMO tuned 4wdはそれを日常使いでも機能させてより曲がるようにしたのです。
e-4orceはそのブレーキの制御を回生と油圧の協調制御でしているものです。

書込番号:25918141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/10/07 21:02(1年以上前)

要は カーブ曲がる時に 内側にブレーキかけて、無理やり回転差をつくる感じですよね。
e4ORCは出力、回生、ブレーキをいろんなシュチュエーションで最適に統合制御するようです。

書込番号:25918270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2024/10/08 15:55(1年以上前)

さわやかホリデーさん
主語入れると過去のようになります。
新型及びゴルゴさんはたいへんです。

あれだけ車のこと解らないで書いている、ただスマフォチェックすると連動して投稿になるんです。
たぶん4WDは新型リアサスペンションになった理由も、たぶん分からないと思うんです。

書込番号:25919094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/10/08 21:17(1年以上前)

カタログみると、2WDと形式は同じ。
リアモーターユニットがあるからそれを避ける感じのサスに変わっただけのような?

書込番号:25919458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nukycyさん
クチコミ投稿数:22件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度4

2024/10/15 14:39(1年以上前)

>monta0223さん
>>それよりニッサンの怠慢で廃止された降車時オートロック&接近時アンロックが
>>しれっと復活しているのが気になりましたね。

>>Dの営業にサービスキャンペーン等で対応してもらえるのか聞きましたが
>>メーカーから正式な返答がないと言って来ました。。。

スレタイと関係なくて恐縮ですが
問題発覚前納車済の機能廃止されていないモデルはリコール(BCU書き換えで点灯3秒に変更)で機能継続とのことでしたが、廃止モデルは案内なしですか?

書込番号:25926746

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2024/10/16 08:32(1年以上前)

nukycyさん

その件でDの営業は頼りないため、日産の客相に問い合わせたところ
降車時オートロックが廃止されたまま納車となった車について
この機能の装着を希望する人の意見がやはり多い様で
10月以降に対応してもらえるという返答がありました。

10月以降という事であれば既に対応してもらえる状態ですが
他の情報を見るとリコール対象車が優先され、機能未装着車は後回しになるようです。

とりあえず待つしかありませんが、年内中には対応して欲しいですね。

書込番号:25927562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/10/16 09:34(1年以上前)

発覚以前の車は かなりの台数だからなぁ
。相当時間かかりそうですね。

書込番号:25927631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nukycyさん
クチコミ投稿数:22件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度4

2024/10/16 11:05(1年以上前)

>monta0223さん
ご返答ありがとうございます。
リコール車と同じようにプログラム書き換えで簡単にできそうですけどね
無駄に待たされる状況でお気の毒です。。。

そもそも法律を作った奴等がなぜ3秒以内を基準としたのかが理解できません。

書込番号:25927752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/11/09 19:18(1年以上前)

先ほどYouTubeでe-4orceの実車を見ました。その中で2列目の真ん中が盛り上がってましたね。左右に移動する場面は 邪魔になるかなぁ。
3列目は 丁度シート下が盛り上がってるけど、あまり気にならないですね。
まあ3列目収納した時には 気になるくらい。
ラゲッジアンダーボックスは小さいなったけど、深さがあるね。これくらいなら自分が収納している物が収まる。
YouTubeで実車が見れる時期になってきましたね。納車が待ち遠しいです。

書込番号:25955439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/11/11 21:16(1年以上前)

>cobratwist_mappyさん
>新型セレナ乗ってますさん

こちらもYouTubeを見ました。
走破性&乗り心地が良くなってる代わり、ラゲッジアンダーボックスが小さくなったんですか…

こちらが今乗ってるC28e-POWERAUTECHと、その前に乗っていたC25ライダーパフォでは、中容量のスーツケースや水タンクを入れていたので、今のこちらの使い勝手やいつも走る場所を考えたら、4orceはアンマッチでした…

書込番号:25957787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/11/14 17:31(1年以上前)

気になるところは
メーター内のエネルギーモニター表示がどうなってるか?(クラッシュ表示で)後輪も駆動するから タイヤが2つ表示されると思うがどのようなレイアウトになるのか?2WDの表示だと、あまりスペース的に余裕が少ないね。
このへんも納車されたら、写真付きでアップしようと思ってます。

書込番号:25961058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/11/16 20:34(1年以上前)

YouTubeで試乗している動画を見ました。
やはり後輪モーターの仕事が多いようです。加速すると後ろから押される感覚が強いようですね。
あと加速力は 2WDより上がっているみたい、
動画の最後で、燃費があまり良くないと言ってた。まあ高性能4WDをいつも堪能できるから仕方ないですね。

書込番号:25963570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/11/18 21:23(1年以上前)

試乗動画を見る限り、後輪モーターを積極的に使ってるようですね。
セレナ史上最強高性能4WD爆誕かもです。
おそらくモードで後輪モーターの仕事量が変化するかもですね。
例えば
スポーツモードは後輪モーター積極的に使う。
スタンダードモードは スポーツモードの半分くらい。
エコモードは 少なめ。(姿勢制御重視)
スノーモードは トラクションコントロール重視。
燃費は
スポーツ <スタンダード<エコになるかも。

書込番号:25965992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング